口コミで選ぶ津市で本当に評判のリフォーム会社10選

三重県津市_アイキャッチ

津市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、津市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも津市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した津市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、津市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、津市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.津市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.津市に対応できるリフォーム会社の所在地について

津市でリフォームをする場合は、津市内のリフォーム会社だけではなく、「津市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため津市にお住まいの方がリフォームをする場合は、津市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、津市の場合は松阪市や伊賀市や鈴鹿市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

津市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!津市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社プロジェクト品川

株式会社プロジェクト品川は、地元創業年数No.1・33年の歴史をもち、住まう人それぞれにオンリーワンの提案を約束しています。同社は広告宣伝や自社ビルに無駄な経費を使わず、現場管理や設備など施工品質を高めるために経費を使用します。住まう人のニーズに応え不満解消を達成できるよう、悩み事から将来のことまで丁寧にヒアリング。最低3つのプランを提案してくれるのも魅力です。

会社情報

三重県津市雲出本郷町1621-7

>>株式会社プロジェクト品川の無料見積もりを依頼

2-2.ニッカホーム津ショールーム

ニッカホーム津ショールームは徹底して「自社施工」にこだわっております。普通の会社だと様々な部門が分業されております。その過程のうちで食い違いなどが発生しそれがトラブルの原因になりがちです。「自社施工」の同社はその点、お客様のプランから現場管理などを1人の営業担当が一貫して行います。最初から最後まで安心感の下リフォームを行えます。

会社情報

住所:三重県津市藤方1632-1

ニッカホーム津ショールームの無料見積もりを依頼

2-3.株式会社セントラルリフォーム

セントラルリフォームは施工件数20,000件超を誇り、地域No1の実績となっております。その輝かしい実績によって不良在庫を抱えずお客様に還元することで地域No1のコストパフォーマンスを実現しています。「リフォーム110番」をキャッチフレーズに、「小回りのきく」 「迅速かつ安全な」 「地域密着型」の企業としてきめ細かくご要望にご対応いたします。

会社情報

三重県津市阿漕町津興213

株式会社セントラルリフォームの無料見積もりを依頼

2-4.情熱リノベーション株式会社

情熱リノベーション株式会社の強みは会社名にも書かれている「情熱」です。HP上でその思いや理念を「熱く」語る姿勢はまさしく情熱に満ちた姿であります。リフォームというと初めてだらけで不安が非常に大きいと思われます。当社なら、その熱い姿勢で不安も疑問点もすべて解消いたします。

会社情報

三重県津市久居野村町515-3

情熱リノベーション株式会社の無料見積もりを依頼

2-5.株式会社アルフレッシュ

アルフレッシュはリノベーションを得意としております。全面改装を意味するリノベーションでは、リフォームではできないようなお住まいへと大変身させることができます。カフェ風のお家や欧風のお家だってできちゃいます。長年住み慣れたお家も気分一新、ワクワクに満ちた日常へといざなってくれます。

会社情報

三重県津市修成町18-28

株式会社アルフレッシュの無料見積もりを依頼

2-6.株式会社アポア

株式会社アポアは、リフォームのみならず新築住宅・店舗設計など建築事業に幅広く携わっています。デザイン性に柔と剛をかねそなえた提案をし、図面より現場の出来上がりの方がよかったと思ってもらえる生きた施工を心がけています。同社は津市内に独自のショールームを保持。どのような仕上がりになるのか事前に直接見て確認することができます。

会社情報

三重県津市藤方1704-2

>>株式会社アポアの無料見積もりを依頼

2-7.株式会社小澤建設

小澤建設はリフォーム全般を得意としていますが、特に介護リフォームを強みとしております。長年蓄積した経験からご提案・アドバイスをいたしますので、本人でも気が付きえないような工夫を凝らし住みやすいお住まいをお届けいたします。

会社情報

三重県津市観音寺町550-4

株式会社小澤建設の無料見積もりを依頼

2-8.住創館 有限会社スズカリフォームセンター

住創館は全般的なリフォームを可能にしております。目的に合わせたリフォームプランも可能であるため、ご自身のご希望に合わせて柔軟に細やかに施工をすることが可能となっております。南欧風など特定のテーマに沿ったリフォームだって出来ちゃいます。

会社情報

三重県津市河芸町西千里1657-2

住創館 有限会社スズカリフォームセンターの無料見積もりを依頼

2-9.櫻井工業(NARUハウス)

櫻井工業(NARUハウス)はもともと水道工事事業を行っていたため、水回りのリフォームに強みを持っています。代表が実際の施工、奥様が設計・見積・現場管理と夫婦経営を行っているため連携力が高く、工事後も各種メンテナンスなどお客様の相談に対応しています。

会社情報

三重県亀山市関ヶ丘521-194

櫻井工業(NARUハウス)の無料見積もりを依頼

2-10.株式会社木村建築

株式会社木村建築は新築の工事も行っているため、大規模工事を得意としています。特に、断熱リフォームには「スーパーウォール工法」を採用しており、既存住宅の状態に合わせて3種類の工事で対応が可能です。また、社長自身がアフターサービスに力を入れており、24時間お客様対応を受け付けています。

会社情報

三重県鈴鹿市江島町569-1

株式会社木村建築に無料見積もりを依頼


3.津市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは津市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.津市木造住宅耐震補強事業補助金 

木造住宅を対象とした耐震化推進事業です。

■対象住宅

次の①~⑦のすべてに当てはまる住宅です。
① 耐震診断で、評点が0.7未満であること
② 昭和56年5月31日以前に建てられた(着工された)木造住宅であること
③ 3階建て以下であること
④ 延べ床面積の過半が住宅の用に供されているもの
⑤ 在来軸組工法、伝統工法、枠組工法の住宅
⑥ 市内に存在し、実際に居住している、又は居住することが見込まれる住宅で
あること
⑦ 1ヘクタール当たり10戸以上の住宅が建て込んだ区域内であること
※1ヘクタール=100m×100m

補強工事
① 耐震補強工事補助事業(最高 100 万円)
耐震補強工事後の評点が1.0以上となるもの
② 準耐震補強工事補助事業(最高30万円)
耐震補強工事後の評点が0.7以上1.0未満となるもの
・リフォーム工事
③ リフォーム工事補助事業(最高 20 万円)
耐震補強工事と同時に行い、かつ機能向上を目的とする工事で、施工
者が県内に本店・支店・営業所を有する建設業者であるもの 

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

津市HP


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。津市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。