口コミで選ぶ多摩市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都多摩市_アイキャッチ

多摩市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した多摩市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、多摩市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、多摩市で利用できる補助金や助成金についてなど、多摩市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!多摩市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.有限会社ミサトホームサービス

ミサトホームサービス_ロゴ

ミサトホームサービス_写真

【おすすめポイント】 

  1. 1998年創業、多摩市密着の地域の施工店
  2. 自社施工で高品質、丁寧なサービス
  3. 福祉住環境コーディネーターが在籍し、バリアフリーリフォームが得意!

有限会社ミサトホームサービスは、1998年に創業した多摩市密着のリフォーム店です。女性社員が多く、水回りリフォームなど、女性目線での暮らしやすいリフォームプランの提案をしてくれます。

地域密着の施工店で、現地調査、お見積もりを無料でスピーディーに対応してくれます。小さな工事でも丁寧に対応してくれるため安心です。

下請けに丸投げせず、自社施工で対応しているからこそ、安心安全の高品質な工事を適正価格でお届けしています。
アフターフォローも迅速丁寧に行ってくれるため安心です。

福祉住環境コーディネーターが在籍しており、住みやすく利用しやすいバリアフリーリフォームも行なっています。お客様それぞれのライフプランに合った、長く快適に住むことができるプランを提案してくれます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都多摩市豊ヶ丘1-60-1

>>有限会社ミサトホームサービスに無料見積りを依頼

1-2. 株式会社nine

nine_ロゴ

nine_写真

【おすすめポイント】

  1. どんな小さな工事でも迅速な対応をしてくれる地域密着リフォーム店
  2. お客様に選ばれ続けて施工実績2000件以上
  3. 施工後もアフターサービスがあるから安心

株式会社nineは、多摩市、八王子市を中心にした地域密着のリフォーム店です。ご家族の生活スタイルやライフプランを考え、最適なリフォームプランを提案してくれます。

電球1つの交換からでもお仕事を受け付けており、地域を限定した対応だからこそ、迅速で細やかなサービス提供ができています。快適な生活を提供するために、お客様のご要望にできる限り応える姿勢が伺えます。

施工実績は2,000件以上もあり、豊富な知識と経験で安心した施工を提供してくれます。施工事例もHPに多く公開しているため、仕上がりをイメージしながらプランを選ぶことができます。

施工後のアフターサービスも充実しており、長い間安心して住まいを維持することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都八王子市下恩方町1382

>>株式会社nineに無料見積もりを依頼

1-3. 株式会社インテリア・タマ

インテリアタマ_ロゴ

インテリアタマ_写真

【おすすめポイント】

  1. 昭和48年創業、各種リフォーム・リノベーションに対応!
  2. 自社施工・自社管理で、きめ細かいサービス体制
  3. リフォームローンにも対応しているため支払いが便利

株式会社インテリア・タマは、昭和48年に創業し、多摩地区を中心に各種リフォーム・リノベーションを提供している施工店です。
水回り、外装、内装、外構、カーテンなどのリフォーム、大規模リノベーションも行っており、豊富な実績で安心の施工を届けています。

自社施工・自社管理で工事を提供しているため、連絡漏れなどのトラブルを少なくし、迅速で丁寧なサービスを提供することができています。

リフォームローンにも対応しており、民間融資だけでなく、TOTOリモデルクラブ加盟店に加入しているため、TOTOリモデルローンも利用できます。
大規模な工事でも支払いがしやすくなるので、タイミングを逃さずに施工を依頼できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都日野市高幡1006-1

>>株式会社インテリア・タマに無料見積りを依頼

1-4. uni reform株式会社

uni reform株式会社_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. お客様の要望を叶える提案力
  2. 自然素材を使ったリフォームで心地よい住まいづくり
  3. 2006年設立、誠実な仕事で快適な住まいをお届け

uni reform株式会社は、2006年に設立された地域密着のリフォーム専門店です。お客様、ご家族との信頼関係を大切にし、納得のいくプランを設計提案し、長年にわたって満足できる誠実なリフォームを提供しています。

自然素材を使ったリフォームで、居心地が良い落ち着いた空間づくりを行なっています。
「無垢の床」「珪藻土の壁」、「窓の断熱」をセットでリフォームを行うことで、心身ともにリラックスできる空間づくりができると提案しています。
アフターメンテナンスも迅速丁寧で、万が一の不具合や細かい悩みにも誠実に対応してくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都多摩市一ノ宮1-24-1メゾンドノア聖蹟桜ヶ丘311

>>uni reform株式会社に無料見積りを依頼

1-5.大久保工務店

大久保工務店_ロゴ

大久保工務店_写真

【おすすめポイント】

  1. 高品質な新築工事、リフォーム工事を高い技術力で提供
  2. 昭和58年創業、親子2代で技術を高める
  3. アフターサポートがあるから将来も安心できる

大久保工務店は、昭和58年に創業し、現在は親子2代で経営を営んでいる地域密着の工務店です。新築工事とリフォーム工事を行っており、伝統工法にも対応できる高い技術力が特徴です。

住宅全体の設計や素材を考え、どのような施工が快適な住まいづくりに適しているか、こだわりの素材を使用したプロの提案をしてくれます。
断熱・耐震などの住宅性能向上のためのリフォームも、豊富な知識と経験で様々なプランを設計してくれます。

アフターサポートも充実しており、工事後も安心して快適な生活を維持するために対応してくれます。一級建築士をはじめ、様々な資格を所有している社員がいるため、専門的な相談もできるでしょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都多摩市和田1911

>>大久保工務店に無料見積りを依頼

1-6. 木幡工務店株式会社

木幡工務店

木幡工務店_写真

【おすすめポイント】

  1. お見積りから施工、引き渡しまで同じ担当者が対応で安心!
  2. 営業コストをカットして、適正価格でのリフォームを提供
  3. 豊富な知識と高い技術力でトータルリフォームできる

木幡工務店株式会社は、多摩市の地域密着工務店で、住宅に関する工事はほとんど全て対応できます。熟練の大工職人が豊富な知識と高い技術力で、ご要望に合った提案と施工が期待できます。

営業コストをカットすることで、余計な費用を削り、その分お客様に還元することで適正価格でのリフォーム提供を行なっています。そのため、グレードの高い商品を使って、比較的リーズナブルに工事することも可能でしょう。

見積もり、施工、引き渡しまでを同じ担当が対応してくれるので、連絡漏れなどのトラブルを防ぎ、安心して依頼することができます。また、自社で管理を行なっているため、スムーズに作業を進め、短い工期で引き渡しができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都多摩市永山5-3-12

>>木幡工務店株式会社に無料見積もりを依頼

1-7. T・M・C株式会社

T・M・C株式会社_ロゴ

T・M・C株式会社_写真

【おすすめポイント】

  1. オリジナルデザインクロスやインテリアの販売も!
  2. オーダーキッチン、オーダー家具の製作で、唯一無二のリフォームを実現
  3. 2013年設立、大規模修繕から各種リフォームに対応

T・M・C株式会社は、2013年に設立し、病院・マンションなどの大規模修繕、一般住宅のリフォーム、店舗内装など幅広くリフォーム業を行う会社です。
水回りリフォーム、内装リフォームなどの各種リフォームだけでなく、左官工事、サッシ工事、建具工事、板金工事なども対応しており、幅広いデザインの工事を提案できる点が特長です。

オリジナルデザインクロスの製作も行っており、こだわりのデザインで世界に一つだけの空間を創ることもできます。
また、インテリアの販売も行っており、内装デザインをトータルで設計依頼することもできるので、統一感のあるオシャレな空間を実現することもできます。

既製品の水回りリフォームだけでなく、オーダーキッチンなどのリフォームにも対応しています。オーダー家具の製作も行っており、デザイン性の高いおしゃれなこだわりの空間を提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都多摩市永山1-15-11

>>T・M・C株式会社に無料見積りを依頼

1-8. ネクストイノベーション株式会社(リフォームラボ)

(東京都日野市)リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)_ロゴ

(東京都日野市)リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1級建築士が営業から引き渡しまでを一括管理!
  2. 保証期間中は無償でサポート対応
  3. 診断士による耐震診断もなんと無料対応!

「お客様の住まいづくり=人生のプロジェクト」として応援することを使命とし、豊かな人生の実現に貢献することを目標に掲げるリフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)

1級建築士が営業から引き渡しまで一括管理してくれるスタイルは非常にご好評。
相談からプランニング、提案、施工管理、引渡しまで国家資格を持つご担当が一任することは、安心の度合いが段違いとの声が上がっています。

お見積りも、可能な限り細分化して作成されるので、どこにどれだけの費用が発生しているか、明瞭な仕組みで理解しやすいのも◎。

会社としてスタッフのまとまりが強く、その連携や組織力で質の高いリフォームを提供してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都日野市豊田4-37-12

>>ネクストイノベーション株式会社(リフォームラボ)に無料見積りを依頼

1-9. マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京_ロゴ

マルヰガス東京_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エネルギー事業者だからこそ、できるリフォームを提案
  2. 各種サイトでも取り上げられるほど、顧客満足度に定評アリ!
  3. ガス会社ならでは、24時間いつでもサポート対応可◎

マルヰガス東京は、1955年10月、LPガスの販売を主として創業、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねて参りました。

今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

特徴としてはやはりエネルギーを絡めたリフォーム。
リフォーム事業部とエネルギー事業部の念密な連携により、光熱費といったランニングコストを含めた提案まで行えます。

「快適な生活」と「エネルギー効率」という2つの面から、ライフスタイルに合ったリフォームをご検討下さい。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都八王子市楢原町542-1

>>マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼

1-10.株式会社ハウスラボ

ハウスラボ_ロゴ

ハウスラボ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1級建築士がトータルサポートする万全の体制
  2. 長所、短所をプロの目線でシビアに分析した上でのプランニング
  3. 天然素材を厳選して選び推奨する「無添加住宅」

有資格者によるスムーズな接客を心がけている株式会社ハウスラボは、家づくりの計画をより楽しく、そして明確にするため、お客様との会話を重んじる会社です。

良いところは良い、先々予見されるリスクには鋭い視点で切り込む。しっかりと将来を見据えた提案をしてくれます。

そんな同社の原点は、代表の沼田社長が身をもって感じた「家づくりの難しさ」。設備の選定ひとつとっても、何十、何百種類とあり、毎回ベストと思う選択をすることは骨の折れる作業です。
『もっと分かりやすく提案できないか?』という想いから、シンプルで分かりやすく、納得して取り組めるよう、各セクションに有資格者の専任を据え、手厚い提案ができるようになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都八王子市長沼町655-1 1F

>>株式会社ハウスラボに無料見積もりを依頼


2.多摩市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.多摩市に対応できるリフォーム会社の所在地について

多摩市でリフォームをする場合は、多摩市内のリフォーム会社だけではなく、「多摩市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため多摩市にお住まいの方がリフォームをする場合は、多摩市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、多摩市の場合はお隣の八王子市は勿論、武蔵村山や神奈川県の一部のリフォーム会社からも見つけることができます。

多摩市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.多摩市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは横須賀市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.木造住宅の耐震改修費補助制度

■内容

基礎、柱、はり、筋かい(耐力壁)の補強、軽量化のための屋根のふき替え等の耐震改修工事で、耐震補強設計費、工事監理費、耐震改修工事費に対して下記の補助。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築された市内に存する木造住宅であること
  • 対象住宅の所有者であり、自らが居住していること
  • 診断の結果、総合評点が1.0未満と判定された建物であること
  • 耐震改修工事を市内施工業者により行なうこと
  • 市民税等を滞納していないこと
  • 世帯全員の年間所得金額の合計が1,200万円以下の世帯であること
  • 他の補助金等の交付を受けていないこと

■補助金額

かかる費用の50%(限度額60万円 税別)

■関連URL

https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4143/k.pdf

3-2. 木造住宅の除却補助制度

■内容

土地に定着する建築物を取り壊すために行う解体工事。
(工事に附随する工事監理費や申請に要する費用を含む。)

■対象内容

  • 昭和56年(1981年)5月31日以前に建てられた個人所有の2階建以下の木造住宅(昭和56年5月31日以前に建築確認を受けた建築物)
  • 耐震診断の結果、総合評点が0.7未満であること

  • 対象住宅の所有者であること

  • 所有者世帯全員が市民税等を滞納していないこと

  • 所有者世帯全員の年間所得金額が1200万円以下の世帯

  • 他の補助金を受けていないこと

■助成補助額

かかる費用の50%(限度額50万円 税別)

■関連URL

https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4143/j.pdf


4.まとめ

本記事を通じて、多摩市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点をかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。