• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ大田区で本当に評判のリフォーム会社10選

大田区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した大田区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、大田区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大田区で利用できる補助金や助成金についてなど、大田区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選10選!大田区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社住まいる

Smile-logo

おすすめポイント

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング

株式会社住まいるは、クロス張り替えや外壁塗装などはもちろん、二世帯住宅への変更や大掛かりな間取り変更など幅広いリフォームに対応しています。ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応しています。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積りを依頼

1-2 株式会社アメイズ


【おすすめポイント】

  1. プロの技術を低価格でご案内
  2. 他社では見られない最高の修繕技術で得る高い顧客評価!
  3. 火災保険・地震保険のサポートで0円修繕も!

アメイズは、非常にお客様目線の会社様です。
そのフットワークの軽さで、対応エリアは東京23区、また横浜と川崎をカバーし、現地調査からお見積りの提示まで非常に速い対応力が魅力的です。
それでいて価格が非常に良心的と、お客様からの口コミ評価が高い会社です。

代表の鰐川社長は、ドイツの老舗メーカー「ケーニッヒ社」の補修技術を学び認定を受けているため、その確かな技術を安価に依頼することができます。
小さなものから大きなリフォームまで全分野に対応できる柔軟性も持ち合わせているところもまた大きな強みです。

※ハインリッヒ・ケーニッヒ社
ドイツの木製品補修材メーカーです。
1892年創業と100年以上の歴史を持ち、世界中の家具製造業者・住宅建設業者だけでなく、国内の弊社はもとより多くの補修工事従事者に愛用されています。

会社情報

【本社】
東京都大田区池上8-7-2 1階

>>株式会社アメイズに無料見積りを依頼

1-3.株式会社リフォームキュー

ReformQ-logo
ReformQ-image

おすすめポイント

  1. クイック&クオリティを体感させてくれるリフォーム!
  2. デザイン重視でも安心の耐震補強
  3. 建物改修のプロ集団としてのご提案

リフォームキューはリフォーム全般に対応しています。都市ならではの希望に添い、短工期と高品質を常に第一にして営業しています。

都内屈指の品質の高さは、同社が担うリフォームには有名デザイナーとのコラボや老舗高級家具店などの協力が惜しみないことからもわかります。信頼の高さも屈指のもので、完成したばかりのマンションのフルリフォームを手掛けることもあります。

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2-10-4 アスキー戸越

>>株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

1-4. 株式会社 Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304
【神奈川支社】
横浜市青葉区美しが丘1-2-1

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼

1-5. 山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する同社。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する山商リフォームサービス

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

会社情報

【中央東店】
東京都新宿区西新宿6丁目12−4

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-6.中建設株式会社

中建設_ロゴ

Nakakensetsu-image

 

おすすめポイント

  1. お客様の要望に合わせたリフォーム!
  2. 耐震強化に向けた提案力!
  3. ”建物だけじゃない”表現の場

中建設株式会社は1955年創業の、歴史あるリフォーム会社です。高品質かつリーズナブルな価格で施工できると評判です。また、同社はデザイン会社と付き合いがあります。デザイン・機能性・色使いなど、複数の側面で強みを持っている方が、設計などを手掛けます。

生活の変化に合わせ、自分らしい快適空間を創造し、素材を生かした暖かみのある家造りを手掛けています。

会社情報

【本社】
東京都世田谷区中町5-39-12

>>中建設株式会社に無料見積りを依頼

1-7. 株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(川崎)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【川崎営業所】
神奈川県川崎市幸区南加瀬5-1-12

>>株式会社フレッシュハウス(川崎営業所)に無料見積りを依頼

1-8. 大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力!
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力!
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応されます。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

会社情報

【元住吉店】
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町8-8 ゾンネンハイム元住吉101-2 号室

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-9. Color Japan株式会社

カラージャパン_ロゴ
カラージャパン_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 「出会いのご縁を大切に」お客様をともに未来を。
  2. 海外の輸入製品も対応可能な豊富な商品力!
  3. 地域に密着した”豊かで快適な生活環境”の実現を。

株式会社Color Japanは、装業を生業とする父のもと、代表の近藤社長も塗装から始まり、今の総合リフォーム会社に至りました。
会社ロゴの光の3原色(赤・青・緑)の卵は、起業メンバーの3人を表し、それぞれを掛け合わせることで、制作やデザイン、発想を無限の可能性に乗せて広げる意味を持っております。

施行中も随時写真で進行状況を共有し、お客様と歩幅を合わせ、共に寄り添うリフォームを進めてくれます。

組織として、地元のお客様に最大限の利益を提供できることをモットーに日々に取り組む会社です。

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市中原区宮内 4-7-1 等々力グリーンビレッジ 102

>>株式会社Color Japanに無料見積りを依頼

1-10. 株式会社ワイズホーム

ワイズホーム_ロゴ
ワイズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した「完全自社施工リフォーム」!
  2. 施工プロの前に目指すはお客様のための「接客のプロ」!
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ!

ワイズホームのウリは価格と品質に加え、その「スピード感」!
すべてにおいて自社職人で工事を行うため、間に外注を入れることなく、格段に速い対応と着工ができます。

時代の変化とともに様々なサービス形態が出てくる中、お客様への負担を極力なくすためにも、窓口を一本にまとめ、一気通貫での対応を心掛けております。

アフターフォローの際、責任の所在を曖昧にすることなく一手に引き受けてくれるのが、安心できるポイントです。

「リフォーム完了後からが本当の始まり」と言う意識のもと、顧客対応が非常に手厚い会社です。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市荏田北2-13-11

>>株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

2.大田区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.大田区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大田区でリフォームをする場合は、大田区内のリフォーム会社だけではなく、「大田区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大田区にお住まいの方がリフォームをする場合は、大田区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、大田区の場合は世田谷区や目黒区など様々な区からリフォーム会社を見つけることができます。

大田区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

適正リフォーム会社診断 リフォーム会社特徴紹介

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

3.大田区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは大田区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.大田区建築物耐震改修設計助成制度

大田区では住居の耐震診断、耐震改修設計、耐震改修工事に関して一定額の助成金が支給されます。

耐震診断(定額費用の一部を助成)

耐震診断定額費用、助成金及び自己負担額(区登録木造診断士の場合)
延床面積 自己負担額 助成額 契約金額
80㎡未満 30,000円 120,000円 150,000円
80㎡以上160㎡未満 35,000円 140,000円 175,000円
160㎡以上 40,000円 160,000円 200,000円

耐震改修設計(費用の一部を助成)

建築物耐震改修計画・設計助成金の内容
対象建築物 助成限度額 助成割合
木造住宅  15万円 実際にかかった費用の3分の2

耐震改修工事(費用の一部を助成)

耐震改修工事助成金の内容
助 成 限 度 額 助 成 割 合
前面道路が4m以上の場合
 前面道路が既に拡幅済みの場合
150万円 要する費用の2/3
4m未満のため道路拡幅をする場合
4m未満だが道路拡幅をしない場合

100万円

要する費用の1/2

そのほかの内容・詳細はこちら

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/bousai_machidukuri/mokudou.html

4.まとめ

本記事を通じて、大田区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

リフォーム完成お祝いキャンペーン リフォームガイドからの成約で最大50,000円分のギフト券プレゼント

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

お得な「無料特典」とは

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。