• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ!札幌市で本当に評判のリフォーム会社10選

札幌市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、札幌市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、札幌市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、札幌市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!

1.厳選10社!札幌市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社サンクラートハウス

サンクラートハウス_ロゴ

サンクラートハウス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「何をしたいか=どんな暮らしをしたいか」というニーズを引き出すプロ
  2. 社長自らも現場に乗り出し実際に施工・管理する安心対応
  3. 暮らし全体のアドバイザーとして最適な提案を心掛ける

株式会社サンクラートハウスは、まずお客様に対して「何をしたいか=どんな暮らしをしたいか」というニーズをお聞きして最適なご提案をいたします。

自社施工がメインであり、小さい会社だからこそ一件一件の工事にしっかりと向き合い、フルに使える知識と経験、最適な暮らし方をリーズナブルにお届けいたします。地域密着であるからこそ、大手にはできない機動力を備えており、お客様に何か不具合があれば迅速に対応してくれる会社です。

また、リフォームやメンテナンスに限らず、暮らし全体のアドバイザーとして最適な提案をしています。

会社情報

【本社】
北海道札幌市白石区本通3丁目北6-12

>>株式会社サンクラートハウスに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社住まいのサポート21


【おすすめポイント】

  1. 「超地域密着」にこだわる地元のリフォーム屋さん
  2. スピーディーな対応
  3. どんなリフォームも幅広く対応

住まいのサポート21は、創業から24年、限られたエリアのみを対応し地元密着で施工してきました。
社長自らが作るチラシやHPには自身の自宅や、携帯番号なども載せており顔の見える安心感があります。地元のお客様に恥ずかしくない工事、活動をと心がけているそう。

四下社長が施工範囲を限っているのは何かあってもすぐに駆け付けられるようにするため。連絡などのレスポンスの早さ等すべてにおいて気持ちのいい速さで対応してくれます。

対応できるリフォームも、和室から洋室への改築、二世帯住宅への増築、キッチン・トイレ・浴室の取り替え、バリアフリー化と幅広く、高い技術力があります。

会社情報

【本社】
北海道 札幌市清田区北野七条 1-7-17

>>株式会社住まいのサポート21に無料見積もりを依頼

1-3.Panasonicリフォームclubリファイン美園(藤和建業株式会社)

リファイン美園 藤和建業_ロゴ

リファイン美園 藤和建業_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ノウハウが蓄積された50年の実績
  2. 高度化した生活様式と多様化したお客様のニーズに応える
  3. 施工したすべてを記録し、安心に保証を展開

PanasonicリフォームClubリファイン美園は、新築も対応可能なため、住宅のことに関しては最初から最後まで対応可能です。施工したものはすべて記録を取っており、何かお客様に問題があった際はその記録をもとに、適切な対応をとっているため、アフターサービスの面でも安心です。

「営業担当者の提案力」で第1位の評価を得ている「PanasonicリフォームClub」に加盟しています。全国に300以上ある同盟店と互いに学びあい、高めあっているため、他の店舗にはできないような施工や提案が可能。取り扱いメーカーも幅広く、お客様がお好きなものの中から選ぶことができます。

会社情報

【本社】
北海道札幌市豊平区美園9条6丁目3番13号

>>Panasonicリフォームclubリファイン美園(藤和建業株式会社)に無料見積もりを依頼

1-4.株式会社建創社


【おすすめポイント】

  1. リピート率8割の徹底した品質・アフターフォロー
  2. 内装・外構・リノベーションと幅広く対応
  3. 物件の売買もトータルでサポート!

株式会社建創社は品質やアフターフォローを徹底した結果、リピーター率8割近くという高い支持率を叩き出しています。

得意とするリフォーム範囲も、内装リフォーム、外構リフォーム、リノベーションと、家のことならほとんど相談できます。

不動産も取り扱っているため、物件の購入からリノベーション、物件の売却までトータルでサポートしてくれます。中古物件の購入や売却をご検討中の方にピッタリの会社です。

会社情報

【本社】
北海道 札幌市北区北20条西 5-2-50 CROSS POINT2F

>>株式会社建創社に無料見積もりを依頼

1-5.有限会社石川工業

石川工業_ロゴ

石川工業_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 少数精鋭だから実現できる丁寧な対応
  2. 大手メーカーからの実績が証明する技術
  3. 内装から設備、外装に至るまでマルチに対応

有限会社石川工業は、ほかの企業と比較すると大きな会社ではありません。その分、一回一回の工事を丁寧に誠実に行うことを心がけております。施工後の不安や万が一トラブルがあった場合にもしっかり対応をしてサポートをしています。

また、東日本最大級のホームセンターである「ホーマック」の下請けなども行っており、同社の施工品質などが信頼されている証となっています。

会社情報

【本社】
北海道札幌市北区篠路町上篠路81-21

>>有限会社石川工業に無料見積もりを依頼

1-6.株式会社キャッツ

キャッツ_ロゴキャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solutuion (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【札幌オフィス】
北海道 札幌市白石区北郷一条 1-7-33

>>株式会社キャッツに無料見積もりを依頼

1-7.リノコ(セカイエ株式会社)

リノコ_ロゴ

リノコ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「楽ちん・確実・安心」のサービスで総合リフォームに対応
  2. 最大の強みは経験豊富なリフォーム相談員のフルサポート
  3. 年中無休のサポート体制、保証も最長で10年までご用意

リノコ商品代・標準的な工事費等と必要な全ての費用が含まれた「安心コミコミ価格」で全国でリフォームを提供するサービスです。
その特徴は業界の中では異色で、専門のコール部門が全ての窓口になり、お客様のエリアや要望、お困りごとの内容を受け付けます。

状況としてなかなかコンタクトが取れない、また下請けがいくつも存在し余計な費用がかかることは一切ない仕組みで、リノコ1社と連携を取るだけですべてのリフォームごとの負担を軽くし問題解決ができます。

リノコ_特徴2

よくあるパターンとしては元受けが下請けに発注し、またその下請けが別の会社に発注する仕組みで余分な費用が加算されますが、実は商材にも同じことが言えます。
いくつも問屋を挟んで仕入れる材料にも同様に余計なコストがかさんでおりますが、リノコでは独自ルートで直接に商社とやり取りをし、そこから調達する資材でリフォームを行うので大幅なコストカットを実現することができました。

お客様から見えない「営業費、宣伝費、店舗運営費etc…」も無くしたそのスタイルはひとえに企業努力の賜物です。

リノコ_特徴

利用者数も100万人を突破するなど、今破竹の勢いでぐんぐんと評価を高めているリノコ。 大手インテリアメーカーや大手住宅設備メーカーと共にオリジナルの商品販売も行うほどに成長を遂げております。

一番に思うのはお客様、その目線を常に合わせた「楽ちん・確実・安心」なサービスをご検討してみては。

会社情報

【北海道支社】
北海道石狩郡当別町春日町

>>リノコ(セカイエ株式会社)に無料見積もりを依頼

1-8.大真エンジニアリング株式会社

大真エンジニアリング_ロゴ

大真エンジニアリング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 水廻りに特化したリフォーム会社(全般対応可能です。)
  2. 人との関りで必要な「協力」「協調」や「気づかい」を心がけて業務に取り組む
  3. 地域社会の一員として「社会に貢献(還元)する」

2003年、指定給水装置工事業者として創業し、主に水回りに関する工事や建設業許可を取得し行政から多くの信頼を得るに成長した大真エンジニアリング
これまでの歩みの中から、地域社会の一員としてSDGsのGOALを目指し、更なる発展としてデジタルトランスフォーメーションを今では推奨をしております。

様々な住環境の変化にも対応すべく、什設設備の遠隔管理の「IoT」を導入するほど。
IT技術と時代の流れを的確に掴むその姿勢は今後のリフォーム業界でも頼もしい存在になることは間違いないはず。

会社情報

【本社】
北海道札幌市北区新川810番地1

>>大真エンジニアリング株式会社に無料見積りを依頼

1-9.太平洋建業株式会社

太平洋建業_ロゴ

太平洋建業_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 自然素材で作る身体と環境
  2. 快適な住環境を目指して
  3. 一般リフォーム以外にも公共事業の実績も◎

太平洋建業は昭和38年の設立以来、「快適な居住空間」を追及してきた同社は、札幌を中心とした道央エリアで展開しております。

リフォームはもちろん新築や事務所の建築、公共工事まで広く手掛け、千棟を超える実績を持っております。
最近では丁寧な施工にこだわり、新築は年間10棟に限定するほど、仕上がりに強い思いがあります。

信頼感と安心感のある地域ビルダーであるために、お客様ひとりひとりの夢や希望を徹底してヒアリングし、快適に暮らすため心地良い場所をカタチにしようとする気遣いが温かい会社です。

会社情報

【本社】
北海道札幌市豊平区西岡4条14丁目2-13

>>太平洋建業株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.職人工房


【おすすめポイント】

  1. 暮らしのスタイルを創っていく会社を目指して
  2. 重んじるのは礼儀礼節
  3. 札幌圏内では「一番工事件数の多いリフォーム店」

『どんな事柄も投げ出さず、誠実な気持ちで、元気に行動する』
お住まいのお悩みを一つ一つ丁寧に、日本一元気なあいさつと、きちんとした言葉づかいで誠実な対応を心掛ける職人工房
小さな水漏れから大きな増改築工事、店舗内装工事に至るまで、お客様の様々なお悩みに一生懸命お応えいただけます。

頼られると燃える「職人集団」として、工事が始まると現場できっちり施工を管理、専属職人が一丸となって確かなリフォームを実現してくれます。

会社情報

【本社】
北海道札幌市清田区北野7条4丁目11-20

>>職人工房に無料見積もりを依頼

2.札幌市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.札幌市に対応できるリフォーム会社の所在地について

札幌市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「札幌市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、札幌市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
札幌市の場合だと、隣接する北広島や小樽市、そして恵庭市などのエリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

3.札幌市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.住宅改修   

■内容

要介護または要支援の認定をうけた方が対象の制度です。具体的には、手すりの取付け、段差の解消、扉の取替えなど改修に対して、補助金がでます。利用限度金額は、居住する住宅に対して1人あたり20万円です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.sapporo.jp/kaigo/k100citizen/k142_7fukusiyougu_jyutakukaishu.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/

4.まとめ

本記事を通じ、札幌市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

リフォーム完成お祝いキャンペーン リフォームガイドからの成約で最大50,000円分のギフト券プレゼント

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

お得な「無料特典」とは

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。