口コミで選ぶ青梅市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都青梅市_アイキャッチ

「一番見積もりが安いリフォーム会社に頼むつもりですが、問題ないですよね?」

「青梅市で、一番施工件数が多いリフォーム会社に頼めば安心と思っていいですか?」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、初めてのリフォームで悩んでいる方からのご相談が数多く寄せられています。長く住み続ける住まいのリフォームですから、いい加減な選び方はしたくはありませんよね。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が選んだ「青梅市で評判のおすすめリフォーム会社10選」です。青梅市にお住まいの皆様が満足できるリフォームをしていただけるよう、青梅市でおすすめのリフォーム会社情報やリフォーム会社の選び方、リフォームの際に利用できる青梅市の補助金制度などもご案内します。

当コラムをお読みいただいた皆様が、思い描くリフォームを実現するパートナーとなるリフォーム会社を見つけ、補助金を利用して賢くリフォームを行っていただきたいと思っております。


1.青梅市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームは決して安い契約ではないので、リフォーム業者を選ぶ際にはご心配も多いことと思います。しかし、いくつかのポイントを押えれば、リフォーム会社選びはそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.青梅市のリフォームに対応できる会社の所在地について

青梅市にお住まいの方がリフォームをする際にまず探すのは、「青梅市内にあるリフォーム会社」だと思います。それでも問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「青梅市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、最適な会社を見つけられるかもしれません。

青梅市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、青梅市にお住まいの方であれば、あきるの市や羽村市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に何を重要視するかは、人それぞれ違っています。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額まで違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「大手のリフォーム会社だし、知り合いもその会社は良いと言っていたが、営業マンも職人さんも感心しない。大手は人によって差が出てくるのかもしれない」

「初めて名前を聞く会社で少し不安だったけれど、社長さん自身が詳しく説明してくれて納得できた」

施工品質や接客態度が施工件数や会社の規模と比例しているとは限りません。必要な工程や材料を削って値段を下げる会社も存在するため、一番安い会社を選ぶのが正解とも言えません。情報が少ない一般の方にとって、リフォーム会社の実力を見極めることは簡単ではありません。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、

宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!青梅市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、青梅市でお勧めできるリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1.梶燃料株式会社

【おすすめポイント】

  1. 昭和29年設立からの安心の実績
  2. 快適で健康に過ごせるリフォームをご提案
  3. 各種リフォーム、メンテナンスまで対応可能

梶燃料株式会社(一級建築士事務所竜樹庵)は、一級建築士がお客様のニーズに沿って、健康な住まいを実現するためのリフォーム会社です。
フルリフォームから、外壁塗装、内装、設備、外構工事、各種メンテナンスまで対応しているため、お家のことはなんでも気軽に相談することができます。

リフォームは、ただ設備を交換するだけではなく、お客様の暮らしに寄り添って様々な工事プランを組み立てることで、本当に快適な住まいを実現することができます。同社は、お客様と丁寧な打ち合わせを行い、工事内容だけでなく費用面も考慮し最適な提案をしてくれます。

住宅設備のトラブルにも迅速に修理対応をしてくれるため、長く安心した生活を送ることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都青梅市西分町3-119

>>梶燃料株式会社の無料見積りを依頼

2-2.株式会社ちしま設備

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の安心施工
  2. 各種リフォームから設備清掃までも対応可能
  3. 丁寧なヒアリング、工事後のアフターサポートも充実

株式会社ちしま設備は、青梅・入間・狭山・所沢・川越・相模原を中心に、設備工事、清掃業務などの点検保守管理業務を行っている会社です。
官公庁、ハウスメーカー、大型チェーン店などの業務も請け負っており、実績豊富なだけでなく、信頼できるサービスを提供しています。

リフォーム・リノベーションも手掛けており、確かな技術で綺麗な仕上がりであることはもちろん、おしゃれなデザイン設計からお任せすることができるため、期待以上の工事にしてくれます。

屋根・外壁工事、防水工事、外構工事なども行っており、お家の工事に関しては安心して全てを任せることができます。
設備関係にも強いため、空調、電気工事、マンションやビルの設備清掃といった内容も依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都青梅市長淵4丁目410番地5

>>株式会社ちしま設備の無料見積りを依頼

2-3.株式会社野﨑工務店

【おすすめポイント】

  1. 不動産、リフォーム、新築注文住宅まで対応
  2. 設備、電気、水回り全てに対応できる!
  3. 創業から80年、お客様の声を大切に!

株式会社野﨑工務店は、不動産事業、新築注文住宅建築、リフォームと幅広く対応している会社で、創業80年以上の実績がある会社です。
幅広く事業を行っているからこその、確かな知識と経験で、どの事業でも高い品質を維持しています。高い技術力で、お客様に期待以上の仕上がりを提供してくれます。

リフォーム工事は、一般住宅からマンション・アパート、店舗・施設・事務所と様々な施工実績があります。フルリノベーションはもちろん、部分的なリフォーム工事も請け負っているため、小さな工事でも気軽に相談することができます。

保証制度やアフターサービスも充実しているため、長く安心して依頼することができる施工店です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都青梅市塩船37

>>株式会社野﨑工務店の無料見積りを依頼

2-4.株式会社内田工務店

【おすすめポイント】

  1. 昭和27年から建築業を営む実績
  2. 新築からリフォームまで手がける高い技術力
  3. 地元で感謝祭も行う地域密着の会社だから安心

株式会社内田工務店は、昭和27年から代々技術を受け継いできた、新築住宅からリフォームまで手がける工務店です。
地域密着の会社として地域貢献も行っており、お客様に真摯に向き合い、常に技術力を向上させ、高い品質の施工を提供しています。

自社大工による施工を行なっており、高い技術力を維持した安定した品質の工事を提供しています。地域密着だからこそできるきめ細かさと、丁寧なアフターフォローでお客様は長く安心した生活を送ることができます。

設備リフォーム、外装リフォーム、耐震工事、内装工事、外構工事など全て対応できるため、生活スタイルが変わった際も同社に一貫して任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都青梅市谷野87

>>株式会社内田工務店の無料見積りを依頼

2-5.有限会社装心

【おすすめポイント】

  1. 一般住宅、店舗、ビルメンテナンス、公共工事まで対応
  2. 充実したアフターメンテナンスで施工後も安心!
  3. 内装デザイン設計が得意でおしゃれな空間づくりができる!

有限会社装心は、平成元年設立から空間設計から施工までを行なっており、各種リフォームにも対応しています。
インテリアや家具の物品販売も行っており、空間をおしゃれにデザインすることに長けており、店舗やオフィスの設計施工も行なっています。

代表自らが窓口として、より良いご提案ができるよう責任もって対応してくれます。確かな技術力を持った職人集団として、高品質で誰もが使いやすい、居心地の良い空間を創り出してくれます。

お客様1人1人に向き合い、丁寧なヒアリングを重ねて、プロとして様々な提案をしてくれます。アフターメンテナンスまでしっかりと対応してくれるため、長い期間快適な空間を保つことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都青梅市新町9‐773‐2

>>有限会社装心の無料見積りを依頼

2-6.株式会社ささもと建設

【おすすめポイント】

  1. 大型リフォームにも対応できる技術力
  2. お客様に寄り添ったプロの提案
  3. 地域密着、アフターフォローも欠かさない丁寧な対応!

株式会社ささもと建設は、新築住宅からリフォームまで手がける地域密着の施工店です。不動産グループも経営しており、家づくりに関してほとんど全ての業務を行っています。中古物件のリフォームやマンション・アパートのリフォームなども手掛けているため、将来の生活設計から相談することができます。

お客様の要望や不安を全て聞くことから家づくりを始めてくれるため、単純に快適な空間を作るだけでなく、将来の生活がどうあるべきかまで一緒に考えてくれます。
理想のお家をいつまでも維持できるよう、資産としても捉えた様々な角度から提案をしてくれます。

細かなリフォームはもちろん、大規模なリノベーションも得意としているので、間取りを変える工事も安心して任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都青梅市新町3-55-3 ささもとグループ本社ビル

>>株式会社ささもと建設の無料見積りを依頼

2-7.有限会社井上建築

【おすすめポイント】

  1. 昭和14年設立、80年以上の建築実績
  2. 新築住宅からリフォームまで対応
  3. 断熱、耐震、福祉リフォーム、確かな技術で安心の仕上がり!

有限会社井上建築は、創業から80年以上続く老舗の施工店で、新築住宅、リフォーム工事を行っている会社です。古民家や伝統的な木造建築の改修工事も、熟練の職人が豊富な知識と経験で作業してくれるため安心です。

リフォームローンの手続きサポートも行ってくれるため、大型リフォームなども予算面から相談に乗ってくれます。耐震リフォーム、断熱リフォーム、バリアフリーリフォームといった、お客様の快適な生活を実現させる機能性を上げる工事も得意です。

工事が完了した後も、アフターフォローをしっかりと行い、お客様が快適な暮らしを維持できるようにサポートしてくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都青梅市成木5-1480-2

>>有限会社井上建築の無料見積りを依頼

2-8.株式会社ショオ・オフィス

ショオ・オフィス_ロゴ
ショオ・オフィス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大小・内外問わずにどんなリフォームでも対応可能!
  2. 難易度の高い実施設計を得意とする知識と経験!
  3. 工事の幅を一定に保ち、同じチームで品質を維持する取り組み。

この業界でのベテランで構成されるショオ・オフィスは、常に同じ一つのチームとして企画から工事までを一貫して担当されます。

互いを理解し、尊重しながらも刺激を受ける。 受注工事も無理に増やすことなく1件1件真摯に取り組むことに重きを置く会社さまです。

お客様を一番に考えられる環境をしっかりと用意し、チームとして対応してくれるので、安心感と安定感が抜群です。

基本設計だけでなく、実施設計まで請け負えるノウハウと技術を備えており、大型マンションや商業施設などの実績が豊富なことも、小笠原社長の想いとチームの強さが伺えるポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【昭島支店】
東京都昭島市中神町2-18-9

>>株式会社ショオ・オフィスに無料見積りを依頼

2-9.株式会社フレッシュハウス(八王子店)

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

株式会社フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【八王子店】
東京都八王子市横山町 6-9 丸多屋ビル2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-10.マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京_ロゴマルヰガス東京_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エネルギー事業者だからこそ、できるリフォームを提案!
  2. 各種サイトでも取り上げられるほど、顧客満足度に定評アリ!
  3. ガス会社ならでは、24時間いつでもサポート対応可◎。

マルヰガス東京は1955年10月、LPガスの販売を主として創業、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねて参りました。

今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

特徴としてはやはりエネルギーを絡めたリフォーム。
リフォーム事業部とエネルギー事業部の念密な連携により、光熱費といったランニングコストを含めた提案まで行えます。

「快適な生活」と「エネルギー効率」という2つの面から、ライフスタイルに合ったリフォームをご検討下さい。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都八王子市楢原町542-1

>>マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼


3.青梅市で受けられる補助金・助成金

ここからは、青梅市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。現在検討されているリフォームが補助金の条件に合っていれば、補助金を利用してお得にリフォームができるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定の事業もありますが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.木造住宅耐震診断補助

■内容

青梅市では、木造住宅の耐震診断費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅・条件

  • 昭和56年5月以前の耐震基準で建築された軸組工法による2階建て以下の一戸建て木造住宅
  • 延べ面積の2分の1以上を住宅の用途に供しているもので、賃貸目的でない住宅
  • 補助対象者は補助対象住宅を所有し自ら居住する個人で、市税等を滞納しておらず、補助対象住宅の耐震診断を市の指定する診断機関に依頼する者

■補助金額

耐震診断:耐震診断費用の1/2以内(上限5万円) 

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.j-reform.com/reform-support/joho/detail/id=25130546

3-2.木造住宅耐震改修補助

青梅市では、木造住宅の耐震改修費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月以前の耐震基準で建設された軸組工法による2階建て以下の一戸建て木造住宅
  • 延べ面積の2分の1以上を住宅の用途に供しているもので、賃貸目的でない住宅
  • 以下①および②のいずれにも該当するもの

①㈶日本建築防災協会発行の「木造住宅の耐震診断と補強方法」に定める一般診断法または精密診断法(時刻歴応答計算による方法を除く。)による診断の評点が1.0未満の住宅で、改修後の評点が1.0以上となることを確認した住宅

②耐震改修が建築基準法および建築物の耐震改修の促進に関する法律の規定に違反していないもの。

  • 補助対象者は、市内に住所を有し補助対象住宅を所有し自ら所有する個人で、市税等を滞納していないこと。

■補助金額

改修費用の1/2以内(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.ome.tokyo.jp/jutaku/taishinnkaisyuuhojyo.html

3-3.緊急輸送道路沿道建築物の耐震化

耐震化について特に高い公共性を有する緊急輸送道路の沿道建築物について、耐震化を推進することを目的に、補強設計及び耐震改修工事に対して助成事業を行っています。

※青梅市の特定緊急輸送道路についてはこちら

■補助期限

  • 耐震補強設計補助期限:平成31年3月までに事業完了のこと
  • 耐震改修補助期限:平成32年3月※平成31年3月までに着工のこと

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.ome.tokyo.jp/jutaku/kinkyuyusodoro1.html

3-4.住宅改造費の助成

青梅市では、介護保険の判定を受けている概ね65歳以上の方が居住する住居において、住宅の改造が必要な場合にその費用の一部を助成しています。

■助成内容

  • 介護保険で非該当(自立)、要支援1・2、要介護1~5と判定された方で、浴槽、流し台、洋式便器等で住居の改修が必要と認められる方に、基準額を限度として1割または2割の自己負担で現物助成します。
  • 介護保険で非該当(自立)と判定されたが、手すりの取り付け等(介護保険と同様)の工事が必要と認められる方には、20万円を限度として1割または2割の自己負担で現物助成します。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.ome.tokyo.jp/korei/kaizo_josei.html

 


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。青梅市には、お客様のリフォームの希望を叶えるべく、誠実に対応しているリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現する会社を見つけていただきたいと思います。そして、青梅市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。