口コミで選ぶ!小山市で本当に評判のリフォーム会社10選

栃木県小山市_アイキャッチ

そろそろリフォームをしなければ・・・と思い立った時、「正直、面倒だな」と思われるでしょうか?「この機会に私好みの家に変身させよう!」とわくわくしますか?

こんにちは、リフォームガイドです。小山市在住の方からも、リフォームガイドには多くのお問い合わせをいただきます。

今回は、リフォームを考えていらっしゃる小山市にお住まいの方のために、リフォームガイド編集部が選ぶ「小山市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

こちらをお読みいただいている皆様に、費用を無駄なく使って満足度の高いリフォームをしていただけるよう、小山市で評価が良いリフォーム会社のデータやリフォーム会社選びのポイント、リフォームに利用できる小山市の補助金制度まで、ご紹介いたします。

小山市でリフォームをご検討の方は是非ご一読下さい!


1.小山市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まずは、これからリフォームをされる方に知っておいて欲しい「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。

ポイントは、次の3つです。

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

1-1.小山市のリフォームに対応できる会社の所在地について

小山市のお住まいをリフォームされる方がまず探されるのは、「小山市のリフォーム会社」でしょう。もちろんそれで問題はないのですが、これだけでは自分にピッタリの会社を見落とすかもしれません。

「小山市内にあるリフォーム会社」だけではなく、「小山市を営業エリアにしているリフォーム会社」からも探してみることをおすすめします

小山市近隣の会社なら、車で1時間以内なら対応してくれる可能性は高いでしょう。距離で言うと、半径15~30km圏内のリフォーム会社が対象になります。

小山市にお住まいの方であれば、栃木市や結城市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、リフォームの際に小山市の補助金・助成金のご利用を検討されているなら注意が必要です。補助金の条件で、小山市内の事業者の施工でなければ補助・助成が受けられない場合もあるからです。補助金・助成金制度の条件も踏まえて、一番良いと思えるリフォーム会社を選んで下さい。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

例えば同じ「キッチンのリフォーム」だとしても、どんなリフォームにしたいと考えるかは千差万別です。一方で、リフォーム会社が得意な施工やスタイル、価格設定も一社一社違っています。

お客様のこだわりとリフォーム会社の得意分野が合っていなければ、優良リフォーム会社でもお客様を満足させることは難しいでしょう。

お客様自らが複数の会社を比較検討してリフォーム会社を決めることが、リフォーム成功の第一歩なのです。

リフォーム会社の種類と特徴

製品の入れ替えやちょっとした修繕なら、比較的リーズナブルな地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、フルリフォームを検討されている場合や、リフォーム会社からのプランの提案をしてほしい場合には、提案力のある中堅リフォーム会社から検討するとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「大手リフォーム会社に頼んでおけば安心だろう」
「チラシを見比べて安いところに頼めば損しないだろう」

大手だから安心、チラシの金額が安い・・・もちろんそれも情報の一つですが、それだけで決めてしまうと「担当営業マンの感じが悪い」「工事は下請けに丸投げだった」と、がっかりする可能性もあるのです。

「安心して任せられる業者を知りたい!」という皆様におすすめしたいのが、紹介サイトです。口コミやサイト独自の取材などを通じて、質の良いリフォーム会社を一括で紹介してもらえます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!小山市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、小山市で評判が良いリフォーム会社をご案内します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、皆様が考えるリフォームに最適な会社がきっと見つかるはずです。

2-1.ライフプラン株式会社

ライフプラン ロゴ ライフプラン

おすすめポイント

  1. オール電化、水回りリフォーム中心
  2. 有資格者が多数在籍で安心の施工
  3. 地域密着のアフターサービスで迅速丁寧に対応

ライフプラン株式会社は、オール電化・水回りリフォームを中心に提供するリフォーム会社です。生活スタイルに合わせた快適な室内空間を設計提案し、より生活が楽しくなるリフォームを提供しています。

昭和26年に創業し、地域で水回り専門店としてグループで累計20,000件以上の施工実績があります。そして地域No.1であり続ける理由は、お得な工事価格。余分なコストを削減しながらも、高品質な施工をお届けしています。

有資格者が10人以上在籍しており、確かな知識と経験で安心を届けてくれています。

地域密着のアフターサービスは、迅速丁寧で、急なトラブルにも対応できる万全の体制が整っています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
栃木県小山市駅東通り2-35-10

>>ライフプラン株式会社の無料見積もりを依頼

2-2.LIXILリフォームショップ 石島建設 小山店

石島建設 ロゴ 石島建設

おすすめポイント

  1. 細かな修理から大規模なリノベーションまで対応
  2. 創業100年を超える確かな実績
  3. YouTubeの発信で会社の雰囲気を知ることができ安心

LIXILリフォームショップ 石島建設 小山店は、新築住宅、リノベーション・リフォーム、不動産と幅広く事業を行う建設会社です。

生産工場、医療・教育施設といった大型物件の新築も手掛けており、あらゆる建築が可能な技術力があります。

創業から100年以上の歴史。確かな技術、提案力で、快適な住まいを実現するリノベーション・リフォームを提供しています。

玄関ドアの修理といった細かい工事にも対応しており、住まいのちょっとした困りごとも気軽に相談できるため安心です。

YouTubeでは、会社の取り組みや雰囲気を知ることができるので、会社選びの参考にすることもできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【小山営業所】
栃木県小山市西城南3-12-10 TSタウンN棟2号室

>>LIXILリフォームショップ 石島建設 小山店の無料見積もりを依頼

2-3.株式会社 グレイド

グレイド ロゴグレイド

おすすめポイント

  1. 子育てを楽しく、成長を促す家づくりを提案
  2. 病院・店舗・住宅をおしゃれにリフォーム
  3. 福祉住環境コーディネーターが在籍

株式会社 グレイドは、新築住宅、リノベーション・リフォームを設計・施工する工務店です。

地域密着で活動しており、家づくりという空間をデザインするだけでなく、そこに住まう人々の時間もデザインすることを意識して提案を行なっています。

1つ1つの建物、そこを利用する人々が地域の魅力となり、地域の発展に寄与していることを考えている会社です。

病院・店舗、住宅のリノベーション・リフォームの実績多数。おしゃれな空間デザインを得意としており、利用する人、住まう人が明るく楽しく過ごせる設計を行なっています。

福祉住環境コーディネーターも在籍しており、介護リフォームにも対応しています。

「やさしい子どもを育む住まい」と名付ける、子どもの好奇心が育つ、学びの場として促す設計プロジェクトも行なっています。多数の建築家や専門家によって、子どものための家づくりを提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
栃木県小山市大字土塔229番地3

>>株式会社 グレイドの無料見積もりを依頼

2-4.アイ・エス・ホーム(松盛堂株式会社)

(小山)アイ・エス・ホーム_ロゴ

(小山)アイ・エス・ホーム_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 地球環境と人の健康に配慮した心地よさを提供。
  2. コミュ重視、「顔の見える家づくり」。
  3. 見えない部分こそ重点を置いた”調査と施工”で性能向上を。

住まい作りで一番大切なことは「家族が安心して健康に暮らせること」という信条のもと、耐震性や健康に優しい材質にこだわった家づくりを行っているアイ・エス・ホーム(松盛堂株式会社)

さらに、新築工事も手掛けているスケールメリットを生かしてコストダウンに取り組み、リーズナブルな価格でリフォームを提供しています。

自社専属の職人は採用から研修、施工品質チェックやお客様アンケートでの評価などでしっかり管理されているので、高い施工品質を維持しています。

会社情報

【本社】
栃木県小山市西城南3-7-37

>>アイ・エス・ホーム(松盛堂株式会社)に無料見積りを依頼

2-5.夢創ハウジング株式会社

(小山)夢創ハウジング_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 人の心と想い、夢をカタチにするのが工務店の使命!
  2. 少人数の自社設計・自社施工にこだわる。
  3. 竣工後、さらに深いつながりが持てるよう多様なイベント開催。

夢創ハウジング株式会社は、高断熱・高気密・高調湿の3つが揃った「3Kの家」を提案している工務店です。

新築の注文住宅を主に扱っていますが、リフォームにおいても健康的な素材や調湿性に優れた壁材、二重窓などを採り入れた高機能なリフォームを実現してくれます。

自社設計・施工にこだわり、手掛けた家は一生涯、建てた人間が定期点検でフォローしていく。まさに、安心してお任せできる工務店です。

会社情報

【本社】
栃木県小山市乙女3-31-28

>>夢創ハウジング株式会社に無料見積りを依頼

2-6.リフォームのカミヤマ(有限会社神山商店)

(小山)リフォームのカミヤマ_ロゴ

(小山)リフォームのカミヤマ_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 一度の工事は一生のお付き合いの始まり!
  2. 『安全』『清掃』『挨拶』を当たり前に。
  3. 住み手に合わせる新しい価値を改修工事から。

リフォームのカミヤマ(有限会社神山商店)は、創業から60年、地元密着で発展してきた工務店です。
安くて良いリフォーム、無駄なリフォームはしない、しつこい営業をしない、話をじっくり聞いてお客様のやりたいリフォームを実現する、安全・清掃・挨拶を大事にする・・・同社のコンセプトは一見ごく普通のことのように見えますが、お客様に安心してリフォームを任せて欲しいという誠実な姿勢が伺えます。

毎月イベントでリフォーム相談を受けているので、遊びに行く気分で一度気軽に相談をされてみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
栃木県小山市暁2-15-2 1F

>>リフォームのカミヤマ(有限会社神山商店)に無料見積りを依頼

2-7.有限会社熊倉工務店

熊倉工務店 ロゴ

おすすめポイント

  1. 一般住宅リフォーム、古民家リフォーム、雨漏り修理と幅広く対応
  2. 造園工事、舗装工事などにも対応できる
  3. 細部にまでこだわる伝統建築に現代の技術を融合

有限会社熊倉工務店は、創業から50年以上、日本家屋の魅力を大切に引き継ぎ、その伝統と技術を惜しみなく家づくりに反映している工務店です。

リフォーム工事は、家のことであればほとんどが対応可能で、水回り、内装、外装、外構、古民家再生など、生活スタイルに合わせた設計提案をしてくれます。

床暖房や薪ストーブ、といった設備にも対応し、雨漏り修理といったトラブルにも迅速に対応できる小回りが効く面もあります。

外構工事では、造園、アスファルト舗装、砂利舗装、塀・車庫の新設などにも対応しています。

敷地全体の雰囲気を洗練されたデザインにし、理想の庭を作ることができます。日本庭園だけでなく、洋風庭園も施工できるため、モダン建築に合わせることも可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
栃木県小山市小袋457

>>有限会社熊倉工務店の無料見積もりを依頼

2-8.株式会社アラカワリフォームサービス

アラカワリフォームサービス ロゴ アラカワリフォームサービス

おすすめポイント

  1. 住宅メーカーより低価格で高品質な施工
  2. 国内メーカー全ての商品を取り扱い
  3. 水回り、内装、外装、省エネ、バリアフリーリフォームに対応

株式会社アラカワリフォームサービスは、住宅リフォーム全般を行う施工店で、2001年に創業しました。

見積もりから施工までを専任の担当者が対応。これは見積もり時点と施工完了時で内容にズレがあるという、リフォームによくあるトラブルを防ぐため、安心の体制です。

広告といった余分なコストをかけないため、低価格で高品質な施工を提供できています。目に見えないところで雑な仕事をせず、誠実で何十年と快適に過ごすことができる家づくりを行なっています。

住宅設備は、数ある商品の中から一番気に入ったもので工事できるよう、国内全てのメーカーのものを取り扱っています。デザイン性や使い勝手が違うので、本当に満足いく工事になるよう吟味することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
栃木県小山市大字雨ヶ谷791-27

>>株式会社アラカワリフォームサービスの無料見積もりを依頼

2-9.家の修理やさん。(株式会社イープラス)

家の修理やさん ロゴ

おすすめポイント

  1. 職人直営、自社社員によるワンストップ施工で安心
  2. 高品質な材料を使い、適正価格での工事を提供
  3. ライフスタイルに合わせたオリジナル空間を提案

家の修理やさん。は、地域密着の各種リフォームを行う施工店です。水回り、内装、外装、外構といった幅広い施工対応が可能です。

「職人直営」で積み重ねてきた確かな信頼があります。現場調査、見積り、施工、アフターフォローと、自社社員がワンストップで対応するからこそ、直接お客様と信頼関係を築くことができます。

多能工の育成も行っており、迅速に細かいサービスが提供できる体制を整えています。

また、品質と価格はお客様にとって最も重視するポイントだという考えから、無駄な経費をカットし、高品質な適正価格での工事を提供。

ライフスタイルに合わせた、こだわりのオリジナル空間を提案し、快適で安心安全の住まいが維持できるようにサポートしています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9

>>家の修理やさん。の無料見積もりを依頼

2-10.株式会社キャッツ(宇都宮オフィス)

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【宇都宮オフィス】
栃木県宇都宮市吉野1丁目12番地1

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼


小山市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度に小山市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。リフォームの内容次第では補助の対象となるので、活用できればリフォーム費用を安く抑えることができます。

自治体の補助・助成金事業は年度ごとに更新されるため、次年度もそのまま同じ制度が活用できるとは限りませんが、継続されることも多いため、今年度分の事業が終了していてもあきらめず、自治体に問い合わせてみましょう。

3-1.   住宅改修補助制度

■内容

小山市在住の方が、住み慣れた住居を安全に長く使用していただくことを目的に、住宅改修のための工事費を一部補助します。

■対象となる住居

  • 小山市内にあること
  • 申請者、もしくは申請者の二親等以内の同居親族が所有する住居
  • 現在居住しているか、完了までに居住予定であること
  • 過去にこの制度の補助を受けていない住居

■補助金額

  • 必須工事(10万円以上)を含む住宅改修にかかった工事費(必須工事+選択工事)の10%(千円単位)を補助(上限10万円)

■予定件数

  • 年間330件(先着順)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/005/658/panhurettoh29.pdf

3-2. 小山市住宅用太陽光発電システム設置費補助金事業

■内容

自らが住む市内の住宅に、余剰電力買取制の太陽光発電システムを設置した方に対して補助金が支給されます。

■支給金額

  • 1万5千円/kW(上限3kW、4万5千円)

※リチウムイオン蓄電池と同時に設置した場合、2万5千円/kW(上限3kW、7万5千円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.tochigi.lg.jp/h11/town/jyuutaku/jyuutaku/05_sien07oyama.html

3-3. 小山市住宅用高効率給湯器設置費補助金事業

■内容

自らが住む市内の住宅に、高効率給湯器などを設置した方に対して補助金が支給されます。

※市内に営業所を有する業者が販売または設置したものに限ります

■支給金額

  • エコキュート:1万円
  • エコワン:1万円
  • エネファーム:2万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.tochigi.lg.jp/h11/town/jyuutaku/jyuutaku/05_sien07oyama.html

3-4. 小山市定置用リチウムイオン蓄電池設置費補助金事業

■内容

自らが住む市内の住宅に、定置用リチウムイオン蓄電池(電池容量2kw以上、かつ定格出力500w以上)を設置した方に対して補助金が支給されます。

■支給金額

  • 3万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.tochigi.lg.jp/h11/town/jyuutaku/jyuutaku/05_sien07oyama.html

3-5. 小山市木造住宅耐震対策助成制度

■内容

地震による建築物の倒壊を防ぎ、市民の安全・安心の確保を目的として、一定条件を満たす住宅の耐震改修工事の費用が補助されます。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月以前に旧耐震基準で建築された一戸建て木造住宅、もしくは併用住宅
  • 申請者自身が居住するための住宅
  • 耐震改修工事補助の場合は、耐震診断で「倒壊の可能性がある」または「倒壊の可能性が高い」のいずれかの診断がされた住宅

■補助金額

  • 耐震診断事業の場合:診断にかかる費用の2/3以内(上限10万円)
  • 耐震改修工事の場合:耐震改修工事の監理費として7万円、工事費として60万円。
  • 高齢者等居住世帯には+5万円の特別加算あり

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.tochigi.lg.jp/h11/town/jyuutaku/jyuutaku/05_sien07oyama.html


4.まとめ

いかがでしたか?「評判のリフォーム会社」とひとくちに言っても、それぞれ得意とする施工の方向性が異なり、個性的な会者が揃っていましたね。皆様が「ココにうちを任せたい!」と思える会社も、あったのではないでしょうか。

良いリフォーム会社が見つかれば、リフォームは皆様の想像以上にスムーズに、そして楽しく進むはずです。そして、小山市で使える助成金・補助金も有効に活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

皆様が満足できるリフォームを実現できるよう、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!