口コミで選ぶ!飯能市で本当に評判のリフォーム会社10選 

埼玉県飯能市_アイキャッチ

飯能市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、飯能市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、飯能市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、飯能市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!飯能市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.アドック株式会社

アドック株式会社

【おすすめポイント】

  1. 1978年創立・地域密着型のお付き合い
  2. ムーミンバレーパークの建設実績あり!
  3. ショールームで実際の設備を体感できる

アドック株式会社は、1978年創立・地域密着型のリフォーム店です。プラン作成から完工後の受け渡しまですべてワンストップで管理します。

その歴史と実績から、2019年にオープンした「ムーミンバレーパーク」の建設に参加した実績があります。リフォームの際も安心して工事を任せることができます。

ショールームでは床材やカーテンのサンプル展示のほか、トイレ・キッチンなどの水回り設備も用意しています。工事前に実際に設備に触れ、仕上がりイメージを膨らませることができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市栄町16-1

>>アドック株式会社の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社 HIRO.HOUSE.TEC

株式会社 HIRO.HOUSE.TEC

【おすすめポイント】

  1. 一級建築士事務所の安心感
  2. 古民家再生工事に対応可能
  3. 1~最長10年の保証制度

株式会社 HIRO.HOUSE.TECは、一級建築士事務所として登録を受けており、リフォームのほか新築住宅も手がける知識豊富なスタッフが要望に最適なプランを提案します。

通常の住宅のほか、古民家再生工事も可能。築年数の古い建物の場合でも、安心して依頼することができます。

工事後は、1年から最長10年の保証制度を設けています。そのほか、定期点検や定期通信物の送付など、細やかなアフターサービスを心がけています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市柳町23-5 1F

>>株式会社 HIRO.HOUSE.TECの無料見積もりを依頼

1-3.株式会社オオツキ

株式会社オオツキ

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が多数在籍
  2. 埼玉県知事からの表彰歴あり
  3. カーテン・ブラインドのオーダーが可能

株式会社オオツキには、二級技能士や二級施工管理技士・インテリアコーディネーターなどの有資格者が多数在籍しています。

その実力から、内装仕上工事において埼玉県知事賞を受賞した経験があります。早くてきれいを実現できるスペシャリストだからこそ、任せて安心です。

同社ではカーテン・ブラインドのオーダーが可能です。部屋の雰囲気やインテリアに合わせた提案をしてもらえます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市川寺110-4番地

>>株式会社オオツキの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社スタジオビー

株式会社スタジオビー

【おすすめポイント】

  1. 女性プランナーだからできる提案
  2. 大手住宅設備メーカーからの表彰歴あり
  3. ショールームの見学が可能

株式会社スタジオビーの強みは女性ならではのアイデアを活かしたきめ細かいリフォーム。スタッフは毎日家事をこなす主婦でもあるため、本当に住みやすい快適なプランを提案します。

その実力は大手住宅設備メーカーにも認められ、TOTOやクリナップから表彰された実績があります。

同社ショールームでは最新設備の展示を体感することができ、実際の使い心地を確かめた上でどのようなプランにするか検討することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市緑町19-16

>>株式会社スタジオビーの無料見積もりを依頼

1-5.株式会社吉澤建設工業

株式会社吉澤建設工業

【おすすめポイント】

  1. 古民家再生に強み
  2. LIXILリフォームコンテストで地域最優秀賞受賞歴あり
  3. Instagramで施工事例を確認できる

株式会社吉澤建設工業は、社寺仏閣の施工実績を持ち、古民家再生工事に対応可能です。専門知識豊富な職人が丁寧で質の高い施工を提供します。

その実力は大手住宅設備メーカーにも認められ、LIXILリフォームコンテストにて地域最優秀賞を受賞した経験があります。

同社Instagramでは工事の様子や完工後の物件の様子を確認することができます。事前に仕上がりをイメージしたいという場合におすすめです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市青木34-2

>>株式会社吉澤建設工業の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社荒木工務店

荒木工務店

【おすすめポイント】

  1. 女性スタッフが在籍
  2. 介護保険を利用したリフォームも◎
  3. アフターフォローも充実で安心

株式会社荒木工務店には、女性スタッフが在籍しています。水回り設備や生活導線など、主婦ならではの目線で提案が可能です。

同社は介護保険制度を利用した改修工事にも対応しており、福祉住環境コーディネーターが安全で快適な暮らしのためのプランを設計します。

アフターフォローも充実しており、引き渡しから1年間の保証を基本としているため、安心です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市双柳371-31

>>株式会社荒木工務店の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社三協建設

株式会社三協建設

【おすすめポイント】

  1. 創業60年・地域に根差した事業
  2. 独自のサポートシステムで安心
  3. YouTubeで施工の様子を確認できる

株式会社三協建設は創業60年の歴史を持ち、リフォームのみならず新築まで地域に根差した事業を展開しています。

同社は独自のサポートシステムを導入しており、会員登録することで年に一度の点検のほか特別イベントに参加することができます。

公式YouTubeでは施工の様子が掲載されており、普段見ることのできない職人の技は大人気。家づくりを愉しみ、学ぶことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市落合521-1

>>株式会社三協建設の無料見積もりを依頼

1-8.ときたサービス有限会社

ときたサービス有限会社

【おすすめポイント】 

  1. 水回りのリフォームに強み
  2. 有資格者が多数在籍
  3. メンテナンスもお任せ

ときたサービス有限会社は水回りのリフォームを中心に工事を承っています。地域に必要とされる企業を目指し、最適な提案を行います。

排水設備工事責任技術者や消防設備士など水回りに関する有資格者が多数在籍しているため、専門知識が必要な工事でも安心して任せることができます。

同社は水道管洗浄や排水管高圧洗浄など水回りのメンテナンスも行っているため、工事後のお手入れにも対応が可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県飯能市上畑262-8

>>ときたサービス有限会社の無料見積もりを依頼

1-9.株式会社アップルホーム

【おすすめポイント】

  1. 地元密着だからこそ妥協しない品質
  2. 引き渡し後からが本当の付き合いの始まり
  3. リノベーションで発揮されるデザイン力

アップルホームはコミュニケーション、「人との縁」を大切にしています。お引き渡したお施主様を対象に、楽しい感謝祭を開催しており、。普段は接点のないお施主様同士の交流やご家族との思い出づくり等、リフォームに加えた+αを提供しています。

既存の古い材料の良さを保ちながらリノベーションで新たな住環境をを創造しています。新築注文住宅物件を数多く手がけてきた同社においても、既存の建物に合うデザインを都度生み出す努力を惜しみません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市中央4丁目23-1

>>アップルホームの無料見積もりを依頼

1-10.株式会社ウィルホーム


【おすすめポイント】

  1. リフォームならなんでもお任せ
  2. 地元で有名なインテリア雑貨を経営するほどデザイン力に自信
  3. 他社とは一線を画す空間的デザインの提案

ウィルホームは、リフォーム全般に対応しています。そのため、同社一社だけで住まいの様々な問題点を改善することができます。

「インスタ映え」で有名なインテリア雑貨屋を経営しており、会社の中にインテリアコーディネーターがいるため、要望に対して細かいデザインの提案が可能。お洒落な「洋風」のデザインから落ち着いた「和」のデザインまで幅広く対応しています。

リフォームをする際には、空間との調和を考えるため、予想を超えた魅力的な空間を作り上げます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県日高市原宿352-54

>>株式会社ウィルホームに無料見積りを依頼


2.飯能市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.飯能市に対応できるリフォーム会社の所在地について

飯能市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「飯能市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、飯能市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
川越市や日高市、延いては東京都の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.飯能市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.飯能市住宅リフォーム事業補助金

飯能市の住環境の向上や定住促進、市内経済の活性化を目的として、住宅リフォームの費用を補助する制度です。

<対象となるリフォーム>

  1. 屋根の葺き替え、塗装
  2. 外壁の補修
  3. 内装工事
  4. 居室・浴室・トイレ等の改良
  5. 間取りの変更

<対象となる住宅>

  1. 住宅の所有者またはその親族が居住する住宅
  2. 建築後5年以上経過している住宅

<補助金額>

改修工事費用の5%(上限10万円)

そのほか詳しい内容・条件はこちら

https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/1859

3-2.木造住宅の耐震診断補助金

<対象となる住宅>

以下をすべて満たす住宅に1年以上自ら居住している必要があります。

  1. 昭和56年5月31日以前に工事に着手した建築物
  2. 在来軸組構法や伝統的構法、枠組壁工法による一戸建ての住宅
  3. 地上2階建て以下であること

<補助金額>

耐震診断費用の3分の2(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/878

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、飯能市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!