口コミで選ぶ四日市市で本当に評判のリフォーム会社10選

三重県四日市市_アイキャッチ

四日市市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、四日市市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも四日市市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した四日市市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、四日市市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、四日市市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.四日市市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.四日市市に対応できるリフォーム会社の所在地について

四日市市でリフォームをする場合は、四日市市内のリフォーム会社だけではなく、「四日市市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため四日市市にお住まいの方がリフォームをする場合は、四日市市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、四日市市の場合は鈴鹿市や桑名市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

四日市市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!四日市市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.MADOショップ 四日市中央店

MADOショップ 四日市中央店は、営業窓口から、工事監理、アフターサービスまで可能な限り一貫して同じ担当者が担当いたします。そのため、食い違いによるトラブルなどが発生いたしません。 また、ビル用分野に特化してまいりましたので一般のお客様に対する知名度は高くはありませんが、大手ゼネコン様等に鍛えあげられた品質、コスト競争力などほかのお店にはない魅力がございます。

会社情報

住所:三重県四日市市北条町5-13

MADOショップ 四日市中央店に無料見積もりを依頼

2-2.株式会社H.R.D

株式会社H.R.Dは、洗練されたデザインのリフォームを得意としております。施行と施工後で全く異なる様相を呈するお住まいに変身させます。定期的に勉強会を行い、お客様のご要望や疑問に答えられるよう努めているため、些細なことでも気兼ねなくご相談ができます。

会社情報

住所:三重県四日市市中川原3丁目6-2 マンション錦見101

株式会社H.R.Dに無料見積もりを依頼

2-3.株式会社フォレスト・オオモリ

誰もが一度はあこがれる北欧デザイン。フォレスト・オオモリは、そうした北欧デザインリフォームが可能です。また、自然エネルギーを利用した温かく明るく快適なお住まいへと変身させます。機能面もデザイン面抜群に高品質な施工をいたし、インスタグラムを中心としたSNSで大きく注目を集め評価されております。

会社情報

住所:三重県四日市市札場町406

株式会社フォレスト・オオモリに無料見積もりを依頼

2-4.洋洋住研株式会社

リフォームというとやはり不安はつきものだと思います。洋洋住研は、客様目線でのリフォームを大切にしております。「わかりやすい」を理念に、明確で誠実にご提案から施行までご案内いたします。アフターフォローも完備しているため、施工後も安心です。

会社情報

住所:四日市市野田1丁目3-11

洋洋住研株式会社に無料見積もりを依頼

2-5.有限会社伊藤鈑金工作所

伊藤鈑金工作所は、屋根や外壁のメンテナンスを中心に、地域に役立つナンバーワン企業を目指します。「お客様との対話」を大切にしております。リフォームというと不明瞭なことやイメージの乖離などでトラブルが起こりがちです。同社はそうしたお客様のストレスや落胆を避けるために納得のいくまで綿密にご説明いたします。最初から最後まで誠実さを貫き通します。

会社情報

住所:三重県四日市市川原町33-1

有限会社伊藤鈑金工作所に無料見積もりを依頼

2-6.建創工房

建創工房は、欧風のエレガントなリフォームを可能にしております。独自のルートで輸入した部材を用いて施行するため、ほかの店舗では困難なリフォームが可能です。そのうえ、余分な費用をかけていないので費用を抑えて施工が可能です。毎週土曜・日曜にオープンハウスを開催しているため見学も可能です。まるで外国に来たかのような錯覚を感じるほどの家々をご見学されてみてはいかがでしょうか。

会社情報

住所:三重県四日市市松本4丁目3番8号

建創工房に無料見積もりを依頼

2-7.株式会社丸山商会

株式会社丸山商会は、大正時代に創業されました。地元四日市を知り尽くしているからこそ、風土に合った住み心地の良いリフォームが可能です。建材屋として創業されたため、銘木にこだわり腕利きの大工さんや工務店さんに選ばれてきました。そのため非常に質の良い建材を用いた立派なリフォームが可能です。

会社情報

住所:三重県四日市市朝日町7-6

株式会社丸山商会に無料見積もりを依頼

2-8.株式会社木村建築

株式会社木村建築は新築の工事も行っているため、大規模工事を得意としています。特に、断熱リフォームには「スーパーウォール工法」を採用しており、既存住宅の状態に合わせて3種類の工事で対応が可能です。また、社長自身がアフターサービスに力を入れており、24時間お客様対応を受け付けています。

会社情報

住所:三重県鈴鹿市江島町569-1

株式会社木村建築に無料見積もりを依頼

2-9.櫻井工業(NARUハウス)

櫻井工業(NARUハウス)はもともと水道工事事業を行っていたため、水回りのリフォームに強みを持っています。代表が実際の施工、奥様が設計・見積・現場管理と夫婦経営を行っているため連携力が高く、工事後も各種メンテナンスなどお客様の相談に対応しています。

会社情報

住所:三重県亀山市関ヶ丘521-194

櫻井工業(NARUハウス)に無料見積もりを依頼

2-10.株式会社プロジェクト品川

株式会社プロジェクト品川は、地元創業年数No.1・33年の歴史をもち、住まう人それぞれにオンリーワンの提案を約束しています。同社は広告宣伝や自社ビルに無駄な経費を使わず、現場管理や設備など施工品質を高めるために経費を使用します。住まう人のニーズに応え不満解消を達成できるよう、悩み事から将来のことまで丁寧にヒアリング。最低3つのプランを提案してくれるのも魅力です。

会社情報

住所:三重県津市雲出本郷町1621-7

>>株式会社プロジェクト品川の無料見積もりを依頼


3.四日市市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは四日市市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.木造住宅耐震補強工事等補助制度

一定の耐震基準を下回る住宅に対する耐震推進制度です。

■対象

令和3年4月1日以降に市の補助を受けて行った、評点が0.7未満と診断された住宅を評点1.0以上とする補強計画に基づく補強工事

■補助金額

・次の(1)(2)を加算した額(上限100万円) 
 (1)工事費の2/3以内の額 (上限50万円)
 (2)工事費の40%以内の額 (上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

四日市市HP

ほかにも様々な助成金・補助金がありますのでご確認ください。

地方公共団体における住宅リフォームに係わる支援制度検索サイト(令和5年度版)


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。四日市市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。