口コミで選ぶ!富士市で本当に評判のリフォーム会社10選

静岡県富士市_アイキャッチ

富士市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、富士市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、富士市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、富士市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!富士市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1. 株式会社 デグチホームズ

新築からリフォームまで住まいを総合的に手掛けているデグチホームズ。新築工事のノウハウを活かし、大規模なリフォームも得意としています。また、地域最大級のモデルルームを完備しているので、はっきりとしたリフォームのイメージを持っていない方でもモデルルームを見ながら相談をする事でお客様の理想のリフォームが見つけられることも魅力です。

住所:富士市厚原7-5

1-2. 建都リフォーム

建都リフォームは、地域密着型の専門店ならではの低価格でリフォームを行うことができます。「住まいの悩みを解消し、家族みんなが笑顔になれる」ことを目指し、幅広い施工実績に基づいた豊富な知識と経験でお客様のライフスタイルに応じた提案力にも定評があります。不安点が解消されるまで繰り返し打ち合わせをしてくれるので、初めてリフォームを検討されている方にも安心の会社です。

住所:富士宮市粟倉南町218-2
営業時間:8:00〜18:00
定休日:年末年始・GW・お盆以外は無休

1-3. 株式会社鈴木建設工業

鈴木建設は静岡県富士・富士宮市を中心に静岡県全域で、完全自社施工制を採っているため、お客様と職人の間で情報の行き違いが起こりにくいと言った強みがあります。また、内装からお庭までトータルリフォームを行っている一方で畳1枚のみの張り替えなどの小規模な施工にも快く対応してくださり、暮らしに密着した良心的な会社です。

住所:静岡県富士市永田町1-150

1-4. リ・プラザ

リ・プラザではお見積りから完成まで、すべて一人の担当者が対応します。担当者が変わる際の個々のイメージの違いや伝達ミスなどのトラブルを避ける事ができます。少人数の体制を整えているので、余分な経費をかけずに低価格で丁寧な施工を実現しています。

住所:静岡県富士市本町15-4

1-5. イデキョウホーム株式会社

イデキョウホーム株式会社は、LIXILの加盟店として、一級建築士やインテリアコーディネーター、愛犬家住宅コーディネーターなどの広範な人材の在籍している会社です。大手設備メーカーを取り扱う強みを活かし、統一された洗練の空間を提案しています。信頼の大手メーカーのバックアップと専門ならではの知識とアイディアで希望に沿った住まいづくりの提案が期待できます。

住所:静岡県富士市伝法1335番地

1-6. 株式会社 クボタ

創業50年余りを誇る老舗のリフォーム会社である株式会社クボタ。売り上げの約7割はリピーターの方からのご注文ということで、お客様からの信頼の厚さが伺えます。水回りの施工を特に得意としており、クリナップやTOTOなど国内の大手メーカーの取り扱いも豊富なのでスタイリッシュな水回りをお求めの方におすすめです。

住所:静岡県富士市本市場31番地8
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、祝日

1-7. 住宅便利工房

住宅便利工房では、キッチン交換や増改築などの大掛かりなリフォームも手掛けていますが、雨漏りの補修や床のきしみ解消など住まいのちょっとした困りごとの問題解決にも親身になってくれる会社です。わかりやすい仕事内容と料金説明を心掛けているので、お客様が十分に納得してから施工を始めることができます。

住所:静岡県富士市比奈2090-1-7号
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休

1-8. 加賀美建築

創業50年を迎えた加賀美建築は、注文住宅の新築や増改築、地震対策の耐震補強工事、リフォームマンションや店舗、介護バリアフリーリフォーム、シロアリ予防などなど、お客様の住まいを大切に考える建築会社です。キッチン交換最短1日のスピーディーな施工で幅広い施工に対応できます。

住所:静岡県富士市厚原1517-3

1-9. 株式会社リファイン

株式会社リファインは、静岡県内で唯一「保険付きの保証書」を発行する独自の保証サービスを行っています。このサービスはリフォーム箇所が経年により劣化破損した際に大手保険会社の「損保ジャパン」から保険金がおりるシステムです。アフターサービスを重視したいと考えている方にはうってつけの会社と言えるでしょう。

住所:静岡県富士市松岡1169-6

1-10. 有限会社 村松建築

有限会社村松建築は「生まれ育ったこの地元地域をたくさんの笑顔でいっぱいにする」ことを使命としているリフォーム・注文住宅専門店です。リフォームだけでなくオーダーキッチンやオリジナル家具にも対応している会社ですので、リフォームと合わせ依頼すれば自分だけの快適な住まいを実現させられることでしょう。

住所:静岡県富士市宮下512-4


2.富士市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1富士市に対応できるリフォーム会社の所在地について

富士市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「富士市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、富士市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
富士市の場合だと、隣接する静岡市や富士宮市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.富士市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 富士地域材使用住宅取得費補助金(富士ヒノキの家)

■内容

富士地域で生産される「富士地域材」の積極的な活用を促進する目的として、「富士地域材」を使った木造住宅を市内で取得する方に30万円を補助します。

■申請要件

・自ら居住するために、富士市内で木造住宅を取得(新築・増築など)すること。
・木材総使用量のうち、34%以上が富士市内、または富士宮市内で生産された「富士地域材」であること。
・使用する「富士地域材」は、全て「しずおか優良木材認証製品」であり、富士市内で製材業を営む者が製材したものであること。
・富士市内に事業所を有する建築士、大工、工務店などによって建築されたものであること。
・延べ床面積は、80平方メートル以上であること。
・注文住宅の場合、上棟予定日が富士地域材使用計画書(第1号様式)提出日の1か月後以降であること。

■補助金額

1棟あたり30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/sangyo/c0707/fmervo0000006uu4.html

3-2. 【補強計画一体型の創設】木造住宅の耐震対策

■内容

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅にお住まいの方は、補強計画や耐震補強工事等を行う場合は、補助金が受けられます。また、平成31年度より、年度内に補強計画と補強工事をセットで行う場合は、補助額が優遇されます。

■対象となる工事

・木造住宅の補強計画一体型
・木造住宅の補強計画
・木造住宅の耐震補強工事

■補助金額

最大1戸あたり120万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kurashi/c0302/fmervo000000azqc.html

3-3雨水浸透・貯留施設設置費補助金制度

■内容

富士市では、総合的な治水対策の一環として雨水流出抑制・地下水かん養を図る目的から、雨水浸透マス・雨水貯留施設設置に対して雨水浸透・貯留施設設置費補助金制度を設けています。

■対象となる工事

敷地面積1,000平方メートル未満の住居用建物で自己用住宅か共同住宅としています。

・雨水浸透施設
・雨水貯留槽

■補助金額

雨水浸透施設:1基につき5~10万円
雨水貯留槽:1基につき3万円


4.まとめ

本記事を通じ、富士市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。