口コミで選ぶ!広島市で本当に評判のリフォーム会社10選

広島県広島市_アイキャッチ

広島市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、広島市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも広島市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した広島市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、広島市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。


1.厳選10選!広島市に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.有限会社建匠テック

建匠テック_ロゴ

建匠テック_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 広島市を中心拠点に地元密着
  2. リフォーム実績は累計10,000件以上
  3. お得で豊富なパックプランが魅力的

地域密着!施工実績は15年間で約1万件!

有限会社建匠テックの圧倒的な実績は、お客様みんなに安心と安全を与える評価となり、利用者の声からは、”担当の人柄がいい” 、 ”説明が丁寧で素人でもわかりやすい”とのレスが半数以上を占めております。

色んなリフォームやリクエストがある中、規模の大小にかかわらず丁寧に対応してくれることが、お客様から好評をもらい、リピーターを沢山に獲得して参りました。

建匠テック_特徴

そんな同社は、外壁や屋根塗装だけではなく、総合的にリフォームへ対応できる技術を持ち合わせております。
他社では部品の取り寄せで高額になりやすい水道蛇口も、積み重ねた技術で持ち合わせのパーツでうまく修繕してくれたり、また取り寄せが困難な部材も、長年の経験で解決に導いてくれます。


集合住宅の屋根の葺き替えリフォーム(雨樋と板金屋根)

実は同社、上記でも記載ある通り規模の大小問わず、またどんなお困りごとにも対応できる技術の幅を重ねております。
戸建て住宅だけでなく、集合住宅の屋根や外壁の施工。 そして水回り等の内装リフォームもお手の物。

町のホームドクターを目指し広島に根付いて17年、確かな足跡はこれからも多くの方々の心強いパートナーとなるでしょう。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
広島県広島市東区若草町2-16

>>有限会社建匠テックに無料見積もりを依頼

1-2.有限会社コア企画

有限会社コア企画は『大家さん・不動産専門』のリフォーム会社です。
専門家として,実際に住まわれる入居者様にも,物件オーナーである大家さんにも心から喜んで頂けるよう心がけ,最善の提案と最高の仕上がりをご提供いたします。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
広島県広島市安佐北区口田南2-11-22

>>有限会社コア企画に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社マエダハウジング

リフォーム専門で創業して30年、30,000件以上のお客様の夢の住まいづくりのご縁を頂きました。
株式会社マエダハウジングは、創業以来「一度の出会いを、一生の出会いに」をモットーに続けて参りました。

「住宅事業を通して、お客様の満足、社員の幸福、地域への貢献を同時に実現する」
現在は「住まいと暮らしのワンストップサービス業」として、リフォーム・新築・不動産と事業領域を広げ、子どもさんやお孫さんの代までお付き合いできる会社を目指しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
広島県広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル3・4F

>>株式会社マエダハウジングに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社GT

広島市を中心とした広島県全域で活動しております、株式会社GT

同社は10年以上に渡り、さまざまな建物への施工に対応してまいりました。
ですので、住まいに関することなら、水回りリフォームをはじめ、内装リフォーム・外構工事と、何でも対応できます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
広島県広島市中区白島北町10-18

>>株式会社GTに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社大信住建

リフォームは地域密着・責任施工の株式会社大信住建で安心!
キッチン・トイレ・バスルームなどの水まわり工事・給排水設備工事・外廻り工事などリフォームなら何でもおまかせ下さい!!
バリアフリー住宅、二世帯住宅、省エネリフォーム、耐震工事へのご要望もお伺いいたします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
広島県広島市西区山手町14-11

>>株式会社大信住建に無料見積もりを依頼

1-6.工房住空間建築デザイン株式会社

工房住空間建築デザインは、主に中古マンションのリノベーションやマンションの性能を向上させるリフォームを行っている会社です。中古物件を購入し、リノベ―ションをすることも、所有物件をリノベーションすることも可能です。リフォームを行う際には、ヒアリングに力を入れており、お客様の理想の生活やリノベーションを引き出してくれます。そのお客様の理想を元に、機能性とデザイン性の両方を重視して提案を行ってくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

住所:広島県広島市中区小町1-1 木村ビル3F
営業時間:9:00~17:30
定休日:日曜日、祝日
工房住空間建築デザイン株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.TOTO水彩プラザ

TOTO水彩プラザは、TOTOのフランチャイズ店で、水まわりの工事を強みとしている会社です。トラブルが起こった時には、出向いて対応してくれるだけではなく、お客様自身による部品交換等で解決できることも視野に入れ、お客様の製品に合った交換部品がないかを検索し、その取り付け方法・修理方法なども教えてくれます。また、アフターサービスも充実しており、メーカー保証終了後も無料修理ができる「あんしん10年保証」もあります。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

住所:広島県広島市中区本川町2丁目5-7 大田鋼管本川ビル1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、祝日、年末年始
TOTO水彩プラザに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社タナカ住建

タナカ住建は、広島市の中でも安佐北区・安佐南区を中心に地域密着で営業している会社です。また、スタッフや職人も事務所から30分圏内に暮らしており、地域のことを重視しています。お客様目線を大切にしており、お客様の要望に答えるというだけではなく、提案の際には、図面にポイントとなる箇所の説明を分かりやすく書き加える、などお客様がリフォ―ム内容を理解しやすくなる工夫をしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

住所:広島県広島市安佐北区真亀1丁目25番2号
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
株式会社タナカ住建に無料見積もりを依頼

1-9.リフォームウィズ広島店

リフォームウィズは、広島の注文住宅とハウスメーカーである創建ハウスグループのリフォーム店です。注文住宅の経験を活かしたリフォームを提案してくれます。そして、広島県内に5カ所も相談窓口となる店舗があるため、自宅に近い場所で気軽にリフォームの相談をすることが可能です。ショールームも複数あり、複数のメーカーの商品を比べたり、カラーバリエーションを確認したりすることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

住所:広島県広島市中区十日市町2-2-36 創建ホーム広島ビル4F
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
リフォームウィズ広島店に無料見積もりを依頼

1-10.イワキのリフォーム

イワキのリフォームは、自然素材を中心としたデザインリフォ―ム・住環境改善リフォ―ム・中古住宅リノベーション・未来を見据えた長期的に住めるリライフリフォ―ムを強みとしている会社です。また、2年間無料点検サービスもあり、工事完了後も使い勝手やメンテナンスの方法などを相談することができ、工事後も安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

住所:広島県広島市西区井口4-3-1
営業時間:8:30~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日
イワキのリフォームに無料見積もりを依頼


2.広島市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.広島市に対応できるリフォーム会社の所在地について

広島市でリフォームをする場合は、広島市内のリフォーム会社だけではなく、「広島市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため広島市にお住まいの方がリフォームをする場合は、広島市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、広島市の場合は、隣接する呉市や東広島市といったエリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

広島市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、別途デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.広島市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。
ここでは広島市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。

対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 高齢者等住宅改修費補助

■内容
高齢者が居住している住宅のバリアフリー工事に対して費用が補助される制度です。工事着工前に申請が必要となります。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/koureisha/5914.html

3-2. 広島市家庭用燃料電池設置補助金

■内容
住宅に家庭用燃料電池を設置する工事や家庭用燃料電池が設置された住宅を購入する場合に費用が補助される制度です。家庭用燃料電池とは、家庭から排出する二酸化炭素を1年間で4分の1に削減できる環境に優しい発電設備です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/13794.html


4.まとめ

本記事を通じて、広島市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。
失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。