東京都中央区で評判のリフォ―ム会社10選と失敗しない探し方、補助金制度も

東京都中央区_アイキャッチ

中央区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、中央区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも中央区のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した中央区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、中央区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、中央区で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

 さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.中央区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1. 中央区に対応できるリフォーム会社の所在地について

中央区でリフォームをする場合は、中央区内のリフォーム会社ではなく、「中央区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。
中央区マップ

赤い線で囲まれているところが中央区中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため中央区にお住まいの方がリフォームをする場合は、中央区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、中央区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!中央区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1. 株式会社クレシア

クレシア_ロゴ

クレシア_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 仕様・数量・金額など、細かく配慮された迅速丁寧な見積手法!
  2. ご近所さまや周辺の安全管理を含めたマナー教育を徹底的に。
  3. ベテラン職人こそ気付く将来コストも踏まえた提案!

誰しもの想像を超える心づくしをし、感動を与える空間づくりをする。

クレシアは、常に状況が変わる現場でも、臨機応変に最善の選択をする強いスタッフの力に自信を持ちます。
自分を信じた誠実な仕事の延長線上に、お客様の幸せや喜びが待っていると考え、挑戦する個の努力が報われる社会を実現することを理念とする会社です。

2012年にハウスクリーニングの会社として、マンションなどの清掃や補修から始めた同社は、小さな水栓工事を切り口に工事範囲をどんどんと広め、今ではリフォーム全般に対応できるまでに成長を遂げました。

規模は大きくなれど、今まで一緒に歩んできたお客様を忘れることなく、設計から施工の全てを自社で一貫して行い、いかなる時も安心を届けられる姿勢を保ち続けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都中央区東日本橋2-22-2 ES林ビル1F

>>株式会社クレシアに無料見積りを依頼

2-2.株式会社イエスリフォーム

(東京都中央区)イエスリフォーム

【おすすめポイント】

  1. ワンランク上のデザインリフォームを得意とする
  2. 英語圏・中国語圏(広東語)のお客様にも対応可能
  3. HP内、リフォームコラムも充実で明快

株式会社イエスリフォームは東京都を中心に、神奈川、千葉、埼玉の首都圏で活動するリフォーム会社です。
希望やイメージで描くライフスタイルに合わせた住まい全体のプランニングを得意とし、自慢のデザイナーがプランニングにとても強みとしております。

水回りや内装だけでなく、建物の増改築まで幅広く請け負え、「良い仕事意」をモットーにお客様目線で対応してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都中央区日本橋久松町13-1

>>株式会社イエスリフォームに無料見積りを依頼

2-3.新日本リフォーム株式会社

(東京都中央区)新日本リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 年間約1000件におよぶ改修実績
  2. 住まいの「安心」「安全」「快適」を実現
  3. 一担当者が相談受付からプランニング、施工管理を担当

新日本リフォーム株式会社は、昭和46年5月設立のビル・マンション管理を主業とする新日本管財株式会社の営繕部門として創業し、昭和60年10月にリフォーム専門会社として独立をした会社です。

創業当時から集合住宅をメインに、共用部分のリニューアル工事(建築・設備)から専有部分のリフォーム工事と、ニーズに沿いながら、リフォームの技術力と対応範囲の向上に努めて参りました。

現在では住宅規模に関わらず、ビルのような大規模修繕工事、オフィスを含め広範囲にリフォーム全般に対応することができます。
誠実な工事を行うことで、お客様からの信頼と満足にこだわり続ける会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都中央区日本橋室町 4丁目3番13号 三建室町ビル4階

>>新日本リフォーム株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社ナックプランニング

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_ロゴ

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_イメージ

【おすすめポイント】 

  1. ”毎日生活する空間をより快適にする”
  2. 年間3,000件を超える豊富な施工実績
  3. 理想とする暮らしを実現するために最適な提案

「地域密着型ハウスメンテナンス会社」の一番を目指す
株式会社ナックプランニングでは、リフォームを通して皆様のより良い暮らしを実現します。

生活の基準である住まいを通して、地域に密着したハウスドクターとして地域社会に貢献し、お客様に喜ばれることを第一に考え、お客様に選ばれる会社を目指し常に邁進する会社です。

 「笑顔がある暮らし」快適な暮らしをするためには快適な家、楽しい生活をするためには住みよい街。
会社の存続は地域社会貢献を一番に考え取り組んでいく事であると代表の藤本社長は宣言します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【東京本部】
東京都中央区京橋1-17-12 吉住ビル202

>>株式会社ナックプランニングに無料見積りを依頼

2-5.Asplead株式会社

(東京都中央区)Asplead

【おすすめポイント】

  1. 年間300件以上のリフォーム実績
  2. 徹底的に無駄を省いた質の高い施工
  3. 3D画像を採用したイメージパース

Asplead株式会社は、お客様とのコミュニケーションを一番に大切にする会社です。

ライフスタイルをそのまま表現することになる住宅リフォーム。
工事を綺麗に仕上げるのは当然と捉え、それ以上に「イメージと齟齬が無い」仕上がりを追求し、竣工後もアフターフォローを欠かしません。

相談の段階でカタログやイメージパースなどで綿密に確認を取りながら、細部にまで入念に打合せを重ね、工事の進捗状況を共有、また必要であればお客様を工事中の現場に来てもらうことも厭いません。

わずかな小さなズレやニュアンスも修正することで、より満足度が高く、多くのお客様に「頼んでよかった」「ありがとう」と、心から繋がりあえるリフォームを目指します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都中央区湊1-12-10 八丁堀リバーゲート2階

>>Asplead株式会社に無料見積りを依頼

2-6.株式会社リシンクス

(東京都中央区)リシンクス_ロゴ

(東京都中央区)リシンクス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 生活総合リフォームとしての質の高いサービス。
  2. 専門プランナーによる豊富な施工実績と資料。
  3. マンションリフォームをイージーオーダー感覚で!

同社、結城社長が総合メーカー在籍時、苦労が絶えなかった時期に心がけていたことは、「何度も視点を変えて再度考える」を繰り返し、新たな発想で現状の問題を改善していく、ということでした。

その姿勢がいくつもの困難から、結果お客様の喜びや満足に繋がった体験談をもとに、この「再考する」“Rethink” が、『株式会社リシンクス』の由来となりました。

今では営業スタッフ全員が住宅設備メーカー、大手一次商社で15年以上の建築業界経験を積んだメンバーで構成されるにまで大成長。
最後は人で決めていただきたいという強い願いをもって、お客様とのコミュニケーションを日々一番に大切にします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-6 アントリアビル1F

>>株式会社リシンクスに無料見積りを依頼

2-7.Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼

2-8.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【銀座本店】
東京都中央区銀座 6-10-1 GINZASIXオフィス棟8F

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-9.伸幸建設株式会社

伸幸建設_ロゴ
伸幸建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 将来性を重要視した“住居づくり”をコンセプトに。
  2. 人とモノ、両面へのアプローチで実現するコスパ!
  3. 難関と言われる「木耐協」加盟会社!

1979年の創業から、一級建築士事務所として新築・リフォームを手掛け、現在2代目となる伸幸建設株式会社
2008年には「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合」にも加盟され、“地震に強い住居づくり”を心がけております。

いつまでも快適に住めるよう「バリアフリー」にも注力され、将来的にも使いやすく安心できる家を目指し、その実績と経験、知識を豊富にお持ちです。
品質の高さから表彰受賞も多数あり、安心して施工を任せられます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都江東区北砂4-36-11

>>伸幸建設株式会社に無料見積りを依頼

2-10.関口工務店株式会社

関口工務店_ロゴ

関口工務店_イメージ
【おすすめポイント】

  1. 地元に寄り添う下町工務店!
  2. 小さなものから大きなものまで全リフォームに対応可!
  3. 助成金の申請サポートも◎

1950年の創設以来、江東区を中心に、首都圏一帯にて活動を続け、その実績と経験を活かし、安心・安全・快適なサービスを提供してくれる関口工務店

同社は自社で職人を抱え、外注の仲介手数料をカット、また、仕入れにおいては複数社の相見積にて厳密に価格を抑制し、お客様にとってお求めやすいリフォームを心掛けます。

Instagramを随時更新し、イベント情報や過去の施工工程や、工事のBefor~Afterも掲載しているので是非一度ご覧ください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

Instagram:https://www.instagram.com/sekiguchi.const.shop/

【本社】
東京都江東区常盤1-15-9

>>関口工務店株式会社に無料見積りを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは中央区のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00

 3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

中央区検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「中央区 リフォーム」で検索すると760万件以上がヒットします。これを隣の港区や江東区まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

紹介

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。

知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 


4.中央区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは令和2年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。令和3年度分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1. 住宅耐震補強工事補助

木造建築物 助成概要
  項目 助成金の限度額等
住宅 簡易耐震診断 ・無料
耐震診断
補強計画
・診断費用の全額(限度額なし)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 300万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 300万円)
簡易補強工事
(一部屋補強等)
・工事費用の2分の1(限度額 150万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 150万円)
業務商業
建築物
耐震診断
補強計画
・診断費用の3分の2(限度額 50万円)
(所有者が法人の場合は、中小企業であることなど)
木造以外の建築物(一般) 助成概要
    助成金の限度額等
住宅 耐震診断 ・診断費用の全額(限度額 50万円)
補強設計 ・設計費用の全額(限度額 50万円)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 300万円)
・高齢者または心身に障害のある方がいる世帯
 工事費用の全額(限度額 300万円)
業務商業
建築物
耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 50万円)
(所有者が法人の場合は、中小企業であることなど)
分譲マンション 耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 200万円)
(管理組合が申請者であることなど)
補強設計 ・設計費用の3分の2(限度額 200万円)
(管理組合が申請者であることなど)
段階的
耐震補強工事
第一段階 ・工事費用の2分の1(限度額 1,500万円)
(管理組合が申請者であることなど)
第二段階 ・工事費用の2分の1
 (限度額 3,000万円-第一段階の助成額)
(管理組合が申請者であることなど)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 3,000万円)
(管理組合が申請者であることなど)
賃貸マンション 耐震診断 ・診断費用の3分の2(限度額 200万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)
補強設計 ・設計費用の3分の2(限度額 100万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)
耐震補強工事 ・工事費用の2分の1(限度額 1,500万円)
(所有者が法人の場合は中小企業であることなど)

<助成対象>
旧耐震基準の建築物(昭和56年5月31日以前に工事に着手したもの)

詳細

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sumai/tatemono_anshinanzen/taisintaisaku.html

ほかにも様々な助成金がありますのでご確認ください。

http://www.j-reform.com/reform-support/


5.中央区周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを中央区周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

株式会社Ginza 本社 ショールーム

住所:〒104-0061中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX オフィス棟8F
電話番号: 03-3248-8880
営業時間:9:00~20:00
URL: http://r-ginza.jp/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。中央区であれば23区内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。