口コミで選ぶ船橋市で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉県船橋市_アイキャッチ

船橋市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、船橋市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

リフォームガイドでも船橋市のリフォームに多く携わる機会がありますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られる方も多いです。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した船橋市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるための具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、船橋市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、船橋市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりなリフォーム会社を見つけることができます。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができるのでぜひご活用ください。


1.厳選10選!船橋市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.山商リフォームサービス株式会社(船橋店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

山商リフォームサービスは、1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開しています。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【船橋店】
千葉県船橋市本郷町481-1 ルネ西船橋4号棟105号
【松戸店】
千葉県松戸市新松戸南1-316新松戸山商ビルディング101号室

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社ライズホーム

ライズホーム_ロゴ
ライズホーム(千葉)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ライズ業者会による圧倒的な高品質!
  2. 地域密着のアフターサービス!
  3. 創業20年の実績!

ライズホームでは、ライズ業者会という職人とのつながりを持っています。これは一定の審査に通った職人のみが在籍しており、また適宜リフォームや技術の勉強会を開くことで技術研鑽を重ねているグループになります。こういった職人のみに仕事を依頼することで品質の担保を図っています。

また、現場監督の社員が、基本的に毎日現場に訪れて、進捗確認や各種相談に乗ることが可能です。 地域に根付いて仕事をされているため、電話があればいつでもすぐに駆け付ける体制を整えています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
千葉県船橋市習志野5-4-18

>>株式会社ライズホームに無料見積りを依頼

1-3.水のプロGinza(船橋駅前ショールーム)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【船橋駅前ショールーム】
千葉県船橋市本町6-18-6 オークス本町1F

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

 

1-4.株式会社ウッディホーム(船橋店)

【おすすめポイント】

  1. 地方独自の木材メーカーなどとも連携した地域に密着した工務店!
  2. 自社施工によってお客様の理想を叶えたリフォームが可能
  3. 毎年多くの各種受賞履歴があるほどの確かな施工力!

「リフォームの主役はお客様」という想いでリフォームを行うウッディホーム。千葉市・成田(冨里)市・市原市・船橋市の各店舗を中心にした地域密着の工務店です。

材料を仕入れるメーカーでも地方の会社と連携を取っており、さらに質の高いリフォームを提供しています。

リフォーム後の生活がより快適で楽しくなるように、お客様からのヒアリングを通して、ベストなプランニングを行います。自社工事部だけでなく、アドバイザー・設計士・デザイナー・プランナーなどが見える形にして提案をしてくれるので、理想を叶えた住まいづくりができます。

本社1階部分はショールームになっているので、実際に天然素材の漆喰壁の特徴などを触りながら確かめることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

千葉県千葉市稲毛区長沼原町286-1

>>株式会社ウッディホーム(船橋店)に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社藤島住建

【おすすめポイント】

  1. 環境にも人にも優しく、をモットーにしたエネルギーを節約できる住まいづくり
  2. 耐震性の高い住宅モデルを施工の標準にし、安全な家にリフォーム
  3. リフォーム後の修繕などアフターフォローも充実

藤島建設は千葉県全域をリフォームの対象としているリフォーム会社です。

エネルギーに極力頼らない、環境にも人にも優しい住まいの開発に力を入れており、電気代などの節約につながるリフォームをしてくれます。

また、耐震性の高い「耐圧盤一体基礎」を住宅モデルの標準としています。そのため耐震性が非常に高い住まい作りが可能で、何年も安心して住むことのできる住宅になっています。デザイン性や快適性を失うことなく、安全な家に住むことができます。

リフォーム後の修繕にも対応するなど、アフターフォローも充実しています。間取りの変更や壁紙、床の張り替えなど大きな部分から細かい修繕まで対応可能で、建物の機能性を守ります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 耐震リフォーム

会社情報

【本社】
千葉県船橋市夏見2-15-10

>>株式会社藤島住建に無料見積りを依頼

1-6.BXゆとりフォーム株式会社

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績!
  2. すべて工事に保証書を発行!
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現!

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県習志野市谷津1-23-27

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-7.京成不動産株式会社(八千代台センター)

【おすすめポイント】

  1. 昭和46年の創業以来、京成沿線の物件の取り扱いに特化!
  2. さまざまな専門家を抱え、高い提案力を実現
  3. 施工は、当社と長年付き合いがあり信頼できる職人なので安心!

京成不動産は昭和46年創業以来、京成沿線の不動産のさまざまな問題に対応してきました。戸建やマンションを問わず多くのリノベーション実績があり、新たな物件購入後のリフォームの相談も受けています。

1棟アパート・マンション等の収益物件の取り扱いもあり、非常に幅広いリフォームが可能です。

また、建築士、インテリアコーディネイター、宅地建物取引士等のさまざまな専門家が在籍しています。そのため悩みに合わせた的確なアドバイスが可能です。

施工を行う協力会社も長年付き合いのある職人なので、綿密な連携と信頼のある施工が行えます。京成沿線でリフォームをお考えの方は必見です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

千葉県八千代市八千代台東1-18-2

>>京成不動産株式会社(八千代台センター)に無料見積りを依頼

1-8.株式会社スマートホーム

スマートホーム_ロゴ

スマートホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様を第一に考えた低価格!
  2. 高い付加価値を付けた品質!
  3. 地域密着ならではのアフターサービス。

株式会社スマートホームでは、ご家族様にとって快適な暮らしを実現できるよう、経験豊富なスタッフがお伺いした理想を元にお客様本位のプランを提案しています。努力により建材などをなるべく安く仕入れることを意識しながらも、品質は高いまま維持しています。

何かあった時のアフターサービスも決して欠かしません。小さな悩みでもすぐに駆け付け、お客様が安心できるよう日々努めております。地域密着の会社であり、どのようなことにも迅速に対応が可能です。小さな信頼の積み重ね、お客様と10年、20年という長い付き合いを大切にしています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
千葉県市川市曽谷1-22-9

>>株式会社スマートホームに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社ティーアールサービス

ティーアールサービス

【おすすめポイント】

  1. 自社職人の施工で価格に自信
  2. 水まわり工事・リフォームの実績多数
  3. 安心のアフターフォロー体制

株式会社ティーアールサービスは、八千代市を中心に千葉県全域で、キッチン・バス・トイレの水回りのリフォームで豊富な実績のある会社です。千葉県水道局指定の指定給水装置工事事業者でもあり、水のトラブルにまつわる水道工事も得意です。

多能工の自社職人が在籍しているため、自社施工で価格を抑えることが可能。水回り設備の各メーカーとの取引実績をもとに、水回り工事ならどこにも負けない価格・品質を提供できます。もちろんその他の住まいの内装・外装工事の実績も多く、ハウスメーカーや工務店からの指名依頼で、様々な施工に対応しています。

施工後には不具合対応や定期的なメンテナンス対応など、アフターフォロー体制も用意されており、安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県八千代市大和田33-4

>>株式会社ティーアールサービスに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社カワムラ

カワムラ_ロゴ

カワムラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手ハウスメーカーでの施工実績豊富
  2. 品質に自信あり!施工途中の状況も写真で確認OK
  3. ベテランの大工が常駐!造作工事も全般対応可!

株式会社カワムラは、これまで大手のハウスメーカーの協力会社として新築・リフォームともに実績を積んできたため、小さい工事から、建て替え・全面リフォームのような大規模な工事まで安心してお任せできます。

同社は施工品質に絶対の自信を持っております。
それは先述のように、大手ハウスメーカーの施工を請け負う中、施工途中の状況も写真なども活用して、元請け、エンドユーザーへの説明責任を果たす中で培われたもので、誤魔化しは一切ございません。

モットーとするその一つは、「お客様のお困りごとに対応してあげる」こと。他社では嫌われる施主支給の工事でも極力対応してくれるとのことです。

このように、カワムラが柔軟に対応できるのも、ベテランの大工さんが社員としているからです。和室を洋室にする、押入れをクローゼットにするなど、小さい工事であってもフットワーク軽く、駆け付け、自社職人で品質高く仕上げることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
千葉県白井市冨士50-1

>>株式会社カワムラに無料見積りを依頼


2.船橋市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

次に、自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」「リフォームの内容」「リフォームの考え方」です。

順にご説明していきます。

2-1. 船橋市に対応できるリフォーム会社の所在地について

船橋市でリフォームをする場合は、船橋市内のリフォーム会社ではなく、「船橋市に対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

 船橋地図

赤い部分が船橋市で、黒い線で囲まれているところが船橋市中心から15km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため船橋市にお住まいの方がリフォームをする場合は、船橋市の半径15km~30kmにあるリフォーム会社から探すことになります。船橋市の場合は千葉市や市川市、東京の足立区や葛飾区を目処に探すといいでしょう。

船橋市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.船橋市で受けられるリフォームの補助金・助成金

ここでは、船橋市で設けられている補助金の概要についてご説明いたします。

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますので、対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細と条件を確認してください。

3-1 木造住宅耐震診断助成事業

・概要

地震に強いまちづくりを推進するために、木造住宅の耐震診断費用の一部を助成する制度。

・対象となるリフォーム

耐震診断

・対象となる住宅

船橋市内で平成12年5月以前に建築された平屋または2階建ての木造住宅が対象です。
 なお、建築基準法等に違反している住宅や、過去に耐震改修の助成金を利用したことがある住宅は、対象になりませんのでご注意ください。

・補助金

耐震診断費用の2/3(上限6万円)

・詳細

船橋市|木造住宅耐震改修助成事業

※令和6年度分の交付申請などの情報については、令和6年度4月上旬ごろにお知らせ予定

3-2. 住宅バリアフリー化等支援事業

・概要

自宅での転倒やヒートショックによる事故を防ぎ、住宅に長く安心して住んでもらえるように、自宅のバリアフリー化などにかかる費用の一部を助成する制度。

・対象となるリフォーム

住宅のバリアフリー化に関するリフォーム

・対象となる住宅

  1.  市内に既存する住宅であること※
    ※併用住宅の場合は、居住部分のみを対象とします
    共同住宅の場合は、専有部分のみを対象とします
  2. 登記されている住宅であること
  3. 建築基準法に適合する住宅であること
  4. 施工者が市内に支店等を有する又は対象となる住宅の建設を行った施工者であること

・補助金

合算額が3万円以上の該当する工事に対して、工事費用の10分の3を助成。(上限10万円)

・詳細

船橋市|令和5年度住宅バリアフリー化等支援事業について

補助金は耐震関連とバリアフリー関連を中心に組まれています。紹介しているもの以外でも細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

ほかにも様々な補助金・助成金制度がありますのでご確認ください。

地方公共団体における住宅リフォームに係わる支援制度検索サイト


5.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。船橋市であれば千葉県・東京都内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢は豊富と考えてよいでしょう。

利用できる場合は補助金や助成金をうまく活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてみてくださいね。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。