単価を抑えて満足度高いクロス張替えするポイントを完全解説

「クロス張替えの見積もりを取ったら単価が1600円もかかるって言われたんだけど、これってもう少し安くならないの?」

「私は単価700円でできるなんて言われたけど、これって大丈夫なの?」

実は、クロスの張替えの単価はクロスのグレードと、どのような施工業者に依頼するのかということによって大きく異なります。

ここでは、プロの視点でクロス張替えを行う際の適切な単価と後悔のないリフォ―ムを行なうためのポイントについてご説明します。

この記事を読むことで、失敗のないクロス張替えを適切な単価で行なうことができるようになります!

>>実際の見積もりから算出した壁紙(クロス)リフォームの費用相場をチェック!


1.クロス張替えの単価相場と差が出る理由

クロス張替えの単価はどのグレードのクロスを選ぶのかということと、どのような施工業者に頼むのかということによって異なります。

ここでは、クロス張替えの単価相場と相場に差が出る理由についてご説明します。

1-1. クロス張替え単価の相場

クロス張替えの単価相場は以下の表の通りです。 

費用算出

(補足)メートルと平米では何が違うの?

平米単価が1㎡当たりの単価を示しているのに対し、メートル単価は0.9㎡分の単価のことを指しています。  

そのため、メートル単価と平米単価では同じ1000円の場合、合計すると平米単価の方が安いということになります。

単価

メートル単価

1-2. クロス張替え単価相場に差が出る理由

クロス張替えの単価相場に差が出る理由は、施工業者によって単価設定が異なるからです。

単価相場の中でも最低単価を提示しているのは、小規模な地元の工務店が一般的です。反対に最高単価を提示しているのは、全国展開している大手リフォーム会社がほとんどです。

直接

単価の上昇

 


2.結局クロス張替えの単価っていくらが妥当なの?

リフォームガイドに加盟する数百軒のリフォーム業者によるクロス張替えの見積もりを工事内容とともに参照した結果、1000円~1200/m、1200円~1400/㎡が妥当な単価であると考えます。

なぜなら、大手リフォーム会社を介さずに優良工務店に依頼することができればその分手数料がかからないため、単価を抑えることができるからです。

そのため、すぐに剥がれたりクロスの隙間が見えてしまう等の失敗を避けるために、必ずしも大手リフォーム会社に依頼しなければならないというわけではありません

 


3. 紹介サイトを利用して満足度高く単価を抑えるクロス張替えをしよう

「単価は低めだけどちゃんとしたクロスの張替えをしてくれる優良工務店って、どうやって探したら良いのかしら?」

と疑問に思われる方も多くいらっしゃると思います。

顧客満足度の高い信頼できる施工業者をご自身で探そうとするのは、時間もかかるため、なかなか大変なことだと思います。

満足度

そんな時こそ、リフォ―ム会社の紹介サイトでその業者が行った施工事例やそれに対する口コミ等をチェックして、ご自身に合う業者を見つけましょう。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイド

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


4.まとめ

いかがだったでしょうか。今回は単価を抑えつつ、満足度の高いクロスの張替えをするためのポイントと施工業者の探し方についてご説明致しました。

クロスの張替えは家全体であったり、グレードの高いものを選んでしまうとどうしても合計の費用がかさんでしまいます。高品質でその中でもなるべく低単価でクロスの張替えをする上では、リフォームガイドも皆様のお力になることができるので、是非ご活用ください。

(壁紙・クロスリフォームの関連記事)

全ノウハウまとめ
壁紙クロスの張り替えを成功させる全ノウハウまとめ

その他関連記事

壁紙・クロスリフォームの費用と相場

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。