口コミで選ぶ!調布市で本当に評判のリフォーム会社10選

調布市リフォーム

調布市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した調布市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、調布市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、調布市で利用できる補助金や助成金についてなど、事前に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.調布市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.調布市に対応できるリフォーム会社の所在地について

調布市でリフォームをする場合は、調布市内のリフォーム会社ではなく、「調布市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

赤い部分が調布市で赤い破線で囲まれているところが調布市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため調布市にお住まいの方がリフォームをする場合は、調布市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、調布市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。


2.調布市をメインエリアとするリフォーム会社10選

調布市で施工実績が豊富なリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社アルコデザインワークス


おすすめポイント

  1. 妥協を一切許さないからこその品質
  2. お客様目線でのデザインと豊富な商品知識による高い提案力
  3. 代表の経歴に裏打ちされた確かなデザイン力

アルコデザインワークスの魅力は何といっても他社には劣らないデザイン力、知識、経験からもたらされる提案力です。
お客様に対する本質的なデザインの提案が可能です。また、特に水回りを中心としたプランニングや、屋根や外壁などの外装工事にも自信を持っています。

同社はお客様との面談から施工後のアフターフォローまで、現場をよく知った専門家がつきっきりで対応を行っています。その中でも施工の管理や、施工後のチェックまでを時間をかけて行っているからこそ、高い品質を保つことが可能となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町2-34-6コクーンビル8階
【調布営業所】
東京都調布市柴崎1-27-1

>>株式会社アルコデザインワークスに無料見積もりを依頼

2-2.株式会社フレッシュハウス(調布店)