口コミで選ぶ三島市で本当に評判のリフォーム会社10選

三島市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、三島市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも三島市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した三島市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、三島市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、三島市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

1.三島市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.三島市に対応できるリフォーム会社の所在地について

三島市でリフォームをする場合は、三島市内のリフォーム会社だけではなく、「三島市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。
そのため三島市にお住まいの方がリフォームをする場合は、三島市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、三島市の場合は沼津市や熱海市などのリフォーム会社からも見つけることができます。三島市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

2.厳選10選!三島市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1. 株式会社住工房

外壁塗装から水まわりのリフォームまで自社HPに数多くの施工事例を掲載しています。施工前、施工後を見比べてみると1軒1軒丁寧に仕上げていることがわかります。また、説明や書類記載が明確でわかりやすいこともお客様から指示されています。

URL:http://www.jyukobo.co.jp/
住所: 三島市幸原町1-1-10 銀杏館
営業時間:9:00~18:00

2-2. レコリコ

同社の売りはなんといってもデザインセンスです。そのセンスを活かして住宅リノベーションはもちろん、ホテル、美容室やカフェなどの商業施設の改装実績も多くあります。リフォームを手がけた商業施設の中には売上が倍増している事例もあります。ご希望次第で家具や小物の選定を含めたトータル提案も可能な会社です。

URL:http://reco-rico.com/
住所:三島市三恵台1-1
定休日:日曜・祝日
営業時間:9:00~18:00

2-3. 株式会社鈴木工務店

同社は総合建設事業を行っています。そのノウハウからリフォームか建て替えか悩まれている場合、的確にアドバイスをしてもらえるでしょう。また、県認定の耐震診断士が複数名在籍しています。無料での耐震診断の後、耐震補強計画を立ててくれるので、耐震リフォームを検討中のお客様にもおすすめです。

URL:http://www.szki-reform.com/
住所:三島市八反畑117番地の1 

2-4. システムハウス有限会社

できるだけ廃材を出さないよう、なるべく壊さないよう心掛け、日々の生活を第一に考えた高いデザイン性のリフォームを提案してくれます。自社HPには過去の施工事例の写真共に、そのリフォームに実際にかかった費用を掲載が掲載してあります。適正価格に自信をもっているリフォーム会社だといえます。

URL:http://system-house.jp/index.html
住所:三島市萩23
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜

2-5. 家づくり工房 大門

創業20周年を迎えた同社は新築も多く手がけているノウハウを活かし、アフターケアに出来るだけお金のかからない提案をしてくれます。「家族が安心して幸せに暮らせるように」をモットーに、住む人を第一に考えたプランを組んでくれるので、施工後の評判も高くなっています。

URL:http://www.reform-ookado.com/
住所:三島市多呂205−14
営業時間:8:00 ~ 20:00
定休日:年中無休

2-6. アップルハウス工房 株式会社

地域密着型の施工を行っている同社は、丸太から製材したひのきをふんだんに使用したリフォームを得意としています。自社工場で製材しているので、低価格で質のいいリフォームが可能です。ひのきの香りのする、温かみのある家にご興味のある方は是非一度HPをご覧ください。

ULR:http://www.apple-hus.com/
住所:三島市三ツ谷新田77-3
営業時間:8:00 ~ 19:00
定休日:年中無休

2-7. 株式会社よしかわビルド

同社ではリフォームするにあたって気がかりな仮住まいや家具などの大きな荷物の運搬の手配をしてくれます。また、住みながらのリフォームも、マンション戸建て共に相談に乗ってくれるので小規模から大規模な全面リフォームまで依頼しやすいリフォーム会社です。

URL:http://www.y-build.com/
住所:三島市谷田塚の台1601-8
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日

2-8. リフォームのひろば

三島市を中心に地域密着で運営しているリフォーム専門会社です。TOTOリモデルクラブとリクシルリフォームクラブに団体加盟しており、大手リフォームメーカー2社の厳しい基準を合格しているため、安心して依頼できます。

URL:https://www.reformnohiroba.com/
住所:三島市徳倉925-2-110
営業時間:7:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始は除く)

2-9. 有限会社ハナワ住宅総合サービス

外壁塗装とマンションリフォームに強い会社です。家族経営の企業で、お客様の予算に合わせて部材や工法の提案をしてくれます。現在受注の7割がリピーターのお客様という実績から施工後、お客様の満足度の高さが伺えます。

URL:http://www.hanawa-jyuutaku.com/
住所:三島市竹倉271-9
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

2-10. リフォーム・アズマ 東工業株式会社

お客様に低価格でご提案ができるよう、3ヵ月に1回仕入れの値切り交渉を行い不要なコスト削減に努めています。また、リフォーム・アズマではお引渡し後からお客様と本当のお付き合いが始まると考え、工事完成後メンテナンスを義務化しているのでお住まいのトラブルについて、いつでも相談ができて安心です。

URL:https://www.reform-azuma.com/
住所:三島市徳倉902-8 石原ビル
営業時間:平日8:00~19:00 土日祝日10:00~18:00

3.三島市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは三島市で令和元年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 三島市移住・子育てリフォーム事業費補助金について

■内容

住宅の耐久性及び安全性を高めること等により、子育て世帯等の良好な居住環境の形成を図るとともに、若い夫婦等の市への移住促進を図るため、住宅のリフォーム工事を発注する者に対し、リフォーム工事に要する費用の一部を補助します。

■補助対象者

1.県外からの移住世帯……
平成30年4月1日から令和2年3月31日までの間に県外から市に転入し、転入日の前日まで1年以上市外に居住していた若い夫婦等
(双方又は一方が満40歳未満の方 ※中学生以下の子どもと同居する場合には満46歳未満の方)

2.子育て世帯……
中学生以下の子が属する世帯

■対象となる工事

増築……
既存の居住部分が無い場所に新たに居住部分を建築し、又は既存の居住部分以外の部分を居住部分に変更することにより居住部分が増加する工事

改築……
既存の居住部分の一部を取り壊し、その場所に居住部分を改めて建築する工事

修繕等……
1.住宅の耐久性を高める工事
2.住宅の安全性を高める工事
3.住宅の居住性を高める工事
4.住宅の環境負荷軽減に資する工事

■補助金額

補助対象経費に、次に掲げる補助率を乗じて算出した額が補助金の額となります。

注意事項

  • 補助申請は、1つの住宅について1回限りです。
  • 他の制度で補助の対象となった工事は除外します。
  • 補助事業は、必ず、着手前に申請が必要となります。
  • 補助金は予算の範囲内での交付となります。
  • 工事の施工前、施工中、完了時の写真は可能な限り同じ角度から撮影してください。
  • 工事によっては中間検査を実施します。その際は事前に連絡させていただきます。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn040983.html

3-2. 木造住宅耐震補強助成事業

■内容

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅を対象に、一定の基準を満たす建物を耐震補強工事をする場合、市から耐震補強工事に要する費用の一部を補助しています。

■対象となる建物

昭和56年5月31日以前に建築した木造軸組住宅で、耐震診断の結果、やや危険な住宅(耐震評点1.0未満)を補強工事することによって、一応安全(耐震評点1.0以上かつ0.3以上あがる)となる耐震補強工事。

■補助金額

1棟あたり50万円を上限とします。 (65歳以上の方のみが居住する世帯および障害者と同居されている世帯については70万円)

■補助申請について

建築物耐震補強助成事業費補助金を受ける場合は、申請書に必要書類を添えて、事前に申請してください。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn024343.html

3-3. 木造住宅除却助成事業

■内容

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅(耐震診断の結果、評点が0.3未満で、地震に対して安全な構造とする旨の特定行政庁による勧告等を受けたものに限る。)を対象に、その全部を除却する工事に要する費用の一部を補助しています。

■補助金額

1棟ごとに補助の対象の経費に100分の23を乗じて得た額とし、30万円を限度とする。

■補助申請について

建築物耐震補強助成事業費補助金を受ける場合は、申請書に必要書類を添えて、事前に申請してください。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn024343.html

4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。三島市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。