東京都中央区で評判のリフォ―ム会社10選と失敗しない探し方、補助金制度も

中央区

口コミで選ぶ中央区市で本当に評判のリフォーム会社10選

中央区市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、中央区市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも中央区市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した中央区市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、中央区市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、中央区市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

 さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

1.中央区市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1. 中央区に対応できるリフォーム会社の所在地について

中央区でリフォームをする場合は、中央区内のリフォーム会社ではなく、「中央区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。
中央区マップ

赤い線で囲まれているところが中央区中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため中央区にお住まいの方がリフォームをする場合は、中央区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、中央区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

2.厳選10選!中央区市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社イエスリフォーム

自然でかっこいいライフスタイルのデザインを提案。中央区を中心に展開する店舗、事務所、戸建、マンションのリフォームを扱う会社です。

住所:東京都中央区日本橋久松町13-1
営業時間:9:00~18:00
URL:http://www.yes-reform.co.jp/
株式会社イエスリフォームに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社Ginza

お客様のお手を煩わせる事無く、丁寧且つスピーディーな施工を心掛けており住みながらのリフォームで、荷物が多い場合でも安心。ユニットバス・システムキッチンといった水回り設備機器に関しては、なんと施工1日!日常生活に支障をきたすことなく完了いたします。

住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX オフィス棟8F
営業時間:09:00~18:00 
URL:http://r-ginza.jp/
株式会社Ginzaに無料見積もりを依頼

1-3.新日本リフォーム株式会社

戸建てからマンションのリフォームや水回りの工事など、幅広く対応、多彩なプランが特徴で安心できる。デザイン・建築資材・「職人」・「耐震・防犯・バリアフリー等」社会的ニーズへのこだわりがあり、何からはじめたらよいかわからない方へ親身に相談・提案してくれる会社です。

住所:東京都中央区日本橋室町4丁目3−13 三建室町ビル 4F
営業時間:9:00~17:00
URL:https://www.sn-reform.co.jp/
新日本リフォーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-4.有限会社K・プラン 

内装のリフォームはもちろん、水回りの工事も対応。小規模な会社ではあるが、創業以来、多くの人脈と豊かな技術で、10年20年とリピートする顧客が多い。あらゆる分野のベテランの職人さんと共に、お客様との信頼関係を第一に考えている。

住所:東京都中央区勝どき2-18-1-1048
営業時間:問い合わせ
URL:http://www.k-plan2000.com/
有限会社K・プランに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社則武工務店 

大正11年創業、現在3代目。中央区・港区・品川区を中心に地域密着の工務店です。親子3代にわたって安心の住まいを提供することをモットーに地元からの信頼も厚い。キッチン・浴室・トイレ・リビング・外構に至るまで、多くの施工事例があり、プランも充実。

住所:東京都中央区勝どき2丁目7−9
営業時間:8:00~17:30
URL:http://www.noritake-con.com/
株式会社則武工務店に無料見積もりを依頼

1-6.アットモップ 株式会社 

マンション・戸建・事務所・店舗・テナント等の現状回復、リノベーションからハウスクリーニングまで幅広く対応。かつ低価格。顧客のイメージコンセプトを最大限に生かしてくれるアイディアを提案してくると評判が高い。

住所:東京都中央区日本橋浜町1-2-8 日本橋BNKビル8F
営業時間:9:00~18:00
URL:http://www.at-mop.com/
アットモップ 株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.株式会社Curia建築デザイン

リフォームから店舗の設計まで幅広い事業に展開しております。当社はお客様が考える理想のデザインを大切にしているため、お客様のご希望を忠実に正確に実現して見せます。

住所:東京都中央区勝どき 2-10-4 宮野海運ビル6F
営業時間:9:00~22:00
URL:http://curiahome.com/
株式会社Curia建築デザインに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社フレックス・エス・ピー

当社は店舗やオフィスのリフォームをメインに行っております。ホームページをご覧になると洗練された施工実績がご確認できます。住居をおしゃれにしたい方にはうってつけです。

住所:東京都中央区東日本橋2-1-6東日本橋藤和ビル 9F
営業時間:問い合わせ
URL:http://www.kk-flex.co.jp/
株式会社フレックス・エス・ピーに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社宮川工業所

当社は衛生設備工事や水回りリフォーム等を手掛けております。蓄積された実績とそのノウハウから幅広い物件に対応した工事を行うことが可能です。

住所:東京都中央区入船1-6-4
営業時間:問い合わせ
URL:http://miyakawakougyosyo.jp/
株式会社宮川工業所に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社アイ・エス

当社は主にドアのリフォームを展開しております。コアラッコ工法やインフィット工法など様々な最新鋭の技術を駆使するため、迅速でハイクオリティな施工が可能となっております。

住所:東京都中央区日本橋大伝馬町17-4 綱川ビル3F
営業時間:問い合わせ
URL:https://www.is-door.com/
株式会社アイ・エスに無料見積もりを依頼

3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

HP

ポータルサイトは中央区のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにご希望の社数のリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの7つの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・朝日新聞などからの支援を受けている安心サービス
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き
・利用者数20万人突破の実績豊富なサービス(2016年実績)

また、経済産業省からもIT導入補助金の認定業者として選ばれた実績もあります

朝日新聞cyber agent経済産業省

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00

 3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

中央区検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「中央区 リフォーム」で検索すると760万件以上がヒットします。これを隣の港区や江東区まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

紹介

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。

知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 

4.中央区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは令和2年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。令和3年度分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1. 住宅耐震補強工事補助

木造建築物 助成概要
  項目 助成金の限度額等
住宅 簡易耐震診断 ・無料
耐震診断
補強計画
・診断費用の全額(限度額なし)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 300万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 300万円)
簡易補強工事
(一部屋補強等)
・工事費用の2分の1(限度額 150万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 150万円)
業務商業
建築物
耐震診断
補強計画
・診断費用の3分の2(限度額 50万円)
(所有者が法人の場合は、中小企業であることなど)
木造以外の建築物(一般) 助成概要
    助成金の限度額等
住宅 耐震診断 ・診断費用の全額(限度額 50万円)
補強設計 ・設計費用の全額(限度額 50万円)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 300万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 300万円)
業務商業
建築物
耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 50万円)
(所有者が法人の場合は、中小企業であることなど)
分譲マンション 耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 200万円)
(管理組合が申請者であることなど)
補強設計 ・設計費用の3分の2(限度額 200万円)
(管理組合が申請者であることなど)
段階的
耐震補強工事
第一段階 ・工事費用の2分の1(限度額 1,500万円)
(管理組合が申請者であることなど)
第二段階 ・工事費用の2分の1
 (限度額 3,000万円-第一段階の助成額)
(管理組合が申請者であることなど)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 3,000万円)
(管理組合が申請者であることなど)
賃貸マンション 耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 200万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)
補強設計 ・設計費用の3分の2(限度額 100万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 1,500万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)

<助成対象>
旧耐震基準の建築物(昭和56年5月31日以前に工事に着手したもの)

  • 詳細

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sumai/tatemono_anshinanzen/taisintaisaku.html

  • ほかにも様々な助成金がありますのでご確認ください。

http://www.j-reform.com/reform-support/

5.中央区周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを中央区周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

株式会社Ginza 本社 ショールーム

住所:〒104-0061中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX オフィス棟8F
電話番号: 03-3248-8880
営業時間:9:00~20:00
URL: http://r-ginza.jp/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。中央区であれば23区内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。