口コミで選ぶ!日進市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県日進市_アイキャッチ

「日進市内でリフォームを検討しているけれど、業者の数もインターネットの広告も数が多過ぎてうんざりしてしまった」

「直してほしい箇所があるけれど、こんな些細なリフォームで嫌な顔をされないだろうか」

などでお悩みではないでしょうか。

ここでは、リフォームを検討されている日進市在住の方のために、リフォームガイド編集部による「日進市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

また、コストを抑えつつ充実した内容のリフォームをしていただけるよう、リフォーム会社選びのコツ日進市でリフォームに利用できる補助金制度までご紹介いたします。


1.日進市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに、これからリフォームをされる方が一番気になる、「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

の3つです。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.日進市のリフォームに対応できる会社の所在地について

日進市のお住まいをリフォームされる際には、どなたもまず「日進市のリフォーム会社」を探されることと思います。

しかし、これでは、ご希望にもっとぴったり合う会社を見落とす可能性があります。「日進市内にあるリフォーム会社」だけではなく、「日進市を営業エリアにしているリフォーム会社」からも探す必要があるのです。

日進市外の会社でも、車で30~60分程度の距離なら十分対応エリア内です。距離にして施工現場から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってきますが、それ以上離れていても相談すれば引き受けてくれる場合もあります。

日進市にお住まいの方であれば、名古屋市やみよし市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金の利用が可能なリフォームは注意が必要です。補助金の条件によっては同じ自治体内の事業者の施工でなければ補助・助成が受けられない場合もあります。補助金・助成金制度の内容も確認した上で、最も良いと思えるリフォーム会社を選んで下さい。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

お客様がリフォームで重視する点は人それぞれです。そして、リフォーム会社が得意とする施工や営業方針も一社一社異なります。ある人にとって「とても良かった」リフォーム会社でも、他の方には物足りない―というケースはいくらでもあります。

そのため、リフォーム会社はご自身が複数の会社を比較検討して選ぶべきだとリフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「ホームページが素敵だからココに決めようか」
「ホームページの値段でやってくれるならココでいいや」
ちょっと待って下さい!本当にそのリフォーム会社に依頼して大丈夫でしょうか?

リフォーム会社のホームページは、もちろん大事な情報源ですが、それだけを鵜呑みにするのは問題です。

ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっている紹介サイトを利用すれば、ホームページや広告で実態以上の表示をしているようなリフォーム会社を避け、条件に合う会社を一括で紹介してもらえます。

24

>>安心のリフォーム会社紹介サイトリフォームガイドとは?


2.厳選10選!日進市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、日進市で評判のリフォーム会社を紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身のイメージに合う会社がきっと見つかるはずです。

2-1.株式会社アサヒハウジング

株式会社アサヒハウジング

おすすめポイント

  1. 天然木リフォームのできるリフォーム会社
  2. ペットリフォームも得意
  3. ハウス見学で実際の工事イメージが分かる

株式会社アサヒハウジングは、天然木のリフォームができるリフォーム会社です。断熱・調湿機能があり、長く丁寧に使うことでツヤや色といった味わいの生まれる空間を実現することができます。

そのほか、ペットリフォームも得意。愛犬家住宅コーディネーターが在籍し、その実績からテレビの取材歴もあります。

同社は新築事業も行っている会社のため、独自のハウスの見学が可能です。工事後の家のイメージを膨らませることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県日進市藤枝町奥廻間1216番22

>>株式会社アサヒハウジングの無料見積もりを依頼

2-2.新築ヨミガエル(株式会社JUST)

株式会社JUST(新築ヨミガエル)

おすすめポイント

  1. 創業20年・成約実績3000組以上の安心感
  2. 性能向上リノベーションに強み
  3. 料金別にプランが分かれておりわかりやすい

新築ヨミガエル(株式会社JUSTは、創業20年の歴史を持ち、成約実績はなんど3000組以上にものぼります。

同社は性能向上リノベーションに強みを持ち、社内にも含まれている通り既存の住宅を新築レベルまでよみがえらせる工事が魅力です。

リノベーションプランは500~2500万円まで料金別に分かれており、家の状態に合わせてプランを選ぶことで適切なリノベーションを行うことができるようになっているため、リフォームの知識がなくてもわかりやすく安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
愛知県日進市竹の山1丁目2104番地

>>新築ヨミガエルの無料見積もりを依頼

2-3.名古屋リフォーム(パートナーホーム株式会社)

パートナーホーム株式会社(名古屋リフォーム)

おすすめポイント

  1. 優れたデザイン力と提案力
  2. 大手ハウスメーカー合格認定の施工力
  3. 中間マージンなしのコストパフォーマンス

名古屋リフォーム(パートナーホーム株式会社)は、デザイン力と提案力に自信を持っています。今のお悩みや今後に向けての要望をくまなくヒアリングし、それぞれの物件に合ったゴールを目指します。

同社は大手ハウスメーカーの新築工事も一部手掛けており、厳しい審査基準をクリアしています。質の高さにより満足度の高い工事を実現することが可能です。

その中でも、大手メーカーとは異なり中間マージンがないからこそのコストパフォーマンス。低価格・高品質のリフォームで理想の住まいを手に入れることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市東区勢子坊1-104

>>名古屋リフォームの無料見積もりを依頼

2-4.株式会社稲吉建設

株式会社稲吉建設

おすすめポイント

  1. 創業75年・3000件以上の実績の安心感
  2. 耐震リフォームに対応できる
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社稲吉建設は、創業75年の歴史を持ち、これまでに手がけた工事の数はなんと3000件以上に及びます。長年のノウハウと経験で最適なプランを提案します。

同社は耐震リフォームに対応が可能であり、耐震診断員の資格を持つスタッフが耐震診断を行った後、状態に合わせて工事内容を決定します。

そのほか、1級建築士や1級建築施工管理技士などの難関資格を持ったスタッフが在籍しているため、複雑な工事の場合も安心です。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
愛知県日進市岩藤町所寒 521-1

>>株式会社稲吉建設の無料見積もりを依頼

1-5.ReBORN House 株式会社

ReBORN House 株式会社

おすすめポイント

  1. 住む人に寄り添った設計・デザイン
  2. オープンハウスで仕上がりイメージを確認できる
  3. Instagramで施工事例を豊富に掲載

ReBORN House 株式会社は流行を追い求めるのではなく、「楽しく、優しく、丁寧に一生懸命な家づくり」をモットーに住む人に寄り添った設計・デザインを行っています。

同社はオープンハウスを所有しているため、仕上がりイメージを目で見て確認することができます。見学と同時に相談会に参加することも可能です。

さらに、Instagramには施工事例を豊富に掲載。オープンハウスに足を運ぶのが難しい場合も気軽に事例をチェックできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
日進市岩崎町梅ノ木185番地28

>>ReBORN House 株式会社の無料見積もりを依頼

2-6.オーワキリフォーム

オーワキ東名古屋_ロゴ

オーワキ東名古屋_イメージ

おすすめポイント

  1. お客様のライフスタイルに合わせた顧客第一主義
  2. 安心で丁寧なリフォーム+即対応を徹底するアフターフォロー
  3. 自社施工だからこそのコストパフォーマンス

名古屋市守山区に事務所を構えるオーワキリフォームは、「地域密着型だからスピーディーに対応」「アフターサービスの徹底」「近隣への気配りも万全」の3つの安心を届けることをモットーとしています。

基本的にすべてを自社施工で、お客様とのご商談からアフターフォローまでを一元化して行うので安心の価格で、お客様のご要望を漏らすことなく反映させることを得意とする会社です。

各セクション、各リフォーム箇所ごとに専任の担当者を置き、工事作業面での安心を常に確保し続けています。そのすべての担当者が「お客様の喜び」のために、真摯に要望と向き合いながら施工をする姿はまさに職人の鏡です。

ガーデニング・インテリアコーディネーター、増改築相談のエキスパートまで在籍しているため、是非些細なことでもお悩み事は同社に相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市守山区天子田2-913

>>オーワキリフォームに無料見積りを依頼

2-7.アレンジプラス株式会社

アレンジプラス

おすすめポイント

  1. 新たなアレンジで喜びをプラスする住まいづくり
  2. お客様に親身になったプラン提案で、多くのリピーターを獲得
  3. 店舗や事務所のリフォーム、不動産売買・仲介も対応

アレンジプラス株式会社は、名古屋市緑区の会社で、名古屋市内や近隣地域のマンション・戸建てリフォームを行っています。例えば、高齢者や障がい者に優しいバリアフリー空間への工事、寒さに悩むお風呂にはヒートショック対策を、そんな一人一人が抱える住まいの悩みを解決するために、一人一人に合ったアレンジを加えて住むことの喜びをプラスする会社です。

クロス張替え・マンションリノベーション・造作家具の設置など、特に内装・水回りのリフォームが得意な同社。一人一人に親身になったプランの提案力に定評があり、一度依頼すると多くのお客様がリピーターになってくれるほどです。

また、同社には不動産事業部もあり、不動産の売買・仲介・管理まで相談を受け付けています。法人からの店舗・事務所リフォーム依頼も経験豊富です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88番地

>>アレンジプラス株式会社の無料見積もりを依頼

2-8.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(名古屋)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約12万件の実績
  2. オーダーメイドのリフォーム
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

会社情報

【名古屋支店】
愛知県名古屋市北区御成通2-14-1

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-9.有限会社コルモ

おすすめポイント

  1. 現場主義を徹底
  2. リノベーション工事に強み
  3. ステンドグラス制作も実施

有限会社コルモは現場主義を徹底しており、「営業マン」を設けず現場目線での提案を行っています。職人とともに親切丁寧な工事をすることがモットーです。

リフォームのほか新築事業も展開しているため、リノベーションなどの大規模工事を強みとしています。戸建て・マンションどちらの場合でも限られたスペースを最大限活かしたプランニングを行います。

また同社はステンドグラスも手がけているため、お部屋の雰囲気に合わせた制作を行うことによりデザイン性に優れた世界に一つだけの空間を実現することもできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市名東区社が丘3-1512 グランフォーレ1

>>有限会社コルモの無料見積もりを依頼

2-10.株式会社貴志

株式会社貴志

 

おすすめポイント

  1. 住宅設備の卸売り・取付けを行い水回りに強み
  2. 自社施工で質の高い工事を提供
  3. 多数の大手住宅設備メーカーを取り扱い

株式会社貴志は、住宅設備の卸売業者としてスタートし、現在は住宅設備の取り付け・水回りのリフォーム工事を中心に事業を展開しています。

施工は自社の工事部門の職人が担当。長年培った技術力を活かし確かな工事を提供します。

LIXILやTOTO・クリナップなど大手住宅設備メーカーを多数取り扱っているため、住む人の悩みに合わせて適切な設備を選ぶことができます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
名古屋市緑区鳴海町小森42-1

>>株式会社貴志の無料見積もりを依頼


3.日進市で受けられる補助金・助成金

ここでは、日進市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。リフォームの内容次第では補助の対象となるので、活用できればリフォーム費用を安く抑えることができます。

自治体の補助・助成金事業は年度ごとに更新されるため、次年度も同じ内容で継続されるかどうかは不明な場合もありますが、今年度分の事業が終了していてもあきらめず、自治体に問い合わせてみましょう。

3-1.木造住宅の無料耐震診断

■内容

特定の条件を満たす建物に対して無料で耐震診断を行う制度です。

■対象となる建物

・昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅であること

・在来軸組構法及び伝統構法の木造住宅(一戸建て、長屋、共同住宅、併用住宅)で、2階建て以下であること。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nisshin.lg.jp/kurashi/sumai/jutaku/taishinn/6305.html

3-2.木造住宅耐震改修費補助金制度

■内容

日進市の木造住宅無料耐震診断を受診された住宅で、その総合評価判定値が1.0未満の診断結果(倒壊する可能性がある又は高い)となった場合、耐震改修工事を実施するにあたり、一定の要件に基づいて補助金を交付しています

■耐震対策工事

一般耐震改修

 住宅の総合評価判定値を1.0以上にする耐震改修工事(ただし、総合評価判定値が0.7以上の場合は0.3以上の加算を要する。)

段階的耐震改修

 1段階目…1階部分の判定値を1.0以上にする耐震改修工事

 2段階目…1段階目の工事を完了後に、総合評価判定値を1.0以上にする耐震改修工事

■支給金額

補助金額
改修工事区分補助金額
一般耐震改修最大100万円
段階的耐震改修 1段階目最大60万円
段階的耐震改修 2段階目最大40万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nisshin.lg.jp/kurashi/sumai/jutaku/taishinn/6306.html


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。評価が高いリフォーム会社それぞれに特徴が異なっていましたが、この中で皆様が思い描くリフォームを実現できそうな会社を見つけられたのではないかと思います。

良いリフォーム会社と出会うことができさえすれば、リフォームは、理想の住まいを実現する楽しい作業となるはずです。そして、日進市で使える助成金・補助金も利用して、賢くリフォームを進めて下さい。

皆様が満足できるリフォームを実現できるよう、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。