口コミで選ぶ江東区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都江東区_アイキャッチ

江東区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した江東区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、江東区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、江東区で利用できる補助金や助成金についてなど、江東区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!江東区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.伸幸建設株式会社

伸幸建設_ロゴ
伸幸建設_イメージ

おすすめポイント

  1. 将来性を重要視した“住居づくり”をコンセプトに
  2. ベストメンバーで、高品質の施工を提供
  3. 難関と言われる「木耐協」加盟会社

伸幸建設は1979年に創業され、一級建築士事務所として新築・リフォームを手掛け、現在2代目となる会社です。創業以来、「地震に強い家づくり」に取り組んできた同社。藤田社長自身が「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)」の実施する「一般耐震技術認定者」の資格保持者。これは全国に1,500名ほどしか持たない資格です。

同社の強みは安定した高品質での施工。ベテランの大工職人を自社で抱えているため、大工工事は外注するのに比べて安定した施工が可能です。また、水まわり・電気工事は協力会社に依頼しますが、その協力会社も長い付き合いのあるところばかり。

いつまでも快適に住めるよう「バリアフリー」にも注力。将来的にも使いやすく安心できる家を目指し、その実績と経験、知識を豊富に持っています。品質の高さから表彰受賞も多数あり、安心して施工を任せられます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江東区北砂4-36-11

>>伸幸建設株式会社に無料見積りを依頼

1-2.関口工務店株式会社

関口工務店_ロゴ関口工務店_イメージ

おすすめポイント

  1. 地元に寄り添う下町工務店
  2. 小さなものから大きなものまで全リフォームに対応可
  3. 助成金の申請サポートも◎

関口工務店は1950年の創設以来、江東区を中心に、首都圏一帯にて活動を続け、その実績と経験を活かし、安心・安全・快適なサービスを提供する会社です。

同社は自社で職人を抱え、外注の仲介手数料をカット。また仕入れにおいても複数社の相見積にて厳密に価格を抑制し、お客様にとってお求めやすいリフォームを心がけています。

Instagramを随時更新し、イベント情報や過去の施工工程、工事のBefore~Afterなどを掲載されており、透明性が高く安心できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江東区常盤1-15-9

>>関口工務店株式会社に無料見積りを依頼

1-3.株式会社BSホース

BSホース_ロゴ
BSホース_イメージ

おすすめポイント

  1. 愛着のある江東区に密着したスタイルで
  2. TOTO製品には強い自信あり
  3. 無駄なコストを省くことは超一級

主に水回りのリフォームで24年と不動産業で7年の経験を持つBSホースの竹本社長は、江東区をこよなく愛し、密着した地域貢献を心がけています。

特筆すべきは水回り関連の豊富な経験と実績。
そこから出した答えは、「お客様が選び使い楽しむ喜び」を共感すること。
昨今、設備関連のパック販売が広く見られる中、同社ではその手法は使わず、ショールームやカタログなどをお客様と一緒に見ながら、その一つ一つを丁寧に選ぶ楽しさを高めていく営業スタイルを見出しました。

ただ新しい物にリフォームするだけではなく、リフォームがきっかけで家族の幸せや生活スタイルが変わるお手伝いを目指す会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江東区富岡1-24-2 CITY CREATION205号

>>株式会社BSホースに無料見積りを依頼

1-4.アールツーホーム(ou2株式会社)

アールツーホーム

おすすめポイント

  1. 東京の住まいに最適な無駄のないリフォーム
  2. 健康に配慮した工事で安心
  3. 最長10年の自社保証

アールツーホーム(ou2株式会社)は、東京でのリフォーム・リノベーションに特化しており、限られた空間の中でも無駄のない間取り設計・施工を行い、快適な住まいを提供しています。

同社は人体の健康に配慮し、有害物質を「使わない」「発生させない」を基本に、ダニやカビの原因となる結露の防止・空気の流れを計算した設計などいつもきれいな空気を保てる空間を実現します。

工事後も家ごとにカルテを作成し、最長10年の自社保証を行っているため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【江東店】
東京都江東区牡丹3-18-1

>>アールツーホームの無料見積もりを依頼

1-5.エコリフォーム株式会社

エコリフォーム

おすすめポイント

  1. 50年以上にわたって建築一筋
  2. 女性プランナーならではの提案
  3. 確かな施工技術

エコリフォーム株式会社は、昭和35年創業の工務店から独立したリフォーム専門会社です。長年の経験を活かし、住む人の理想を実現していきます。

同社は代表をはじめ、施工責任者以外は全員女性です。女性ならではの目線を持ち味に、快適な空間提案を行っています。

また施工責任者を務めるスタッフは木造住宅の耐震補強に造詣が深く、日々新しい情報をキャッチアップしており、安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル2F

>>エコリフォーム株式会社の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社三司商事

三司商事

おすすめポイント

  1. ホテルや商業施設を手掛け最新の工法に精通
  2. 工事の画像をオンラインアルバムに共有
  3. 安心の5年保証

株式会社三司商事は、リフォームのほかホテルや商業施設の工事も手がけており、業界内のトレンドや最新の工法に精通しているため、どのような悩みに対しても確かな情報と提案力をもって対応してくれます。

同社は工事前・工事中・工事後それぞれの写真をオンラインアルバムで共有しています。BeforeAfterの比較をしやすく現場スタッフの様子もわかるため、安心して完工を待つことができます。

工事後は1年ごとの定期点検のほか、5年保証をはじめとした様々なアフターサービス制度を取りそろえ、長く住める家づくりに貢献しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都江東区住吉2丁目3−11

>>株式会社三司商事の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社ニシダクリエイト

ニシダクリエイト

おすすめポイント

  1. マンションリフォームのエキスパート
  2. バリアフリーリフォームが可能
  3. 安心のアフターサービス

株式会社ニシダクリエイトはマンションリフォームに強みを持ち、間取り変更やクロスの張り替えなど、幅広い工事に対応しています。

同社はバリアフリーリフォームも可能で、マンションでは段差の解消や手すりの取り付け・トイレの入り口改造などを実施することが可能です。

施工エリアを限定することで、もしもの場合でも迅速に対応。電気・水道の技術者や大工、建具師なども全て江東区周辺区域のスタッフになっています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都江東区亀戸6-19-7 サンミートビル1F

>>株式会社ニシダクリエイトの無料見積もりを依頼

1-8.株式会社クレシア

クレシア_ロゴ

クレシア_イメージ

おすすめポイント

  1. 仕様・数量・金額など、細かく配慮された迅速丁寧な見積手法
  2. ご近所さまや周辺の安全管理を含めたマナー教育を徹底的に
  3. ベテラン職人こそ気付く将来コストも踏まえた提案

『誰しもの想像を超える心づくしをし、感動を与える空間づくりをする。』

クレシアは、常に状況が変わる現場でも、臨機応変に最善の選択をする強いスタッフの力に自信を持ちます。
自分を信じた誠実な仕事の延長線上に、お客様の幸せや喜びが待っていると考え、挑戦する個の努力が報われる社会を実現することを理念とする会社です。

2012年にハウスクリーニングの会社として、マンションなどの清掃や補修から始めた同社は、小さな水栓工事を切り口に工事範囲をどんどんと広め、今ではリフォーム全般に対応できるまでに成長を遂げました。

規模は大きくなれど、今まで一緒に歩んできたお客様を忘れることなく、設計から施工の全てを自社で一貫して行い、いかなる時も安心を届けられる姿勢を保ち続けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都中央区東日本橋2-22-2 ES林ビル1F

>>株式会社クレシアに無料見積りを依頼

1-9.株式会社太陽自動機

太陽自動機_ロゴ
太陽自動機_イメージ

おすすめポイント

  1. 豊富なノウハウからくるクリティカルな提案
  2. 全案件社長が窓口対応の安心おもてなし
  3. 仕入力と自社職人でリフォームを1円でも安く

太陽自動機はリフォーム業のほかに、賃貸経営や保険の相談窓口も長く携わってきた会社です。
その総合的なノウハウから、様々な利用目的のリフォームに対応することができ、時代によって変わるライフスタイルに的確なアドバイスをもらえます。

また、業界的に外注することが多い職人も、同社では30年以上の経験がある熟練者を自社で雇っているため、施工品質にムラがないのも大きな強みです。

お客様対応の窓口は専任担当を設けていることも安心できる要素となっています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江戸川区東葛西5-46-3

>>株式会社太陽自動機に無料見積りを依頼

1-10.株式会社ナックプランニング

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_ロゴ

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_イメージ

おすすめポイント

  1. ”毎日生活する空間をより快適にする”
  2. 年間3,000件を超える豊富な施工実績
  3. 理想とする暮らしを実現するために最適な提案

「地域密着型ハウスメンテナンス会社」の一番を目指す

株式会社ナックプランニングでは、リフォームを通して皆様のより良い暮らしを実現します。

生活の基準である住まいを通して、地域に密着したハウスドクターとして地域社会に貢献し、お客様に喜ばれることを第一に考え、お客様に選ばれる会社を目指し常に邁進する会社です。

「笑顔がある暮らし」快適な暮らしをするためには快適な家、楽しい生活をするためには住みよい街。

会社の存続は地域社会貢献を一番に考え取り組んでいく事であると代表の藤本社長は宣言します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【東京本部】
東京都中央区京橋1-17-12 吉住ビル202

>>株式会社ナックプランニングの無料見積もりを依頼


2.江東区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.江東区に対応できるリフォーム会社の所在地について

江東区でリフォームをする場合は、江東区内のリフォーム会社だけではなく、「江東区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため江東区にお住まいの方がリフォームをする場合は、江東区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、江東区の場合はお隣の江戸川区は勿論、中央区、墨田区のリフォーム会社からも見つけることができます。

江東区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.江東区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは令和3年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。
対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

3-1.耐震補強工事助成

<対象となる建物>

  1. 江東区内にある建築物であること。
  2. 昭和56年5月31日以前(旧耐震基準)に建築された建築物であること。
  3. 鉄筋コンクリート造などの耐火構造(準耐火構造も含む)であること
  4. 建築基準法及び関係法令に関し、適法な状態であること。
  5. 建築物の管理が、適正に行われていること。

<対象者の要件>

  • 上記対象建築物の所有者(企業の場合、中小企業基本法第2条に規定する中小企業者に限る)
  • 管理組合(分譲マンションの場合)

<補助する金額>

建築物の種類 項目 助成割合 助成限度額 備考
非木造住宅等 耐震診断 3分の2 100万円  
耐震設計 3分の2 100万円  
耐震改修工事 3分の2 200万円  
分譲・賃貸マンション 耐震診断 2分の1 150万円  
耐震設計 2分の1 150万円  
耐震改修工事 2分の1 2,000万円  
民間特定建築物 耐震診断 2分の1 150万円  
耐震設計 2分の1 150万円  
耐震改修工事 2分の1 1,000万円  
緊急輸送道路沿道建築物 耐震診断 3分の2 200万円 延べ面積に応じた上限あり
耐震設計 3分の2 200万円 同上
耐震改修工事 3分の2 2,000万円 同上

詳細

https://www.city.koto.lg.jp/395104/kurashi/sumai/iji/taishin/22740.html

3-2.その他参考サイト

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、江東区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点をかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。