口コミで選ぶ!岐阜市で本当に評判のリフォーム会社10選

岐阜市リフォーム会社

岐阜市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、岐阜市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、岐阜市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、岐阜市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!岐阜市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.エムケイ三島建工株式会社

エムケイ三島建工_ロゴ
エムケイ三島建工_イメージ

【おすすめポイント】

  1. コストを抑える努力に余念なし!
  2. スピーディーな対応とフレンドリーな人柄。
  3. 見積提示がとにかく早く丁寧!

エムケイ三島建工は、岐阜県岐阜市を中心に地域密着でリフォーム全般を対応します。
職歴30余年の経験と数々の施工実績を持つ職人さん方が、責任を持ってお客様のお住まいの外壁塗装とリフォームを担当されます。

多岐に渡る業務範囲を幅広くカバーできることが、エムケイの特徴で、建物をトータルサポートできるので、総合的な見地からさまざまなご提案をすることが可能です。

非常に高い質の対応でレスポンスが早く、気さくで話しやすい三島社長は、お客様のご要望を十分に聞いたうえでお客様の予算に応じて最適なプランをしっかりとご提案してくださいます。

会社情報

【本社】
岐阜県岐阜市宇佐4-2-3

エムケイ三島建工株式会社に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ソーマス岐阜

【おすすめポイント】

  1. グループ創業50年の地域で有名な老舗企業
  2. フルリフォームやリノベーションが得意
  3. 大手飲食店・車販売店など店舗実績も豊富

創業50年誇る不動産・設計・建築施工をワンストップサービスで提供している「創グループ」。その1つである株式会社ソーマス岐阜は、実績の観点でもグループのトータルサーポートの面でも安心の会社です。グループのトータルサポート管理は費用面・効率面で余計なリソースを徹底的に削除しています。

戸建て・マンションの新築から大手企業の店舗設計まで幅広く対応しているため、フルリフォームやリノベーションなど大きな改修が得意です。学校の改修工事や古民家のリノベーション等も手掛けているため、あらゆる要望に応えることができます。

株式会社ソーマス岐阜に無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜県岐阜市松屋町23番地

1-3.センス株式会社

(岐阜)センス

【おすすめポイント】

  1. 岐阜で2800件のリフォーム実績!
  2. 徹底した社員教育でクリーンな会社を心がける。
  3. 20年以上の経験を持つ、中部地区最大級の総勢500名の職人を抱える。

建築業界で28年の経歴を持つ代表の石田社長は、大手ハウスメーカーの積水ハウスの出身。
評判が良い工務店にリフォームを依頼するも、その理想の仕上がりとは程遠く、苦い経験をしたことをきっかけに、脱サラ、そしてセンス株式会社を設立するに至りました。

「大手なら安くて安心」に警鐘を。
全てに当てはまるわけではないですが、この先入観がもたらすものは、幾分時が経過した先のトラブルかもしれません。

大手には、営業だけしてあとは下請けに丸投げという会社が多いのが現実であり、全ては職人の腕次第ですが、その人件費を安くすることで表面的なコストを下げています。
結果として、良い人材を手配することができず、手抜き工事、質の悪い資材を使う、海外の粗悪製品を使うなどで対応せざるを得ません。(最初の見積もりは安くても後から追加料金が…と言うケースも。)

そんな石田社長の想いを紡ぐ職人たちは、技術はさることながら、身なりやマナー、何よりその姿勢がとても好評です。
メーカー在籍時からの太いパイプを持つ同社は、正規メーカー品をどこよりも安価で仕入れることもでき、施工技術も価格も期待できます。

しっかりとした技術経験がないと取得ができない「建設業許可」も、市の耐震工事登録店として得ていることも安心です。

技術・価格・安心の3拍子が揃った同社に是非一度お問い合わせください。

会社情報

【本社】
岐阜県岐阜市東金宝町3-1

センス株式会社に無料見積もりを依頼

1-4.LIXILリフォームショップ クニロクホーム(國六株式会社)

(岐阜市)LIXILリフォームショップクニロクホーム(國六)_ロゴ

(岐阜市)LIXILリフォームショップクニロクホーム(國六)_イメージ②

1898年3月の創業以来、120有余年に亘り、國六株式会社の中枢には常に“木”が存在し続けています。
“木”の恵みを受け、そしてその恵みをお客様にご提供させて頂くことを自らの喜びとしております。

“木”でお客様に喜んで頂くことこそがLIXILリフォームショップ クニロクホームに与えられた使命であり、存在価値。
これまでの120年もこれからの未来もそう思い続けます。

 「人と人とのつながり」の中で、”木”を楔として生きる同社は、森づくりから木材加工、施工、アフターメンテナンスと、一貫してお客様を迎え入れる組織体制は整っております。

すべてのつながりの中で社員ひとりひとりが様々な色の個性をぶつけあい、 “木のぬくもり”をテーマにクニロクカラーの個性溢れる商品創りを展開し、 これからもお客様にとっての存在価値を高めてまいります。

For your woodylife, 
木のぬくもりをあなたに・・・

会社情報

【ショップ】
岐阜県岐阜市六条南2丁目14番3号
【本社】
岐阜県岐阜市長住町5丁目8番地
【正木住宅展示場】
岐阜県岐阜市正木中二丁目5番1
【ショールーム】
岐阜県岐阜市長住町5丁目8番地 2F

>>LIXILリフォームショップ クニロクホーム(國六株式会社)に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社トップエース

株式会社トップエースは下請けで実績を積んだ後、よりお客様に寄り添う工事をするため法人化し今に至ります。
下請けの立場の時から「こうすれば、もっと安くていい工事ができるのに」ということを常々思っていたという同社。下請けの立場では勝手にそういったアドバイスはできませんが、法人化したことで信念を実現できるようになりました。

信念を曲げずにお客様にもメリットを享受していただくために、同社は自社施工を徹底しています。大手メーカーや大手の工務店のように、実際の工事を下請けに依頼するのではなく、自社内で受注し自社で施工する仕組みです。こうすることで、確かな材料を必要な分使用し、職人には適正な金額を支払い、その分しっかりとした工事をしてもらうことができます。

株式会社トップエースに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜県岐阜市加納安良町63-4(岐阜営業所)

1-6.ニッカホーム(岐阜長森ショールーム/岐阜市橋ショールーム)

ニッカホームは、国内最大級のリフォーム会社です。全国展開するゆえにできる商品一括購入によって費用を抑えてリフォームをすることができることです。また、自社に職人を抱えており外部委託等による中間マージンは発生しない点も費用を抑えられる秘訣です。

ニッカホームに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜市水海道3-22-13(岐阜長森ショールーム)
   岐阜市市橋1丁目14-15 グランフォーレ市橋1F(岐阜市橋ショールーム)

1-7.リフォーム工房アールズ

数多く賞を獲得してきたリフォーム工房アールズは、増改築や全面リフォームなどの大規模なリフォームに強みをもっています。施工技術や品質にこだわるだけでなく、お客様の声に真摯に耳を傾け、プロならではの視点から成せる提案にもこだわりをもっています。

リフォーム工房アールズに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜市野一色6-9-12

1-8.有限会社VERTEC

外装リフォームをメインに成長を遂げたVERTECは、内装を含めたトータルリフォーム事業を展開するに至りました。
これまで培ってきた外壁塗装等の外装ノウハウに、内装設備や造作スキルまで手に入れた同社には、リフォームに関連するその全てを相談することができます。
また、お客様の声を最大限取り入れたプランを作るのに力を入れるなど、満足いくリフォームになる取り組みを行っています。

有限会社VERTECに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜市則武2555-1

1-9.株式会社Robin 岐阜正木店

高山市に本店を置く株式会社Robinは、岐阜県内に5店舗を営む工務店となっています。同社の特徴としては、「見た目だけでなく性能にまでこだわる」「現在の自宅状態にあわせた最善なプランを経験豊富な住宅アドバイザーが提案できる」ことです。新築も行っており、大規模なリフォームでも安心して依頼できる工務店となっています。

株式会社Robin 岐阜正木店に無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜市正木中4-10-35

1-10.株式会社中村ワークス

中村ワークスは1998年創業の屋根・外壁を中心とした総合リフォーム会社です。施工事例は、岐阜県を中心に1,000件を超えています。

また、地域最大級のショールーム「リフォームステーション」をオープンさせ、身近なリフォーム会社となるべく日々精進しています。国土交通省が運営する情報サイトで「顧客満足度7年連続1位」を獲得するなど、信頼度は抜群です。自社施工だから格安施工・安心施工を実現できるのも魅力の一つです。

株式会社中村ワークスに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:岐阜県岐阜市河渡3丁目26


2.岐阜市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.岐阜市に対応できるリフォーム会社の所在地について

岐阜市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「岐阜市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、岐阜市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
岐阜市の場合だと、隣接する各務原や関市、そして愛知県の一部からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.岐阜市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.岐阜市住宅省エネ改修促進補助金

内容

家庭からの温室効果ガスの排出削減を図り、地球温暖化の防止を推進するために、国採択事業者が実施する補助事業(国の補助)を受けて高性能建材による住宅の省エネ改修(断熱リフォーム)を行った方に対し、費用の一部補助を行っています。

対象となる設備

国採択事業者から補助金の額の確定通知を受けている高性能建材(ガラス、窓、断熱材およびその他)、家庭用蓄電池、家庭用蓄熱設備

対象となる人

  • 岐阜市内の住宅に補助対象設備を用いて省エネルギー改修を行った方
  • 上記の該当する補助金の額の確定の通知を受けて6か月以内であること

補助金額

国採択事業者の補助金額の10分の1

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、岐阜市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。