大阪市西部(西区・港区・大正区・住之江区・西成区・住吉区)で評判のリフォーム会社10選!

大阪市西部のリフォーム会社

西区 港区 大正区 住之江区 西成区 住吉区にお住まいの方…

リフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した大阪市西部に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、大阪市西部でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市で利用できる補助金や助成金についてなど、西部エリアの方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!大阪市西部に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

(評価順ではなく順不同で掲載しています。)

1-1.Kチーム株式会社

Kチーム_ロゴ

Kチーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上
  2. 一貫した自社施工でお安く提供
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証

Kチーム株式会社は屋根・外壁のリフォームや修理が得意な会社です。
職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。さらに自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

実は住まいの寿命を大きく左右するのが、雨漏りの有無。住宅の構造を知る経験が豊富なプロが、雨漏りや屋根・外壁の補修を通じ、柔軟な思考と職人ならではの堅実さで、お客様のご希望を叶えることをモットーとしています。

屋根外壁を得意とするのは当然のことながら、総合的なリフォーム対応もでき、某寺社仏閣の実績もあるほど。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社アートリフォーム(大阪支店/南大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心

アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9
【南大阪支店】
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁62-1

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

1-3.有限会社高野工務店

高野工務店_ロゴ③

高野工務店_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. 一つ一つの想いをこめた「こだわりの家づくり
  2. 地域密着でやっている為、アフターフォローも充実
  3. 家づくりのセミナーや勉強会を独自に開催

「こだわりの家づくり」
2004年創業の高野工務店は、鉄やコンクリートに比べても自然素材が耐久性・耐震性、健康や安全、地球環境の面でも住宅にふさわしい素材と捉え、木の香りや醸し出す空間がこの多忙な現代人の憩いの場となるよう取り組んでいます。

ホームページに掲載される”カタログ”からは、多数の実例モデルが多数あり、住まいに対する思いをくみ取ることができます。

不定期で開催されているセミナーや見学会は、貴重な情報と体験を得ることができ、きっと不安や疑問の解消に直結するはず。
土地や資金繰りの相談まで一手に請け負うこともできる、地元ならではの優良工務店です。

会社情報

【本社】
大阪府堺市西区平岡町275番地22

>>有限会社高野工務店に無料見積りを依頼

1-4.イズホーム(株式会社イズ)

イズホーム_ロゴ②
イズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で
  3. 最長10年保証による圧倒的安心感

イズホームは、部分リフォームからフルリフォームまで、幅広く手がけるリフォーム会社です。
耐久性の高い素材の使用やわかりやすい価格設定など、お客様と住まいを第一に考えた施工を提供しています。

中古物件の購入⇒リノベーションをしたいお客様向けに、同社主催のセミナーも開催しており、物件選びのコツや資金計画など、リノベーションに必要となるノウハウを細かく教えてもらえます。

会社情報

【堺本社】
大阪府堺市中区深井沢町3135番地

>>イズホームに無料見積もりを依頼

1-5.アレイズリフォーム


アレイズリフォーム

【おすすめポイント】

  1. リフォームのほかハウスクリーニングなど幅広く対応
  2. 有資格者が多数在籍
  3. Instagramに施工の様子を掲載

アレイズリフォームは、内装リフォームのほかリノベーション・賃貸物件の原状回復/ハウスクリーニングまで幅広い工事に対応しています。

二級建築施工管理技士や原状回復診断士などの有資格者が多数在籍しており、専門的な知識を必要とする工事でも安心して依頼することができます。

Instagramでは施工事例や施工中の様子を掲載。どのような工事をしてくれるのか事前に確認することができます。

会社情報

【本社】
大阪府堺市堺区一条通19-14 ウエノ第二ビル1F

>>アレイズリフォームの無料見積もりを依頼

1-6.和光ホームズ

和光ホームズ

【おすすめポイント】

  1. リノベーションに強み
  2. インテリアに合わせてコーディネート
  3. ショールームの見学が可能

和光ホームズはリノベーションに強みを持っています。長屋・狭小地・古民家など様々なタイプの住宅に対応してきた実績があり、どのような悩みにも柔軟なプランを提案します。

同社はインテリアに合わせたデザインリフォームが可能です。長年使い続けた愛着のあるインテリアをもとに、自由度の高いコーディネートを実現します。

ショールームではカタログではわからないキッチンやバスルームなどの仕様を実際に見て触れて体感することができます。キッズスペースも設けているためお子様連れでも安心です。

会社情報

【本社】
大阪府堺市中区土師町3-6-12

>>和光ホームズの無料見積もりを依頼

1-7.ROY株式会社

ROY_ロゴ
ROY_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総合リフォームでどんな要望にもお応え
  2. 信頼を積み重ね、年間1万件以上の施工実績
  3. 施工1年後には不具合がないかの確認!安心のアフターフォロー制度

規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引されるROY株式会社

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。

リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

会社情報

【大阪南営業所】
大阪府堺市中区深井清水町3541番地 阪和第六ビル2-B号室

>>ROY株式会社に無料見積もりを依頼

1-8.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み・お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社・新しいからこそ臨機応変な対応が可能

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

強みはデザイン重視のリフォーム。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザインではなく、お客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社en casa

en casa_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案
  2. 施工後も迅速なサポート
  3. 地域密着で丁寧な施工をします

株式会社en casaは、打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

1-10.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案
  3. 施工におけるクレームなし

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが同社の特徴です。万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群な幸和

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東住吉区住道矢田4-1-19

>>株式会社幸和に無料見積りを依頼

▼関連記事

大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.大阪市西部に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.大阪市西部に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市西部でリフォームをする場合は、その区内のリフォーム会社だけではなく、「該当エリアに対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大阪市西部にお住まいの方がリフォームをする場合は、お住まいエリアの半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

つまり、隣接する豊中市や堺市、吹田市や少し離れた箕輪市からもリフォーム会社からも見つけることができます。

限定したエリアでリフォーム会社を探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.大阪市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは大阪市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和4年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、大阪市西部でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。
失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。