口コミで選ぶ旭川市で本当に評判のリフォーム会社10選

北海道旭川市_アイキャッチ

旭川市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、旭川市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した旭川市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、旭川市独自のリフォームに関する補助金や助成金についてもご説明します。


1.旭川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.旭川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

旭川市でリフォームをする場合は、旭川市内のリフォーム会社だけではなく、「旭川市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため旭川市にお住まいの方がリフォームをする場合は、旭川市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、旭川市の場合は深川市や芦別市などのリフォーム会社からも見つけることができます。旭川市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!旭川市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

株式会社SOZO

株式会社SOZOは、札幌を拠点としてリフォームを行う会社です。

北海道で長くリフォームをしてきたため、雪害による家・エクステリアの修繕などに迅速に対応してくれます。また雪害防止の外壁工事も行っており、雪国に住む方には心強いリフォーム会社です。

年間50棟以上の実績があり、室外機修繕などの小さな工事から家全体のリフォームまで手がけています。介護リフォームも対応可能です。

住所:札幌市豊平区月寒西4条8丁目2-47

>>株式会社SOZOに無料見積もりを依頼

2-2.Reホームプロジェクト 

Reホームプロジェクトは、水まわり・屋根・外壁・内装・玄関ドアなどの幅広いリフォームとリノベーションを行っています。その中でも特に既存住宅の購入と同時のリノベーションを得意としています。このリノベーションの良い点は、既存住宅の素材や構造材を活かすことができるため、ローコストで新築のような住まいを作れる点です。また、リノベーションする前に既存住宅の状態を診断してくれ、使える建材や構造材を活かしてリノベーションをしてくれます。

住所:旭川市永山8条5丁目1-17
営業時間:9:00〜18:00

Reホームプロジェクトに無料見積もりを依頼

2-3.東陽AP株式会社

東陽APは、ソーラーパネルの設置に実績のある会社です。他には、外壁塗装、玄関の扉、水まわりのリフォーム等も行っています。リノベーションも対応しており、復活の家というリノベーション住宅も提供しています。この家は、耐震性や耐久性や小エネルギーにおいて「北海道R住宅」の基準を満たした住宅です。

住所:旭川市豊岡7条6丁目4番15号
営業時間:8:30~17:30

>>東陽AP株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.ビーンズ株式会社

ビーンズは、簡単な工事から太陽光発電システムの設置、間取り変更、建て替えなど大規模な工事まで行っています。また、パナソニックの住まいパートナーズに登録されている会社で信頼性もあります。リフォームの際には、採光や通風を配慮してくれるため、湿気によるカビの発生などを防ぐことや快適な室内温度を保つことに繋がります。

住所:北海道旭川市豊岡4条7丁目6-7

>>ビーンズ株式会社に無料見積もりを依頼

2-5. 株式会社 大丸ホーム

大丸ホームは、外壁、塗り替え、増築工事、水まわり、バリアフリーなどのリフォーム、中古物件探しからアフターサービスまで一貫して行うリノベ―ションを行っている会社です。特に、旭川市の気候にあった断熱・気密性機能を重視しています。同社は、独自に開発したウレタンパネルを採用する事で高気密高断熱を実現しています。屋根は夏は涼しく、冬は暖かくなる素材のため、省エネで快適な空間になります。そして、壁は湿気を外に逃がす素材の為、結露がおこることがなく耐久性に優れています。旭川市の冬季の気候の厳しさに悩んでいる人におすすめです。

住所:旭川市春光5条8丁目13番7号

>>株式会社 大丸ホームに無料見積もりを依頼

2-6.株式会社セラ・ハウジング

セラ・ハウジングは、水まわり、住宅設備の修理、バリアフリー化に対応している会社です。同社の一番の特徴は、24時間緊急対応している点です。住宅設備の故障や水漏れ・水詰まりが、突然起こった場合でも対応してくれます。また、ショールームがあり、タイル・フローリング・断熱ドア・キッチン・トイレなどを実際に確認することができるため、リフォームのイメージをより明確にすることができます。

住所:北海道旭川市大町3条6丁目2397-31
営業時間:10:00~18:00(日・祝日:~17:00)
定休日: GW・正月・お盆

>>株式会社セラ・ハウジングに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社ホームテック

ホームテックは新築とリノベーションを中心に手掛けていますが、水まわり・クロスの貼り替え・外装などのリフォームも行っています。リノベーションでは、素材探しから設計・施工・アフターサービスまでワンストップで行ってくれる点が強みと言えます。そして、健康に悪い素材を使わないという点も特徴的です。具体的には、漆喰、無垢材フローリング、天然石などを使用した無添加住宅です。

住所:北海道旭川市忠和6条7丁目3番9号
営業時間:9:00~17:00
定休日: 土・日・祝

>>株式会社ホームテックに無料見積もりを依頼

2-8.道北建装

道北建装は、エクステリアのリフォーム、アートコンクリート、介護リフォームを強みとしている会社です。具体的に、エクステリアでは木のぬくもりを活かした木製カーポートやウッドデッキ・フェンスを提供しています。また、アートコンクリートとは、コンクリートやモルタルの表面に自然石やレンガの風合いを表現する方法です。玄関やエクステリアに使用することができ、カラーバリエーションや柄の種類も豊富となっています。

住所:旭川市忠和4条3丁目3番6号

>>道北建装に無料見積もりを依頼

2-9.ケエブズIFC株式会社

ケエブズIFCは、屋根塗装、外壁塗装をメインに住宅リフォーム全般を行っている会社です。同社は、お客様のことを第一に考え、広告や事務所などの経費をコストカットをすることで、高品質かつ適正価格で工事を行ってくれます。塗装では、外装塗装無料診断ができる点、複数のプランから選べる点が特徴的です。診断では、劣化具合、屋根のサビ、換気口の状況など様々なことがわかります。プランは、10年・15年・20年耐久というプランがあり、予算や塗装を保たせたい期間の希望によって選ぶことができます。

住所:北海道旭川市春光台1条7丁目5-12
営業時間:8:00~17:00

>>ケエブズ株式会社に無料見積もりを依頼

2-10. 株式会社 萃明

萃明は、塗装工事専門の会社です。塗装職人が打ち合わせから施工まで行ってくれます。また、塗装を専門で行っているため、下請け会社への中間マージンの料金がなく、適正価格で工事が可能です。また、戸建の塗替え実績は1000棟を達成しているため、塗装の技術力も強みです。

住所:北海道旭川市永山12条2丁目

>>株式会社 萃明に無料見積もりを依頼


3.旭川市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは旭川市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 旭川市住宅雪対策補助制度 

■内容

住宅の雪対策工事を行う場合に、その費用の一部を補助する制度です。対象となる住宅は、旭川市内の住宅で、申請する方が居住している、または所有している住宅です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/401/ho01/ho001/d056005.html

3-2.旭川市住宅耐震改修補助制度

■内容

旭川市内にある一戸建て専用住宅、兼用及び併用住宅、長屋、共同住宅の耐震改修工事に対して補助金が出る制度です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/401/ju01/ju007/d053285.html


5.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。旭川市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。
みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。