口コミで選ぶ日進市で本当に評判のリフォーム会社10選

「日進市内でリフォームを検討しているけれど、業者の数もインターネットの広告も数が多過ぎてうんざりしてしまった」

「直してほしい箇所があるけれど、こんな些細なリフォームで嫌な顔をされないだろうか」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、日進市にお住いの方からもリフォームに関するお悩みやご相談を数多くいただいています。

今回は、リフォームを検討されている日進市在住の方のために、リフォームガイド編集部による「日進市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

当コラムの読者である皆様に、コストを抑えつつ充実した内容のリフォームをしていただけるよう、日進市で注目されているリフォーム会社の情報やリフォーム会社選びのコツ、日進市でリフォームに利用できる補助金制度まで、ご紹介いたします。

日進市でリフォームをご検討の方は必読です!

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.日進市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに、これからリフォームをされる方が一番気になる、「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

の3つです。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.日進市のリフォームに対応できる会社の所在地について

日進市のお住まいをリフォームされる際には、どなたもまず「日進市のリフォーム会社」を探されることと思います。

しかし、これでは、ご希望にもっとぴったり合う会社を見落とす可能性があります。「日進市内にあるリフォーム会社」だけではなく、「日進市を営業エリアにしているリフォーム会社」からも探す必要があるのです。

日進市外の会社でも、車で30~60分程度の距離なら十分対応エリア内です。距離にして施工現場から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってきますが、それ以上離れていても相談すれば引き受けてくれる場合もあります。

日進市にお住まいの方であれば、名古屋市やみよし市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金の利用が可能なリフォームは注意が必要です。補助金の条件によっては同じ自治体内の事業者の施工でなければ補助・助成が受けられない場合もあります。補助金・助成金制度の内容も確認した上で、最も良いと思えるリフォーム会社を選んで下さい。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

お客様がリフォームで重視する点は人それぞれです。そして、リフォーム会社が得意とする施工や営業方針も一社一社異なります。ある人にとって「とても良かった」リフォーム会社でも、他の方には物足りない―というケースはいくらでもあります。

そのため、リフォーム会社はご自身が複数の会社を比較検討して選ぶべきだとリフォームガイドは考えています。

1

21 

比較的単純なリフォームであれば、リーズナブルな提案をしてくれることが多い地元の工務店がおすすめです。

一方で現状からイメージも間取りもガラリと変えたい場合や、リフォームプランの策定からやって欲しい場合には、専属のプランナーや建築士などが在籍している中堅リフォーム会社を中心に検討するとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「ホームページが素敵だからココに決めようか」
「ホームページの値段でやってくれるならココでいいや」
ちょっと待って下さい!本当にそのリフォーム会社に依頼して大丈夫でしょうか?

リフォーム会社のホームページは、勿論大事な情報源ですが、それだけを鵜呑みにするのは問題です。

ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっている紹介サイトを利用すれば、ホームページや広告で実態以上の表示をしているようなリフォーム会社を避け、条件に合う会社を一括で紹介してもらえます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

 

2.厳選10選!日進市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、日進市で評判のリフォーム会社を紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身のイメージに合う会社がきっと見つかるはずです。

2-1.   マノモクおうちパーク

木材商として75年以上の歴史を持つマモノクグループのリフォーム会社です。「木材を知り尽くしたプロ」として、木のぬくもりを感じられるリフォームを提案しています。日進市で最大のショールームを備え、実際に見て触ってリフォームを検討することができます。各方面の専門家が揃う同社なら、中古物件探しからローンの相談やこまごまとしたリフォームまで、ワンストップで対応してもらえます。地域密着型で営業エリアを限定し、施工後も責任を持ってアフターサービスを行っている会社です。

URL:http://manomoku-ouchipark.com/
住所:日進市岩崎町新ラ田129-6 マノモクおうちパーク
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

2-2. ReLIVE(リライブ)  

地元愛知で創業25周年を迎えるリフォーム会社です。見積書の料金やリフォームの提案ではお客様に分かりやすいことを心がけ丁寧な説明をしてくれるなど、社員の人柄や熱心さが評価されています。営業担当者が施工管理まで一貫して手掛けるので、「提案時と違う工事をされた」ということがない点や、施工完了後もきめこまやかなアフターケアをしてくれる点など、安心して施工を任せられる会社です。現在日進ショールームは移転のため一時閉鎖中ですが、もちろん日進市のリフォームに対応可能です。

URL:http://www.re-live.info/
住所:長久手市井堀711番地
営業時間:9:00~18:00

2-3.   インフィールドリフォーム

日進市とその周辺で地元密着で活動する、住宅専門のリフォーム会社です。新築注文住宅も手掛けているので設計に関わるリフォームにも対応できる他、地元リフォーム会社ならではのきめ細かなアフターフォローと、トラブルがあった時に迅速にかけつけるフットワークの軽さが身上です。そのお客様対応力は、年間920件超、リピート率91%超という数字となって現れています。

URL:http://www.infield-gr.jp/
住所:日進市梅森台二丁目276番地
営業時間:9:00~18:00 
定休日:月曜、火曜

2-4. 有限会社 神田建設

日進市を中心に、リフォーム全般に対応しているリフォーム会社です。年中無休で営業時間が長いので、お仕事をされている方には安心といえるでしょう。営業担当者を雇わない、施工中心の会社であるため、リーズナブルな提案が可能になっています。業者を呼ぶのをためらうような小さな仕事でも喜んで対応してくれる姿勢が信頼され、リピートや紹介等でお客様から支持されている会社です。

URL:http://www.kanda-kensetsu.jp/
住所:日進市小垣江町池上62
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休

2-5. リベラルホーム

昭和60年の創業以来、「地域密着」と「きめ細やかな対応」をモットーに、地元で支持されているリフォーム会社です。見積もりや打ち合わせ、引き渡し後のメンテナンスまで、お客様の立場に立って丁寧な対応をしてくれます。新築注文住宅も手掛けているため、水周りの製品入れ替えや手すり工事などの比較的小さなリフォームから全面リフォームまで、お客様のご要望に応じて対応してくれます。

URL:http://www.liberalhome.com
住所:日進市米野木町南荒田43-6
営業時間:9:00~17:00

2-6.   豊和建設株式会社

1960年の創業以来、地域密着で展開しているリフォーム会社です。新築も手掛けているため、間取りを変更するような大掛かりなリフォームも得意としつつ、水周り製品の入れ替えや給湯器設備の交換といった簡単な作業まで、幅広く対応しています。工事中はもちろん、工事後も安心して住み続けていただくため、リフォーム工事保証に加入しており、万が一のトラブルに対する備えも万全です。

URL:http://www.howanet.co.jp/
住所:日進市赤池町モチロ61番地503
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

2-7.  アリーブアート有限会社

営業エリアを車で1時間圏内に絞り、地域密着で展開するリフォーム会社です。下請けを使わず、お客様のご相談を受けてから工事の完了まで一人の担当者が対応する窓口一貫体制を敷いているので、リフォームプランが当初の計画からブレるようなことがありません。過剰な従業員や宣伝広告に費用をかけず無駄を省くことによって、お客様へのリーズナブルな提案が可能となっています。

URL:http://www.arrive-art.com/
住所:日進市折戸町寺脇17番地1

2-8. リベナスENEDO テラモト

LPガス事業も手掛けているリフォーム会社です。ガス機器・水道設備の施工や修理を手掛けていることからリフォームもキッチンや浴室、エネファームの取り付けなどを得意としています。ガス工事のスペシャリストが揃っているため施工を安心して任せられるだけでなく、当日午後3時までに連絡があれば原則当日中に修理や見積もりの訪問をするなど、スピーディな対応でも高く評価されています。

URL:http://kk-teramoto.co.jp/
住所:日進市岩崎大塚37番地
営業時間: 9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

2-9.マニカホーム プラスアップ日進スタジオ

大手リフォーム会社ニッカホームグループのトルコ・バリの輸入雑貨販売会社として設立された後、リフォーム事業に参画した会社です。古い設備や機器を取り換えるだけではなく、住まう人のライフスタイルに合わせてデザイン性の高いプランを提案することに長けています。ニッカホームグループのスケールメリットを生かした仕入によって、水周り製品をリーズナブルに提供する力があります。環境に優しい自然素材の利用や耐震工事にも力を入れています。

URL:http://www.manika-home.jp/
住所:日進市南ヶ丘3-1-16
営業時間: 10:00~18:00

2-10. 株式会社 鈴木工務店 住宅リフレッシュドットコム

地元密着型の工務店が展開するリフォーム専門サイトです。リフォームメニューはほぼ網羅しており、引き渡し後は365日24時間体制で問い合わせに対応するなど、「安心」と「信頼」を大切にする会社です。上下水道の指定工事店として給水・排水設備のトラブルにも対応でき、浄化槽設置整備事業補助金制度の申請に関する相談にも乗ってもらえます。

URL:http://www.jutaku-refresh.com/
住宅:日進市米野木町宮前25番地
営業時間:8:00~17:00

 

3.日進市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度に日進市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。リフォームの内容次第では補助の対象となるので、活用できればリフォーム費用を安く抑えることができます。

自治体の補助・助成金事業は年度ごとに更新されるため、次年度も同じ内容で継続されるかどうかは不明な場合もありますが、今年度分の事業がa終了していてもあきらめず、自治体に問い合わせてみましょう。

3-1.   住宅改修費の助成

■内容

要介護の方が、現在暮らしている住宅でより安全に生活するための工事を行った場合、一定範囲の費用が介護保険から支払われます。この保険給付を受けるには、先に要介護(支援)認定を受ける必要があります。

■対象となる工事

  • 手すりの取り付け
  • 段差の解消

他、指定の工事のみ対象となります。

■補助金額

  • 上限20万円(支給額は18万、もしくは16万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.nisshin.lg.jp/fukushi/kaigohoken/jutaku_kaishu.html

3-2. 日進市空家バンク定住促進リフォーム補助金

■内容

日進市外に居住する人が、日進市に定住するために「日進市空家バンク」を利用して空家を購入してリフォームする場合、費用(消費税などを除く)の1/2以内(上限30万円)の費用を補助します。

■補助金交付用件

  • 日進市空家バンクに登録された空家を居住のために購入した方
  • 購入から1年以内に事業者を利用してリフォームを行うこと
  • 3年以上継続して居住する予定があること

など

■支給金額

  • リフォーム費用のの1/2まで(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.nisshin.lg.jp/sumai/juutaku/21295/21698/riform.html

3-3. 介護保険住宅改修

■内容

日進市の木造住宅無料耐震診断を受診した結果、総合評価判定値が一定値未満の場合に、耐震改修工事の一部につき補助金を交付しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅であること
  • 日進市が実施する木造住宅無料耐震診断で総合評価判定値が1.0未満の木造住宅(民間業者の耐震診断は対象外)

■補助金額・件数

  • 上限120万円(平成30年度以降は上限90万円となる予定)
  • 年間14戸(先着順)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.nisshin.lg.jp/sumai/juutaku/taishinkaisyu.html

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。評価が高いリフォーム会社それぞれに特徴が異なっていましたが、この中で皆様が思い描くリフォームを実現できそうな会社を見つけられたのではないかと思います。

良いリフォーム会社と出会うことができさえすれば、リフォームは、理想の住まいを実現する楽しい作業となるはずです。そして、日進市で使える助成金・補助金も利用して、賢くリフォームを進めて下さい。

皆様が満足できるリフォームを実現できるよう、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。