口コミで選ぶ東村山市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都東村山市_アイキャッチ

「一度リフォームしたら10年は使い続けるわけだから、絶対に失敗したくない」

「雑誌に載っているような素敵なリフォームは、よっぽど予算がないと無理ですよね?」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、初めてのリフォームで悩んでいる方からのご相談が数多く寄せられています。リフォームは高額ですし、失敗したからといって簡単にやり直せるものではありません。5年、10年と後悔し続けないためにも、リフォーム会社選びは慎重に進めたいですね。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部推薦の「東村山市で評判のおすすめリフォーム会社10選」です。東村山市にお住まいの読者である皆様に後悔しないリフォームをしていただけるよう、東村山市でおすすめのリフォーム会社情報に加え、リフォーム会社の探し方、リフォームの際に利用できる東村山市の補助金制度などもご案内します。

当コラムをお読みいただいた皆様が、趣向にぴったりのリフォーム会社を見つけ、補助金を利用して少しでも安くリフォームを行っていただけることを願っております。


1.東村山市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

悪徳リフォーム業者のニュースを耳にすることも多い昨今、リフォーム業者を選ぶにあたってはご心配も多いことと思います。しかし、「信頼できる良いリフォーム会社」選びは、やり方さえ間違わなければそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.東村山市のリフォームに対応できる会社の所在地について

東村山市にお住まいの方がリフォームの前にまず探されるのは、「東村山市内にあるリフォーム会社」だと思います。それでも問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「東村山市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、よりぴったりな会社を見つけられるかもしれません。

東村山市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、東村山市にお住まいの方であれば、東久留米市や所沢市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に何を重要視するかは、人によって全く違ってきます。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額まで違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「大手リフォーム会社なら安心だと思ったけど、メールの問い合わせは数日放置されたし営業担当者は工事が始まってから一度も現場を確認に来なかった」

「初めて名前を聞く会社で大丈夫?と思ったけれど、大手リフォームメーカーの下請けをしているそうで工事の品質は全く問題なかった。料金も安くて良かった」

施工件数や会社の規模は会社の実力ではありますが、施工品質や接客態度と比例しているとは限りません。金額についても、安ければ安いほど良いとは言えません。必要な工程や材料を削って安いリフォームをしている会社もあるため、「安さ」の理由も重要になってくるなど、情報が少ない一般の方はリフォーム会社選びに迷うことも多いでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!東村山市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、東村山市でお勧めのリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1.有限会社グッドジョブ

有限会社グッドジョブ

おすすめポイント

  1. 屋根・外壁工事に強み
  2. 自社専属職人のきめ細やかな対応
  3. 独自のショールームあり

有限会社グッドジョブは屋根・外壁工事に強みをもち、ドローン診断・カラーシミュレーションなど住まいに合わせた丁寧な提案が可能です。

自社専属職人が工事を担当するため、要望通りの仕上がりを実現しやすく高品質な施工が可能です。

同社は独自のショールームを構えています。事前に塗料や建材を直接目で見て確認できるため安心です。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都東村山市廻田町4-7-2

>>有限会社グッドジョブの無料見積もりを依頼

2-2.リフォームキクチ(有限会社菊池工業所)

リフォームキクチ

おすすめポイント

  1. 創業50年・公共工事も請け負うプロ
  2. 水回りのリフォームに強み
  3. 安心のアフターフォロー

リフォームキクチ(有限会社菊池工業所)は創業50年を迎え、リフォームのほか公共工事も請け負っています。確かな技術と豊富な知識・最適提案で住む人の「困った!」を解決しています。

水回りのリフォームに特に強みを持ち、リフォーム工事はもちろん、水漏れやつまりなどのトラブルにも対応が可能です。

アフターフォローも充実しており、粗品としてお掃除棒をプレゼント。もしもの際も迅速丁寧に対応します。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都東村山市久米川町3-15-1

>>リフォームキクチの無料見積もりを依頼

2-3.ファミリア建設株式会社

ファミリア建設株式会社

おすすめポイント

  1. 水回りリフォームが得意
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 仮住まいの手配も◎

ファミリア建設株式会社はリフォームをはじめ、新築・公共工事など幅広く建設事業に携わっています。特に水回りのリフォームに強く、特価で一部設備機器を提供しています。

二級建築士・第二種電気工事士などの有資格者が多数在籍しており、専門的な知識を有する工事の場合でも安心して依頼できます。

同社では工事中仮住まいが必要な場合、有償で手配が可能です。荷物や家具の運搬にも対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都東村山市青葉町1-1-35

>>ファミリア建設株式会社の無料見積もりを依頼

2-4.有限会社タマリフォーム

タマリフォーム

おすすめポイント

  1. 創業22年・地域密着の大工直営工務店
  2. 施工技術・チームワークで熟練の技
  3. 住む人第一、適正価格

有限会社タマリフォームは、創業22年・地域密着型の大工直営工務店です。持ち前のフットワークの軽さで、地域の困りごとに最短即日で対応しています。

担当専任スタッフが要望を丁寧にヒアリングし設計・プランニング。施工を行うのもキャリア30年以上・専任の熟練専門工のみで構成された施工技術者です。

大手住宅メーカーとは異なり宣伝費や人件費を極力抑えて事業を行っていますので、適正価格でリフォームを実現することができます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都東村山市富士見町2-6-65

>>有限会社タマリフォームの無料見積もりを依頼

2-5.有限会社谷村工務店

谷村工務店

おすすめポイント

  1. 地元密着で新築・リフォーム事業に携わる
  2. 幅広い工事に対応
  3. 東村山市からの表彰歴あり

有限会社谷村工務店は住み心地を大切にし、注文住宅・リフォームの事業を地域密着で行っています。

水回りや内装のリフォームはもちろん、店舗やアパートなど幅広い工事に対応しています。

東村山市から「優良事業所」として表彰された実績もあり、安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都東村山市秋津町2-38-8

>>有限会社谷村工務店の無料見積もりを依頼

2-6.株式会社ナガオカ

ナガオカ

おすすめポイント

  1. 創業40年・地域密着で信頼できる企業を目指す
  2. 水回りリフォームに強み
  3. エコリフォームにも対応可能

株式会社ナガオカは、創業40年・地元密着で高い技術・低価格・長い保証を実現し信頼される企業を目指しています。

水回りのリフォームに強みを持っており、東京都指定給水工事店にも指定されているため安心して依頼できます。

同社はエコリフォームにも対応可能です。給湯器・床暖房などの環境に優しい商品を提案します。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都東村山市青葉町3-32-22

>>株式会社ナガオカの無料見積もりを依頼

2-7.株式会社さくどう

株式会社さくどう

おすすめポイント

  1. 内装工事は全て自社施工
  2. 安売り工事は一切しません!
  3. 女性スタッフが在籍

株式会社さくどうは、クロス工事、天井・床工事、フローリング工事など、内装工事は全て自社施工で行います。中間業者がいないため、施工内容など臨機応変に対応が可能です。

同社では安売り工事を一切行いません。工事にかかる全ての金額を還元できる質の高い工事に努めています。

製図を趣味とした女性スタッフも在籍。女性ならではの目線でプランニングすることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都東村山市多摩湖町4-32-16

>>株式会社さくどうの無料見積もりを依頼

2-8.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

おすすめポイント

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価で提供
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応
  3. わかりやすく具体的な提案が可能

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社フレッシュハウス(所沢ショールーム)

フレッシュハウス(所沢)_イメージ
おすすめポイント

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【所沢ショールーム】
埼玉県所沢市下安松1568-12

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-10.有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル_イメージ

おすすめポイント

  1. 30歳で独立!迅速な対応
  2. 創業前からの信頼の職人陣
  3. 一貫体制によって不備なく施工、理想を実現化

有限会社ライフスタイルでは、職人が創業前から社長と信頼関係のある方で構成されており、その信頼感とレベルの高さから品質に圧倒的な自信があります。
リピーターや紹介からのお客様が全体の8,9割を占めており、品質の良さがそれに繋がっているそうです。

この会社では、営業から現場監督までを一人の方が担当されるため、伝達の不備が発生することもなくお客様の理想を追求できる一貫体制が整えられています。

そのことが2,3年の長期保証にも繋がっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>有限会社ライフスタイルに無料見積もりを依頼


3.東村山市で受けられる補助金・助成金

この章では、東村山市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。検討されているリフォームが補助金の条件に合致していれば、リフォームにかかった費用の一部が戻ってくるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定の事業もありますが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.木造住宅耐震診断費の助成

■内容

東村山市では、木造住宅の耐震診断費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅

以下の両方に該当すること

  • 昭和56年5月31日以前に建築確認を受けていること。
  • 現在居住している木造住宅であること(併用住宅の場合は延べ面積の1/2以上が住宅の用途であること)

■診断機関

以下のいずれかに該当する機関で診断を受けることが条件となります。

  • 東村山市内の建築事務所に所属し、耐震診断に必要な技術・知識を習得するために市長が認めた講習会(例:財団法人日本建築防災協会・木耐協・住構協)等を修了し、認定された建築士(一級・二級・木造)
  • 社団法人東京都建築士事務所協会北部支部の会員
  • 東京都木造住宅耐震診断事務所登録制度に規定する耐震診断事務所

■補助金額

  • 耐震診断:耐震診断費用の1/2以内(上限4万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kurashi/bosai/bosai/seido-jyosei/mokuzotaishinshindan.html

3-2.木造住宅耐震改修費の助成

東村山市では、木造住宅の耐震改修費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅

以下の全てに該当すること

  • 昭和56年5月31日以前に建築確認を受けていること
  • 現在居住している木造住宅であること(併用住宅の場合は延べ面積の1/2以上が住宅の用途であること)
  • 耐震診断の結果、構造耐震指標の値が1.0未満のもの

■施工業者

  • 東村山市内に事業所があって建設業法の許可を受けているもので、木造住宅の耐震補強に関する講習会等を受講しているもの

■補助金額

  • 改修費用のうち、30万円を限度とします

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kurashi/bosai/bosai/seido-jyosei/mokuzokaishuu.html

3-3.特定緊急輸送道路沿道建築物の補強設計及び耐震改修等に関する助成制度

耐震化について特に高い公共性を有する緊急輸送道路の沿道建築物について、耐震化を推進することを目的に、補強設計及び耐震改修工事に対して助成事業を行っています。

■対象となる補強設計

助成の対象となる補強設計は、次に掲げる要件を全て満たすこと

  • 緊急輸送道路の沿道建築物であること
  • 緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する「耐震化推進条例第6条第1項に規定する耐震化指針に適合するもの
  • 補強設計について他の補助金等の交付を受けていないこと
  • 耐震化推進条例第10条第1項各号に規定する者(建築士など)が行なうこと
  • 国土交通大臣が定めた建築物の耐震診断及び耐震改修の促進を図るための基本的な方針の指針に適合する水準の評定を受けた耐震改修計画に基づくものであること
  • 建築基準法等に重大な不適合があるときは、その是正を行なうものであること。

■対象となる耐震改修

助成の対象となる補強設計は、次に掲げる要件を全て満たすこと

  • 緊急輸送道路の沿道建築物であること
  • 緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する「耐震化推進条例第6条第1項に規定する耐震化指針に適合するもの
  • 耐震改修について他の補助金等の交付を受けていないこと
  • 耐震診断の結果、Is(構造耐震指標)の値が0.6未満若しくはIw(構造耐震指標)の値が1.0未満であること。
  • Isの値が0.6以上若しくはIwの値が1.0以上となるように計画された耐震改修であること。
  • 原則として、建築物の耐震計画の評定を受けたものであること。
  • 建築基準法等に重大な不適合があるときは、その是正を行なうものであること。

■補助金額

  • 補強設計:実際に補強設計に要する費用もしくは助成対象基準額(述べ面積×助成基準単価)のいずれか低い額の5/6
  • 耐震改修:実際に耐震改修に要する費用(相当額)もしくは助成対象基準額(延べ面積×助成基準単価)のいずれか低い額の1/3(延べ面積が5,000平方メートルを超える部分については助成対象費用の1/6)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kurashi/bosai/bosai/seido-jyosei/tokuteikaishuu.html


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。東村山市には、地域密着で「住まいのお困りごと」に対応しているリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけていただければと思います。そして、東村山市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。