口コミで選ぶ!岡崎市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県岡崎市_アイキャッチ

岡崎市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、岡崎市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、岡崎市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、岡崎市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10選!岡崎市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドがお客様の声を収集して見つけた、岡崎市で本当におすすめの10社を紹介します。ご自身が行いたいリフォ―ム内容と照らし合わせてご覧ください。

1-1.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

    1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応
    2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ
    3. 水回りリフォームが大得意

    ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しています。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

    代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇ります。

    同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社のため、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
    【名古屋営業所】
    愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

    >>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

    1-2.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

    フレッシュハウス_ロゴ
    フレッシュハウス(岡崎)_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 総工事件数約12万件の実績
    2. オーダーメイドのリフォーム
    3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

    フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
    ”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

    膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
    その組織力の強さは業界随一を誇ります。

    積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

    会社情報

    【岡崎ショールーム】
    愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

    >>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

    1-3.夢ハウス株式会社

    夢ハウス

    【おすすめポイント】

    1. 職人マナーの徹底
    2. お客様の満足感を全てにおいて第一に考える
    3. リフォーム工事後も、お客様サポートが続く

    夢ハウスでは職人マナーを徹底し、工事中は住んでいる施主だけでなく、近隣のことも一番に考えて作業します。

    同社は直接職人に依頼するためコストダウンにつながり、ハウスメーカーの一般価格より安く提供することができます。お客様との出会いを大切に、お客様のための理想のプランを一緒に考え、お客様の納得いくサービスを提案します。

    工事もお客様サポートを怠らず、追加のリフォームはもちろん、水漏れ・屋根の修理など緊急時もすぐにかけつけます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市中町字東丸根62-130

    >>夢ハウス株式会社の無料見積もりを依頼

    1-4.株式会社日晶工業

    【おすすめポイント】

    1. 「これまで以上に住みやすい・暮らしやすい」がモットー
    2. 設備交換から外装まで幅広い工事が可能
    3. 賃貸物件のリフォームも対応

    株式会社日晶工業は、「これまで以上に住みやすい・暮らしやすい」をモットーに、お客様のお悩みに親身になって耳を傾け、お客様の抱えるお家のお悩みを根本から解決するリフォームをトータルコーディネートしています。

    設備交換から外装まで幅広い工事が可能で、どんなに小さな工事でも気軽に相談できるリフォーム会社です。

    賃貸物件のリフォームも承っているため、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市美合町字三ノ久保46-1

    >>株式会社日晶工業に無料見積もりを依頼

    1-5.株式会社後藤建築

    【おすすめポイント】

    1. 国産材を活用したリフォームに取り組む
    2. 地震に強く長持ちする家を実現
    3. SNSにてイベント情報・工事の様子を発信

    株式会社後藤建築は、「雨の日も楽しく暮らす」をコンセプトとし、国産材を活用し林業の活性化と環境の保全に取り組んでいます。

    また、地震に強く腐らない「JWOOD」を採用しており、長く安心して暮らせる住まいづくりを徹底しています。

    イベント情報や実際の工事の様子はFacebookやInstagramで確認することができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市東蔵前2丁目17-4

    >>株式会社後藤建築に無料見積もりを依頼

    1-6.株式会社和光リフォームサービス

    【おすすめポイント】

    1. 住宅のスペシャリストが「ずっとあんしん」なリノベーションをご提案
    2. 3DCGで内部パースを作成しプランをわかりやすく提示
    3. 充実したショールーム

    和光リフォームサービスには、建築士や増改築相談員、インテリアコーディネーターなど有資格者が多数在籍しており、理想的なリノベーションをサポートします。

    お客様への細やかなヒアリングののち、3DCGで内部パースを作成しプランをわかりやすく提案しています。

    ショールームでは、カタログだけではわからない製品の質感を体感できるほか、有名メーカー品を一度に比較することができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市上六名4丁目3番地20

    >>株式会社和光リフォームサービスに無料見積もりを依頼

    1-7.株式会社ミカワ住建

    【おすすめポイント】

    1. 新築のノウハウを生かし幅広いリフォームに対応
    2. 創業40年の経験と実績で夢のある家づくりをサポート
    3. 安心の一級建築士が在籍

    株式会社ミカワ住建は、新築施工のノウハウを生かし、張替・塗装から耐震改修工事など幅広いリフォームに対応しています。

    創業40年の経験と実績で住まう人それぞれが想う理想の夢のある家づくりをサポートします。

    一級建築士が在籍しており、住まいのどのようなご相談も丁寧に対応します。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市上地3丁目45番地4

    >>株式会社ミカワ住建に無料見積もりを依頼

    1-8.カナルリフォーム(アーキテックス株式会社)

    【おすすめポイント】

    1. 地域密着型ならではの安心感
    2. わかりやすい価格表示
    3. 高い工事品質と保証

    カナルリフォームは、自動車で30分圏内をサービスのエリアとしており、地域密着型でスピード対応を可能にしています。

    同社は工事項目と価格を明確化しており、お客様にわかりやすい価格表示を実現しています。

    また、営業担当が現場管理を兼ね、工事内容への疑問、追加工事についても素早く対応しています。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市羽根北町2丁目1番地4

    >>カナルリフォームに無料見積もりを依頼

    1-9.株式会社住建

    【おすすめポイント】

    1. 重量鉄骨造のリフォームに強い
    2. 現代のニーズに合ったリフォームに対応
    3. 完成見学会を定期的に開催

    株式会社住建は、重量鉄骨造の新築工事を行っているため、リフォームにおいても重量鉄骨造の家の工事を得意としています。

    また、近年の高齢化に伴ってニーズが高まっているバリアフリー工事や増改築工事などにも対応しています。

    定期的に開催している完成見学会では、実際の完成住宅を見てリフォームプランのイメージを膨らませることができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市羽根町字鰻池132番地

    >>株式会社住建に無料見積もりを依頼

    1-10.株式会社モットハウス

    モットハウス

    おすすめポイント

    1. 低価格の施工を実現する高い仕入れ競争力
    2. 経験豊富で腕のいいオールマイティーな職人が施工
    3. 専任担当者による安心の一貫体制

    株式会社モットハウスはキッチンや浴室など、水回りのリフォームを得意とするリフォーム会社です。経験豊富で腕のいい職人を厳選しているので、品質の均質化と維持につながっています。

    さらに、同社は一貫担当制を採用しており、1人の担当者が打ち合わせから施工完了まで携わります。担当者は職人のため、お客様の要望をくみ取り、職人の知識をもって的確に施工に反映させることができます。また、お客様と現場の間で情報の食い違いが起こりにくいのも魅力的です。

    会社情報

    【本社】
    愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

    >>株式会社モットハウスの無料見積もりを依頼


    2.岡崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

    リフォームを成功させるためには以下の二点が特に重要です。

    • リフォーム会社の対応エリアの確認
    • ご自身のリフォーム内容や趣向の確認

    この2つのポイントについて順に詳しくご説明します。

    2-1.岡崎市に対応できるリフォーム会社

    1つ目は「リフォーム会社の対応エリアの確認」です。

    岡崎市内の会社は勿論ですが、岡崎市外のリフォーム会社でもご自宅から車で1時間圏内の場所に営業所があるなら、対応可能な場合が多いです。

    そのためご自宅の立地を考慮した上で、豊田市や豊川市といった周辺地域のリフォーム会社も検討することで選択肢を広げることをおすすめします。

    ただし、岡崎市の補助金・助成金を利用される場合、岡崎市内の会社が施工しなければ補助対象にならなくなる場合もあります。

    補助金・助成金を活用したリフォームを行いたい場合は、補助対象をしっかりと確認した上でリフォーム会社探しをしましょう。

    2-2.自分のリフォーム内容や趣向を考慮した会社探しをしよう!

    リフォーム会社にもそれぞれの得意分野とそうでない分野があります。

    外壁塗装の技術力が高く評判のあるリフォーム会社に水回りの工事を頼んだら、評判ほど優れたリフォームをしてもらえなかった、というのが典型的なパターンです。

    このほかにも、極力予算を抑えたリフォームをしたいのか、予算をかけて豪華でおしゃれなリフォ―ムを行いたいのか、といった場合でも選ぶべき会社は大きく異なります。

    そのため予算やリフォームの内容を明確に設定することが、優良かつ満足できるリフォーム会社を見つけるうえでの重大なポイントです。

    リフォーム会社の種類と特徴

    一般的には、地元のリフォーム会社なら、会社内での諸経費が発生しないので費用を抑えた施工が可能です。また急なトラブルやアフターフォローにおける対応も比較的迅速です。しかし、会社によって品質はまばらです。

    一方、中堅・大手リフォーム会社は地元工務店に比べて費用も高く、対応がおくれることもありますが、社員教育が行き届いているため、品質が均一化された安定感のあるリフォームが可能です。

    2-3.紹介サイトを活用して自分に合った会社を見つけよう!

    ここまで対応エリアを確認した上での、リフォ―ム内容と趣向を定めたリフォーム会社探しについて解説してきました。

    しかし、いざご自身でこれらのポイントを抑えながらリフォーム会社選びを始めると「会社の数が多すぎて結局絞れない!」「どの会社が本当に評判なのかわからない!」という問題に直面することが非常に多いです。

    これを解決する方法として、リフォーム会社紹介サイトの活用が挙げられます。

    紹介サイトには会社の基本的な情報だけでなく、それぞれの特徴や得意分野、実際に利用された他のお客様のレビューなどが掲載されているため、効率的かつ間違えのない会社探しができます。

    それらの情報とご自身の考えられているリフォ―ム内容や施工におけるご希望を重ね合わせて、確実に満足できるリフォームをしましょう。

    満足度

    (ご参考)リフォームガイドのご紹介

    ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

    リフォームガイド

    リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
    電話番号:0120-395-120
    営業時間:10:00~19:00(全日)


    3.岡崎市で受けられるリフォームの補助金・助成金

    ここでは、岡崎市で受けることができる補助金や助成金について説明します。基本的には毎年内容は同じですので、ご自身に当てはまる場合は市のHPをご覧になってより詳しい情報を確認してください。

    3-1. 木造住宅の無料耐震診断

    <補助対象住宅>

    • 昭和56年5月31日以前に着工していること。(増築している場合は、過半がこれ以前の建物)
    • 2階建て以下の木造の在来軸組工法または、伝統工法であること。
    • 専用住宅、併用住宅、長屋、共同住宅(借家を含む)のいずれかであること。
    • 原則として敷地が道路に接していること。

    ※申し込みは建物の所有者に限る
    ※建物を除却することが決定している場合は、申し込み不可

    3-2.木造住宅耐震改修費補助金

    〈補助対象住宅〉

    次の1.または2.の条件にあてはまる建物

    1. 本市が実施する無料耐震診断で判定値が1.0未満と診断された木造住宅 
    2. (財)愛知県建築住宅センターが実施する住宅耐震診断で判定値が1.0未満と診断された木造住宅 (昭和56年5月以前着工に限る)

    <補助金額>

    次の1.と2.を合計した額 かつ 上限100万円

    1. 耐震改修工事費補助:耐震改修工事費×80%×90/100以内の額・・・上限90万円
    2. 耐震改修設計費補助:耐震改修設計費×2/3 かつ 耐震改修工事費×80%×10/100以内の額・・・上限10万円 

    耐震診断・耐震改修補助制度|岡崎市公式HP


    4.まとめ

    本記事では、リフォーム会社の立地と、ご自分が考えられているリフォ―ム内容と、その趣向を踏まえたリフォーム会社探しの重要性について説明・解説してきました。

    上記で紹介した岡崎市でおすすめの10社のほかにも市外の工務店も複数社調べた上で、ご自身に合うリフォーム会社を見つけましょう。その際には、補助金・助成金も活用して低価格高品質なリフォームを行うことをおすすめします。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!