口コミで選ぶ名古屋市千種区で本当に評判のリフォーム会社5選

アイキャッチ

名古屋市千種区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した名古屋市千種区に対応可能なおすすめリフォーム会社5選をご紹介します。

また、名古屋市千種区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、名古屋市千種区で利用できる補助金や助成金についてなど、名古屋市千種区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選5選!名古屋市千種区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社アール.ビー(R.bee)

アールビー(ロゴ)

アールビー

【おすすめポイント】

  1. プランニングから施工まで一貫管理
  2. デザインリフォームが提案可能
  3. Instagramで施工事例をチェックできる

株式会社アール.ビーはプランニングから施工管理まで一貫サポートし、お客様の『想い』にお応えしてしっかりと『かたち』する方針を掲げる会社です。

デザインリフォームの提案が可能で、打ち合わせを通じてお客様の暮らしの不便を見つけ、ライフスタイルと予算の両面からお客様だけの「理想の住空間」を一緒に熟考します。

同社公式Instagramでは実際の施工事例を掲載しているため、リフォーム前に仕上がりイメージを確認することができます。

会社情報

【本社】
名古屋市千種区内山1-4-10 MIYAKODORI bldg.

>>株式会社アール.ビーに無料見積もりを依頼

1-2.有限会社オーワキ東名古屋

オーワキ東名古屋_ロゴ

オーワキ東名古屋_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様のライフスタイルに合わせた顧客第一主義
  2. 安心で丁寧なリフォーム+即対応を徹底するアフターフォロー
  3. 自社施工だからこそのコストパフォーマンス

名古屋市守山区に事務所を構えるオーワキリフォームは、3つの安心をお客様に届けることをモットーとしています。

「地域密着型だからスピーディーに対応」「アフターサービスの徹底」「近隣への気配りも万全」

基本的にすべてを自社施工で、お客様との商談からアフターフォローまでを一元化して行うので、安心の価格で、お客様の要望を漏らすことなく反映させることを強みとしています。

各セクション、各リフォーム箇所ごとに専任の担当を付け、工事作業面での安心を常に確保し続けています。そのすべての担当が「お客様の喜び」のために、真摯に要望と向き合いながら施工をする姿はまさに職人の鏡です。

ガーデニング・インテリアコーディネーター、増改築相談のエキスパートまで在籍しているため、家のことをトータルで相談できます。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市守山区天子田2-913

>>有限会社オーワキ東名古屋に無料見積りを依頼

1-3.株式会社ホームネックス

(愛知県春日井市)ホームネックス _ロゴ

(愛知県春日井市)ホームネックス _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「直接仕入れ」「自社内施工」が実現する低コスト
  2. 細かな修繕対応にも完全親切対応
  3. 専門の職人がチームで叶えるお客様の要望

株式会社ホームネックスでは、大手企業ではないできないメリットを生かし地域密着型のリフォーム・リノベーション・新築オプションなど、各種工事に対応しています。

名古屋市内はもちろん、春日井・長久手・尾張旭・日進・瀬戸など尾張地方を中心に対応可能です。

同社では代表自らの『サポート力』と『値段だけではない付加価値』をテーマにし、地域の方々の快適な暮らしのお手伝いができる企業を目指しています。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市守山区天子田1-1805

>>株式会社ホームネックスに無料見積りを依頼

1-4.株式会社ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応!
  2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ!
  3. 水回りリフォームが大得意!

ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応している会社です。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社ハウスプランニングに無料見積りを依頼

1-5.M&Mスペース株式会社

(名古屋市)M&Mスペース_ロゴ

(名古屋市)M&Mスペース_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 女性の一級建築士のプランニングが◎
  2. 腕利きのインテリアコーディネーターも在籍
  3. 役職手続きまで親身にサポート

M&Mスペース株式会社は、建築・土木の業界で28年の実績がある会社です。
新築やリフォーム、耐震改修、外構工事などさまざまな工事を経験をするごとに、『お客様が困っていることを、ひとつでも多く解決したい!』と言う気持ちが日に日に強くなると、宮本美香社長は語ります。

どんな小さなことでも、どんな悩みでも解決したいという想いから、一級建築士の宮本社長をはじめ、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターなど、多くの有資格者が在籍しています。
これから先、さらにスポットが当たることになる「住宅省エネルギー技術者」もおり、心強いメンバーでプランニングから対応してくれるのが嬉しいポイントです。

お話が苦手なお客様や、書面だけでは伝わりにくい情報も、しっかり理解してもらえるようにCGパースなどの様々な資料や施工例なども開示してもらえます。

女性目線ならではの細やかな対応・提案も、好評を得ている理由の一つです。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市天白区鴻の巣2-403 シルク壱番館103

>>M&Mスペース株式会社に無料見積もりを依頼


2.名古屋市千種区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.名古屋市千種区に対応できるリフォーム会社の所在地について

名古屋市千種区でリフォームをする場合は、名古屋市千種区内のリフォーム会社だけではなく、「名古屋市千種区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため名古屋市千種区にお住まいの方がリフォームをする場合は、名古屋市千種区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、名古屋市千種区の場合は春日井市や東海市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

名古屋市千種区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者による満足度の違い


3.名古屋市千種区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは名古屋市千種区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.名古屋市木造住宅耐震改修助成制度

【対象住宅】

  • 名古屋市木造住宅無料耐震診断の結果、判定値が1.0未満の住宅(段階的改修の場合は0.7未満の住宅)

※耐震診断がまだの方はこちら→名古屋市木造住宅無料診断

  • 名古屋市内にある昭和56年5月31日以前に着工された、2階建て以下の住宅(戸建て、長屋、共同住宅)
  • 住宅以外の用途に使用している面積が延べ面積の2分の1未満の住宅

【補助金額】

耐震改修の補助金限度額(一住戸あたり)
改修工事区分一般世帯非課税世帯
一般改修最大100万円最大150万円
段階的改修 1段階目最大45万円最大70万円
段階的改修 2段階目最大55万円最大80万円

そのほか詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/15-14-9-4-0-0-0-0-0-0.html


4.まとめ

本記事を通じて、名古屋市千種区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、5選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。