口コミで選ぶ東大和市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都東大和市_アイキャッチ

「悪徳リフォーム会社に騙されたニュースを見て、リフォーム会社を選ぶのが心配になった」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは東大和市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、「優良なリフォーム会社に依頼できて、希望通りのリフォームを行えた」という声をたくさん頂いております。

リフォーム会社は専門的な資格が無くても開業することができるので、悪徳業者が出てきやすい業界です。手口が非常に巧妙ですから、事前にしっかりとした知識を身につけて、正しい方法でリフォーム会社を選ぶことが重要です。

そこで、ここからは悪徳業者に騙されないためのリフォーム会社の探し方・選び方について解説していきます。また、東大和市で利用することができる補助金や助成金についてもお伝え致しますので、是非ご利用ください。


1.東大和市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

では最初に、優良なリフォーム会社の探し方・選び方について解説していきます。

リフォーム会社を探す上では、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」が重要でで、リフォーム会社を選ぶ上では、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」が大切になります。

この2つのポイントについて、項目別に詳しくみていきましょう。

1-1.東大和市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずはリフォーム会社を探す上で重要な「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。

リフォーム会社の営業エリアを調べてみれば分かるのですが、意外と広い範囲で業務を行っています。多くの場合、車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Kmを営業エリアに設定しているので、東大和市でリフォームをする場合は、東大和内に店舗を構える業者だけではなく、近隣の市に店舗を構えているものの東大和市も営業エリアに含めている業者も併せて検討する事が重要になります。

東大和市近郊の立川市や、多摩市、場合によっては東京都全域にあるリフォーム会社も含めて検討することで選択肢を増やすことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、リフォーム会社を選ぶ上でのポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてご説明致します。

リフォーム会社は規模によって、地元の工務店、中堅リフォーム会社、大手リフォーム会社に分類することができますが、それぞれに特色があります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

ここまでリフォーム会社を選ぶためのポイントについて解説してきましたが、実際に選ぶとなると、リフォーム会社の情報をたくさん集めなくてはならないので非常に労力がかかります。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォームの目的や予算に合ったリフォーム会社の紹介を行っているサイトです。プロが会社を厳選しているので、悪徳業者に騙される心配もありませんし、自分にあった最適なリフォーム会社を簡単に見つけることができます。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!東大和市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが東大和市でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社の特徴や得意とする工事種目について記載しているので、会社選びの参考にして頂ければ幸いです。

2-1.株式会社小林建設

株式会社小林建設

 

【おすすめポイント】

  1. 地域密着だからできる親切丁寧な対応
  2. 実績と経験のある職人
  3. ショールームの見学が可能

株式会社小林建設は地域に根差した工務店として施工のみならずアフターサービスまで力を入れて対応しています。工事後は2年間定期点検を行っており、地元での評判が高い会社です。

職人は全員同社の専属職人。優れた施工技術と豊富な実績、経験を持っているため安心して依頼することができます。

独自のショールームでは仕上がりイメージを体感するのに役立つほか、住まいに関する相談も可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都東大和市向原4丁目32-8

>>株式会社小林建設の無料見積もりを依頼

2-2.株式会社金野建設

株式会社金野建設

 

【おすすめポイント】

  1. 地域に根差して30年の安心感
  2. 新築~バリアフリーまで幅広く対応できる
  3. 補助金申請サポート可能

株式会社金野建設は、地域に根差した事業展開で30年の経験・実績があり、住まいに関するノウハウを幅広く蓄積しています。

新築をはじめ規模を問わない総合リフォーム・バリアフリー・賃貸住宅など幅広く対応が可能です。どのような工事でも柔軟に対応します。

東大和市のリフォーム工事の補助金申請もサポート可能。各種制度についてわからないことがある場合でも安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都東大和市仲原3-10-3

>>株式会社金野建設の無料見積もりを依頼

2-3.株式会社福田工務店

株式会社福田工務店

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. オリジナル家具の製作が可能
  3. Instagramで施工事例を確認できる

株式会社福田工務店は、幅広い工事に対応しています。小規模リフォームはもちろん、新築事業でのノウハウを生かしたフルリノベーション工事まで可能です。

オリジナル家具の製作ができるのも魅力の一つ。子供向けの小さいイス・テーブルからダイニングテーブルなどの大きなアイテムまで、イメージに合わせた家具を製作します。

同社Instagramでは施工事例を掲載しており、事前に仕上がりイメージを膨らませるのに役立ちます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都東大和市向原6-1164-3

>>株式会社福田工務店の無料見積もりを依頼

2-4.株式会社森建設

株式会社森建設

 

【おすすめポイント】

  1. 直接契約・直接施工の安心感
  2. 断熱リフォームに強み
  3. モデルハウスの見学が可能

株式会社森建設は直接契約・直接施工を行っています。「暮らしに調和する住まい」をコンセプトに、最適な提案を心がけています。

新築事業も行っている同社は、断熱リフォームに強みを持っています。高気密・高断熱で快適な住空間を実現するほか、光熱費の削減が可能です。

独自のモデルハウスでは床暖房やホームエレベーターなどリフォームプランをより明確にできる設備を体感できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都東大和市奈良橋6-888-2

>>株式会社森建設の無料見積もりを依頼

2-5.水のプロGinza(所沢ショールーム)

水のプロGinza_ロゴ

水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位
  2. 24時間×365日アフターサービス
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【所沢ショールーム】
所沢市緑町2-15-4

>>水のプロGinzaの無料見積もりを依頼

2-6.株式会社おうちのリフォーム

おうちのリフォーム

【おすすめポイント】

  1. CADを駆使して、具体的なイメージが伝わる打ち合わせを実施
  2. デザイン性に優れたリフォーム提案の実績が豊富
  3. 引き渡しまで一人の担当者が一貫して対応

株式会社おうちのリフォームは建築士が物件リノベーションをプロデュースするトータルサービスです。様々な資格を持った担当者が最初の打ち合わせから引き渡しまで担当する「担当者一貫体制」であなたのリフォーム・リノベーションをサポートします。

特に得意とするのがデザイン性に優れたリノベーション提案。同社が手掛けたフルリノベーション住宅は 「LIXILメンバーズコンテスト」で表彰されたほどです。

建築士がデザインしたプランを、プレゼン用CADを駆使して、ビフォーアフターをしっかり説明。具体的なリフォームのイメージを共有した上で、工事にとりかかります。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市けやき台2-20-2

>>株式会社おうちのリフォームの無料見積もりを依頼

2-7.望月建設株式会社

望月建設 ロゴ

望月建設

【おすすめポイント】

  1. 塗装や左官工事など外構全般が得意なリフォーム会社
  2. 造園のような庭のリフォームにも対応
  3. 顧客とのコミュニケーションも重視

望月建設株式会社は、所沢市を中心にリフォームを手がける会社です。

社長自身が外壁の職人であることから外壁の塗装や左官工事を得意としています。

屋根や外壁の塗装では、数ある塗料の種類の違いを分かりやすく説明してくれます。屋根や外壁のお悩みがあれば、まずは一度相談してみると良いでしょう。

家の中の内装や水回りリフォームから、外構やエクステリア、造園リフォームにまで実績があります。大規模なリフォームからちょっとした庭づくりまで、真摯に向き合ってくれます。

顧客とのコミュニケーションも重視しており、質問への分かりやすい対応や掃除などの環境整備を心がけています。

得意なリフォーム

外構・エクステリア 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>望月建設株式会社の無料見積もりを依頼

2-8.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価で提供
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応
  3. わかりやすく具体的な提案が可能

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社アルコデザインワークス 

【おすすめポイント】

  1. 妥協を一切許さないからこその品質
  2. お客様目線でのデザインと豊富な商品知識による高い提案力
  3. 代表の経歴に裏打ちされた確かなデザイン力

アルコデザインワークスの魅力は何といっても他社には劣らないデザイン力、知識、経験からもたらされる提案力です。お客様に対する本質的なデザインの提案が可能です。また、特に水回りを中心としたプランニングや、屋根や外壁などの外装工事にも自信を持っています。

同社はお客様との面談から施工後のアフターフォローまで、現場をよく知った専門家がつきっきりで対応を行っています。その中でも施工の管理や、施工後のチェックまでを時間をかけて行っているからこそ、高い品質を保つことが可能となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町2-34-6コクーンビル8階

>>アルコデザインワークスの無料見積もりを依頼

2-10.株式会社フレッシュハウス(立川営業所)

フレッシュハウス(立川)_イメージ
【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都立川市栄町4-23-13

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼


3.東大和市で受けられる補助金・助成金

ここからは東大和市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。東大和市ではかなり広範囲のリフォーム工事が補助の対象となっているので、是非ご利用ください。ただし、補助内容については頻繁に変更が行われますし、年度毎に予算が決まっている場合もあるので、最新情報は市役所に確認が必要です。また、補助金はリフォーム工事の前に申請が必要なものが多いのでお気をつけください。

3-1.住宅リフォーム資金補助金

■内容

市民の住環境の向上と、市内の経済活性化を目指して、住宅リフォーム工事費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

  1. 増改築工事
  2. 修繕・模様替え(屋根の葺き替え、内装材の張り替え、建具の交換等)
  3. 外壁塗装工事

■補助金額

改修費用の20分の1(上限10万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.higashiyamato.lg.jp/index.cfm/31,75416,332,539,html

3-2. 耐震診断・耐震改修の助成制度

■内容

地震に強いまちづくりを目指して、耐震診断・耐震改修費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

市内にある、昭和56年5月31日以前に着工された木造2階建て以下の戸建て住宅

■補助金額

耐震診断費用の3分の1(上限5万円)

耐震改修費用の3分の1(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashiyamato.lg.jp/index.cfm/31,75264,332,539,html

3-3.高齢者住宅改修給付事業

■内容

高齢者の住環境の向上を目指して、バリアフリー工事費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

65歳以上の高齢者が住む住宅において、転倒予防や動作の容易性の確保等のために行う住宅改修工

■補助金額

所得に応じて8割から9割(利用者の負担は1割から2割)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.higashiyamato.lg.jp/index.cfm/32,24033,341,579,html


4.まとめ

リフォーム会社を探す上では、近所のリフォーム会社から探すのではなく、できるだけ広範囲を検索することで優良なリフォーム会社を見つけることができます。また、リフォーム会社を選ぶ上では、事前にリフォームの目的と予算を明確にして、それにあったリフォーム会社を選ぶことが重要になります。

そして、東大和市では補助金が充実していて、補助対象となるリフォーム工事の範囲が広いので、リフォーム前に市役所に確認することをおすすめします。

リフォームガイドでは、すこしでも安く、そして高品質なリフォームを行いたい方に向けて、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。