厳選10選付!富士市で評判のリフォーム会社選び方/補助金制度の紹介

富士市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、富士市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも富士市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した富士市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、富士市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、富士市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

 

1.富士市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.富士市に対応できるリフォーム会社の所在地について

富士市でリフォームをする場合は、富士市内のリフォーム会社だけではなく、「富士市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。


リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。
そのため富士市にお住まいの方がリフォームをする場合は、富士市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、富士市の場合は富士宮市や沼津市などのリフォーム会社からも見つけることができます。富士市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

2.厳選10選!富士市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1. 株式会社 デグチホームズ

新築からリフォームまで住まいを総合的に手掛けている会社です。新築工事のノウハウを活かし、大規模なリフォームも得意としています。また、地域最大級のモデルルームを完備しているので、はっきりとしたリフォームのイメージを持っていない方でもモデルルームを見ながら相談をする事でお客様の理想のリフォームが見つけられることも魅力です。

URL: http://www.deguchi-homes.jp/
住所:富士市厚原7-5

2-2. 建都リフォーム

建都リフォームは地域密着型の専門店ならではの低価格でリフォームを行うことができます。「住まいの悩みを解消し、家族みんなが笑顔になれる」ことを目指し、幅広い施工実績に基づいた豊富な知識と経験でお客様のライフスタイルに応じた提案力にも定評があります。不安点が解消されるまで繰り返し打ち合わせをしてくれるので、初めてリフォームを検討されている方にも安心の会社です。

URL: https://kento-reform.com/
住所:富士宮市粟倉南町218-2
営業時間:8:00〜18:00
定休日:年末年始・GW・お盆以外は無休

2-3. 株式会社鈴木建設工業

鈴木建設は静岡県富士・富士宮市を中心に静岡県全域で、完全自社施工制を採っているため、お客様と職人の間で情報の行き違いが起こりにくいと言った強みがあります。また、内装からお庭までトータルリフォームを行っている一方で畳1枚のみの張り替えなどの小規模な施工にも快く対応してくださり、暮らしに密着した良心的な会社です。

URL:http://suzuken-suzusan.com/
住所:静岡県富士市永田町1-150

2-4. リ・プラザ

リ・プラザではお見積りから完成まで、すべて一人の担当者が対応します。担当者が変わる際の個々のイメージの違いや伝達ミスなどのトラブルを避ける事ができます。少人数の体制を整えているので、余分な経費をかけずに低価格で丁寧な施工を実現しています。

URL:http://www.re-plaza.com/
住所:静岡県富士市本町15-4

2-5. イデキョウホーム株式会社

イデキョウホーム株式会社はLIXILの加盟店として、一級建築士やインテリアコーディネーター、愛犬家住宅コーディネーターなどの広範な人材の在籍している会社です。大手設備メーカーを取り扱う強みを活かし、統一された洗練の空間を提案しています。信頼の大手メーカーのバックアップと専門ならではの知識とアイディアで希望に沿った住まいづくりの提案が期待できます。

URL: https://www.idekyo.com/
住所:静岡県富士市伝法1335番地

2-6. 株式会社 クボタ

創業50年余りを誇る老舗のリフォーム会社です。売り上げの約7割はリピーターの方からのご注文ということで、お客様からの信頼の厚さが伺えます。水回りの施工を特に得意としており、クリナップやTOTOなど国内の大手メーカーの取り扱いも豊富なのでスタイリッシュな水回りをお求めの方におすすめです。

ULR:http://reform-kubota.com/
住所:静岡県富士市本市場31番地8
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、祝日

2-7. 住宅便利工房

住宅便利工房ではキッチン交換や増改築などの大掛かりなリフォームも手掛けていますが、雨漏りの補修や床のきしみ解消など住まいのちょっとした困りごとの問題解決にも親身になってくれる会社です。わかりやすい仕事内容と料金説明を心掛けているので、お客様が十分に納得してから施工を始めることができます。

URL:http://www.benrikobo.jp/
住所:静岡県富士市比奈2090-1-7号
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休

2-8. 加賀美建築

創業50年を迎えた加賀美建築は注文住宅の新築や増改築、地震対策の耐震補強工事、リフォームマンションや店舗、介護バリアフリーリフォーム、シロアリ予防などなど、お客様の住まいを大切に考える建築会社です。キッチン交換最短1日のスピーディーな施工で幅広い施工に対応できます。

URL:http://www.g-lic.com/refine/
住所:静岡県富士市厚原1517-3

2-9. 株式会社リファイン

株式会社リファインは静岡県内で唯一「保険付きの保証書」を発行する独自の保証サービスを行っています。このサービスはリフォーム箇所が経年により劣化破損した際に大手保険会社の「損保ジャパン」から保険金がおりるシステムです。アフターサービスを重視したいと考えている方にはうってつけの会社と言えるでしょう。

URL:https://refine-fuji.jp/
住所:静岡県富士市松岡1169-6

2-10. 有限会社 村松建築

有限会社村松建築は「生まれ育ったこの地元地域をたくさんの笑顔でいっぱいにする」ことを使命としているリフォーム・注文住宅専門店です。リフォームだけでなくオーダーキッチンやオリジナル家具にも対応している会社ですので、リフォームと合わせ依頼すれば自分だけの快適な住まいを実現させられることでしょう。

URL:http://www.mkhp.co.jp/index.html
住所:静岡県富士市宮下512-4

 

3.富士市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容がに新しいものに変わる場合があります。ここでは富士市で平成30年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 富士地域材使用住宅取得費補助金(富士ヒノキの家)

■内容

富士地域で生産される「富士地域材」の積極的な活用を促進する目的として、「富士地域材」を使った木造住宅を市内で取得する方に30万円を補助します。

■申請要件

・自ら居住するために、富士市内で木造住宅を取得(新築・増築など)すること。
・木材総使用量のうち、34%以上が富士市内、または富士宮市内で生産された「富士地域材」であること。
・使用する「富士地域材」は、全て「しずおか優良木材認証製品」であり、富士市内で製材業を営む者が製材したものであること。
・富士市内に事業所を有する建築士、大工、工務店などによって建築されたものであること。
・延べ床面積は、80平方メートル以上であること。
・注文住宅の場合、上棟予定日が富士地域材使用計画書(第1号様式)提出日の1か月後以降であること。

■補助金額

1棟あたり30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/sangyo/c0707/fmervo0000006uu4.html

3-2. 【補強計画一体型の創設】木造住宅の耐震対策

■内容

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅にお住まいの方は、補強計画や耐震補強工事等を行う場合は、補助金が受けられます。また、平成31年度より、年度内に補強計画と補強工事をセットで行う場合は、補助額が優遇されます。

■対象となる工事

・木造住宅の補強計画一体型
・木造住宅の補強計画
・木造住宅の耐震補強工事

■補助金額

最大1戸あたり120万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kurashi/c0302/fmervo000000azqc.html

3-3雨水浸透・貯留施設設置費補助金制度

■内容

富士市では、総合的な治水対策の一環として雨水流出抑制・地下水かん養を図る目的から、雨水浸透マス・雨水貯留施設設置に対して雨水浸透・貯留施設設置費補助金制度を設けています。

■対象となる工事

敷地面積1,000平方メートル未満の住居用建物で自己用住宅か共同住宅としています。

・雨水浸透施設
・雨水貯留槽

■補助金額

雨水浸透施設:1基につき5~10万円
雨水貯留槽:1基につき3万円

 

4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。富士市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。