口コミで選ぶ!あきる野市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都あきる野市_アイキャッチ

あきる野市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、あきる野市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、あきる野市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、あきる野市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!あきる野市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社東郊建設

(東京都東あきる野市)東郊建設

【おすすめポイント】

  1. 「住み良いまちづくり・すてきな家づくり」をスローガンに
  2. 創業70年以上、1,000棟以上(増・改築含む)の施工実績
  3. 成熟社会にふさわしい豊かなまちづくりのためのリフォーム

「造っては壊す」社会から「いいものを造ってきちんと手入れして長く大切に使う」社会へ
株式会社東郊建設では、いち早くこの時代方向性を見て、量から質、より長く家族が住める住宅への注力をしてきました。

元々はリフォームもですが、ガレージハウスや木のぬくもりと香りを感じられる注文住宅の工務店として創業しましたが、今では宅地建物取引士を所有した社員も在籍し、各地の不動産業者とのネットワークを活かして、「土地探し」もでき、トータルサポートに対応するに成長しました。

「風と光」を活かし調和のとれた間取りとデザインで、居心地のよい空間づくりも、同社が得意とするところ。
木と空間を知り尽くした匠たちが、末永くそして快適に暮らせる空間デザインで住まいを新しく演出してくれます。

竣工後も「10年瑕疵担保保障」、対応年数に応じてメンテナンスが必要なお住まい先には、お知らせの手紙も送るなどし、いつまでも安心のアフターフォローもしてくれる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都あきる野市小川東2-7-15

>>株式会社東郊建設に無料見積りを依頼

1-2.株式会社石川装建

(東京都東あきる野市)石川装建

【おすすめポイント】

  1. 内装工事のスペシャリスト
  2. 無駄を省いた直接施工で低価格化を
  3. 定期点検でしっかりサポート

人との出会いを大事にし、常にクオリティーの向上を目指して行動する事
株式会社石川装建は、自身が掲げる理念の通り、人とのコミュニケーションを第一に日ごろから地元エリアを走り回ります。

オフィスや商業ビル、店舗、施設、集合住宅や戸建てまで、全建築構造に対応できるのが同社の特徴。
詳しくは、レイアウト設計やリフォーム、間仕切り工事、床工事、クロス工事、棚作成、内装塗装、照明工事など内装工事全般を手掛けています。

10年以上のキャリアを持った内装工事業のプロが、確かな技術と豊富な経験ノウハウで、バリアフリー工事、各種塗装、エクステリア施工にも対応できる幅を持ちます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都あきる野市野辺786-3

>>株式会社石川装建に無料見積もりを依頼

1-3.LOOP株式会社

(東京都東あきる野市)建築工房LOOP

【おすすめポイント】

  1. 居心地のいい安心に満ちた空間を創り上げる
  2. 誠意と信頼でつながる地域密着型工務店
  3. ジャンルを問わず様々な施工に対応可能

大工、個人事業主として建築業に携わり、約20年の経歴を持つ小室社長が設立したのがLOOP株式会社
さまざまな幅広い分野のネットワークや繋がりを生かし、「その人らしい、その人にとっての最高なスペース」をテーマに、施主と一緒に作り上げるリフォームを目指します。

集合住宅や一般戸建て住宅、店舗や施設など、そのデザインから設計、プランニングから対応でき、それを用途に合わせエッセンスを加えるのが同社の強み。
新たな付加価値をプラスした住宅、経年劣化した住宅の現代化、省エネリフォームやインテリジェンス化など、様々な角度を持ってこれからの住まいを支えてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都あきる野市高尾140-3

>>LOOP株式会社に無料見積りを依頼

1-4.株式会社ホシノ

(東京都東あきる野市)ホシノ

【おすすめポイント】

  1. 水回りのスペシャリスト
  2. 水道局からの公共工事も対応
  3. 急なトラブルにも即対応

株式会社ホシノは、60年以上の実績をもつ、地域密着型の水回り設備修繕会社です。
一般家庭における水回りのトラブル解決・新築の給排水の配管工事・水道工事・給排水設備工事まで、豊富な経験と確かな技術で一気に問題を解決してくれます。

水回りで注意が必要となるのは「水道局からの漏水確認の電話」「覚えなく水道料金が上がっている」の2点。
同社の立ち回りであきる野市の水回りのトラブルは多く改善され、水道局からの依頼等公共工事も対応するほどに技術面を含め評価されております。

急を要することの多い水回りのトラブルですが、現状の不都合な部分を即分析し、改善案をすぐに提案してくれます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都あきる野市二宮2406-11

>>株式会社ホシノに無料見積もりを依頼

1-5.有限会社外舘工務店

(東京都東あきる野市)外舘工務店

【おすすめポイント】

  1. 大工出身の社長が立ち上げた現場主義の会社
  2. 信頼を置ける社員大工自らが現場管理
  3. 「不可能を可能に」が同社の目標

あきる野市・立川市で新築・リフォームを展開している有限会社外舘工務店では、一貫対応を生かしたハイセンスなデザインと、柔軟な対応力でサービスをウリ。

在籍するインテリアデザイナーや一級建築士が、イメージと想像を具現化できるように徹底したヒアリングと実際に住むお客様目線を忘れません。

また、東京で唯一の加盟店であるBEシステムをはじめ、安心な住まいをお約束するエアー断震などにも対応し、大工技術のみでなく、現代技術も取り入れた手法が多くの評価を得ております。

* BEシステム
季節を問わず、常に室内の温度を一定に保つことで快適な室内空間を実現する全館冷暖房システム

戸建やマンション・アパート、店舗などを問わず、施工対応ができますので、小さなリフォームから大きなリノベーションまで幅広く相談に乗ってくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都あきる野市雨間701-1

>>株式会社外舘工務店に無料見積りを依頼

1-6.株式会社アイ・シー・エス

(東京都東あきる野市)アイ・シー・エス

【おすすめポイント】

  1. 創業35年以上の信頼と実績
  2. 一級建築士と造る安心と自由の家
  3. 設計・建築・管理・リフォーム 住まい相談の一括管理

株式会社アイ・シー・エスは、西多摩地区を中心に、住宅・工場の新築・リフォーム工事に 取り組む会社です。
包括して住まいのお悩みを解決するため、不動産業に加えリフォーム分野にも幅を広げ地元を盛り上げます。

サービスの質の向上を目指し2002年にISO9001品質管理に関する国際規格を取得するなど、在籍するスタッフも有資格者を多くそろえる会社です。

不動産の売買・仲介から、設計~建築、不動産の運用や税務分野まで、住まい相談の一括管理できる強みを持ちます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都あきる野市野辺465-1

>>株式会社アイ・シー・エスに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社田野倉建設

(東京都東あきる野市)田野倉建設

【おすすめポイント】

  1. 総合建築を担える技術と実績
  2. 建築士や施工管理技士を多くそろえる陣営
  3. 創業76年の歴史が積み上げる住宅ノウハウ

株式会社田野倉建設は、戸建住宅・ビル・マンション・店舗など、総合的にあらゆる分野の建築に対応できる会社です。
リフォームはもちろん、新築(木造・鉄筋・鉄骨他)も請け負うこともでき、RC構造の新築マンションの建設にも携われる技術経験があります。

一級建築士・二級建築士・一級施工管理技士・増改築相談員・福祉住環境コーディネーターが在籍し、お客様のシーンに合わせた的確なプランニングも得意。

LIXILリフォームショップにも加盟し、メーカーとの二人三脚であきる野市をバックアップします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都あきる野市小峰台30番地

>>株式会社田野倉建設に無料見積りを依頼

1-8.株式会社フレッシュハウス(八王子店)

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【八王子店】
東京都八王子市横山町 6-9 丸多屋ビル2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-9.マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京_ロゴマルヰガス東京_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エネルギー事業者だからこそ、できるリフォームを提案!
  2. 各種サイトでも取り上げられるほど、顧客満足度に定評アリ!
  3. ガス会社ならでは、24時間いつでもサポート対応可◎。

マルヰガス東京は、1955年10月、LPガスの販売を主として創業、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねて参りました。

今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

特徴としてはやはりエネルギーを絡めたリフォーム。
リフォーム事業部とエネルギー事業部の念密な連携により、光熱費といったランニングコストを含めた提案まで行えます。

「快適な生活」と「エネルギー効率」という2つの面から、ライフスタイルに合ったリフォームをご検討下さい。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都八王子市楢原町542-1

>>マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼

1-10. 株式会社ハウスラボ

ハウスラボ_ロゴ
ハウスラボ_イメージ

 

【おすすめポイント】

  1.  1級建築士がトータルサポートする万全の体制!
  2. 長所、短所をプロの目線でシビアに分析した上でのプランニング!
  3. 天然素材を厳選して選び推奨する「無添加住宅」

有資格者によるスムーズな接客を心がけている株式会社ハウスラボは、家づくりの計画をより楽しく、そして明確にするため、お客様との会話を重んじる会社です。

良いところは良い、先々予見されるリスクには鋭い視点で切り込む。しっかりと将来を見据えた提案をしてくれます。

そんな同社の原点は、代表の沼田社長が身をもって感じた「家づくりの難しさ」。設備の選定ひとつとっても、何十、何百種類とあり、毎回ベストと思う選択をすることは骨の折れる作業です。
『もっと分かりやすく提案できないか?』という想いから、シンプルで分かりやすく、納得して取り組めるよう、各セクションに有資格者の専任を据え、手厚い提案ができるようになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都八王子市長沼町655-1 1F

>>株式会社ハウスラボに無料見積りを依頼


2.あきる野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.あきる野市に対応できるリフォーム会社の所在地について

あきる野市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「あきる野市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、あきる野市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
あきる野市の場合だと、隣接する八王子市や青梅市、また西東京エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.あきる野市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 木造住宅耐震改修費助成制度

■内容

市民の防災意識の向上と災害に強いまちづくりを推進するために、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

「あきる野市耐震診断助成制度」に基づき耐震診断を受け、「倒壊する可能性が高い」、「倒壊する可能性がある」と診断された住宅を、一応倒壊しないと判断できる住宅にする工事

■補助金額

耐震改修費用の3分1(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000003971.html

3-2. 太陽光発電システム補助金

■内容

地球温暖化対策を目的として、太陽光発電システムや高効率給湯器の機器の設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる機器

  1. 太陽光発電システム
  2. CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)

■補助金額

太陽光発電システムは出力1kW当たり2万円

CO2冷媒ヒートポンプ給湯器は5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000006585.html

3-3. 既存住宅における高断熱窓導入促進事業

■内容

家庭で使用するエネルギー消費量の低減を目指し、窓を高断熱に改修する費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

自ら居住する住宅の窓を高断熱窓に改修する工事

■補助金額

改修費用の6分1(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.tokyo-co2down.jp/individual/subsidy/koudannetu/index.html


4.まとめ

本記事を通じ、あきる野市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。