口コミで選ぶ!入間市で本当に評判のリフォーム会社10選 

埼玉県入間市リフォーム会社

入間市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、入間市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、入間市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、入間市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!入間市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社リモデル工房

株式会社リモデル工房

おすすめポイント

  1. 増改築などのリフォームを多く手がけてきた実績
  2. 使い勝手を重視するプランを提案
  3. 限られた条件から想像を超える施工を約束

株式会社リモデル工房は、入間市で創業以来増改築など多くのリフォームを手がけてきた会社です。リフォームだけでなく地域の様々な建築を手がけてきたため、施工には多くの経験と知識があります。

使い勝手を重視するプランを提案することを心がけており、施主の心に寄り添った高品質施工を行っています。

予算や要望など限られた条件の中から、施主の想像を越える施工を約束しており、満足できるリフォームを行ってくれます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市新久660-2-102

>>株式会社リモデル工房の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ヒロベース

株式会社ヒロベース

おすすめポイント

  1. 「好き」を取り入れるリノベーション
  2. 具体的でなくても、しっかりとイメージを具現化
  3. オンライン相談会を随時開催

株式会社ヒロベースは、棚一つでさえもミリ単位でこだわるような顧客のこだわりを十分に反映させたリフォームを行います。

”好き”を取り入れるリノベーションをコンセプトとし、施主の「してみたい」を実現することを心がけています。

プランイメージが具体的でなくても、綿密な打ち合わせを重ねてイメージを具現化してくれます。

オンライン相談会も随時開催しています。同社ショールームからのサンプル掲示をしながら相談に乗ってくれるため、わかりやすく打ち合わせが進められます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市野田1390-2

>>株式会社ヒロベースの無料見積もりを依頼

1-3.有限会社トータルホーム

有限会社トータルホーム

おすすめポイント

  1. 自社職人による安心施工
  2. プロの判断力を活かした、確かな提案
  3. 担当制のリフォームでスムーズな施工

有限会社トータルホームは、スタッフ全員が現場経験を積んだプロフェッショナルなリフォーム会社です。

下請けではなく自社職人による施工を行っているのが特徴です。常時職人を抱えているため、どんな小さな工事でも対応可能です。

プロ集団だからこその判断力や経験を活かした提案をするので、施主の要望をしっかり実現してくれます。

担当制でリフォームを行っているので、打ち合わせから工事の進み具合まで全てを把握している人がいます。それによって引き継ぎミスなどがなくなり、スムーズに施工ができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市新光463-1

>>有限会社トータルホームの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社ウッドプラン

株式会社ウッドプラン

おすすめポイント

  1. 初めてのリフォームでも安心の打ち合わせ
  2. 最初から最後まで変わらない施工管理者が担当
  3. 打ち合わせだけでなく見積もりまで無料

株式会社ウッドプランは、リフォームに限らず新築など幅広いジャンルを手がけるリフォーム会社です。

初めてのリフォームでも安心で、満足いくまで細かく打ち合わせをしてくれます。

施工は最初の打ち合わせから終了まで変わらず1人の人が担当するため、初めの希望も全て反映してくれます。

簡易的なものではなく、打ち合わせで決定したデザインや現場調査を含めた概算見積もりまで無料です。大体の予算を把握した上で契約することができます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市上藤沢220-6

>>株式会社ウッドプランの無料見積もりを依頼

1-5.LIXILリフォームショップ リリーフ・イチマルイチ

LIXILリフォームショップ リリーフ・イチマルイチ

おすすめポイント

  1. 32年間リフォームを手がける
  2. 満足度アンケートで4.7を越える高評価
  3. 環境に優しいオール電化、太陽光パネルリフォーム

LIXILリフォームショップ リリーフ・イチマルイチは、LIXILの加盟店としてリフォームを行う会社です。

同社は創業32年間、西武開発グループとして地域密着を基本としています。

満足度アンケートの口コミでは4.7を越えており、確かな品質でリフォームをしている同社だからこその高評価です。

環境に優しいオール電化、太陽光パネルリフォームも取り扱っています。家の省エネ化を考えている方は必見です。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市東町3丁目1-2

>>LIXILリフォームショップ リリーフ・イチマルイチの無料見積もりを依頼

1-6.株式会社小林工務所

株式会社小林工務所

おすすめポイント

  1. 70年以上選ばれてきた会社
  2. 自社の職人で施工するので安価
  3. 入間市上下水道指定の工事店

株式会社小林工務所は、70年以上の歴史をもつリフォーム会社です。他社が諦めた施工も実現できる技術力は、長年選ばれ続けてきた理由でもあります。

同社の社員が大工・解体・左官などメインの工事を直接施工するので、下請け業者に支払う費用が抑えられます。浮いたお金で良い素材を使用することもできるため、リフォームの質がぐっと上がるでしょう。

入間市上下水道指定の工事店なので、水回りリフォームが得意です。配管工事や水漏れなど様々なお困りごとを解決してくれます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県入間市春日町2-6-5

>>株式会社小林工務所の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社フレッシュハウス(所沢ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(戸田)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【所沢ショールーム】
埼玉県所沢市下安松1568-12

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供!
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応!
  3. わかりやすく具体的な提案が可能!

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

1-9.有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 30歳で独立!迅速な対応をいたします!
  2. 創業前からの信頼の職人陣!
  3. 一貫体制によって不備なく施工、理想を実現化!

有限会社ライフスタイルでは、職人が創業前から社長と信頼関係のある方で構成されており、その信頼感とレベルの高さから品質に圧倒的な自信があります。
リピーターや紹介からのお客様が全体の8,9割を占めており、品質の良さがそれに繋がっているそうです。

この会社では、営業から現場監督までを一人の方が担当されるため、伝達の不備が発生することもなくお客様の理想を追求できる一貫体制が整えられています。

そのことが2,3年の長期保証にも繋がっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>有限会社ライフスタイルに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社アップルホーム


【おすすめポイント】

  1. 地元密着だからこそ妥協しない品質!
  2. お引き渡した後からが本当のお付き合いの始まり!
  3. リノベーションで発揮されるデザイン力!

アップルホームはコミュニケーション、「人との縁」を大切にしています。お引き渡したお施主様を対象に、楽しい感謝祭を開催しており、普段は接点のないお施主様同士の交流やご家族との思い出づくり等、リフォームに加えた+αを提供しています。

既存の古い材料の良さを保ちながらリノベーションで新たな住環境をを創造しています。新築注文住宅物件を数多く手がけてきた同社においても、既存の建物に合うデザインを都度生み出す努力を惜しみません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市中央4丁目23-1

>>株式会社アップルホームに無料見積もりを依頼


2.入間市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.入間市に対応できるリフォーム会社の所在地について

入間市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「入間市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、入間市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する所沢市や狭山市、延いては東京都の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.入間市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.耐震診断補助制度

<対象となる住宅>

  1.  昭和 56 年 5 月 31 日以前に着工された一戸建ての住宅又は兼用住宅
    *店舗等の用に供する部分の床面積が延べ面積の2分の1未満のもの
  2.  在来軸組構法*又は枠組壁工法(ツーバイフォー)によって建築されたもの
    *太い柱や垂れ壁を主な耐震要素とする伝統的構法を含む
  3.  階数が地上2以下のもの

<補助金額>

耐震診断に要した費用* × 1/2 = 補助金額(1,000 円未満切捨て)
5万円限度

3-2.耐震改修工事補助制度

<対象となる住宅>

  1.  昭和 56 年 5 月 31 日以前に着工された一戸建ての住宅又は兼用住宅
  2. 在来軸組構法又は枠組壁工法(ツーバイフォー)によって建築されたもの
  3.  階数が地上2以下のもの
  4.  耐震診断による上部構造評点が1.0未満と判定されたもの

<補助金額>

耐震改修に要した費用* × 23% = 補助金額(1,000 円未満切捨て)
20万円限度

そのほか詳しい内容・条件はこちら

http://www.city.iruma.saitama.jp/kurashi/sumai_kurashi/sumai_kankyo/sokushinkeikaku_hozyo.html

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

本記事を通じ、入間市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!