口コミで選ぶ東広島市で本当に評判のリフォーム会社10選

広島県東広島市_アイキャッチ

東広島市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、東広島市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも東広島市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した東広島市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、東広島市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、東広島市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.東広島市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.東広島市に対応できるリフォーム会社の所在地について

東広島市でリフォームをする場合は、東広島市内のリフォーム会社だけではなく、「東広島市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため東広島市にお住まいの方がリフォームをする場合は、東広島市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、東広島市の場合は広島市や三原市、三次市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

東広島市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、別途デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!東広島市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.有限会社コア企画

有限会社コア企画は『大家さん・不動産専門』のリフォーム会社です。
専門家として,実際に住まわれる入居者様にも,物件オーナーである大家さんにも心から喜んで頂けるよう心がけ,最善の提案と最高の仕上がりをご提供いたします。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
広島県広島市安佐北区口田南2-11-22

>>有限会社コア企画に無料見積もりを依頼

2-2.ウィズ

ウィズは水回りや外壁塗装を専門としております。リフォームというと必要以上に工事をされたり不透明なやり取りを不安に思う方も多いと思われます。同社はリフォームパックとして明快な価格設定・施工を示していあるため、そうした不安は付きまといません。著名なメーカーの商品も取り備えているため、比較しながらお好きなものをお選びできます。

会社情報

住所:東広島市西条町御薗宇6225-2
営業時間:9:00-19:00
定休日:水曜
水まわり・外壁塗装専門店 ウィズに無料見積もりを依頼

2-3.有限会社 建匠テック

建匠テックは、地域密着で内装から水廻り、外壁、屋根のリフォ―ムまで幅広く対応している会社です。さらに、17年で累計10000件以上というリフォーム施工実績があります。長年現場を共にした職人による抜群の団結力で安定したクオリティーを誇ります。

このような高い実績がある理由は、地元密着でアフターサービスなど素早い対応が可能なこと、同社専属のベテラン職人が仲介業者を通さず施工をすることによって高品質な工事がリーズナブルにできること、などがあげられます。またコミコミ定額パックを設けているので、明瞭会計の安心価格になっています。

会社情報

住所:広島県広島市東区若草町2-16
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
有限会社 建匠テックに無料見積もりを依頼

2-4.有限会社 東広島内装センター

東広島内装センターは外装以外の工事を承っております。修理や工事を依頼する際に対応してくれるか疑問に思ったら同社にとりあえずご相談されてはいかかでしょうか。対応可能かどうかを丁寧に穏やかにお答えいたします。また、家具の修理といったことも可能であり、幅広く対応しているのも魅力の一つです。

会社情報

住所:東広島市西条町寺家5413-1
営業時間:8:30-18:00
定休日:日曜
有限会社 東広島内装センターに無料見積もりを依頼

2-5.株式会社Cobain(コバーン)

Cobainは水回りからリノベーションまでを得意としております。女性プランナーならではの感性や目線で、デザイン性や機能面を意識したリフォームをいたします。お客様のことを第一に考えており、お客様との出会いとご縁、職人さんとのきずなを大切にした「まごころリフォーム」を実現します。

会社情報

住所:東広島市黒瀬町市飯田1480番地3
営業時間:10:00-18:00(電話受付:9:00-20:00)
定休日:水曜
株式会社Cobain(コバーン)に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社 マルハ外装

マルハ外装外壁塗装を専門としており、累計2,000棟・年間250棟を施工し東広島市で最大級の実績を誇っております。国家1級技能士の資格保有者多数であり施工技術も卓越しております。いきなり外壁塗装を提案することは決してせず、何が最適であるかをお客様と一緒に考えてご提案いたします。

会社情報

住所:東広島市西条町下三永730-21
営業時間:9:00-20:00
定休日:水曜
株式会社 マルハ外装に無料見積もりを依頼

2-7.有限会社 夢木房(ゆめきぼう)

夢木房はリフォーム全般に対応しております。手抜き工事・多額の追加金・保証はあるのか、などリフォームには多くの不安が付きまとうと思われます。同社は徹底的に何度も繰り返し満足のいくまでプランを作成し、お客様と「ともに」リフォームを進めていきます。お客様の満足を第一に、大切にしております。

会社情報

住所:東広島市八本松東7丁目8-40
営業時間:8:00-17:00
有限会社 夢木房(ゆめきぼう)に無料見積もりを依頼

2-8.有限会社 中村工務店

中村工務店古民家改装から省エネ改装、水回り・内装など幅広く対応しております。そのため、追加で依頼するなど臨機応変に依頼をすることなどが可能です。イメージ作りのために綿密にプランを作成し、同社が開催するバスツアーや現場見学などでより明確にご自身のイメージや希望を具体化させることが可能です。

会社情報

住所:東広島市高屋町白市496-2
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜
有限会社 中村工務店に無料見積もりを依頼

2-9.トイレリフォーム専門店りふとれ 

りふとれはトイレリフォームを専門としております。やはり、専門店というとそのことに特化しているため、他社よりも圧倒的な知識やノウハウでご提案を受けることができるのが強みです。いろいろな施工事例やお客様一人一人の困りごとなどに合わせて最適なプランをお届けいたします。

会社情報

住所:東広島市西条町田口2854-305
営業時間:10:00-18:00定休日:日曜
トイレリフォーム専門店りふとれに無料見積もりを依頼

2-10. 有限会社 道建設

道建設は古民家再生を行っております。古民家の魅力は新築の現代のお家では出せない雰囲気を残しているところです。洗練されて重厚な歴史薫る住宅。古き良き雰囲気を残しながら、現代的で機能的な住宅へと大変身させます。HP上で見ていただくとその巧みな施工事例を見ることができます。

会社情報

住所:広島市西区南観音三丁目1番10号
有限会社 道建設に無料見積もりを依頼


3.東広島市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは東広島市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.空き家リフォーム制度

自ら居住することを目的として、東広島市空き家バンクなどにより空き家を購入又は賃借する場合に、空き家のリフォームに係る費用に対して補助金を交付します。

■補助対象経費

  1. 床材、内壁材、天井材又は内部建具の設置、取替え、修繕又は塗装に係る工事費用
  2. 階層の増加を含まない間取りの変更に係る工事費用
  3. 基礎、土台、柱等の構造躯体の各部の修繕又は補強に係る工事費用
  4. 開口部、外部建具、外壁、屋根、雨樋又は庇の設置、取替え、修繕又は塗装に係る工事費用
  5. 風呂、台所、便所又は給湯器の設置、取替え又は改良(修繕を含む)に係る工事費用
  6. 空き家に係る給排水又は電気若しくはガスの供給に係る設備工事費用
  7. エアコンの設置、取替え又は修繕に係る工事費用(ただし、上記1から6のいずれかの工事を行う場合に限り、補助金交付の対象工事とする。)

■補助金額

上記補助対象経費の3分の1(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/toshi/4_1/akiyahojyokin/23603.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。東広島市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。