口コミで選ぶ!武蔵野市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都武蔵野市_アイキャッチ

武蔵野市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、武蔵野市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、武蔵野市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、武蔵野市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!武蔵野市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社たすかけ

株式会社たすかけ

おすすめポイント

    1. フルリノベーションが強み
    2. 建築家や家具屋とのコラボリフォームが可能
    3. 有資格者が多数在籍

    株式会社たすかけはデザイン性の高いフルリノベーションを得意としています。お客様の趣味や嗜好・暮らし方をヒアリングし、今までのご不便やご不安などを解消しながら満足度の高い提案を行います。

    同社は設計事務所を構える建築家や目黑通りの家具屋とのコラボリフォームも可能です。お客様の要望に合わせ、世界に一つだけの住まいを実現します。

    二級建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーターなど有資格者が多数在籍し、各々の専門知識を集約し理想の住まいづくりを一丸となって追求しています。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

      会社情報

      【本社】
      武蔵野市吉祥寺本町3-20-11

      >>株式会社たすかけの無料見積もりを依頼

      1-2.株式会社リフォーム工房

      リフォーム工房

      おすすめポイント

      1. 戸建てのリフォームに特化
      2. 機能をデザインするプランニング
      3. Instagramに施工事例を掲載中

      株式会社リフォーム工房は戸建てのリフォームに特化し、間取り変更や大規模な工事を得意としています。

      同社は機能と美しさの両立、ローコストを追求しています。便利さや心地よさを犠牲にしながら美しさを求めるのではなく、「機能をデザインする」という発想でプランニングを行っています。

      Instagramでは実際の施工事例を掲載。工事の前に仕上がりイメージを確認するのに役立ちます。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事 

      会社情報

      【本社】
      東京都武蔵野市吉祥寺本町3-17-8

      >>株式会社リフォーム工房の無料見積もりを依頼

      1-3.株式会社ハウズ

      ハウズ

      おすすめポイント

      1. 地域密着でリフォーム・保全工事に注力
      2. LIXILリフォームショップとしての安心感
      3. 有資格者が多数在籍

      株式会社ハウズは武蔵野市・杉並区を中心に地域密着でリフォーム工事や・保全工事をメインに行っています。

      同社はLIXILリフォームショップの認定を受けており、豊富なバリエーションの中からプランにピッタリの設備を選ぶことができます。

      また、一級建築士、一級建築施工管理技士などの難関資格を所持したスタッフが在籍しているため、複雑な工事の場合でも安心です。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯 

      会社情報

      【本社】
      東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

      >>株式会社ハウズの無料見積もりを依頼

      1-4.株式会社リペア

      リペア

      おすすめポイント

      1. 多彩なリフォームメニュー
      2. 専任の担当者が対応
      3. 有資格者が多数在籍

      株式会社リペアは原状回復からリノベーションまで幅広いメニューを揃えてます。クロス張り替え、水回り工事、内装リフォームなどどのような工事でも行うことができます。

      1つの工事にに1人専任の担当者がつき、プランニングから施工まで一貫して対応します。地域密着のため迅速丁寧なサービス提供が可能です。

      同社には一級建築士、一級施工管理技士が在籍しています。テナント、オフィスの設計・工事監理も行った実績があるので安心です。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

      会社情報

      【吉祥寺店】
      東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-14ユニアス七井B-5

      >>株式会社リペアの無料見積もりを依頼

      1-5.株式会社カワケン

      カワケン

      おすすめポイント

      1. 設立35年目・地域密着の安心感
      2. 施工までワンストップで対応可能
      3. 補助金や助成金を使ったリフォームも◎

      株式会社カワケンは、設立以来35年間地域に密着した事業を展開してきました。武蔵野市・三鷹市を中心にその土地を理解したリフォームを提案します。

      打ち合わせから施工までワンストップで対応するため、お悩みに合わせた理想のリフォームを実現しやすくなります。商業施設やビルの大規模修繕なども手がけているためどのような工事でも柔軟に王プランニングが可能です。

      また、工事費が心配という方でも、補助金や助成金を活用したリフォームを提案してくれるため安心です。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション 

      会社情報

      【本社】
      東京都武蔵野市八幡町4-14-10

      >>株式会社カワケンの無料見積もりを依頼

      1-6.株式会社ジェネシス

      ジェネシス

       

      おすすめポイント

      1. 断熱・省エネリフォームが可能
      2. 有資格者が多数在籍
      3. ローンや補助金を活用したリフォームにも対応

      株式会社ジェネシスは、リフォームのほか新築事業も手がけています。そのため、大規模工事はもちろん、断熱・省エネのリフォームにも対応することができます。

      窓の交換だけでなく、家全体の断熱効果を高めるメニューも用意しています。

      二級建築士や宅地建物取引士など難関資格を持ったスタッフが在籍しており、それぞれのお悩みに確かな知識を持って応えます。

      住宅ローンや補助金制度を活用したリフォームを可能。リフォームの費用に心配がある方も安心です。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事 

      会社情報

      【本社】
      東京都武蔵野市吉祥寺本町3-9-14

      >>株式会社ジェネシスの無料見積もりを依頼

      1-7.株式会社グッディーホーム(本社・武蔵野店)

      グッディーホーム

      【おすすめポイント】

      1. 地域密着型のリフォーム会社
      2. 工事の大小に関わらず対応
      3. マイホーム目線での提案

      株式会社グッディーホームではお客様がお困りの際すぐにお伺いできるフットワークを確保しておきたいという考えのもと、施工対応エリアを限定し工事後のアフターフォロー体制を万全にしています。

      地域のお客様がお困りの場合は工事規模の大小に関わらず責任を持って対応しているため、些細なお悩みでも気軽に相談することができます。

      同社では、受けた相談について『自分の家だったら?』『自分の家族の家だったら?』ということを念頭に提案をしています。お客様からのご要望+αで一緒に行った方が良い工事の提案なども行っています。

      得意なリフォーム

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

      会社情報

      【三鷹店】
      東京都武蔵野市西久保3丁目8番1号

      >>株式会社グッディーホームに無料見積りを依頼

      1-8.立花建設株式会社

      立花建設株式会社

      【おすすめポイント】

      1. 難しいリフォームが得意!
      2. 有資格者が在籍で安心
      3. 店舗・賃貸アパートの改装も相談可

      立花建設株式会社は、公共工事や大規模ビルなどの建設を手掛ける建設会社です。その中のリフォーム部門の代表は、難しい内容であるほど得意と自負します。難しい内容のリフォームや、リフォームで分からないことがあれば何でも相談できます。

      一級建築士や福祉住環境コーディネーターなどの有資格者が在籍しているため、間取り変更をともなうような大規模リフォームや、介護リフォームも安心して依頼できます。

      自宅を改装してお店を持ちたい、余っている空間を利用してアパート経営を始めたいなどの相談にも、住宅プランナーがサポートします。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 

      会社情報

      【本社】
      東京都練馬区高野台2-27-25

      >>立花建設株式会社に無料見積りを依頼

      1-9.株式会社ICHI

      株式会社ICHI_ロゴ

      株式会社ICHI_イメージ

      【おすすめポイント】

      1. 住まいを不動産として様々な活用を提案してくれる
      2. 空き家はリフォーム含め、売却・解体等の相談も可能
      3. 終活支援などの幅広いサポート

      株式会社ICHIは、トータルライフをサポートし、建築事業だけでなく様々なサービスを提供している会社です。「人助け」を軸とした、細かくサービスが行き届きにくい事業にも挑戦し、お客様との密な繋がりを大切にしています。

      空き家コンサル、不動産売却、解体など、住まいに関する資産整理を踏まえたトータルソリューションを提案してくれます。放置空き家のリフォームをお考えの方は、広い視野で物件をどうするかを相談することができるでしょう。

      整理・清掃作業にも対応しており、長く放置してしまった物件や物の整理も含めてリフォームを依頼できるので便利です。
      終活のためのセミナーやレクチャーも行っており、住まいを含めて「何から始めたら良いかわからない…」という方も気軽に相談できます。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

      会社情報

      【本社】
      東京都三鷹市下連雀4-21-5

      >>株式会社ICHIの無料見積もりを依頼

      1-10.株式会社トモノ

      トモノ_ロゴ
      トモノ_イメージ

      【おすすめポイント】

      1. 住宅、店舗、オフィスや公共施設まで多様な実績が豊富
      2. 内装・外装ともに自社施工のため中間マージンをカット
      3. 対応エリアを広げることなく地元重視の優先対応

      ハウスクリーニング業から創業し30年弱、その間あらゆる面での大きな住環境の変化に最善を尽くすべく、地元エリアにしっかりと根付いたサービスを展開する株式会社トモノ

      今では新築から住宅設備のあらゆるリフォームまで対応することができ、一般住宅のみでなく、公共事業の入札資格を得るまでに至りました。

      それでも無暗にエリア拡大に走らず、目線は地元のお客様に向いた営業を続けています。強みはマンションリフォームやリノベーション。自社施工のためコストも抑えたリフォームを提供します。

      得意なリフォーム

      全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

      会社情報

      【本社】
      東京都杉並区今川3-19-21

      >>株式会社トモノに無料見積りを依頼


      2.武蔵野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

      ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
      ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
      では順にご説明していきます。

      2-1.武蔵野市に対応できるリフォーム会社の所在地について

      武蔵野市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「武蔵野市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

      リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

      そのため、武蔵野市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
      武蔵野市の場合だと、隣接する西東京市や三鷹市、それ以外にも23区エリアを含む周辺エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

      限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

      2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

      リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

      それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

      リフォーム会社の種類と特徴

      一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

      2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

      工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
      そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

      紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

      思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

      業者選びで変わる満足度


      3.高崎市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

      補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
      その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

      3-1.武蔵野市耐震化助成

      <対象となる建築物>

      • 武蔵野市内にあること
      • 原則として、旧耐震基準により建てられていること
      • 耐震診断に限り、旧耐震基準又は第1期新耐震基準により建てられていること
      • これまでに同内容の助成金の交付を受けていない住宅であること
      • 過半を居住の用に供している建物であって附属建築物でないこと

      <補助対象者>

      • 助成の対象となる住宅等を所有している方
      • 分譲マンションの場合には管理組合等の代表者
      • 共有住宅の場合には共有者全員の合意により選出された代表者
      • 耐震診断または補強設計の助成を受けようとする場合には、これまでに安心パックを利用していない方
      • 納得コースの女性を受けようする場合には、既に安心パックの利用を終えている方
      • 補強設計、耐震改修又は納得コースの助成を受けようとする場合で、助成を受けようとする住宅等が、建築基準法や関係法令に照らして重大な不適合がある場合には、設計又は工事の完了塗装時に是正を行うことが出来る人 

      様々なコースもありますので、詳細は武蔵野市ホームページご覧ください。

      http://www.city.musashino.lg.jp/kurashi_guide/sumai_doro_suido/sumai/taishin_josei/index.html


      4.まとめ

      本記事を通じ、武蔵野市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
      今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

      一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

      失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

      あなたにぴったりの会社を、
      プロが無料で選定!

      厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
      プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
      有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

      • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
        得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
      • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
      • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

      厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

      • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
      • 豊富な対応実績から、見積もり後の
        会社選びの判断にもアドバイスできます!
      • 見積比較後、気に入るものが無ければ
        追加紹介も可能です!