口コミで選ぶ旭川市で本当に評判のリフォーム会社10選

旭川市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、旭川市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも旭川市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した旭川市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、旭川市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、旭川市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

1.旭川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.旭川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

旭川市でリフォームをする場合は、旭川市内のリフォーム会社だけではなく、「旭川市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため旭川市にお住まいの方がリフォームをする場合は、旭川市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、旭川市の場合は深川市や芦別市などのリフォーム会社からも見つけることができます。旭川市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

2.厳選10選!旭川市で評判のおすすめリフォーム会社

出典:http://re-home-p.com/wp/?p=1874#jp-carousel-1876

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.youトピアカワムラ

創業10年、毎年2000件以上の工事実績、旭川でリフォーム実績9年連続1位という豊富な実績のある会社です。水まわりのリフォームを得意とし、外壁や玄関のリフォームも行っています。また、増改館というリフォーム専門店のショールームがあります。そこでは、外壁やトイレ、キッチン、バスなどの多くのメーカーの商品を実際にみることができるため、リフォームのイメージを明確にすることができます。さらに、アフターサービスの体制も充実しており、定期点検、緊急駆け付け、お手入れ方法、メンテナンスの提案などを専任のスタッフがサポートしてくれます。

URL:http://youtopia.jp/reform.html
住所:北海道旭川市豊岡4条3丁目7-13
営業時間:9:00~19:00
youトピアカワムラに無料見積もりを依頼

2-2.Reホームプロジェクト 

水まわり・屋根・外壁・内装・玄関ドアなどの幅広いリフォームとリノベーションを行っています。その中でも特に既存住宅の購入と同時のリノベーションを得意としています。このリノベーションの良い点は、既存住宅の素材や構造材を活かすことができるため、ローコストで新築のような住まいを作れる点です。また、リノベーションする前に既存住宅の状態を診断してくれ、使える建材や構造材を活かしてリノベーションをしてくれます。

URL:http://re-home-p.com/
住所:旭川市永山8条5丁目1-17
営業時間:9:00〜18:00
Reホームプロジェクトに無料見積もりを依頼

2-3.東陽AP株式会社

ソーラーパネルの設置に実績のある会社です。他には、外壁塗装、玄関の扉、水まわりのリフォーム等も行っています。リノベーションも対応しており、復活の家というリノベーション住宅も提供しています。この家は、耐震性や耐久性や小エネルギーにおいて「北海道R住宅」の基準を満たした住宅です。

URL:http://toyo-ap.com/
住所:旭川市豊岡7条6丁目4番15号
営業時間:8:30~17:30
東陽AP株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.ビーンズ株式会社

簡単な工事から太陽光発電システムの設置、間取り変更、建て替えなど大規模な工事まで行っています。また、パナソニックの住まいパートナーズに登録されている会社で信頼性もあります。リフォームの際には、採光や通風を配慮してくれるため、湿気によるカビの発生などを防ぐことや快適な室内温度を保つことに繋がります。

URL:https://beanss.biz/
住所:北海道旭川市豊岡4条7丁目6-7
ビーンズ株式会社に無料見積もりを依頼

2-5. 株式会社 大丸ホーム

外壁、塗り替え、増築工事、水まわり、バリアフリーなどのリフォーム、中古物件探しからアフターサービスまで一貫して行うリノベ―ションを行っている会社です。特に、旭川市の気候にあった断熱・気密性機能を重視しています。同社は、独自に開発したウレタンパネルを採用する事で高気密高断熱を実現しています。屋根は夏は涼しく、冬は暖かくなる素材のため、省エネで快適な空間になります。そして、壁は湿気を外に逃がす素材の為、結露がおこることがなく耐久性に優れています。旭川市の冬季の気候の厳しさに悩んでいる人におすすめです。

URL:http://www.daimaru-ks.com/
住所:旭川市春光5条8丁目13番7号
株式会社 大丸ホームに無料見積もりを依頼

2-6.株式会社セラ・ハウジング

水まわり、住宅設備の修理、バリアフリー化に対応している会社です。同社の一番の特徴は、24時間緊急対応している点です。住宅設備の故障や水漏れ・水詰まりが、突然起こった場合でも対応してくれます。また、ショールームがあり、タイル・フローリング・断熱ドア・キッチン・トイレなどを実際に確認することができるため、リフォームのイメージをより明確にすることができます。

URL:http://selo.jp/
住所:北海道旭川市大町3条6丁目2397-31
営業時間:10:00~18:00(日・祝日:~17:00)
定休日: GW・正月・お盆
株式会社セラ・ハウジングに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社ホームテック

新築とリノベーションを中心に手掛けていますが、水まわり・クロスの貼り替え・外装などのリフォームも行っています。リノベーションでは、素材探しから設計・施工・アフターサービスまでワンストップで行ってくれる点が強みと言えます。そして、健康に悪い素材を使わないという点も特徴的です。具体的には、漆喰、無垢材フローリング、天然石などを使用した無添加住宅です。

URL:https://www.home-tech.jp/
住所:北海道旭川市忠和6条7丁目3番9号
営業時間:9:00~17:00
定休日: 土・日・祝
株式会社ホームテックに無料見積もりを依頼

2-8.道北建装

エクステリアのリフォーム、アートコンクリート、介護リフォームを強みとしている会社です。具体的に、エクステリアでは木のぬくもりを活かした木製カーポートやウッドデッキ・フェンスを提供しています。また、アートコンクリートとは、コンクリートやモルタルの表面に自然石やレンガの風合いを表現する方法です。玄関やエクステリアに使用することができ、カラーバリエーションや柄の種類も豊富となっています。

URL: https://dohokukenso.co.jp/
住所:旭川市忠和4条3丁目3番6号
道北建装に無料見積もりを依頼

2-9.ケエブズ株式会社

屋根塗装、外壁塗装をメインに住宅リフォーム全般を行っている会社です。同社は、お客様のことを第一に考え、広告や事務所などの経費をコストカットをすることで、高品質かつ適正価格で工事を行ってくれます。塗装では、外装塗装無料診断ができる点、複数のプランから選べる点が特徴的です。診断では、劣化具合、屋根のサビ、換気口の状況など様々なことがわかります。プランは、10年・15年・20年耐久というプランがあり、予算や塗装を保たせたい期間の希望によって選ぶことができます。

URL:https://www.kabus.jp/
住所:北海道旭川市春光台1条7丁目5-12
営業時間:8:00~19:00
ケエブズ株式会社に無料見積もりを依頼

2-10. 株式会社 萃明

塗装工事専門の会社です。塗装職人が打ち合わせから施工まで行ってくれます。また、塗装を専門で行っているため、下請け会社への中間マージンの料金がなく、適正価格で工事が可能です。また、戸建の塗替え実績は1000棟を達成しているため、塗装の技術力も強みです。

URL:https://www.suimei-asahikawa.com/
住所:北海道旭川市永山12条2丁目
株式会社 萃明に無料見積もりを依頼

3.旭川市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは旭川市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 旭川市住宅雪対策補助制度 

■内容

住宅の雪対策工事を行う場合に、その費用の一部を補助する制度です。対象となる住宅は、旭川市内の住宅で、申請する方が居住している、または所有している住宅です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/401/ho01/ho001/d056005.html

3-2.旭川市住宅耐震改修補助制度

■内容

旭川市内にある一戸建て専用住宅、兼用及び併用住宅、長屋、共同住宅の耐震改修工事に対して補助金が出る制度です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/401/ju01/ju007/d053285.html

5.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。旭川市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。
みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。