口コミで選ぶ!足立区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都足立区_アイキャッチ

足立区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した足立区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、足立区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選びや、足立区で利用できる補助金や助成金についてなど、足立区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!足立区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

会社名 おすすめポイント 所在地
山商リフォームサービス株式会社 関東一円で12店舗を展開する
大手リフォーム会社
【城北西店】足立区竹の塚6-14-6
株式会社フレッシュハウス 1都7県31店舗展開で、総工事件数
約13万件の実績
【足立店】足立区西新井 1-1-6
有限会社イケヤ建築設計 「原価公開」でお客様が安心して納得する施工を実現 足立区竹ノ塚3-6-7
株式会社岩建ホームリニュ 打ち合わせや施工工程はスピーディな
地域密着スタイル

足立区梅島3-31-15

株式会社セスコ 丁寧なヒアリングと住まい全般対応
できる実績で、提案力に強み
足立区東伊興1丁目16番6号
株式会社ネオレホーム 浴室リフォームなど水回りリフォーム
の実績が豊富
足立区南花畑4-6-1
株式会社大勝工務店 長年の実績と確かな技術力の
一級建築士事務所
足立区花畑1-6-15
住宅リフォーム専門店ラシリフォ おしゃれなマンションのリフォーム・
リノベーションで定評あり
【江北モデルルーム】足立区西新井本町2-31-4
伸幸建設株式会社 耐震やバリアフリーのリフォームで
高い技術力を持つ
江東区北砂4-36-11
株式会社葛飾近藤創建 全スタッフが現場に精通し知識を持つ
技術者集団
葛飾区堀切5-16-4

1-1.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム内容:全面リフォーム(キッチン・お風呂・トイレ・洗面・リビング・居室・窓・廊下)
バリアフリーも含む全面リフォームで、4社に見積もりに来ていただきました。最終的に決めた山商リフォームの担当者さんは、こちらの要望を汲み取り良い提案をしてくれて、納得して契約することができました。

 

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【城北西店】
東京都足立区竹の塚6-14-6 一番街山商ビルディング

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(足立)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【足立店】
東京都足立区西新井 1-1-6 加瀬ビル210 2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-3.有限会社イケヤ建築設計

イケア建築設計_ロゴ
イケア建築設計_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「五感で感じる心地よさ」を追求した住まいづくり
  2. Quality Of Life:生活の質 を高めるためのリフォーム専門部門
  3. 業界タブーの「原価公開」でお客様が安心して納得する施工を実現

コンセプトは「五感で感じる心地よさ」。
元々は埼玉県坂戸市に本社を構え新築をメインとして手掛けてこられましたが、お客様の“生活の質”をさらに高めるべく、リフォーム部門を東京足立区に立ち上げられました。

イケヤ建設設計の特筆すべき点は、業界では有り得なかった原価の公開システムを敷いたことです。

情報を公開する一番のメリットは、お客様が安心して家づくりにのぞめること。
内訳の風通しを良くすることで予算を有効に使った家づくりに大きな安心を与える取り組みです。

全てはお客様の「安心・納得・満足」の実現のため…常に全力の会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【リフォームQOL事業部】
東京都足立区竹ノ塚3-6-7 プライムビル201

>>有限会社イケヤ建築設計に無料見積りを依頼

1-4. 株式会社岩建ホームリニュ

岩建ホームリニュ_ロゴ
岩建ホームリニュ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 内装・外装問わずに対応可能なホームドクター
  2. お客様を不安にさせないスピード重視のレスポンス
  3. 基礎工事から介護リフォームまで幅広い技術で重ねてきた実績

株式会社岩建ホームリニュは、お客様第一主義を掲げており、お客様を待たせることで不安にさせないため、その打ち合わせや施工工程はスピーディ、かつ当然丁寧な仕上げで評価を上げてまいりました。

対応エリアは主に城北に絞り、無理に広げずいつでも駆け付けることができる範囲で地域密着スタイルの活動をしています。

年間の受注件数は、都内でもトップクラス。
しっかりとした社内体制と浸透した理念無くして成しえないこの実績は、今後同社の大きな躍進に繋がるバックボーンとして安心感を与えてくれます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都足立区梅島3-31-15

>>株式会社岩建ホームリニュに無料見積りを依頼

1-5.株式会社セスコ

セスコ_ロゴ
セスコ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 提案力と徹底したアフターケアで信頼を築いた老舗
  2. ”リフォーム スーパーバイザー”と呼ばれるために
  3. 住宅診断・ハウスケアも行う高品質リフォーム

セスコは、1988年の設立以来、地域密着型のリフォーム企業として実績を重ね30年以上の歴史があります。
シロアリ対策等のハウスケアや住宅診断も行うなど、住まいにまつわる問い合わせ全般に対応していることを強みとし、それを土台とするリフォームに定評がある会社です。

「弊社はお客様の真のニーズに対応した提案をします」と新井氏が語る通り、リフォームの提案内容に評価が高いセスコ。
これは、「真のニーズ」を拾い上げるヒアリング力に負うところが大きくあります

メーカー指定でキッチンの見積を取ったお客様に対し、「お客様のライフスタイルを優先した商材=別メーカー」を提案できるのがまさにセスコの力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都足立区東伊興1丁目16番6号 セスコビル

>>株式会社セスコに無料見積りを依頼

1-6.株式会社ネオレホーム

(足立区)ネオレホーム_ロゴ

東京都足立区南花畑4-6-1 1F

おすすめポイント

  1. その場限りではない、本当に必要な工事を提案する会社
  2. 「長期的な視点で本当に必要な工事」を追求
  3. 水回りリフォームの実績多数。しかもリピーターにあるお客様続出

2018年設立の株式会社ネオレホーム、代表の石塚社長は、大手リフォーム会社でトップ営業だった経験から、その豊富な知識とベテランの職人さんとのネットワークが一番の強みとします。

大手水準の高品質な施工を一人一人のお客様と向き合いながら提供できます。
また同社の信念として「安売りでその場限りの工事」はぜず、第一にお客様の為になる提案、「長期的な視点で本当に必要な工事」を追求するスタイルです。

得意分野の水回りリフォームでの実績が多く、特に浴室リフォームは設備の調達力も随一。
メーカーの有資格者が組み立て工事を行い、高水準の施工でアフターフォローも万全に整えているため、リピーターのお客様が多く、長い良いお付き合いをされております。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都足立区南花畑4-6-1 1F

>>株式会社ネオレホームに無料見積りを依頼

1-7.株式会社大勝工務店

(足立区)大勝工務店_ロゴ

(足立区)大勝工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 長年の実績と確かな技術力の一級建築士事務所
  2. 「高品質」と「低価格」を両立
  3. ハウスメーカーや設計事務所並の提案力

「良い家を安心して、楽しんで建てていただく」というのが理念の株式会社大勝工務店

昭和25年創業以来、地元で一貫して注文住宅専門の住宅会社として営業し、一級建築士事務所の登録もある同社の技術力は間違いないでしょう。

自社で大工工事業をはじめ、内装仕上げ工事業、屋根などの板金工事、防水工事、足立区の耐震診断士まで、あらゆる資格を保有しています。

新築はもちろんのこと、リフォームも何でも対応でき、手がける工事に「高品質」と「低価格」を両立させるために、それぞれのスタッフが住宅専門技術者という意識をもってお客様に接することを心がけています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都足立区花畑1-6-15

>>株式会社大勝工務店に無料見積りを依頼

1-8.住宅リフォーム専門店ラシリフォ(株式会社朝日トータルマネージメント)

(東京都荒川区)ラシリフォ_ロゴ

(東京都荒川区)ラシリフォ_イメージ

おすすめポイント

  1. マンションリフォーム・リノベーションに強い
  2. インテリア関連の資格を多数保有
  3. リアルな完成イメージを共有できる3Dパース

住宅リフォーム専門店ラシリフォ(株式会社朝日トータルマネジメント)は、2004年の創業以来、表参道・江北を拠点に都内のニーズに合わせ、戸建てはもちろんマンションのリフォームが特に得意な会社です。

インテリアコーディネーター、アソシエイトインテリアプランナー、3級色彩コーディネーター、マンションリノベーションアドバイザーなど、多くのインテリア関連の資格を保有しており、提案力には定評があります。

リフォーム補助金手続き対応可能店として、お客様の希望リフォームを低価格で実現するお手伝いもしています。

見積もりの際は3Dパースを使った提案を行っており、施工後のイメージをわかりやすく共有してくれることも嬉しいポイントです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【表参道オフィス】
東京都渋谷区神宮前4-3-15-406

【江北モデルルーム】
東京都足立区西新井本町2-31-4

>>住宅リフォーム専門店ラシリフォの無料見積もりを依頼

1-9.伸幸建設株式会社

伸幸建設_ロゴ
伸幸建設_イメージ

おすすめポイント

  1. 将来性を重要視した“住居づくり”をコンセプトに
  2. 人とモノ、両面へのアプローチで実現するコスパ
  3. 難関と言われる「木耐協」加盟会社

1979年の創業から、一級建築士事務所として新築・リフォームを手掛け、現在2代目となる伸幸建設株
2008年には「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合」にも加盟され、“地震に強い住居づくり”を心がけています。

いつまでも快適に住めるよう「バリアフリー」にも注力され、将来的にも使いやすく安心できる家を目指し、その実績と経験、知識を豊富にお持ちです。
品質の高さから表彰受賞も多数あり、安心して施工を任せられます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江東区北砂4-36-11

>>伸幸建設株式会社に無料見積りを依頼

1-10. 株式会社葛飾近藤創建

葛飾近藤創建_ロゴ

葛飾近藤創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 理念は「毎日笑顔で生活出来る空間を提供する事」
  2. 表裏のない営業スタイルで無駄な工事は一切ないスタイル
  3. 技術者の立場で空間作りをご提案

株式会社葛飾近藤創建の近藤代表は、新卒で設計を経験してから現場監督、その後に大工職人となった経歴を持っています。そのため、大工職人としてだけでなく設計や現場の事にも精通しています。

代表が独立したきっかけは利益追求型の営業マンしかいないリフォーム屋さんが多い現状を打破するため。
専門知識がない営業マンや監督が、お客様の要望を職人に上手く伝えられず、無理な工事を請けてしまい、工事が始まってからトラブルになる、などという事が多発するリフォーム現場。

同社は営業だけを担当するスタッフはおらず、全スタッフが職人であり、営業であり、現場監督です。
「自社職人⇔自社工場⇔協力専門職人」という技術者体制でお客様をサポートすることが可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都葛飾区堀切5-16-4

>>株式会社葛飾近藤創建に無料見積りを依頼


2.足立区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.足立区に対応できるリフォーム会社の所在地について

足立区でリフォームをする場合は、足立区内のリフォーム会社だけではなく、「足立区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため足立区にお住まいの方がリフォームをする場合は、足立区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、足立区の場合は松戸市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

足立区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.足立区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは足立区で設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

3-1.足立区住宅改良助成制度

快適で安全な住まいのために、自己居住の住宅(分譲マンション専有部分を含む)の以下に掲げる工事、または、分譲マンションの共用部分に行う段差解消工事などに対する費用の一部を助成します。

<対象となる工事>

  • 段差解消工事(浴室を除く)・・・3万円/箇所
  • 段差解消工事(浴室部分)・・・・14万円/箇所
  • 手すり設置・・・・・・・・・・・・・・・・3千円/m
  • 間取り変更・・・・・・・・・・・・・・・・1万5千円/平方メートル

以下の新規助成メニューを追加しました。

  • 浅型浴槽への変更・・・・・・・5万円/箇所 ※段差解消工事(浴室部分)との併用はできません。
  • 浴室暖房の設置・・・・・・・・3万円/箇所
  • 和式トイレから洋式トイレへの変更・・・・・8万円/箇所
    ※ 据え置き型の場合は、2万円/箇所
  • 畳からフローリングへの変更・・・・・・・・6千円/平方メートル
  • 屋根の軽量化・・・・・・・・・3千円/平方メートル
  • 造付け家具の設置・・・・・・・6万円
  • 耐震ドアの設置・・・・・・・・8万円/箇所

そのほか詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-anzen/machi/jutaku/kairyojose.html


4.まとめ

本記事を通じて、足立区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。