口コミで選ぶ北海道で本当に評判のリフォーム会社10選

北海道リフォーム会社

北海道でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、北海道ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも北海道のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した北海道で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、北海道で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、北海道で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.北海道で評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.北海道の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

北海道でリフォームをする場合は、北海道の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、リフォームする物件から半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!北海道で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社PINE GROVE

株式会社PINE GROVEは札幌市を拠点とし、得意な水回りリフォームには10年以上実績があります。近年は中古物件の買取再販時のリノベーション工事も増えているため、リノベーション工事の実績も豊富です。

同社は大手ハウスメーカーの協力会社として動いており、大手から認められた工事品質を直接お客様に届けることができます。

若く物腰の柔らかい社長をはじめ、一級建築士や宅地建物取引士の資格を持つ社員などが担当しますので、安心して工事を任せることができます。

会社情報

【本社】
北海道札幌市中央区南2条西5-31 RMビル1001

>>株式会社PINEGROVEに無料見積もりを依頼

2-2.株式会社共和建設

共和建設

株式会社共和建設は、天然素材の木炭塗料を塗布した空間とアダプターシステムにより、室内にマイナスイオン環境をつくり出す「ICASの家」システムを採用しているため、住まいに様々な健康効果が期待できます。

北海道が定めたルールを守り、「安心で良質な家づくり」ができる住宅事業者としての証も保有しているため、安心して工事を任せることができます。

キッチンや浴室等水回り設備の交換だけでなく、外壁塗装や内装美装なども得意としており、幅広い工事に対応できるのも特徴の一つです。

会社情報

【本社】
北海道岩内郡共和町前田45番地

【札幌営業所】
北海道札幌市東区北12条東12丁目2番42号(レユシールN12)

>>株式会社共和建設に無料見積もりを依頼

2-3.有限会社石川工業

石川工業_ロゴ

石川工業_イメージ

石川工業はほかの企業と比較すると大きな会社ではありません。その分、一回一回の工事を丁寧に誠実に行うことを心がけている会社です。施工後の不安や万が一トラブルがあった場合にもしっかり対応をしてサポートをしています。

また、東日本最大級のホームセンターである「ホーマック」の下請けなども行っており、同社の施工品質などが信頼されている証となっています。

会社情報

【本社】
北海道札幌市北区篠路町上篠路81-21

>>有限会社石川工業に無料見積もりを依頼

2-4.Panasonicリフォームclubリファイン美園

リファイン美園 藤和建業_ロゴ

リファイン美園 藤和建業_イメージ

Panasonicリフォームclubリファイン美園は新築も対応可能なため住宅のことに関しては最初から最後まで対応可能です。施工したものはすべて記録をとっている為、何かお客様に問題があった際はその記録をもとに適切な対応をとっているためアフターサービスも安心です。

「営業担当者の提案力」で第1位の評価を得ているPanasonicリフォームClubに加盟しています。全国に300点以上ある同盟店からお互いに学びあい高めあっているため、ほかの店舗にはできないような施工や提案が可能です。取り扱いメーカーも幅広いためお好きなものの名から選ぶことができます。

会社情報

【本社】
北海道札幌市豊平区美園9条6丁目

>>Panasonicリフォームclubリファイン美園に無料見積もりを依頼

2-5.株式会社サンクラートハウス

サンクラートハウス_ロゴ

サンクラートハウス_イメージ

サンクラートハウスはまず、お客様に対して「何をしたいか=どんな暮らしをしたいか」というニーズをお聞きして最適な提案をします。

自社施工がメインであり、小さい会社だからこそ一件一件の工事にしっかりと向き合い、フルに使える知識と経験、最適な暮らし方をリーズナブルに提供します。地域密着であるからこそ、大手にはできない機動力を備えており、お客様に何か不具合があれば迅速に対応してくれる会社です。また、リフォームやメンテナンスに限らず、暮らし全体のアドバイザーとして最適な提案をしています。

会社情報

【本社】
北海道札幌市白石区本通3丁目北6-12

>>株式会社サンクラートハウスに無料見積もりを依頼

2-6.職人工房

職人工房_ロゴ

職人工房_イメージ

職人工房は幅広い工事に対応している点が特徴的です。具体的には、蛇口の交換、水まわりのリフォームといった部分的な工事から間取りの改修や内装・外装のリフォームまで幅広く行っています。また、年間3000件も手掛けているため、大量仕入れが可能となり、コストダウンが実現できています。さらに、24時間365日電話受付をしており、土日祝日の訪問や工事も可能となっています。そのため、平日に時間がとれないお客様にもおすすめの会社です。

会社情報

【本社】
北海道札幌市清田区北野7条4丁目11-20

>>職人工房に無料見積もりを依頼

2-7.豊栄建設株式会社

豊栄建設

豊栄建設株式会社は新築施工における自由設計のノウハウを活かした高品質なリフォームを行っています。また、ショールームがあり、そこでは内装材、外装材、水まわりの商品を実際にみることができるため、リフォームのイメージをより明確にすることが可能です。

会社情報

【本社】
札幌市中央区北5条西11丁目15番地4 HOEIビル

豊栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.札幌東急リフォーム株式会社

札幌東急リフォーム

札幌東急リフォーム株式会社は外装・内装・水まわりなどのセレクトリフォームとリノベーションを行っている会社です。「暖かさ」という言葉を大切にしています。具体的には、北海道の暮らしを「暖かく」する家づくり、お客様の笑顔を引き出す「暖かな」サービスを提供することをモットーにしています。また、リノベーションのプランには、「住まいるチェンジ」という元々の家を活かして新築のように変えるプランもあります。

会社情報

(白石店)札幌市白石区東札幌1条1丁目1番8号 じょうてつビル
(平岡店)札幌市清田区平岡7条2丁目2番30号

>>札幌東急リフォーム株式会社に無料見積もりを依頼

2-9.林工務店

林工務店

林工務店は賃貸・戸建て住宅、老朽化の進んでいる住宅など住宅の状態に限らず、水まわり・外装・内装など幅広い施工を行っている地域密着の工務店です。また、LINEでの無料見積もりができる点も特徴的です。そのため、忙しいお客様でも気軽に相談することが可能です。また、施工の際に利用できる補助金の制度についても相談することができるため、金銭的な面でのサポートも安心です。

会社情報

【本社】
北海道札幌市西区八軒六条西1-1-20中田ビル八軒メディカル303号室

林工務店に無料見積もりを依頼

札幌市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
札幌市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
札幌市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2-10.YMホームズ株式会社

YMホームズ

YMホームズ株式会社は、旭川市に事務所を構える小さな工務店です。地域密着型だからこそ、大手にはできない小回りの良さで、より細かなところまで対応し快適な住環境が提供できるよう日々努力しています。また、各種補助金の利用にも対応が可能で、お客様の負担が軽くなるよう提案をしています。

会社情報

【本社】
旭川市東鷹栖3条3丁目636-281

YMホームズに無料見積もりを依頼

口コミで選ぶ旭川市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ旭川市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ旭川市で本当に評判のリフォーム会社10選
記事を読む

3.北海道で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは北海道内で設けられている補助金制度を、一部抜粋してポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.札幌市|住宅改修

■内容

要介護または要支援の認定をうけた方が対象の制度です。具体的には、手すりの取付け、段差の解消、扉の取替えなど改修に対して、補助金がでます。利用限度金額は、居住する住宅に対して1人あたり20万円です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【札幌市HP】

3-2. 旭川市|住宅雪対策補助制度

■内容

住宅の雪対策工事を行う場合に、その費用の一部を補助する制度です。対象となる住宅は、旭川市内の住宅で、申請する方が居住している、または所有している住宅です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【旭川市HP】


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。北海道なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。