口コミで選ぶ!宇都宮市で本当に評判のリフォーム会社10選

栃木県宇都宮市_アイキャッチ

「宇都宮市内で新築を購入するか、中古を購入してリフォームするか、迷っています」

「そろそろリフォームを検討するタイミングなんですが、どこから手をつけていいのか、考えることが多過ぎて面倒です」

こんにちは、リフォームガイドです。宇都宮在住の方からも、リフォームガイドには多くのお問い合わせをいただいています。

今回は、リフォームをお考えの宇都宮市在住の方に向けて、リフォームガイド編集部が選ぶ「宇都宮市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

当コラムの読者である皆様に、費用を効率的に使って満足できるリフォームを実現していただけるよう、宇都宮市で評判が良いリフォーム会社の情報やリフォーム会社選びのコツ、宇都宮市でリフォームに利用できる補助金制度まで、ご紹介いたします。

宇都宮市でリフォームをご検討の方は是非ご一読下さい!


1.宇都宮市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに、これからリフォームをされる方に是非覚えておいていただきたい、「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

の3つです。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.宇都宮市のリフォームに対応できる会社の所在地について

宇都宮市のお住まいをリフォームされる方なら、まず「宇都宮市のリフォーム会社」を探されることでしょう。しかし、これだけでは、理想に合う会社を見落とす可能性があるのです。

「宇都宮市内にあるリフォーム会社」だけではなく、「宇都宮市を営業エリアにしているリフォーム会社」からも探す必要があるのです。

宇都宮市外の会社でも、車で30~60分程度の距離なら対応してくれるはずです。距離にして施工現場から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってきますが、それ以上離れていても相談すれば引き受けてくれる場合もあります。

宇都宮市にお住まいの方であれば、日光市や鹿沼市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、リフォームの際に自治体の補助金・助成金のご利用を検討されているなら注意が必要です。補助金の条件次第では同じ自治体内で登録を受けた事業者の施工でなければ補助・助成が受けられない場合もあります。補助金・助成金制度の内容も確認した上で、最も良いと思えるリフォーム会社を選んで下さい。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォームで何を重要視するかは人によって異なります。また、リフォーム会社が得意とする施工やスタイル、価格設定も一社一社異なります。

ご近所の方にすすめられた業者に決めて「悪くはないけれど、思っていたようなリフォームができなかった」とがっかりするケースは少なくないのです。本当に満足できるリフォームを実現するためには、ご自身が複数の会社を比較検討してリフォーム会社を決めるべきだ、とリフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

水周り製品の交換など単純なリフォームであれば、比較的割安な地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で中古物件を間取りから全部作り直したい場合や、おすすめのリフォームプランの提案を期待する場合には、専属のプランナーや建築士などが在籍している中堅リフォーム会社を中心に検討するとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「ホームページに出ていた値段が一番安いところにすればいいや」
「ホームページがきれいだから、ここにお願いしようか」

本当にそれで後悔しないリフォームができるでしょうか?リフォーム会社のホームページは、勿論大事な情報源ですが、業者にとって都合の悪いことは書かれていないと思っていいでしょう。

ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっている紹介サイトを利用すれば、実際にその業者に依頼した人や第三者の評価を踏まえて、質の良いリフォーム会社を一括で紹介してもらえます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)