口コミで選ぶ!大阪市平野区で本当に評判のリフォーム会社10選 

大阪市平野区リフォーム会社

大阪市平野区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、大阪市平野区に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、大阪市平野区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市平野区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!大阪市平野区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社en casa

en casa_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案!
  2. 施工後も迅速なサポート!
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

en casaでは、打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行っており、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能です。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めてリフォームされるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

1-2.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー!
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし!

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが同社の特徴です。万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群な幸和

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東住吉区住道矢田4-1-19

>>株式会社幸和に無料見積りを依頼

1-3.和光ホームズ株式会社

和光ホームズ株式会社

【おすすめポイント】

  1. 長屋・狭小住宅・古民家など豊富な実績
  2. 高品質な設計・デザインと確かな技術力
  3. インテリアに合わせてコーディネート

和光ホームズ株式会社は、長屋や狭小住宅・古民家など大阪によくある様々なタイプの住まいに対応しています。

今のライフスタイルに合う間取り設計やお部屋の細かなデザインまで、お客様の思いや好みがたくさんつまったこだわりの住空間を、リノベーションのプロが提案・実現します。

新しく見つけたお気に入りのインテリアや、長年使いつづけた愛着のあるインテリアに合わせ、リノベーションのコーディネートをすることも可能です。

会社情報

【本社】
大阪市住吉区長居1丁目3-17

>>和光ホームズ株式会社に無料見積りを依頼

1-4.株式会社ファーストビューティー

【おすすめポイント】

  1. 名の通り仕上がりの美しさを第一にした丁寧なリフォーム
  2. 実現したいリフォームを徹底的にヒアリング!
  3. 内装全般から外壁、水回りまで行う幅広さ

株式会社ファーストビューティーは、仕上がりの美しさにこだわった質の高いリフォームを行う会社です。

実現したいリフォームを施主からヒアリングし、幅広く対応します。壁紙、クロス、畳の張り替えなどの内装全般から、水回りの交換まで行っています。自分の理想のリフォームがある方は、まずは相談してみると良いでしょう。

会社情報

大阪府八尾市南木の本7-11-9

>>株式会社ファーストビューティーに無料見積りを依頼

1-5.有限会社ジェイジェイドリーム

ジェイジェイドリームロゴ

ジェイジェイドリーム

【おすすめポイント】

  1. 創業35年の地域密着店!
  2. リフォームの見積もりから施工まで一括管理!
  3. 施工は自社施工なので、安価に抑えられる!

有限会社ジェイジェイドリームは、創業して35年間地域密着店として貢献してきたリフォーム店です。

リフォームの見積もりから施工まで一括管理している為、自分の希望をしっかりとリフォーム会社に伝えることができます。また、施工も自社施工なので仲介手数料がかからず、リフォーム費を安価に抑えることができます。

会社情報

大阪市平野区長吉出戸6-15-31 本社ビル4F

>>有限会社ジェイジェイドリームに無料見積もりを依頼

1-6.有限会社サン・クリエイト

サンクリエイトロゴサンクリエイト

【おすすめポイント】

  1. 「まるごとリフォーム」というおすすめのリフォームパックあり!
  2. 長年の経験により、商品・工事価格はいつでもお得価格!
  3. ベテランスタッフを中心とした安心リフォーム

有限会社サン・クリエイトは、「安くて早くて丁寧」をモットーとするリフォーム会社です。
「まるごとリフォーム」というリフォームパックを提供しています。例えば「畳から遮音フローリングへ改装パック」「押し入れをクローゼットに改装パック」などがあり、通常よりもずっと安価にリフォームできます。

また長年の経験と実績から、商品・工事価格はお得な価格で取り揃えています。さらに、ベテランスタッフを中心にリフォームを行うため、リフォームの質も高く安心できます。

会社情報

大阪市平野区瓜破2丁目1-56 コーポナガイビル 1F

>>有限会社サン・クリエイトに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社ウエストジャパン

株式会社ウエストジャパンロゴ

株式会社ウエストジャパン

【おすすめポイント】

  1. 地域に根付くリフォーム会社!
  2. マンションや戸建など、場所に限らず多くのリフォーム経験あり!
  3. 最新設備などを揃え、デザイン性の高い住宅に

株式会社ウエストジャパンは、大阪市を中心に地域に根付くリフォーム会社です。

マンションや戸建てなど多くの住宅でリフォームしてきた実績があります。また、店舗改装などの経験もあり、リフォーム全般に精通しているので安心して依頼することができます。

最新設備やデザイン性の高いアクセントクロスなどを提案し、おしゃれな住宅に仕上げてくれます。

会社情報

【本社】
大阪市平野区長吉長原西2丁目9-23

>>株式会社ウエストジャパンに無料見積りを依頼

1-8.株式会社霜村工務店

霜村工務店ロゴ

霜村工務店

【おすすめポイント】

  1. 創業から128年、伝統あるリフォーム会社
  2. リフォーム専門部門を設置し、様々な要望に対応
  3. 提携した安心な大手信用金庫のリフォームローンを提案!

株式会社霜村工務店は、創業から128年続く伝統ある会社です。

新築も請け負っていますが、リフォーム専門部門を設置し、多くの要望に対応できる技術力を備えています。

ローンを考えている方には、同社が提携する大手信用金庫のリフォームローンを提携してくれます。比較的低金利で、他の条件も利用しやすくなっています。ローンの利用を考えている方は相談してみると良いでしょう。

会社情報

大阪市平野区平野本町3丁目4番25号

>>株式会社霜村工務店に無料見積りを依頼

1-9.株式会社羽馬工務店

羽馬工務店 ロゴ 羽馬工務店

【おすすめポイント】

  1. 近畿一円の現場に迅速に対応!
  2. 確かな知識に基づいた的確なアドバイス!
  3. 自社施工により追加工事なども柔軟に対応

株式会社羽馬工務店は、近畿一円の現場に対応しているリフォーム会社です。

「希望を100%叶える施工を実現する」ことを掲げ、ただプランを聞くだけでなく、さらに良くなる方法などを現場の経験に基づいて提案してくれます。

また自社施工なので、大手に依頼するよりも費用を抑えられるだけでなく、当初の予定になかった追加工事なども施行中にできる範囲で対応してもらえます。

会社情報

大阪府大阪市平野区瓜破西3ー11ー4

>>株式会社羽馬工務店に無料見積りを依頼

1-10.株式会社白木住建

白木住建ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 経験豊富なスタッフが対応するので安心して任せられる
  2. 提案から企画、施工まで一本化したシステム!
  3. 施工後も安心のアフタフォロー

株式会社白木住建は、築年数の経った家から最新設備の施工まで、住宅に合わせた施工を行ってくれるリフォーム会社です。

経験豊富なスタッフが担当についてくれるので、プロの目線からアドバイスをもらえます。提案から施工まで全て自社で行っているために、

安価ながらもスピーディに対応をしてもらえます。
また、施工が終わった後も責任を持ってアフターフォローを行ってもらえるので安心です。

会社情報

大阪市平野区瓜破2丁目1-48

>>株式会社白木住建に無料見積りを依頼

▼関連記事

大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.大阪市平野区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.大阪市平野区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市平野区でリフォームをする場合は、区内だけでなく、「大阪市平野区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、大阪市平野区にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する東大阪市や堺市、延いて兵庫県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.大阪市平野区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3.1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、大阪市平野区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。