口コミで選ぶ!静岡市で本当に評判のリフォーム会社10選

静岡市リフォーム会社

静岡市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、静岡市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、静岡市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、静岡市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!静岡市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社フレッシュハウス


フレッシュハウス(静岡)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【静岡ショールーム】
静岡県静岡市駿河区寿町20-15
【沼津ショールーム】
静岡県沼津市原1801-1

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-2.ライフ・ワン株式会社

ライフ・ワン_ロゴ

ライフ・ワン_イメージ

ライフ・ワンリフォームを中心に、耐震診断、古民家鑑定などを手掛けております。

それぞれ必要な資格を持った担当者の方々が皆様の良きアドバイザーとしてご提案をいたします。
スペシャリストが揃った少数精鋭で、社内のメンバーで電気工事や家具の創作なども得意分野。

紹介で来るお客様がほとんどとのことでライフワンさんが信頼を受けている証拠の表れです。
お問合せから最短で診断・結果報告まで最短5日とスピーディーな対応をいたします。

会社情報

【静岡支店】
静岡県静岡市葵区新通1-2-11
【浜松支店】
静岡県浜松市中区萩丘1-3-54

>>ライフ・ワン株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.静岡ガスリビング株式会社

静岡ガスリビング_ロゴ

静岡ガスリビング_イメージ

静岡ガスリビングは、100年以上の歴史をもつ静岡ガスグループの一員として、地域密着でリフォームを行っています。多数の有資格者が在籍しており、プランニングから工事の最後まで厳しく確認。高品質な施工が可能です。県内全域に広がる同社が組するグループのネットワークによって、不具合が発生したら即座に対応するなど、万全のアフターフォローで安心感も抜群です。

同社の魅力はその提案力です。女性プランナーが在籍しており、お客様の視点をプロの視点から読み解き、+αの細やかな提案を重ねていきます。お客様のニーズを潜在的に発掘し、満足を超える仕上がりを実現しています。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市駿河区八幡1-5-38

>>静岡ガスリビング株式会社に無料見積もりを依頼

1-4.鈴与ホームパル株式会社

鈴与ホームパル_ロゴ

鈴与ホームパル_イメージ

アドバイザー全員が一級建築士を始めとした資格保有者の鈴与ホームパル株式会社は、住環境から地域開発までを手掛ける鈴与グループ傘下のリフォーム会社です。

アフターサービスの面は、リフォーム工事内容に合わせた保証制度を用意。こちらの保証書は、リフォームをした各部位についている点も安心です。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区栄町1-3

>>鈴与ホームパル株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.クレバリーホーム静岡店(ネクストイノベーション株式会社静岡支店)

クレバリーホーム静岡店

クレバリーホーム静岡店は、戸建住宅の新築から増改築に対応しています。通常の構造の住宅はもちろんのこと、ツーバイフォー工法などの特殊な構造の住宅についても、補強精度・デザイン性など含め、お客様の希望に丁寧に対応します。打ち合わせから完工まで、担当の一級建築士が一貫して対応するので、情報の行き違いややり取りの無駄がなく、顧客満足度の高さにつながっています。

お見積りは「何にいくらかかっているのか」を明瞭価格で提示し、お客様が判断しやすい説明を心がけています。また、すべてのリフォーム・施工に対して保証書を発行し、施工後に不備が発覚したとしても、期間中は無償で対応。安心して工事をお任せできる会社です。

会社情報

【静岡支店】
静岡県静岡市葵区竜南 1-1-1 葵住宅公園内

>>クレバリーホーム静岡店に無料見積もりを依頼

1-6.株式会社ホームプラン

ホームプラン_ロゴ

ホームプラン_イメージ

地域密着型の株式会社ホームプランは創業20年を迎え、施工実績は10,000軒を超えています。

近年受注した案件の約80%がご紹介と、非常に高い割合から、施工後の納得度の高さが伺えます。
下請け業者を介さず自社職人が施工を行う為、中間マージンなどの費用が発生しない分、価格面でのメリットも高い会社です。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区大岩4丁目23-12セピア平ヶ谷1-A

>>株式会社ホームプランに無料見積もりを依頼

1-7.AC Trust株式会社

ACTrust株式会社

AC Trust株式会社の社名は「AC=交流」「Trust=信頼」の組み合わせ。お客様と信頼を交えるために、地域密着型で絆を大切にする企業です。
豊富な経験・実績を活かし、内装リフォームや大工工事<ハウスクリーニングにも幅広く対応。介護の有資格者も在籍し、介護者の目線から介護リフォームに対応できるのも魅力です。細部にもこだわった高品質な施工を強みとしているので、お困りの際はぜひ同社へご相談ください。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市清水区千歳町14-53 1F

>>AC Trust株式会社に無料見積もりを依頼

1-8.株式会社建装

株式会社建装

株式会社建装は設立50周年を超える、「既存建物のお困りごとを解決する会社」です。一般住宅のメンテナンス、トイレ、外壁などリフォームに対応しています。
特に雨漏りや水回りなどの修繕、住宅診断やアスベスト除去などの特殊な工事にも専門の窓口を用意し、有資格者が確実に対応してくれます。他に対応できる会社がない住まいのお困りごとは、同社に相談の価値ありです。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区西草深町8-8

>>株式会社建装に無料見積もりを依頼

1-9.ハートホーム株式会社

ハートホーム株式会社

ハートホーム株式会社は「自然素材のやさしい家で、豊かな生活を。」をモットーに、完全自由設計にこだわる工務店です。そのこだわりは、住まう家族と暮らしに合わせて、家具まで造作するほど。相手を思いやるハートのこもった住まいづくりをリフォームにも活かしてくれる信頼感のある会社です。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区安東2丁目4-5

>>ハートホーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社戸栗工務店

戸栗工務店

注文住宅、住宅リフォームなど、住まいに関することならおまかせの株式会社戸栗工務店
大手ハウスメーカーの専属下請けとして長年培った確かな経験と技術で、水回り・内装・増改築などのリフォームに対応しています。
同社のモットーは「温故知新の家づくり」。新しい技術はもちろん取り入れながらも、昔ながらの工法も大事に守り、お客様の満足のいく仕上がりを提供します。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目17番22号

>>株式会社戸栗工務店に無料見積もりを依頼


2.静岡市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.静岡市に対応できるリフォーム会社の所在地について

静岡市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「静岡市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、静岡市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
静岡市の場合だと、隣接する焼津や藤枝市、そして富士周辺からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.静岡市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.あんしん住まい助成制度

■内容

静岡市では、下肢機能障害1、2級及び体幹機能障害1、2級を含む肢体不自由1、2級の方、又は視覚障害1、2級の方がいて、世帯全員の前年度所得税合算額が39万7千円以下の世帯に対する住宅改修費を補助しています。 

■対象者

65歳以上で、介護保険の要介護認定又は要支援認定を受けた方
ただし、次の所得制限があります

■補助金額

(1)補助の基準となる額・・・上限100万円(ただし、以下の改修工事については、次に掲げる額を限度額とします。)
 浴槽取替とそれに付随する浴室改修 55万円
 便器取替とそれに付随するトイレ改修 40万円

(2)補助金額・・・補助基準額に助成率を乗じて得た額。

(3)支給時期・・・補助金のお支払いは工事完了後になります。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_003237.html

3-2.静岡市空き家改修補助金事業

■内容

静岡市空き家情報バンクを利用して売買契約を行った方に対して、住宅改修費の一部(最大70万円)を補助し ます。(対象となる住宅、改修工事等に条件があります。)

■空き家改修補助金交付事業の対象となる改修費(補助対象経費)

・水道、ガス又は電気設備の改修費
・台所、トイレ又は風呂の改修費
・内装、外装又は屋根の改修費
・一部改築、増築及び減築等の工事又は修繕で建築基準法(昭和25年法律第201号)その他の法令に違反しないものに要する経費
・市長が必要があると認める経費

■補助金額

実施した改修に係る補助対象経費の3分の1を補助します。(千円未満切り捨て)
・補助金額は上限70万円
※ただし、補助対象者が子育て世帯又は移住者の場合にあっては、上限100万円

・予算がなくなり次第終了

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.shizuoka.lg.jp/412_000031.html

3-3.静岡市民間建築物吹付けアスベスト対策事業

■内容

静岡市では、建築物に吹付けられているアスベストの飛散による健康被害を防止するとともに、健康被害に対する市民の不安の解消を図るため、民間建築物吹付けアスベスト対策事業に対して補助金を交付しています。

■対象となる工事

静岡市内の民間建築物の所有者等が行う民間建築物吹付けアスベスト対策事業

■補助金額

アスベスト分析調査事業-当該事業に要する経費の額以内(ただし上限25万円/建築物)
アスベスト除却等事業   -当該事業に要する経費の3分の1以内(建築物を除却する場合は、アスベスト除去等費用相当分。ただし上限60 万円/敷地)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_005077.html


4.まとめ

本記事を通じ、姫路市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試しください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。