口コミで選ぶ品川区で本当に評判のリフォーム会社10選

「品川区でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!」そうお考えではないでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に品川区でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、品川区で利用できる補助金や助成金についてなど、品川区民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.品川区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.品川区に対応できるリフォーム会社の所在地について

品川区でリフォームをする場合は、品川区内のリフォーム会社ではなく、「品川区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。

リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため品川区にお住まいの方がリフォームをする場合は、品川区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。

品川区の場合は、大田区や目黒区、港区などのリフォーム会社からも見つけることができます。品川区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクもあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

 

2.品川区を営業エリアとするおすすめリフォーム会社10選

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を7社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社リフォームキュー

【おすすめポイント】

  • 高品質、素早い施工をモットーとした施工
  • 耐震リフォームに絶対的な強みあり!
  • 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのは同社でしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

URL:https://www.reformq.co.jp/
住所:東京都品川区平塚2丁目10−4
営業時間:9:00~18:00
株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

2-2.株式会社住まいる

【おすすめポイント】

  • 様々な仕入れ先から費用を抑えた仕入れを実現する
  • 事前ヒアリングによりイメージ齟齬なく施工を実現
  • リフォーム後も丁寧なアフターフォロー

同社は、同じ材料でも様々な仕入れ先を持っているため、その時の安値で購入できる仕入れ先から購入し、良いものを少しでも安く仕入れる工夫をしています。

また、リフォーム箇所や内容について徹底的にヒアリングをしています。そのため、リフォームのイメージとともに、現在利用しているなかで使いづらいところがないかなどの部分から最終的なリフォームイメージを構築し、仕上がりもズレがないよう配慮しています。

さらに、リフォーム後に、不具合や使いづらいところがないかなども定期的に連絡をとり、不具合があればすぐに対応してくれます。地域を限定しているからこそ取り組めるフットワークが同社の強みです。

URL:http://u-smile.co.jp/
住所:東京都大田区鵜の木2-23-14北村ビル2階
営業時間:8:00~19:00
株式会社住まいるに無料見積りを依頼

2-3.株式会社ケンテック

【おすすめポイント】

  • 同社社長が伝えてきた哲学により高品質な施工を実現
  • 大量購入と自社施工により高品質低価格な施工が可能に
  • 『 お客様相談室 』を設けて徹底したバックアップ体制

「一歩一歩お客様との信頼を積み重ね、その上で売上が拡大できる会社になればと考えております。」と語る同社社長の理念と社員教育は、現場の職人一人一人にまで徹底されています。それにより、同社の品質への高い信頼を得ることに繋がっています。

また、住宅設備の大量購入によるボリュームディスカウントと、自社職人で施工を行うことによるコストダウンの両立により、費用を抑えて施工を実現できます。水回りは施工実績が豊富で、数多くの施工を行う同社だからこそできることであります。

さらに、同社のアフターサービスは、『 お客様相談室 』を設けるほどの徹底ぶりです。何か連絡があれば、お客様相談室を通して迅速に対応がなされ、工事の保証に関しても最高10年間(※)の保証書を発行(※内容毎に保証年数は異なる)しています。

URL:https://kentec-life.co.jp/
住所:東京都目黒区中根1-9-9 AKビル
営業時間:9:00~18:00
株式会社ケンテックに無料見積りを依頼

2-4.ニッカホーム(品川旗の台ショールーム)

【おすすめポイント】

  • 完全自社施工なのであらゆる要望に迅速にこたえられる!
  • 一貫体制でアフターフォローまで責任もって対応!
  • 修理代無料かつ修理回数無制限の「あんしん修理サポート」!

ニッカホームは自社施工に強くこだわっており、社内で職人を育成・抱え込むことでお客様との直接的なコミュニケーションと迅速な対応を行っています。

一貫体制の下でプランニングからアフターフォローまで、責任ある対応を営業が行います。ニッカホームの営業は生きた現場で磨き上げられているのが特徴で、リフォームに深く精通しており、より最適なプランニングを行います。

また、保証制度が充実しているのも強みの一つで、「あんしん修理サポート」では最長10年間無料で何度も修理を行うことが可能です。

URL:http://www.nikka-home.co.jp/
住所:東京都品川区旗の台6-33-11 SPINACH HILL III 1階
営業時間:8:30~17:30
ニッカホーム(品川旗の台ショールーム)に無料見積りを依頼

2-5.株式会社サンハウス

小規模な工事からスケルトンや大規模リノベーションまで幅広く対応、地域に密着したセンスのあるデザインを堅実な大工職人が中心となって施工します。

URL:https://www.3-house.jp/
住所:東京都品川区戸越5-15-1
営業時間:9:00~18:00
株式会社サンハウスに無料見積りを依頼

2-6.株式会社巴工務店

創業60年以上の実績、ドア一枚の小さな工事から一般住宅の新築・建替え、マンションリフォームなど なんでも対応できます。新築時から数十年メンテナンスを続けているお客様もおり、地元での信頼度抜群です。

URL:http://www.tomoe-co.jp/index.html
住所:東京都品川区上大崎4-5-9
株式会社巴工務店に無料見積りを依頼

2-7.カーサテック株式会社

お客様の夢をカタチにするリフォームを丁寧な現地調査で実現します。社長自ら現場に足を運び、じっくりお客様のご要望をヒアリングし、独自の流通ルートにより水廻りを中心に低価格のリフォームを手がけます。

URL:http://casatec.jp/index.html
住所:東京都大田区西蒲田7-49-10
営業時間:10:00~19:00
カーサテック株式会社に無料見積りを依頼

2-8.アールツーホーム(品川店)

長く健康に暮らせる住空間を提供することに定評があります。単に新築時の状態に戻すのではなく、新たな性能や機能を加えることで、新築時を超える快適さを実現しています。断熱、節水・節湯、省エネ、健康冷暖房、健康素材、通風、採光、照明など、あらゆる視点から最先端の技術と製品を最適なプランにまとめます。

URL:https://r2home.tokyo/
住所:東京都品川区旗の台6丁目24−13
営業時間:10:00~18:00
アールツーホーム(品川店)に無料見積りを依頼

2-9.アクトライフ株式会社

マンションリフォームを得意とし、水回りの専門性は特に高いです。地元に拠点を置いているため、周辺環境や地域の特性などを把握しており、きめ細かいサービスを提供します。

URL:http://actlife.com/
住所:東京都品川区西五反田3-16-16
営業時間:9:30~18:00
アクトライフ株式会社に無料見積りを依頼

2-10.タイホウ建設

戸建てが密集し、家同士の間隔も狭い品川区・大田区の地域一帯の特徴を熟知した、安心安全な設計を得意としています。小規模リフォームから大規模改修工事まで、幅広く対応しています。

URL:https://taihou.info/index.html
住所:東京都品川区豊町5-16-22
営業時間:10:00~18:00
タイホウ建設に無料見積りを依頼

 

3.品川区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは2019年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

住宅改善工事助成事業(エコ&バリアフリー住宅改修)

 区民の方、マンション管理組合または賃貸住宅個人オーナーの方が既存住宅について区内施工業者を利用して、環境やバリアフリーに配慮したリフォーム工事を行う場合に、工事費用の一部を助成します。

対象となる建築物

区内にある住宅でこの助成を受けたことがないもの。

対象となる改修工事

  • エコ住宅改修
  • バリアフリー住宅改修

※予約申込時点で着工前で、令和2年3月13日(金)までに助成申請書類を提出できること
※区内施工業者に発注して行う工事であること

補助対象者

  • 品川区民である
  • 対象住宅に居住している、又は改修後に居住すること
  • 工事対象住宅が賃借の場合は対象工事について所有者から承諾を得ていること

補助金額

消費税を除く工事費用の10%

※区民の場合、限度は20万円
※マンション管理組合、賃貸住宅個人オーナーの場合、限度は100万円

詳細は品川区のホームページをご覧ください。

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kenchiku/kankyo-kenchiku-assen/hpg000013682.html

 

4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。品川区には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金などを活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。