口コミで選ぶ!大阪市北区で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪市北区リフォーム会社

大阪市北区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、大阪市北区に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、大阪市北区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市北区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!大阪市北区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社ヤマヒサ

yamahisa-logo
yamahisa_sinnjuku-image

【おすすめポイント】

  1. 自社製品の充実ぶりは業界随一
  2. 竣工後、定期的な巡回点検までサポート
  3. 地域の皆様が楽しめる参加型イベントも開催

株式会社ヤマヒサは1973年の創立以来、常に人・家族・暮らしの関係を「もっと素敵に快適にしたい」と言う理念実現のため、努力と研究を重ねてきた会社です。
業界でのずば抜けた経験年数と実績を強みにしており、豊富な知識と経験を蓄積し、お客様の要望を逃さない満足度の高い提案を心がけています。

独自に開発したオリジナル建材が多いのも同社の特長で、中でも耐震構造「シェル太くん」は一部屋だけ耐震強化するリフォームシステムです。
家屋の中に鉄骨で避難空間を作るもので、築年数が経った木造住宅などにも対応可能なだけでなく、他の耐震シェルターに比べて短い工期、低コストで施工可能な商品です。

会社情報

【大阪支社】
大阪府大阪市北区太融寺町3番24号日本生命梅田第二ビル4F

>>株式会社ヤマヒサに無料見積りを依頼

1-2.株式会社サンキョウホーム

サンキョウリフォーム

おすすめポイント

  1. マンションリフォームで2,000件の施工実績
  2. 物件それぞれの特徴を最大限活かしたプランニング
  3. インテリアを含めたトータルコーディネートの提案も可能

株式会社サンキョウホームは大阪市北区に本社を構え、マンション開発や不動産売買など幅広く事業展開をしている会社です。

そんな同社はマンションのリフォーム・リノベーションに強みを持ち、年間約2,000件のマンションリフォームの実績を持ちます。その豊富な施工実績にて、長年積み重ねてきたノウハウを活かし、物件それぞれの特徴を最大限活かしたプランニングを得意としています。部分的なリフォームから、間取り変更などのリノベーションまで、あらゆる工事に対応可能です。

また提案・施工はもとより、インテリアプランナーによる家具や調度品も含めたトータルコーディネートの提案なども可能です。

会社情報

【本社】
大阪市北区西天満5丁目2番18号 三共ビル東館10F

>>株式会社サンキョウホームの無料見積もりを依頼

1-3.テッパンリフォーム

近畿電工株式会社

おすすめポイント

  1. 自社職人によるワンストップ対応
  2. 迅速な対応・親身な提案が魅力
  3. 水回りリフォームが得意

テッパンリフォームは、自社職人による契約からアフターサービスまでのワンストップ施工を強みとしています。10年以上リフォーム工事に携わっている自社職人による施工のため、品質はもちろん価格にも自信があります。

テッパンリフォームのお客様からは、「迅速に対応してくれて助かった」「ほかの会社では断られたけど、テッパンさんは親身になって提案してくれた」などの声が届いています。

特に水回りのリフォームが得意で、フットワークの軽い担当の佐々木さんは、大阪はもちろん兵庫、奈良まで迅速に駆け付けてくれます。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区内平野町2-2-17 交徳ビル2F

>>テッパンリフォームの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社アートリフォーム

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心

アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

1-5.株式会社ジャストリンク

ジャストリンク

【おすすめポイント】

  1. 施主目線の提案力
  2. 高品質・低価格の施工
  3. 大手住宅設備メーカーを多数取り扱い

株式会社ジャストリンクは、「常に施主目線であること」を信条としています。思いや理想を大切にし、自由度の高いプランニングで夢を実現します。

同社はメーカー直接仕入れを行い、自社施工も採用しています。高品質・低価格の施工を実現できる環境が整っています。

パナソニックやLIXIL・TOTOなど大手住宅設備メーカーを多数取り扱うことにより、選べる商品の幅が充実。悩みや希望に合わせて最適な提案が可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル10F

>>株式会社ジャストリンクの無料見積もりを依頼

1-6.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案
  3. 施工におけるクレームなし

幸和は丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが特徴です。万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群です。

お客様の要望に沿った提案ができるよう、徹底した職人の選定を行うほか、お客様が納得できるまで何度も入念に打ち合わせを行います。こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績を成しています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東住吉区住道矢田4-1-19

>>株式会社幸和に無料見積りを依頼

1-7.株式会社ナサホーム

【おすすめポイント】

  1. リフォーム対応数88,000件以上の実績
  2. オンラインでの相談やショールーム見学も可能
  3. 毎年多くの賞を受賞する確かな腕前

株式会社ナサホームは、大阪に始まり近畿地方を中心にリフォームを手がけるリフォーム専門工事会社です。

創業以来約88,000件以上の対応実績があり、積み重ねた経験があるからこそできるプロの施工が魅力です。

忙しい方に嬉しい、オンラインのリフォーム相談サービスを行っているので、自宅からでも気軽に説明を受けることができます。

毎年、部門を問わず多くの賞を受賞、さらにリフォーム雑誌やテレビなどでメディアに取り上げられることも多く、安心してリフォームを任せることができるでしょう。

会社情報

【梅田店】
大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース17階

>>株式会社ナサホームに無料見積もりを依頼

1-8.クジラ株式会社


【おすすめポイント】

  1. 様々なプロフェッショナルを交えて話し合いが出来る
  2. CGパースを無料作成し、限りなく理想に近いリフォームへ
  3. 資金計画にはローンや税金を踏まえてアドバイス

クジラ株式会社は、営業担当だけが施主とコミュニケーションを取るのではなく、デザイナーや現場監督なども交えてリフォームを行う会社です。様々なアドバイスにより、施主の選択肢が広がり理想のリフォームに近づきます。

また、デザインを決定する前にCGパースでイメージを確認できます。図面だけでなくCGに起こして色や家具設置後の室内の開放感を見ることで、よりイメージに合ったリフォームが行えます。

資金計画の際は減税制度などについてもプロフェッショナルがアドバイスしてくれます。様々な制度や、将来のローン借り換え予測なども相談できるため、的確な資金計画が立てられます。

会社情報

大阪府大阪市北区中崎2-5-18 中野ビル1F

>>クジラ株式会社に無料見積りを依頼

1-9.キズナファミリーホーム株式会社

【おすすめポイント】

  1. 顧客との絆を大切に、わかりやすい工事説明
  2. ハウスドックを実施するなど、充実したアフターサービス
  3. 「工事中の9つのお約束」を掲げ、工事マナーを徹底

キズナファミリーホーム株式会社は、その名の通り顧客との絆を大切にしているリフォーム会社です。わかりやすい工事説明を心がけており、急かすような営業や納得が行かないままの契約は一切行っていません。工法や材料、工事時間や費用などを理解するまでしっかりと伝えてくれます。

定期的な連絡・訪問による様子伺いを実施しています。要望があれば、無料のハウスドックも行っています。

「工事中の9つのお約束」を掲げ、近隣住民の挨拶や整理整頓にも心がけていることも安心です。鍵の保管や清掃などについても明記されており、気持ちの良い工事を行ってくれるでしょう。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>キズナファミリーホーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社スペースビルド

【おすすめポイント】

  1. 「見えなくなる所ほど丁寧に」というスローガンで、安心な施工を
  2. 家づくりを熟知した現場監督による施工
  3. 多くの現場を経験した知識で、毎日使う水回りをリフォーム

株式会社スペースビルドは、「見えなくなる所ほど丁寧に」というスローガンを掲げる会社です。多くの家づくりを経験してきた現場監督によって行われる手抜きのないリフォームは、何年後も安心して住める長寿命の家に繋がります。

プロの目線から、施主の希望を形にすることにこだわって施工を行っています。特に水回りリフォームを受けることが多く、プロのこだわりが反映されたリフォームは自分の満足のいくものになるはずです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>株式会社スペースビルドに無料見積りを依頼


2.大阪市北区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.大阪市北区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市北区でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「大阪市北区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、大阪市北区にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する堺市や東大阪市、延いては兵庫県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.大阪市北区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、大阪市北区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。