口コミで選ぶ!中野区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都中野区リフォーム会社

「中野区でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!」そうお考えではないでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に中野区でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。


1.中野区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.中野区に対応できるリフォーム会社の所在地について

中野区でリフォームをする場合は、中野区内のリフォーム会社だけではなく、「中野区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。そのため中野区にお住まいの方がリフォームをする場合は、中野区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、中野区の場合は杉並区や練馬区、豊島区などのリフォーム会社からも見つけることができます。中野区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00


2.厳選10選!中野区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社フレッシュハウス(中野鷺宮営業所)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(足立)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【中野鷺宮営業所】
東京都中野区鷺宮3-34-5

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-2.株式会社ニーズ

株式会社ニーズ_ロゴ

株式会社ニーズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 小さな工事から間取り変更などの大規模リノベーションも手がける!
  2. 月間リフォーム施工実績が平均100件以上
  3. 1993年設立、マンション・戸建て住宅のリフォームに対応!

株式会社ニーズは、1993年に設立し、マンション、戸建て住宅のリフォームを行なっている施工店です。施工三ヶ月後無料点検、最長10年の保証書を発行しており、施工後の対応も充実しているため安心して工事を依頼することができます。

リフォームローンにも対応しており、支払いに関してアドバイスを行なってくれます。予算内で満足のいく施工ができるように様々なプランを提案してくれます。

襖の張り替え、畳の表替えといった小さな工事から、間取り変更などの大規模リノベーションにも対応しています。小さな工事を合わせると月間リフォーム施工実績が平均で100件を超えており、豊富な実績があるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都中野区本町3-23-12

>>株式会社ニーズに無料見積りを依頼

2-3.株式会社山口建設

山口建設-logo
山口建設-image

【おすすめポイント】

  1. メーカー加盟店として関東で五本の指に入る実績!
  2. 売り上げ拡大主義に走らないリフォームへの堅実な取り組み!
  3. 「物づくり」に注力するベテランの職人!

創業より着実に歩んできた経験と実績から、地元の多くのお客様から愛される山口建設
業界の中では珍しく積極的にITを組織的に落とし込み、会社全体での顧客管理、現場管理を行っております。

特筆すべきは、社内研修、協力会社を集めての連絡会と表した勉強会を重ね、顧客満足度に対するあくなき向上心を山口代表を筆頭に全社的に持ち続けていることです。
HP掲載の動画を見ればきっと伝わるはず。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都練馬区豊玉北4-13-11

>>株式会社山口建設に無料見積りを依頼

2-4.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【中央西支店】
東京都新宿区西新宿6-12-4 コイトビル504

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-5.株式会社リブズアート

(中野区)リブズアート_ロゴ

(中野区)リブズアート_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 完全自社施工スタイルのリフォーム
  2. 年間1,000件以上の施工実績!
  3.  仕上げに影響する下地処理を丁寧に

株式会社リブズアートは、全ての現場で自社の職人が施工する「完全自社施工」の内装リフォーム会社です。施工する職人と直接やり取りできる安心感はもちろん、工事中の予想外の出来事への対応力にも自信があります。さらに経験豊富な職人が施工することで工事の時間を短縮し、コストの削減にも貢献します。

また注視すべきは年間1,000を超える実績。クロス、床の張り替えだけでなく、リフォーム工事一式、浴室、キッチンなどの水周りと幅広く請け負っているため、同時に社員職人は新しい技術に触れる機会が多く、技術力・対応力が向上しやすい環境で経験を積み上げながらその高品質を提供する事ができます。

そんなリブズアートが施工において最も重視することは、下地処理。現場や材料に対して、適切な下地処理ができているかで、仕上がりに大きく影響するためです。コンクリートやベニヤ板、砂壁など、さまざまな特性を熟知し、素材に合わせて適切な下地処理を行ない、環境や構造にも負けない施工を実現してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都中野区沼袋1-44-9 グスク沼袋201
【営業所】
東京都中野区野方4丁目43-6 菊地ビル1F

>>株式会社リブズアートに無料見積もりを依頼

2-6.株式会社トモノ

トモノ_ロゴ

トモノ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住宅、店舗、オフィスや公共施設まで多様な実績が豊富!
  2. 内装・外装ともに自社施工のため中間マージンをカット!
  3. 対応エリアを広げることなく地元重視の優先対応!

株式会社トモノは、ハウスクリーニング業から創業し30年弱、その間あらゆる面での大きな住環境の変化に最善を尽くすべく、地元エリアにしっかりと根付いたサービスを展開して参りました。

今では新築から住宅設備のあらゆるリフォームまで対応することができ、一般住宅のみでなく、公共事業の入札資格を得るに至りましたが、それでも無暗にエリア拡大に走らず、目線は地元のお客様に向いた営業を続けております。

得意分野のマンションリフォームやリノベーションサービスを中心に、これからも長くに活躍されるでしょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都杉並区今川3-19-21

>>株式会社トモノに無料見積りを依頼

2-7.BXゆとりフォーム株式会社 練馬店

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績!
  2. すべて工事に保証書を発行!
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現!

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【練馬店】
東京都練馬区高松2-3-15

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

2-8.株式会社大塚工務店


【おすすめポイント】

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力!
  2.  「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』。
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念。

親子3代で紡いできた大塚工務店の社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっています。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されています。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得ています。

お客様にとって価値のある会社になるため、価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼

2-9.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本店】
東京都中央区銀座6-10-1

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-10.株式会社アズ建設

【おすすめポイント】

  1. 得意分野はこだりや要望を重視した空間デザイン!
  2. 一貫した施工管理で妥協を許さないスタイル。
  3. リフォーム後も定期訪問を欠かさない手厚い対応!

自分たちが住みたいと思う家を、“設計から施工まで一貫した自社施工の工務店にしたい”との想いで株式会社アズ建設はスタートしました。

リフォームに始まり、戸建ての新築、リノベーションを手掛けた物件の販売、空き家や店舗づくりに至るまで、様々な形態で“家づくり”に携わっています。

自社で内装を施した雑貨ショップ「AZ CLASSIC」を運営、モノづくりの楽しさを体験できるワークショップ、生活の知恵やライフスタイルのヒントが盛り込まれたデッサン付きのスタッフブログまで、丁寧な造られたページから“家の愛”を感じるはず。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都杉並区永福3-47-11

>>株式会社アズ建設に無料見積りを依頼


3.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。中野区なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選択肢は非常に豊富です。
みなさまが満足のいくリフォームが実現するよう、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!