口コミで選ぶ!豊田市で本当に評判のリフォーム会社10選

豊田市リフォーム会社

豊田市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に豊田市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、豊田市で利用できる補助金や助成金についてなど、豊田市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.豊田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

1-1.豊田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市中央区でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「豊田市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、豊田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
そのため、豊田市の場合は岡崎市や安城市、岐阜県の一部などのリフォーム会社からも見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.豊田市にあるリフォーム会社10選

実績のある豊田市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.オケゲン(桶源住興 株式会社)

オケゲン(桶源住興 株式会社)

おすすめポイント

  1. 創業110年・地元密着型のリフォームショップ
  2. 独自の仕入れ値・自社施工でコストカット
  3. 5年間の保証制度

オケゲン(桶源住興 株式会社)は、創業110年の地元密着型のリフォームショップです。ガス機器販売から修理メンテナンス・リフォームまで幅広く対応しています。

同社は取引業者と信頼関係を築き、独自の仕入れ値で設備機器を調達・さらに自社施工を行いコストカットを実現しています。

5年間の保証制度も標準セットでついており、リフォーム後も安心です。

会社情報

【本社】
豊田市拳母町1丁目66番地

>>オケゲン(桶源住興 株式会社)の無料見積もりを依頼

2-2.リノベーションスタジオKULABO

リノベーションスタジオKULABO

【おすすめポイント】

  1. デザイン性と価格のバランスを取った提案力
  2. 住まいのサイズ感を体感できるLaboスペース
  3. リノベ向けの物件探しや資金計画相談にも親身に対応

リノベーションスタジオKULABOの魅力は、なんといってもデザイン性の高いリノベーション提案です。愛知県内で2,000件を超えるリノベーション・リフォームの実績に裏付けられたノウハウで、予算とデザイン性を両立させたプランを提案してくれます。

スタジオには、住まいのサイズ感や家具を入れた時の状態をイメージできるLaboスペースを用意。寸法を正確に打合せすることができるので、あなたにぴったりな間取りに設計してくれます。

また、リフォーム内容だけでなく、リノベーション向けの物件の選び方や資金計画についても豊富な知識があるため、リノベーションにまつわる相談をワンストップで対応してもらえるのもおすすめできるポイント。リノベーションをご検討の方は特に、同社にご相談ください!

会社情報

【豊田スタジオ】
豊田市前山町3丁目1番地1 BANSHUbuild 1F
【ハウスボカン豊田北店】
豊田市京町3丁目101番地24エメラルドレジデンス1F
【本社】
名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング19F

>>リノベーションスタジオKULABOに無料見積りを依頼

2-3.アールコーブホーム(株式会社安江工務店)

安江工務店

【おすすめポイント】

  1. 創業半世紀、施工数105,000件を超える豊富な実績
  2. 各種リフォームデザインコンテストで14年連続受賞中
  3. リフォーム中も、細かいところまで手が届くサポート体制

アールコーブホーム(安江工務店)は、愛知県を中心に、岐阜市・神戸市まで新築戸建て・リフォーム&リノベーション事業を展開する工務店です。創業から50年、施工実績105,000件を超える実績で培った確かな技術と、自然素材を使ったリフォームで安心快適な暮らしを実現しています。

日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)やメーカーなどのリフォームデザインコンテストでは、なんと14年連続で受賞中。建築士やインテリアコーディネーターの資格を持ったデザイナー・コーディネーターが多数在籍し、お客様が安らぐ空間を目指してプラン提案を行っています。

また、仮住まいの手配やトイレのレンタルなど、リフォーム工事中のサービスも充実。細かいところは全部お任せしたいという方に特におすすめできる会社です。

会社情報

【豊田店】
豊田市小坂本町5-13-5
【本社】
名古屋市中区栄二丁目2番23号

>>アールコーブホームに無料見積りを依頼

2-4.有限会社 ホームドック.タイキ

ホームドックタイキ

【おすすめポイント】

  1. 豊田市・岡崎市の「住まいのお医者さん」
  2. 水回りメーカーとのつながりが深く、低価格で設備仕入れが可能
  3. 自社施工で高品質な工事をリーズナブルに提供

ホームドック.タイキは、豊田市、岡崎市の「住まいのお医者さん」として、お客様のささいなお困り事から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事まで沢山のリフォーム実績のある会社です。特に、豊田市の給水装備工事・排水設備工事の指定工事店に登録されており、宅内下水道の切り替え工事に力を入れています。
設備工事から始まった会社のため、水回りのリフォームが得意。メーカーとのつながりも深く、仕入れ値を下げることでリーズナブルな施工が可能です。水回りリフォームなら、同社に相談するのがおすすめです。

価格を抑える要因はもう一つ、自社施工を徹底していることも挙げられます。打合せから工事、そしてアフターサービスまで自社でほとんどの工事を行っています。さらに工事を行う者も各種資格を保有した、工事のスペシャリスト。職人がその場で判断して施工できるため、工事もスピーディーに進みます。

会社情報

【本社】
豊田市御船町西稲葉8-7

>>有限会社 ホームドック.タイキに無料見積もりを依頼する

2-5.株式会社スミカ

株式会社スミカ

【おすすめポイント】

  1. 住み心地の良い快適空間を提案
  2. 住宅診断に基づく耐震工事や、自然素材を取り入れるリフォームが得意
  3. 各分野の専門家を集めたチームワークで、様々なリフォームに対応

株式会社スミカは、豊田市を拠点に、水回りリフォームや内装のリニューアルから耐震工事やエコ設備工事まで、住まいの問題をクリアするリフォームを行う会社です。スミカのこだわりは、「住みここち、使いここち、いい住み家。」をキャッチフレーズの通り、住み心地の良い快適な空間の提供。そのために、耐震工事や自然素材と新建材の両立といった、安心と快適さをもたらすリフォームに力を入れています。

そんな同社のこだわりを支えるのが、職人や商社の担当者等の「人」の力。それぞれの分野の専門家を集めて、チームワークで様々な住宅リフォームメニューに対応しています。

特に、住宅診断から対応してくれる耐震工事は同社にぜひご相談ください。

会社情報

【名古屋支店】
豊田市京ヶ峰1丁目3-5 3号室

>>株式会社スミカに無料見積りを依頼

2-6.ハート・リフォームあさひ(株式会社朝日)

ハート・リフォームあさひ(株式会社朝日)

【おすすめポイント】

  1. お客様の笑顔のために、笑顔で丁寧に対応
  2. 住む人のことを考え、プロの視点でプラスアルファの提案
  3. 住まいのことをなんでも相談できる、信頼のリフォーム屋さん

ハート・リフォームあさひの最大の魅力は、なんといっても対応の丁寧さ。安藤社長の笑顔を全面に押し出していることからもわかるように、一つ一つの問題に対して丁寧に話を聞き、プロの視点での提案を、専門知識のないお客様にも丁寧に説明してくれます。
お客様の声には、「住んでいる人のことをよく考え、見た目も綺麗に、使い勝手良くしてくれる」「リフォームと合わせて下水管の掃除までやってくれた」と、プラスアルファの提案に感激する体験談が寄せられています。

住まいのことをなんでも相談できる信頼できるリフォーム屋さんを探している人におすすめしたい会社です。

会社情報

【本社】
豊田市衣ヶ原3-11

>>ハート・リフォームあさひに無料見積もりを依頼

2-7.豊田ホームサービス株式会社

豊田ホームサービス株式会社

【おすすめポイント】

  1. お客様と一緒に考えるリフォーム・増改築工事
  2. サンプルや施工事例が豊富に見られるショールーム
  3. 住まいや暮らしのお悩みに応えるイベント等、情報発信にも積極的

豊田ホームサービス株式会社は、創業30年の「リフォーム」と「増改築」の専門会社。豊田市を中心に、名古屋市・みよし市・岡崎市・安城市・柏谷市・知立市・日進市・東郷町に対応しています。

同社の姿勢は、お客様の相談に対して「一緒に考える」というのもの。お客様と「ああでもない、こうでもない」と入念に打ち合わせをしてプランを作り上げ、実際に工事にかかってからも、「やっぱりこうだったかも」のご意見に真摯に向き合い、知恵を絞ります。とにかく最後まで、満足できる住まいづくりに付き合ってくれる会社です。

そんな真摯な打ち合わせの場は、本社に設けられた相談ルーム。無垢板貼りの室内で、お茶と音楽が楽しめる、リラックスできる空間です。 各商品、多種メ-カ-を取り扱っており、カタログ、サンプル、施工事例・建築雑誌も充実。リフォーム・増改築のヒントが見つかるショールームです。

ショールームでは住まいや暮らしのお悩みに応えるイベントを開催しているほか、ウェブサイトではリフォームの実例や社員の声を発信するなど、お客様とのつながりも大事にしている同社です。

会社情報

【本社】
豊田市東梅坪町8丁目3番地6

>>豊田ホームサービス株式会社にに無料見積もりを依頼

2-8.イマイ商事株式会社

イマイ商事株式会社

【おすすめポイント】

  1. プロパンガス会社からはじめて60年。地域の信頼篤いリフォーム会社
  2. 水回り・ガス機器の交換・修繕に強み
  3. カフェのような「森のショールーム」で住まいの相談を

「1961年に小さなプロパンガスの会社から始まった」というイマイ商事株式会社。住まいの修繕を始めたことから事業を拡大し、今ではリフォーム・増改築やリノベーションにも対応しています。
そんな経緯もあり、同社が得意とするのはキッチンや浴室などの水回り・ガス機器の交換です。もちろん、その他の内装リフォームや外壁・屋根塗装なども安心して任せることができるので、水回りやガスの修繕を含んだ広範囲のリフォームが必要な場合に、特におすすめしたい会社です。

同社のショールームは、木漏れ陽の差し込む明るい森をイメージした「森のショールーム」。水回り商品の展示や各種カタログが揃う、カフェのような空間で、おうちのことを相談しませんか?

会社情報

【本社】
豊田市四郷町千田56番地

>>イマイ商事株式会社に無料見積もりを依頼

2-9.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

    1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応
    2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ
    3. 水回りリフォームが大得意

    ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

    代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

    また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
    【名古屋営業所】
    愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

    >>株式会社ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

    2-10.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

    フレッシュハウス_ロゴ
    フレッシュハウス(岡崎)_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 総工事件数約12万件の実績
    2. オーダーメイドのリフォーム
    3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

    フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
    ”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

    膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
    その組織力の強さは業界随一を誇ります。

    積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

    会社情報

    【岡崎ショールーム】
    愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

    >>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼


    3.リフォーム会社の具体的な探し方

    下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

    リフォーム会社の具体的な探し方

    3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

    ポータルサイトは豊田市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

    リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

    • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
    • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
    • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
    • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き

    リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

    リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
    電話番号:0120-395-120
    営業時間:10:00-19:00

    3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

    リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「豊田市 リフォーム」で検索すると88万件以上がヒットします。これを隣の知立市や春日井市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

    現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

    3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

    会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

    知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

    それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


    4.豊田市で受けられるリフォームの補助金・助成金

    補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

    4-1.生活支援サービスすこやか住宅リフォーム助成事業

    転倒・骨折予防をはじめとした高齢者の自立支援や家族介護の負担の軽減を目的として、介護保険住宅改修費を補完する助成事業を実施しています。

    <対象となる改修工事>

    • 介護保険住宅改修で対象となる工事のうち、介護保険住宅改修の上限額を超えた工事
    • 居室内にトイレ・浴室を新設する工事
    • 車椅子対応等の洗面台・流し台に変更する工事
    • 暖房機能、洗浄機能、自動水洗機能が付加されている洋式便器への取替え工事
    • 介護予防を目的とした屋外の手すり、スロープ工事
    • 敷地内の外出用通路照明の設置工事
    • 移動の円滑化の為の壁の抜き工事(扉の新設は対象外)

    <補助金額>
    対象工事に要した費用(世帯上限額444,445円)の9割又は8割

    • 1割負担の人は400,000円まで
    • 2割負担の人は355,556円まで

    4-2.木造住宅耐震改修費等補助事業

    木造住宅の耐震化の支援を予算の範囲内でおこなっています。

    <対象となる建築物>

    • 無料耐震診断を受診し、診断結果が1.0未満の木造住宅所有者
    • 昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅所有者

    <対象となる改修工事>

    無料耐震診断の結果が1.0未満のもの(財団法人愛知県建築住宅センターの診断の場合は80点未満)に耐震補強上有効な工事を行い、判定値を1.0以上(ただし診断評点が0.7以上1.0未満の場合は、評点に0.3を加算した数値以上)とする補強計画に基づく耐震改修工事

    <補助対象者>

    • 市税を滞納していない者
    • 都市計画法・建築基準法に違反していない木造住宅の所有者

    <補助金額>

    • 耐震補強工事に要する費用の23%の額と耐震補強工事費を比較して少ない額(上限80万円)
    • 設計に要する費用の3分の2(上限10万円)
    • 耐震補強に附帯する工事に要する費用(上限 80万円-1.の金額)

    5.豊田市周辺にショールームがあるリフォーム会社

    ショールームを豊田市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

    ニッカホーム 豊田北ショールーム
    住所:愛知県豊田市野見山町1-101-10
    電話番号:0120-87-7549
    営業時間:10:00~19:00
    URL:http://toyotakita-nikka.com/

    ヤマハナ
    住所:愛知県豊田市元宮町6-55-1
    電話番号:0120-86-8087
    営業時間:10:00~18:00
    URL:http://www.yamahana.com/about/showroom.html

    クリナップ 豊田ショールーム
    住所:愛知県豊田市上挙母3-45
    電話番号:0565-37-1116
    営業時間:10:00~17:00
    URL:http://cleanup.jp/showroom/info/tokai/toyota.shtml

    ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


    6.まとめ

    リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。豊田市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!

    ここにテキストを入れてください。
    ここにサブテキスト的なものを入れてください。