• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ品川区で本当に評判のリフォーム会社10選

品川区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した品川区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、品川区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、品川で利用できる補助金や助成金についてなど、品川区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選10選!品川区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1. 株式会社リフォームキュー


【おすすめポイント】

  1. 高品質、素早い施工をモットーとした施工。
  2. 耐震リフォームに絶対的な強みアリ!
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能。

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのはリフォームキューでしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

1-2. 株式会社住まいる


【おすすめポイント】

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング

住まいるは、クロス張り替えや外壁塗装などはもちろん、二世帯住宅への変更や大掛かりな間取り変更など幅広いリフォームに対応しています。ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応しています。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積りを依頼

1-3. リフォームプライス 世田谷店(ホームテック株式会社)


【おすすめポイント】

  1. 「自宅での至福のひと時」が最大のコンセプト!
  2. エリア最大規模のショールーム数で多彩な比較検討を!
  3. 間取りと画像で見るリフォーム事例と掴める予算感!

リフォームプライスは、1993年の創業から今まで東京・埼玉・神奈川を中心に82,000件以上の実績を積み上げてこられました。

社内検査を通過した高品質の商品を使っていることに加え、気配り会という自社が定める品質や評価の基準、更にお客様へのイメージや要望を理解したスタッフと職人のみを手配しているので、高品質のサービスを提供することが可能です。

特筆すべきは会社としてのスタイルです。
数多くの実績を重ねる中で、その一つ一つのお客様のエピソードの成功体験を心理的に分析し、リフォームは当然のことながら、そのほかに抱えるお客様のお困りごとやお悩みを、高いアンテナ力で拾い上げ幸福へと転換してくれます。

複数店舗を展開してる企業で、頭から足先までコンセプトが浸透してる会社は非常に稀で、まさに関東エリアを代表するリフォーム会社であることは間違いありません。

懇切丁寧なHPの構成、ショールームで体感できる充実した情報、更にはオンライン相談やSNSサービスにわたるまで、常にお客様に目線が行く姿勢は脱帽です。

会社情報

Facebook:https://www.facebook.com/reformprice.hometech/
Instagram:https://www.instagram.com/hometech_co/
LINE:https://page.line.me/reformprice?openQrModal=true

【世田谷店】
東京都世田谷区等々力1-31-10

>>リフォームプライス 世田谷店に無料見積りを依頼

1-4. 株式会社アメイズ


【おすすめポイント】

  1. プロの技術を低価格でご案内
  2. 他社では見られない最高の修繕技術で得る高い顧客評価!
  3. 火災保険・地震保険のサポートで0円修繕も!

アメイズは、非常にお客様目線の会社様です。
そのフットワークの軽さで、対応エリアは東京23区、また横浜と川崎をカバーし、現地調査からお見積りの提示まで非常に速い対応力が魅力的です。
それでいて価格が非常に良心的と、お客様からの口コミ評価が高い会社です。

代表の鰐川社長は、ドイツの老舗メーカー「ケーニッヒ社」の補修技術を学び認定を受けているため、その確かな技術を安価に依頼することができます。
小さなものから大きなリフォームまで全分野に対応できる柔軟性も持ち合わせているところもまた大きな強みです。

※ハインリッヒ・ケーニッヒ社
ドイツの木製品補修材メーカーです。
1892年創業と100年以上の歴史を持ち、世界中の家具製造業者・住宅建設業者だけでなく、国内の弊社はもとより多くの補修工事従事者に愛用されています。

会社情報

【本社】
東京都大田区池上8-7-2 1階

>>株式会社アメイズに無料見積りを依頼

1-5. 株式会社 Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304
【神奈川支社】
横浜市青葉区美しが丘1-2-1

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼         

1-6. 有限会社千代田ビジョン

Chiyoda-vision-logo

【おすすめポイント】

  1. この道一筋35年、水回りトラブル即解決
  2. 大手クライアントと多数契約、品質に対しての絶対的な信頼感
  3. 「水漏れ」「つまり」なんでもお任せ

千代田ビジョンは水回りのリフォームから簡単な水道工事まで対応しています。

国立博物館や日本郵政ビルの保守点検を行った実績をはじめ、三井住友銀行といった日本最大手会社からも信頼を得ています。そうした輝かしい実績の上、戸建ての些細な修理少額案件などにも快諾する誠実な姿勢が評価され、リピート率は驚異の90%を誇っています。

施工ミスなどがあった場合無償で対応可能なので、安心して依頼することができます。

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木3-10-13-101

>>有限会社千代田ビジョンに無料見積もりを依頼

1-7. 水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【自由が丘支店】
東京都目黒区緑が丘2-14-8

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-8. 大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力!
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力!
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応されます。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

会社情報

【元住吉店】
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町8-8 ゾンネンハイム元住吉101-2 号室

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-9. Color Japan株式会社

カラージャパン_ロゴ
カラージャパン_イメージ

 

【おすすめポイント】

  1. 「出会いのご縁を大切に」お客様をともに未来を
  2. 海外の輸入製品も対応可能な豊富な商品力!
  3. 地域に密着した”豊かで快適な生活環境”の実現を。

Color Japanは塗装業を生業とする父のもと、代表の近藤社長も塗装から始まり、今の総合リフォーム会社に至りました。
会社ロゴの光の3原色(赤・青・緑)の卵は、起業メンバーの3人を表し、それぞれを掛け合わせることで、制作やデザイン、発想を無限の可能性に乗せて広げる意味を持っております。

施行中も随時写真で進行状況を共有し、お客様と歩幅を合わせ、共に寄り添うリフォームを進めてくれます。

組織として、地元のお客様に最大限の利益を提供できることをモットーに日々に取り組む会社です。

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市中原区宮内 4-7-1 等々力グリーンビレッジ 102

>>Color Japan株式会社に無料見積もりを依頼

1-10. 株式会社ワイズホーム

ワイズホーム_ロゴ
ワイズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した「完全自社施工リフォーム」!
  2. 施工プロの前に目指すはお客様のための「接客のプロ」!
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ!

ワイズホームのウリは価格と品質に加え、その「スピード感」!
すべてにおいて自社職人で工事を行うため、間に外注を入れることなく、格段に速い対応と着工ができます。

時代の変化とともに様々なサービス形態が出てくる中、お客様への負担を極力なくすためにも、窓口を一本にまとめ、一気通貫での対応を心掛けております。

アフターフォローの際、責任の所在を曖昧にすることなく一手に引き受けてくれるのが、安心できるポイントです。

「リフォーム完了後からが本当の始まり」と言う意識のもと、顧客対応が非常に手厚い会社です。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市荏田北2-13-11

>>株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

2.品川区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.品川区に対応できるリフォーム会社の所在地について

品川区でリフォームをする場合は、品川区内のリフォーム会社だけではなく、「品川区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため品川区にお住まいの方がリフォームをする場合は、品川区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、品川区の場合は隣接する目黒区や大田区は勿論、世田谷区や横浜市の一部のリフォーム会社からも見つけることができます。

品川区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社 リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

 

3.品川区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは2019年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

3-1.住宅改善工事助成事業(エコ&バリアフリー住宅改修)

 区民の方、マンション管理組合または賃貸住宅個人オーナーの方が既存住宅について区内施工業者を利用して、環境やバリアフリーに配慮したリフォーム工事を行う場合に、工事費用の一部を助成します。

対象となる建築物

区内にある住宅でこの助成を受けたことがないもの。

対象となる改修工事

  • エコ住宅改修
  • バリアフリー住宅改修

※予約申込時点で着工前で、令和2年3月13日(金)までに助成申請書類を提出できること
※区内施工業者に発注して行う工事であること

補助対象者

  • 品川区民である
  • 対象住宅に居住している、又は改修後に居住すること
  • 工事対象住宅が賃借の場合は対象工事について所有者から承諾を得ていること

補助金額

消費税を除く工事費用の10%

※区民の場合、限度は20万円
※マンション管理組合、賃貸住宅個人オーナーの場合、限度は100万円

詳細は品川区のホームページをご覧ください。

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kenchiku/kankyo-kenchiku-assen/hpg000013682.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/

4.まとめ

本記事を通じて、品川区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点をかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。