口コミで選ぶ飯能市で本当に評判のリフォーム会社10選

「リフォーム会社って具体的にどこがどう違うの?」「値段は適切なの?」と思っている方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは飯能市のリフォーム会社の紹介を行っていますので是非ご利用ください。

リフォームは金額が高額で、値段も適正かどうか非常にわかりにくいです。

ですから信頼できるリフォーム会社探しが非常に重要になってきます。

そこで、信頼できるリフォーム会社の選び方を詳しくご紹介すると共に、飯能市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますので、有効活用して頂ければと思っています。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.飯能市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォームをする上で一番重要なリフォーム会社選び方についてご紹介致します。

リフォーム会社を選ぶ上では「対応エリア」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つが重要になってきます。

ここからは、この2つについて解説していきます。

1-1. 飯能市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「対応エリア」についてです。リフォームを依頼する会社を選定するにあたって、飯能市で営業している会社だけでなく、近隣の市で営業しているものの飯能市を営業エリアに含んでいる会社も検討することで、より多くの会社から選択することができます。

リフォーム会社は訪問しやすいように、車で30分~60分程度、距離にすると15km~30Km程の場所を営業エリアにしていることが多いです。

飯能市近郊の青梅市や入間市も含めてリフォーム会社を選ぶと選択肢を増やすことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。リフォーム会社は大小様々な会社が存在していて、業務内容も細分化されています。

大きな会社だから安心できる訳ではなく、小さな会社でも実績のある会社は多数存在します。

在籍するデザイナーによってデザインの傾向も分かれてくるので、リフォーム会社を選ぶ前にはまず、どこの箇所を、どれだけの予算で、どのようにリフォームしていのかをあらかじめ検討しておく必要があります。

1

2

地元の工務店は人情味が熱く親切な人が多いですが、品質や提案力はばらつきのある傾向がでています。ただし、広告宣伝費を抑えているので、安くリフォームを済ませたい方にはおすすめの選択肢になります。

一方で中堅・大手のリフォーム会社は、品質管理マニュアルを保持している場合が多く、品質は安定している傾向があります。

ただし、大規模な広告を出して集客しているので値段は高くなります。専属のデザイナーが在籍していることが多いので、間取りの変更や、デザインを重視する場合にはおすすめの選択肢になります。

リフォーム会社の大小だけでもこれだけの差があります。自分がリフォームで何をしたいのかを明確にすることがリフォーム会社選びの近道と言えます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の選び方についてご説明しましたが、実際に業者を選ぶ段階になると、どこを選択するか非常に迷います。

そこで役に立つのが紹介サイトです。

紹介サイトは厳選された実績のあるリフォーム会社を、得意とする業務を明確にして掲載していますので、どれにするか迷っている方の強い味方になります。是非ご活用ください。

3

2.(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

3.厳選10選!飯能市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが飯能市でおすすめするリフォーム会社を10社紹介していきます。どれも優良な企業ですので、得意としている分野の違いに注目して、リフォーム会社選びに役立ててください。

3-1. 株式会社スタジオビー

株式会社スタジオビーは女性建築家による、きめ細かい住宅リフォームが特徴で、多数の受賞実績がある会社です。売り上げの一部を災害地に寄付するなど社会的貢献度の高い企業でもあります。女性の建築家ということで、主婦の方にとって話しやすくと評判です。職人さんも礼儀正しく丁寧な仕事を心がけているので安心して依頼することができます。

URL:http://www.studio-be.jp/
住所:埼玉県飯能市緑町19-16
営業時間:9:00~17:15
定休日:日曜日・祝日

3-2. 株式会社 HIRO.HOUSE.TEC

株式会社HIRO.HOUSE.TECは、「魂のこもった仕事がいい家といい暮らしの要になる」という信念のもと、各家庭の価値観や人生観に合わせた提案をするように心がけています。一級建築士事務所としての登録もあるので技術力が非常に高いと評判です。「RE住むリノベーション」というリノベーション事業が好調で、床面積×㎡単価の完全定額制による明瞭会計が人気を呼んでいます。

URL:http://www.hiro-house-tec.com/
住所:埼玉県飯能市柳町23-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

3-3. 株式会社吉澤建設工業

1954年の創業以来、木に拘り、住宅や店舗の新築やリフォームに携わってきました。社寺建築も手掛ける技術力の高い会社です。飯能市で産出される西川材をふんだんに使用して地産地消の建築が評判です。自然素材を使ったリフォームを得意としているので、アトピーやハウスダストでお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.yoshizawa-kk.co.jp/
住所:埼玉県飯能市青木34-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

3-4. 株式会社オオツキ

株式会社オオツキは戸建て・マンションのリフォームを扱う会社です。女性プランナーが主婦ならではの発想で提案し、満足いくまで打合せを行います。現場でのしっかりした養生や近隣挨拶、着工後の仕様変更など、他のハウスメーカーでは疎かになりがちな仕事も丁寧に行っています。保証やアフターサービスが充実しているので安心して工事の依頼ができます。

URL:http://www.i-ohtsuki.jp/
住所:埼玉県飯能市川寺110-4番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

3-5. セカンドフィールド株式会社

セカンドフィールド株式会社は外構を得意としている会社です。外構も住宅と同じように事前打ち合わせを大切にして、図面やパースを作成することでイメージが共有できるように努力しています。見積もりや相談は無料で行っているので気軽に相談することができます。物置やカーポート、ウッドデッキなどの激安通販サイトも運営しているので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.second-field.co.jp/
住所:埼玉県飯能市芦苅場351-8
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休

3-6. 株式会社荒木工務店

株式会社荒木工務店は参加型の家づくりを推奨していて、施工方法のレクチャーを受けながら、自宅の壁を塗る体験ができます。荒木工務店では地元西川材を使用した木の家を得意としていて、できる限り加工を加えずに、素材そのもの良さを肌で感じれる家づくりを目指しています。また、飯能市で推奨している生ごみ処理器「はんのうキエーロ」を展示しているので、実際に使用している様子を見たい方は連絡してみてはいかがでしょうか。

ULR:https://www.arakikomu.com/www.shinomiya-koumuten.com/
住所:埼玉県飯能市双柳371-31
営業時間:9:00~18:00
定休日: 水曜日・日曜日・祝日

3-7. 株式会社Asai Build

株式会社Asai Buildは木造住宅の新築やリフォームを行う会社です。「夢と希望溢れるお客様の理想の住まいづくり」をモットーに、絶えず創造し挑戦することを理念に掲げています。スタッフは長年に渡る経験や実績に基づいて業務を行っており、ひとりひとりの住まいの考え方や価値観に合わせた提案を得意としています。

URL:http://asai-build.co.jp/
住所:埼玉県飯能市征矢町24-13
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

3-8. 株式会社三協建設

「つくるのは家族の笑顔」をモットーに、家族で愉しめる家づくりを目指しています。「キゴコチのいい家」という無垢の木と天然素材の持つ風合いを大切にした住まいの提供を行っています。素材のフィット感や空間の心地よいボリューム感、そして日当たりや通風・緑などの自然とのつながりを大切にしています。その家づくりへのこだわりと親切丁寧な対応が高い評判を呼んでいます。

URL:http://www.sankyo-group.com/
住所:埼玉県飯能市落合521-1
営業時間:8:15~17:15
定休日:水曜日・第2第4木曜日・祝日

3-9. 有限会社ヒトミ塗装

有限会社ヒトミ塗装は外壁や屋根の塗装を行うリフォーム会社です。完全自社施工ですから、品質が高く、料金も適正価格で提供することができます。塗装は外壁や屋根だけにとどまらず、家の中の家具も対応するなど、あらゆる要望にお応えしています。木目を生かすなど、素材の良さを最大限に生かす塗装技術に定評があります。

URL:https://www.hitomi-tosou.com/reform/case/1513223820.html
住宅:埼玉県入間市下藤沢824-1
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定休

3-10. 装建トーヨー住器株式会社

装建トーヨー住器株式会社はサッシを主体に扱う会社です。窓の防犯性や遮音性、断熱性の向上など様々な要望に対応しています。また建具の建てつけが悪くなったので見て欲しいといった、小さな要望にも地域密着の会社ならではの迅速な対応力で解決しています。サッシを変えることで家の雰囲気や明るさ温かさが劇的に変化することもあるので、何か家に問題点がある場合は一度相談してみてはいかがでしょうか。

URL:http://s-toyo.com/
住所:埼玉県飯能市芦苅場394−1
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

4.飯能市で受けられる補助金・助成金

ここからは飯能市でリフォームをする時に申請することでお得になる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金は年度ごとに更新され、数にも限りがあるので市に問い合わせて最新情報を入手することをおすすめします。

4-1. 飯能市住宅リフォーム事業補助金

■内容

飯能市の住環境の向上や定住促進、市内経済の活性化を目的として、住宅リフォームの費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

  1. 住宅の所有者またはその親族が居住する住宅
  2. 建築後5年以上経過している住宅

■対象となる工事

  1. 屋根の葺き替え、塗装
  2. 外壁の補修
  3. 内装工事
  4. 居室・浴室・トイレ等の改良
  5. 間取りの変更

■補助金額

改修工事費用の5%(上限10万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/1859

4-2. 木造住宅の耐震診断補助金

■内容

地震発生時の木造住宅の倒壊による被害を最小限にとどめるため、耐震診断の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下をすべて満たす住宅に1年以上自ら居住している必要があります。

  1. 昭和56年5月31日以前に工事に着手した建築物
  2. 在来軸組構法や伝統的構法、枠組壁工法による一戸建ての住宅
  3. 地上2階建て以下であること

■補助金額

耐震診断費用の3分の2(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/878

4-3. 木造住宅の耐震改修補助金・建替え補助金

■内容

地震発生時の木造住宅の倒壊による被害を最小限にとどめるため、耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に工事に着手した建築物
  2. 在来軸組構法や伝統的構法、枠組壁工法による一戸建ての住宅
  3. 地上2階建て以下であること
  4. 財団法人日本建築防災協会の「木造住宅の耐震診断と補強方法」などの耐震診断で評価が1.0未満の住宅

■補助金額

耐震改修・建て替え費用の23%(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http:// www.city.soka.saitama.jp/cont/s1804/020/010/010/a01_03.html

4-4. 住宅用省エネ設備導入支援事業補助制度

■内容

地球にやさしい社会の実現を目標として、新たに省エネ対策工事を行う場合に、費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

下記のいずれかの設備を設置する工事

  1. 電気自動車充給電設備(V2H)
  2. 家庭用燃料電池コージェネレーションシステム(エネファーム)
  3. 太陽熱利用システム(強制循環型)
  4. 地中熱利用システム
  5. 蓄電システム

※工事は補助金交付の決定を受けてから着工する必要があります。

■補助金額

一件につき5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0503/h29-ese.html

 

5.まとめ

リフォームを行う上でリフォーム会社選びは非常に重要です。リフォーム会社はそれぞれに得意としている分野があったり、経営方針が違ったりするので、事前にどのようなリフォームをするか計画しておくとスムーズに選ぶことができます。

また、飯能市で補助金や助成金が充実しています。特に耐震診断や改修をされる場合は必ず補助金の申請をしましょう。

リフォームガイドではより良いリフォームを支援するために、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。