口コミで選ぶ!大田区で本当に評判のリフォーム会社10選-補助金・助成金情報つき-

大田区リフォーム会社

大田区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した大田区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、大田区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大田区で利用できる補助金や助成金についてなど、大田区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!大田区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

会社名おすすめポイント所在地
株式会社住まいる内装、外壁塗装、二世帯リフォーム、外構まで
なんでも得意!
大田区鵜の木2-23-14
株式会社RETOLISデザインにこだわったリフォーム、
マンションリノベーションなど設計に強み
大田区南千束3-5-10
株式会社フレッシュハウス(久が原店)1都7県31店舗を展開し、
総工事件数約13万件と実績豊富
【久が原店】大田区久が原 3-37-1
有限会櫻井工務店現場に責任を持った自社の大工で、
工程や費用の透明性が高い

大田区池上3-21-13

ニッカホーム大田大森ショールームキッチン、バスなどの水まわりで
取り扱うメーカーや商材が豊富
大田区大森東1-6-1
株式会社アーバンサービス水回りや内装工事の実績が豊富
自然素材を使用したリフォームも得意
大田区西糀谷1-20-18
有限会社神山小回りの利く迅速な対応
賃貸住宅の修繕・リノベーションも可能
大田区東矢口3-21-6
株式会社リフォームキュー高品質、素早い施工がモットー
耐震リフォームに絶対的な強み
品川区平塚2丁目10−4
株式会社穴吹ハウジングサービスマンションのリフォームに強み
管理業のノウハウからスムーズな施工
【東京本社】港区芝大門2-2-1
株式会社 Number Second建築士、設計士など各分野のエキスパートが
柔軟かつ迅速に対応。
港区南青山4-8-24

1-1.株式会社住まいる

Smile-logo

【おすすめポイント】

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング!

株式会社住まいるは、クロス張り替えや外壁塗装などはもちろん、二世帯住宅への変更や大掛かりな間取り変更など幅広いリフォームに対応しています。ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応しています。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積りを依頼

1-2.株式会社RETOLIS

(世田谷区)RETOLIS_ロゴ

(世田谷区)RETOLIS_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームのプロ集団
  2. 圧倒的スピード対応
  3. 正確な調査が成せる現状把握能力

株式会社RETOLISは、ドイツの詩人であるゲーテの名言から生まれた社名です。

”忙しい中でも自分の人生を美しく生きることを思い出そう”

古くなった建物を蘇らせる意味はもちろん、そこに住むお客様や担当も一緒に笑顔になって欲しい…それが同社のリフォームに対する思いです。

世田谷区の二子玉川に本社を置く同社は、東京・神奈川・埼玉でリフォームの設計・施工を行っております。
水回りの交換や、ビニールクロスの貼り替え、外壁のメンテナンスまでどんなことにも対応できます。

デザインリフォームやマンションのリノベーションまで、豊潤なノウハウと経験を持つプロが親身に相談に乗ってくれます。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【大岡山オフィス】
東京都大田区南千束3-5-10

>>株式会社RETOLISに無料見積りを依頼

1-3.株式会社フレッシュハウス(久が原店)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(川崎)_イメージ

【おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【久が原店】
東京都大田区久が原 3-37-1 二進ビル久が原2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-4.有限会櫻井工務店

大田区櫻井工務店

【おすすめポイント】

  1. 家を財産として子世代、孫世代に受け継ぐためのリフォーム
  2. お客様の要望を超えたプロならではのリフォーム提案
  3. 自社の大工による責任をもった施工

櫻井工務店は、大正6年創業の歴史を誇る地域密着の工務店です。材料・手間を惜しみなく使った「手作り住宅」をモットーに、直営方式にこだわって棟梁や職人の顔の見える家造りを提供しています。

リフォームにおいても、子世代、孫世代に家を財産として受け継いでいくための長寿命住宅を目指して、適切なメンテナンスをご提案。お客様からの要望に応えるだけでなく、プロの目線から家にとって最善のリフォーム提案を行っています。
さらに、現場に責任を持った自社の大工が、各工程を写真で記録しながら進行してくれるため、工程や費用の透明性も高いのが特徴です。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都大田区池上3-21-13

>>有限会櫻井工務店に無料見積りを依頼

1-5.ニッカホーム大田大森ショールーム

【おすすめポイント】

  1. 総合リフォーム店として全国トップの実績
  2. 水回りは取り扱い商材の豊富さ・保証体制が強み
  3. 自社内に工事部を持つ「自社施工」で品質・価格を担保

ニッカホームは、総合リフォーム店として売上実績全国トップ、国内で数十店舗構える大手企業です。ニッカホーム大田大森ショールームは大田区・品川区に対応しています。同社は、国内で数十店舗以上展開しており、材料を大量購入することでコストダウンを実現しています。

キッチン、バスなどの水まわりでは、取り扱うメーカーや商材の豊富さも同社の強み。また最大10年間のサポートや修理代無料など保証体制も充実。毎日の生活に欠かせない水まわり機器だからこそ、万全なサポート体制は安心できると好評です。

さらに、自社内に工事部を抱える同社は、外部委託による中間コスト0の完全自社施工。窓口となる担当者も同一人が責任を持つため、現場調査から施工管理、工事、アフターフォローまで一貫した体制による迅速・正確な対応が可能です。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都大田区大森東1-6-1

>>ニッカホームに無料見積りを依頼

1-6.株式会社アーバンサービス

【おすすめポイント】

  1. 創業から地元密着で地域社会に貢献
  2. 自然素材を使ったリフォームの提案も
  3. 「家相学」に則った間取り設計も可能

株式会社アーバンサービスは、創業当時から地元密着を意識してきた施工店で、羽田空港近隣の活性化などに伴う寄付活動もされています。水回りや内装工事の実績が豊富で、その他家の”困った”があれば対応してくれます。

同社は自然素材を使用したリフォームにも力を入れています。フローリングに無垢の木材、壁に漆喰など自然素材に囲まれた部屋へのリフォームを提案できます。

太陽に光を効率よく取り入れたり四季や気候に調和する家にするため、「家相学」の考えに則り間取りを設計することも同社の強みの一つです。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都大田区西糀谷1-20-18

>>株式会社アーバンサービスに無料見積りを依頼

1-7.有限会社神山

【おすすめポイント】

  1. 障子一枚の張替えから大規模なリノベーションまで幅広く対応可能
  2. フットワークの軽さ・対応の迅速さが強み
  3. 内装リフォームが得意

有限会社神山は大田区・川崎を中心に、障子一枚の張替えから大規模なリノベーションまで幅広く対応可能な施工店です。個人の住宅はもちろん、賃貸住宅の修繕・リノベーションも対応可能です。

地元密着ならではの、フットワークの軽さや迅速な対応が強みでもあります。小回りの利くリフォーム屋さんとして地元で親しまれています。

和室の障子や襖、洋室やリビングのクロスやフローリングなどの内装リフォームの実績が多くあります。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都大田区東矢口3-21-6

>>有限会社神山に無料見積りを依頼

1-8.株式会社リフォームキュー


【おすすめポイント】

  1. 高品質、素早い施工をモットーとした施工。
  2. 耐震リフォームに絶対的な強みアリ!
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能。

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのはリフォームキューでしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

得意なリフォーム

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

>>株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

1-9.株式会社穴吹ハウジングサービス

あなぶきハウジングサービス(港区)

【おすすめポイント】

  1. マンションならおまかせ!マンション管理会社ならではの対応力
  2. 「住まい」の価値を高めるリフォームを実現
  3. グループ力を活かしたお手頃価格・高品質施工

株式会社穴吹ハウジングサービスは、香川県高松市に本社を置く、マンション管理業を中心とした様々な不動産関連事業を手掛けるグループを擁する会社です。港区に東京本社があり、関東の住宅リフォームにも対応しています。
マンションの大規模修繕から住戸のリフォームまで豊富な実績があり、マンション内外の点検から生活空間のデザインまでワンストップで任せられる対応力が魅力です。

大手ならではの豊富な施工数から、一流メーカーの素材も一括仕入れすることでコストを抑えた施工が可能。マンション管理のノウハウからスムーズな施工を実現。短納期、高品質なリフォームを安心価格で提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【東京本社】
東京都港区芝大門2-2-1 ACN芝大門ビルディング5F

>>株式会社穴吹ハウジングサービスに無料見積りを依頼

1-10.株式会社 Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼


2.大田区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.大田区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大田区でリフォームをする場合は、大田区内のリフォーム会社だけではなく、「大田区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大田区にお住まいの方がリフォームをする場合は、大田区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、大田区の場合は港区や目黒区、さらに神奈川県川崎市あたりまで範囲を広げてリフォーム会社を見つけることができます。

大田区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.大田区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは大田区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.大田区建築物耐震改修設計助成制度

大田区では住居の耐震診断、耐震改修設計、耐震改修工事に関して一定額の助成金が支給されます。

耐震診断(定額費用の一部を助成)

耐震診断定額費用、助成金及び自己負担額(区登録木造診断士の場合)
延床面積自己負担額助成額契約金額
80㎡未満30,000円120,000円150,000円
80㎡以上160㎡未満35,000円140,000円175,000円
160㎡以上40,000円160,000円200,000円

耐震改修設計(費用の一部を助成)

建築物耐震改修計画・設計助成金の内容
対象建築物助成限度額助成割合
木造住宅 15万円実際にかかった費用の3分の2

耐震改修工事(費用の一部を助成)

耐震改修工事助成金の内容
助 成 限 度 額助 成 割 合
前面道路が4m以上の場合
 前面道路が既に拡幅済みの場合
150万円要する費用の2/3
4m未満のため道路拡幅をする場合
4m未満だが道路拡幅をしない場合

100万円

要する費用の1/2

そのほかの内容・詳細はこちら

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/bousai_machidukuri/mokudou.html


4.まとめ

本記事を通じて、大田区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。