口コミで選ぶ奈良県で本当に評判のリフォーム会社10選

奈良県リフォーム会社

奈良県でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した奈良県に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、奈良県でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、奈良県で利用できる補助金や助成金についてなど、奈良県の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!奈良県で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社アートリフォーム

Artreform-logo

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心

アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【本社】
奈良県奈良市四条大路1丁目5-45

>>アートリフォーム(奈良支店)に無料見積りを依頼

1-2.水野工務店

mizuno-image

【おすすめポイント】

  1. どのような案件でも親身に相談に乗れます
  2. 創業以来50年大切にしてきた水野工務店品質
  3. 見積以下で工事が終わるなんてこともあります

水野工務店は創業から55年、他社では無理と言われた案件も「水野工務店ならやってくれた」という実績を積み重ねてきました。誠実で真摯な姿勢が評価され、地元で愛され続けている会社です。

施工を担当する職人は、水野工務店の先代社長時代から施工に従事してきたベテランが多数。地元で信頼を積み重ねてきた、水野工務店品質を理解した職人ならではの安心感があります。

会社情報

【本社】
奈良県奈良市南京終町四丁目338-2

>>水野工務店に無料見積りを依頼

1-3.住まいるサービス

【おすすめポイント】

  1. 施工後も充実したアフターサービス
  2. 小さな案件でも誠実に対応
  3. 品質に絶対の自信

住まいるサービスは、案件の大小に関わらず対応しています。内装リフォーム、外装リフォーム、外壁塗装、屋根塗装、外構、エクステリアなど幅広くリフォームを行えます。小さな案件でも気兼ねなく相談できるため、非常に頼もしい会社です。

また、同社は人間関係も幅広いそうで困りごとがあった際には解決してくれる人を紹介出来ます。そのため、施行後も安心です。

会社情報

【本社】
奈良県天理市川原城町680天理ビル301
>>住まいるサービスに無料見積りを依頼

1-4.有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>有限会社イクタ創建に無料見積りを依頼

1-5.スマイル株式会社

smile-image

【おすすめポイント】

  1. 職人と一体となってよい家づくりを目指します
  2. プラスαの提案を大切に
  3. 徹底した研修で「安心」をお届け

スマイル株式会社はリフォームを中心としたお家のトータルサポート会社です。水廻りを中心とした取り替え工事から間取り変更、増改築、外構工事、さらには建て替えや新築まで住まい環境改善を主に幅広く手掛けています。

また、同社は定期的に研修会やマナー啓蒙活動を実施しています。そのため、「安心」をして工事を任せることができます。お客様の目線に立つことを決して忘れず、ご予算に合わせてできる限りリーズナブルに施工できるように提案をしています。一方で「プラスαこれだけの予算をかければこんなことも実現できる」といった付加価値の提案をすることもできます。

会社情報

【本社】
生駒市東生駒1-358-2

>>スマイル株式会社に無料見積もりを依頼する

1-6.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。設立されて日が浅く、規模もけっして大きくはないですが、価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.有限会社カプライ


【おすすめポイント】

  1. 現場を熟知した多能工の社長の思い
  2. 最後の駆け込み寺としてのカプライ
  3. リフォームだけじゃない!施工後の収納までお手伝い

カプライの大浦社長は職人として様々な経歴を重ねてきたため、現場の事なら何でも相談に乗ることができます。

また最後の駆け込み寺として評判です。他社で改善できなかったリフォームも、同社にダメもとで相談してリフォームを依頼した結果、改善したという例もあります。多様な経歴と豊富な実績があるからこそ成せる技です。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市菱江1-2-38

>>有限会社カプライに無料見積りを依頼

1-8.ハナハウス株式会社


【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人での自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

ハナハウスは自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

会社情報

【本社】
大阪府交野市私部7-2-5中尾マンション1F

>>ハナハウス株式会社に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社maeda

【おすすめポイント】

  1. お客様の長期的な満足のために率直な提案
  2. 無駄を省いた適正価格での提案
  3. 商社とのメーカーコラボによる提案も可能

株式会社maedaはお客様が施工後に後悔しないように、提案の際、お客様から、ああしたい、こうしたいのご相談時にプロ(職人)から見て、それはしない方が良いであったり、まだ早いというような率直な意見をしてくれます。

特定商社との付き合いからメーカーコラボもしているため、オシャレで珍しい商品も注文可能です。表面がレザー調のモノや、アイランド風キッチンなどがその一例です。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市仁和寺本町5-27-7

>>株式会社maedaに無料見積りを依頼

1-10.Kチーム株式会社

Kチーム_ロゴ

Kチーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上
  2. 一貫した自社施工でお安く提供
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証

Kチーム株式会社は職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。
自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。
さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

Kチーム_特徴2

実は住まいの寿命を大きく左右するのが、雨漏りの有無。

住宅の構造を知る経験が豊富なプロが、雨漏りや屋根・外壁の補修を通じ、柔軟な思考と職人ならではの堅実さで、お客様のご希望を叶えることをモットーとしております。

屋根外壁を得意とするのは当然のことながら、同社は総合的なリフォーム対応もでき、某寺社仏閣の実績もあるほど。

事細かにお住まいを診断してもらうタイミングで、内装や水回り、住まいに関すること全般相談してみてはいかがでしょうか。

大阪府を中心に兵庫、京都、奈良、和歌山まで広範囲に渡りその強いチームワークを発揮されております。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼


2.奈良県で評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.奈良県の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

奈良県でリフォームをする場合は、奈良県の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、リフォームする物件から半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.奈良県で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは奈良県内で設けられている補助金制度を、一部抜粋してポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.奈良県産材使用住宅助成事業

■内容

奈良県産材を使用した新築、増築、改築又はリフォームに対して補助金が出る制度です。

■対象となる住宅

奈良県産材を使用して、持家住宅の新築・増築・改築又はリフォームが行われる住宅

■補助金額

《構造材》 5㎥以上:10万円
《内装材》 20㎡以上:5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【奈良県HP】

3-2.生駒市|既存住宅耐震改修工事補助事業

■内容

生駒市内にある住宅の所有者が、地震に対する安全性の向上を図るための改修工事等に対し、その費用の一部を補助する制度です。

■補助金額

耐震改修工事の場合最大50万円

シェルター型耐震改修工事の場合最大15万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【生駒市HP】


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。奈良県なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。