口コミで選ぶ狭山市で本当に評判のリフォーム会社10選

狭山市リフォーム会社

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは狭山市のリフォーム会社の紹介も行っています。リフォーム会社選びはリフォームの成功の鍵をにぎっています。

狭山市には優良なリフォーム会社がたくさんあるので、リフォームの目的にあった適切なリフォーム会社を御紹介致しますので是非ご活用ください

リフォームは非常に難しいです。耐震構造的なことは専門家でないとわからないことが多く素人判断では危険です。しかし、その不安をあおって悪質な工事を持ちかける業者も存在します。

そのような悪質な業者に惑わされないためにも、適切なリフォーム会社の選び方をご紹介します。

また、狭山市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますので、うまく利用して、安くて質のいいリフォームのお手伝いをさせて頂ければと思います。


1.狭山市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

1-1.狭山市に対応できるリフォーム会社の所在地について

狭山市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「狭山市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、狭山市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する川越市や所沢市、延いては東京都の一部エリアなどからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10社!狭山市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

2-1.株式会社アップルホーム


【おすすめポイント】

  1. 地元密着だからこそ妥協しない品質
  2. お引き渡した後からが本当のお付き合いの始まり
  3. リノベーションで発揮されるデザイン力

アップルホームはコミュニケーション、「人との縁」を大切にしています。お引き渡したお施主様を対象に、楽しい感謝祭を開催しており、。普段は接点のないお施主様同士の交流やご家族との思い出づくり等、リフォームに加えた+αを提供しています。

既存の古い材料の良さを保ちながらリノベーションで新たな住環境をを創造しています。新築注文住宅物件を数多く手がけてきた同社においても、既存の建物に合うデザインを都度生み出す努力を惜しみません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市中央4丁目23-1

>>株式会社アップルホームに無料見積もりを依頼

2-2.有限会社宮本工務店

宮本工務店

おすすめポイント

  1. 創業40年・累計実績7000件の信頼
  2. 自社施工で迅速丁寧な対応
  3. 有資格者が多数在籍

有限会社宮本工務店は、1975年の創業から40年以上家の修繕や水まわり・増改築などのリフォームを手がけています。小さな日常の困りごと解決から大規模リフォーム工事まで合わせて累計7,000件の施工実績があります。

同社ではリフォーム工事を基本自社専属の職人が担当します。工事の技術はもとよりマナー面までしっかりとしたプロ集団が施工するので、安心して任せることができます。

一級建築士や宅地建物取引士・福祉住環境コーディネーターなど有資格者が多数在籍しているため、各分野の専門的な知識でお悩みを解消し納得のリフォームを実現します。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市富士見2-13-4

>>有限会社宮本工務店の無料見積もりを依頼

2-3.株式会社丸安商店

丸安商店

おすすめポイント

  1. 創業70年・累計実績3000件の信頼
  2. 家具・インテリアを含めたトータル提案
  3. 3D画像を活用した提案

株式会社丸安商店は、狭山市に70年以上地域密着を掲げ事業を行っています。これまでに3000件もの施工実績があり、安心して工事を任せることができます。

同社は小物・家具販売をメイン事業としているため、家具やインテリアを含めたトータル提案が可能です。希望するコンセプトに合わせ、最適な家具提案をしてくれます。

提案の際は3D画像を活用しています。仕上がりを具体的にイメージでき、理想のプランを実現することが可能です。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市入間川3-29-1

>>株式会社丸安商店の無料見積もりを依頼

2-4.株式会社SH-Space(エス・エイチ・スペース)

株式会社 SH-Space

おすすめポイント

  1. 地震に強く健康にやさしい家
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 各種SNSへ施工事例掲載中

株式会社SH-Space(エス・エイチ・スペース)は、狭山市を中心に新築事業・リフォーム事業を行っています。住まいを「安心・安全」であるべきととらえ、地震に強く健康にやさしい家づくりを約束します。

一級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を持ったスタッフが在籍しているため、どのような工事でも安心して相談することができます。

同社はYouTubeやInstagramなど様々なSNSで施工実績を紹介しているため、事前に仕上がりイメージを確認可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市南入曽558-9

>>株式会社SH-Spaceの無料見積もりを依頼

2-5.有限会社インテリアフラップ

インテリアフラップ

おすすめポイント

  1. 壁紙リフォームが大得意
  2. 水回り・内装工事にも対応
  3. Instagramで施工実績を掲載中

有限会社インテリアフラップは壁紙リフォームに強みを持っています。施工業者の少ないデジタルプリント壁紙・壁紙・和紙・布壁紙等にも対応可能で、デザイン性の高い仕上がりを実現することができます。

壁紙のほか内装や水回りも工事可能で、遮音工事・注文家具製作など要望に柔軟に対応します。

Instagramには施工実績を掲載しています。デザイン性の高い壁紙を使用した事例もありますので、リフォームコンセプトを検討する際の参考になります。

得意なリフォーム

壁紙リフォーム  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市上赤坂349-6

>>有限会社インテリアフラップの無料見積もりを依頼

 

2-6.株式会社スマイルハウス

スマイルハウス

おすすめポイント

  1. 幅広いリフォーム工事に対応
  2. 大手住宅設備メーカーを取り扱う
  3. 安心のアフターサービス制度

株式会社スマイルハウスは、狭山市や入間市をはじめ埼玉県西部を中心に地域に深く密着したきめの細かいリフォーム事業を行っています。水回りや内装・屋根外壁・外構など幅広い工事に柔軟に対応します。

タカラスタンダードやLIXIL・TOTOなどの大手住宅設備メーカーを多数取り扱っており、要望に合わせて最適な商品を提案します。

同社ではアフターサービスも充実しており、気になる・不具合があれば迅速に対応・修理を行います。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市祇園25番1号

>>株式会社スマイルハウスの無料見積もりを依頼

2-7.株式会社狭山ハウジング

狭山ハウジング

おすすめポイント

  1. 大小問わず幅広いリフォーム工事に対応
  2. 多数の大手住宅設備メーカー登録店
  3. 断熱リフォームに強み

株式会社狭山ハウジングは新築のほか耐震工事や水回り・外構・雨漏り対策など大小問わず幅広いリフォーム工事に対応しています。

同社はYKKAPをはじめLIXIL・クリナップなど大手住宅設備メーカーの登録店であり、要望に合わせた多様な商品提案が可能です。

特に断熱リフォームに強みを持っており、高気密・高断熱・高耐震構造の住まいを提供することができます。

得意なリフォーム

断熱リフォーム  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市柏原2841

>>株式会社狭山ハウジングの無料見積もりを依頼

2-8.アイアールホーム(株式会社アイムス)

(埼玉)アイアールホーム

【おすすめポイント】

  1. 愛を深められる住まいづくりで安らぎの空間を
  2. 多能工な職人だから成せる低価格、高品質な施工
  3. THE職人は時代遅れ、接客品質向上を目指す徹底した社員教育

愛のある住まいとの意味が込められたアイアールホーム
運営する株式会社アイムスは、「Interior Maintenance Service」の頭文字で構成されます。

住まいに対する熱い思いがぎゅっと詰まった同社は、工事請負から事業をスタートさせています。
建築物やその仕組みの知識・現場経験が豊富なのは当然のこと、現場管理・施工を職人任せのアウトソーシングはしないので、細部にわたりお客様の理想の形を造り上げていきます。

営業から完工までを同じ担当者が一貫して対応し、打ち合わせ内容や見積りにずれが無いよう細心の注意と万全の管理体制でリフォーム計画を実現させるスタイルは嬉しいポイントです。

工事だけを担当する職人さんの在り方に疑問を持ち、自社職人には手厚い教育体制を敷き、身だしなみや挨拶などの細かいところから、お客様への接客マナーまで徹底して施したプロフェッショナルを目指している会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市岸町1-46-45

>>アイアールホーム(株式会社アイムス)に無料見積りを依頼

2-9.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応
  3. わかりやすく具体的な提案が可能

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

2-10.株式会社ウィルホーム


【おすすめポイント】

  1. リフォームならなんでもお任せ!
  2. 地元で有名なインテリア雑貨を経営するほどデザイン力に自信!
  3. 他社とは一線を画す空間的デザインの提案。

ウィルホームは、リフォーム全般に対応しています。そのため、同社一社だけで住まいの様々な問題点を改善することができます。

「インスタ映え」で有名なインテリア雑貨屋を経営しており、会社の中にインテリアコーディネーターがいるため、要望に対して細かいデザインの提案が可能。お洒落な「洋風」のデザインから落ち着いた「和」のデザインまで幅広く対応しています。

リフォームをする際には、空間との調和を考えるため、予想を超えた魅力的な空間を作り上げます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県日高市原宿352-54

>>株式会社ウィルホームに無料見積りを依頼


3.狭山市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.木造戸建て住宅耐震診断

<対象となる住宅>

  1. 狭山市内にある
  2. 2000年(平成12年)5月31日以前に建築された木造住宅又は兼用住宅
  3. 地階を除く階数が2以下

<補助金額>

耐震診断に要した費用の額(消費税額を含む)の3分の2
*五万円限度

そのほか詳しい内容・条件はこちら

木造戸建て住宅耐震診断

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

リフォームを行うにあったってはリフォーム会社選びが重要になります。訪問販売を行う業者の話を鵜呑みにするのではなく、しっかりと下調べしてから、正しい順序でリフォーム会社を選びましょう。

また利用できる補助金や助成金はフルに活用することで賢くリフォームすることができます

リフォームガイドでは、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。