口コミで選ぶ大阪市浪速区で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪市浪速区リフォーム会社

大阪市浪速区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した大阪市浪速区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、大阪市浪速区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市浪速区で利用できる補助金や助成金についてなど、大阪市浪速区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!大阪市浪速区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社en casa

encasa-image

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案
  2. 施工後も迅速なサポート
  3. 地域密着で丁寧な施工をします

en casaは打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

1-2.Kチーム株式会社

Kteam-logo

Kteam-image

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上
  2. 一貫した自社施工でお安く提供
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証

Kチーム株式会社は職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

1-3.有限会社谷垣工務店

tanigaki-logo

tanigaki-logo

【おすすめポイント】

  1. 大手に負けない価格競争力
  2. 安心のアフターフォロー
  3. 大工と建築士の二刀流!大工だったからこそできるプロのアドバイス

谷垣工務店は、設計から施工管理、アフターサービスまでワンストップで提供しており、大手では実現が難しいような価格での提案ができます。

規模は小さいですが、だからこそ、お客様と直接やりとりをすることになります。そのため、お客様一人一人と親密な関係を作れるのも谷垣工務店の魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>有限会社谷垣工務店に無料見積りを依頼

1-4.株式会社上野工務店(大阪本社)

上野工務店

【おすすめポイント】

  1. リピート受注率約98%に基づく圧倒的な信頼と満足度
  2. 大手のもとで培った、どんな案件でも対応できる高い技術力
  3. 職人歴20年以上の社長率いる自社施工によって低価格高品質を実現

上野工務店は徹底した「顧客第一主義」によってリピート受注率が約98%にも達しています。

大手リフォーム会社などの下請けとして蓄積したノウハウを生かして、スケルトンリフォームや増改築といった大規模リフォームのような高い技術力が求められる案件で、お客様からの高評価を得ています。

自社職人による自社施工を実現しているため。価格を抑えながらも一流の職人によるリフォ―ムが可能です。

会社情報

【本社】
大阪府茨木市新堂3-5-19

>>株式会社上野工務店(大阪本社)に無料見積りを依頼

1-5.株式会社三条工務店

三条工務店

【おすすめポイント】

  1. 2013年の創立以来成長を続ける総合力
  2. 家族団らんを促進する家づくり
  3. クオリティーの高い建築技術

株式会社三条工務店は、2013年の創立以来リフォームのみならず不動産買取・新築分譲など建築に関する総合的な事業を展開しており、2024年度には年商100億円を達成するなど成長を続けている企業です。

同社は「家族団らんを促進する間取りを特徴とする中古リフォーム住宅の提供」をテーマに、大阪府の「経営革新計画承認企業」に選定されました。見た目と機能性の双方を満たす提案と工事で、理想を実現します。

同社はどのような状態の物件でも再生できる高い建築技術を持っています。他社では修復が困難な物件でも、豊富なリノベーション実績と経験豊かな職人の知識を組み合わせることで、住まいに新たな命を吹き込むことが可能です。

会社情報

【本社】
大阪市浪速区稲荷1丁目5-3

>>株式会社三条工務店の無料見積もりを依頼

1-6.田村栄株式会社

田村栄株式会社

【おすすめポイント】

  1. 1946年創立の歴史と幅広い事業
  2. 一般住宅から小中学校まで多様なニーズに応える
  3. 有資格者が多数在籍

田村栄株式会社は1946年に創業し、社会情勢や生活スタイルの変化に合わせてあらゆるニーズに応えられる体制を整えています。リフォームのほか、集合住宅保全工事事業・畳工事事業など幅広く手掛けています。

リフォーム事業では、一般住宅のほかオフィス・小中学校などの営繕工事も手がけ、様々な用途に合わせてプラン提案を行います。

一級建築士や一級建築施工管理技士・一級造園施工管理技士などの有資格者が多数在籍しているため、専門的な知識を必要とする工事でも安心して依頼することができます。

会社情報

【本社】
大阪市浪速区桜川4丁目9番26号

>>田村栄株式会社の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社ウッディ

ウッディ(大阪)

【おすすめポイント】

  1. 創業40年の歴史と安心
  2. リピート・紹介依頼が90%の信頼感
  3. 充実のアフターサービス

株式会社ウッディは、創業40年の歴史を持ち、フローリング工事から水回り・家全体の工事へと範囲を広げ、多種多様なリフォームに対応しています。

同社はリピーター・口コミによる紹介依頼が驚きの90%。「頼んでよかった」と思える提案・施工を心がけています。

工事後も安心して住み続けられるよう、設備メーカーの保証に加え5年間・10年間の保証サービスも独自に設置。24時間対応のサポート専用ダイヤルもあるためもしもの際も迅速に対応してくれます。

会社情報

【本社】
大阪市浪速区元町1丁目11番21号

>>株式会社ウッディの無料見積もりを依頼

1-8.テッパンリフォーム(近畿電工株式会社)

近畿電工株式会社

【おすすめポイント】

  1. 人気メーカーの設備を幅広く取り扱う
  2. お客さまにわかりやすい価格設定
  3. 担当者の理解力と人となり

テッパンリフォーム(近畿電工株式会社)は、TOTOやLIXILなど人気メーカーの設備を幅広く扱っており、お客様の多岐にわたるニーズに対応しています。

お客様に提案する価格は、透明性のある価格提示を心がけ、安心の長期保証をセットにして適正価格での提案を約束しています。

お客様のニーズに対する理解力を深めるため、社員の人柄・人間性を重視した社内教育を充実させ、満足度の高い提案を徹底します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区内平野町2-2-17 交徳ビル2F

>>テッパンリフォームの無料見積もりを依頼

1-9.株式会社TAKUTO

takuto

【おすすめポイント】

  1. 時代とニーズに合わせた提案力
  2. 幅広い事業を手掛けているからこその強み
  3. 賃貸アパート・マンションのリフォームも可能

株式会社TAKUTOは、専門スタッフによる時代とニーズに合わせた提案力を活かし、予算に合わせて最適なリフォーム・リノベーションプランを提案します。

不動産開発や建築コンサルティングなど幅広い事業を手掛けているため、業界最先端の知見を持ったアドバイスを受けることができます。

同社は賃貸アパート・マンションのリフォームにも対応しており、入居率UPのための施工も可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

>>株式会社TAKUTOの無料見積もりを依頼

1-10.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案
  3. 施工におけるクレームなし

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが同社の特徴です。万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群な幸和

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東住吉区住道矢田4-1-19

>>株式会社幸和の無料見積もりを依頼

▼関連記事

大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.大阪市浪速区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.大阪市浪速区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市浪速区でリフォームをする場合は、大阪市浪速区内のリフォーム会社だけではなく、「大阪市浪速区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大阪市浪速区にお住まいの方がリフォームをする場合は、大阪市浪速区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、大阪市浪速区の場合は東大阪市や堺市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

大阪市浪速区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.大阪市浪速区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは大阪市浪速区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちらhttps://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html


4.まとめ

【この記事で抑えておきたいポイントまとめ】

  • 大阪市浪速区で評判の良いリフォーム会社は?
    リフォームガイドのお客様からの評価の高い10社をこちらでご紹介しています。詳しくはこちら
  • リフォームで失敗しないためには、どんなリフォーム会社を選ぶべき?
    リフォーム会社によって規模や業態が異なり、それぞれ得意・不得意があります。リフォームに失敗しないためには、ご自身のリフォームの目的や内容にピッタリと合うリフォーム会社を見つける必要があります。詳しくはこちら
  • 大阪市浪速区でリフォームする際、使える補助金や助成金制度はある?
    「耐震診断」や「耐震工事」などの優遇制度があります。詳しくはこちら

本記事を通じて、大阪市浪速区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。