口コミで選ぶ!和泉市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府和泉市_アイキャッチ

和泉市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に八尾市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、和泉市で利用できる補助金や助成金についてなど、和泉市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.和泉市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1. 和泉市に対応できるリフォーム会社の所在地について

和泉市でリフォームをする場合は、和泉市内のリフォーム会社ではなく、「和泉市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

和泉市マップ

赤い部分が和泉市で赤い破線で囲まれているところが和泉市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため和泉市にお住まいの方がリフォームをする場合は、和泉市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、和泉市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

図1

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。


2.和泉市にあるリフォーム会社10選

実績のある和泉市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.イズホーム(株式会社イズ)

イズホーム_ロゴ②
イズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で
  3. 最長10年保証による圧倒的安心感

イズホームは、部分リフォームからフルリフォームまで、幅広く手がけるリフォーム会社です。
耐久性の高い素材の使用やわかりやすい価格設定など、お客様と住まいを第一に考えた施工を提供しています。

中古物件の購入⇒リノベーションをしたいお客様向けに、同社主催のセミナーも開催しており、物件選びのコツや資金計画など、リノベーションに必要となるノウハウを細かく教えてもらえます。

会社情報

【堺本社】
大阪府堺市中区深井沢町3135番地

>>イズホームに無料見積もりを依頼

2-2.株式会社en casa

en casa_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案
  2. 施工後も迅速なサポート
  3. 地域密着で丁寧な施工をします

en casaでは、打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行っており、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

2-3.株式会社an cube

ancube

【おすすめポイント】

  1. 住んでみたいを実現するおしゃれなデザインリフォーム提案
  2. コスト高の原因になる手数料をカット
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社an cubeは、「住んでみたい」を実現するおしゃれなデザインリフォームを提案しています。リノベーションやガーデン工事などに対応可能です。

同社スタッフがデザイン設計・施工管理を担当し、工事の品質を保ちながら工事完了まで進めていきます。専門の職方へ直接発注することで施工内容がしっかり現場に伝わり、無駄な手数料も一切カットできます。

二級建築士や木造耐震診断技術者、キッチンスペシャリストなどの有資格者が多数在籍しているため、専門的なアドバイスを受けながらプランを検討することが可能です。

会社情報

【本社】
大阪府和泉市いぶき野2丁目9番6号

>>株式会社an cubeの無料見積もりを依頼

2-4.株式会社アートリフォーム(南大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位

アートリフォームは昭和27年の創業から65年の歴史を誇り、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【南大阪支店】
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁62-1

>>株式会社アートリフォーム(南大阪支店)に無料見積りを依頼

2-5.有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ②
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能 
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>有限会社イクタ創建に無料見積りを依頼

2-6.ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します
  3. 「顧客第一」で誠実に寄り添います

株式会社ワールドスタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人・個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けている為、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼

2-7.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。設立されて日が浅く、規模もけっして大きくはないですが、価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.ノアテック関西株式会社


ノアテック関西

【おすすめポイント】

  1. 地域密着で安心を提供
  2. 品質管理にこだわった自社施工
  3. ぶれない提案力

ノアテック関西株式会社は施工エリアを限定し、アフターフォローやメンテナンスにも迅速に対応しています。大手には実現できないきめ細やかさで安心を提供できます。

依頼を受けた工事は全て自社施工で対応。品質管理にこだわり、最高のリフォームになるよう心がけています。

多くのリフォーム・リノベーション実績を持つ同社の設計力を活かし、家事導線やインテリア・住まい方など一貫した提案を行います。

会社情報

【本社】
大阪府和泉市納花町330-4

>>ノアテック関西株式会社の無料見積もりを依頼

2-9. 大和工業株式会社(PanasonicリフォームClub 和泉支店)

大和工業

【おすすめポイント】

  1. 自然素材を取り入れたリフォーム
  2. 細かなパース・プレゼンでプランをイメージしやすい
  3. 近隣対策・アフターサービスも万全

大和工業は自然素材を使ったリフォームも取り組んでいる会社です。

建築士やリフォームアドバイザーが在籍し、暮らし方にもこだわったデザイン性のある提案が特徴です。住まいに関しての不満や要望をしっかりと聞き取りし、イメージがわかりやすいパースやプレゼンボードなどで提案しています。

施工中からの近隣対策や完成後のアフターサービスにも期待できます。

会社情報

【和泉支店】
大阪府和泉市桑原町247-5

>>大和工業の無料見積もりを依頼

2-10.有限会社錦天一建設

有限会社錦天一建設

おすすめポイント

  1. 新築からリフォーム・社寺建築まで幅広く対応
  2. 長期の工事では倉庫の貸し出しが可能
  3. 補助金制度にも対応可能

有限会社錦天一建設は、新築からリフォーム・社寺建築など木造住宅に特化し幅広く対応しています。全てのものを新しくするのではなく、思い入れのある建具や家具を活かし快適な空間を実現します。

大規模リフォームなどの長期的な工事の場合は、同社管理の倉庫にて荷物を預かることができます。

また、申請期間中の補助金制度については随時相談を受け付けており、費用についてアドバイスを受けることが可能です。

会社情報

【本社】
大阪府和泉市浦田町188

>>有限会社錦天一建設の無料見積もりを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

図2

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは和泉市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。
リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

和泉市検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「和泉市 リフォーム」で検索すると68万件以上がヒットします。これを隣の河内長野市や泉大津市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

全体写真

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


4.和泉市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1.和泉市木造住宅耐震改修補助制度

木造住宅耐震改修工事に対して上限100万円まで補助を受けることができるようになりました。補助の要件・金額等は以下のとおりです。

<対象となる建築物>

・市内に建っている木造住宅(一戸建ての住宅、長屋、共同住宅又は兼用住宅)

注意:ただし、店舗等を兼ねる住宅については床面積の二分の一以上を住宅の用途に使用しているものに限る。

・昭和56年5月31日以前に工事着手した建築物で、原則として、建築確認済証の交付を受けて建てられたもの

・現在、居住しているもの及びこれから居住しようとするもの

<対象となる改修工事>

・耐震診断の結果、建築物の評点が1.0未満の木造住宅に対する次のいずれか。

・当該木造住宅の評点を1.0以上に高める計画で、耐震改修技術者が作成した耐震改修計画に基づいて行う工事。

・シェルター設置工事(当該木造住宅の最下階で主として就寝の用に供する部屋を含めた一部の部屋の耐震性能を確保するもの。ただし、公的機関の実験等によりその性能が証明されており、かつ、就寝の用に供する部屋から直接若しくは補強した部屋を介して屋外に避難できるものに限る。)

<補助対象者>

補助対象となる建築物の所有者で、年間所得が12,000,000円以下の者

<補助金額>

(600,000円以下の場合)

耐震改修工事に要する費用

(600,000円を超える場合)

耐震改修工事に要する費用から600,000円を減じた額に3分の1を乗じた額に600,000円を加えて得た額または1,000,000円のいずれか少ない額

4-2.耐震診断の補助制度

これから居住しようとする建築物についても耐震診断補助を受けることができるようになりました。和泉市では、下記の建築物について、地震に対する耐震性能を確認するための耐震診断を行う場合に、国または府と合わせて耐震診断費用の一部を補助しています。

<補助する建築物の要件>

・昭和56年5月31日以前に工事着手した建築物で、原則として、確認済証の交付を受けており、現在居住又は使用しているもの及びこれから居住又は使用しようとする建築物

<補助する金額>

(住宅で木造のもの)

耐震診断に要した費用(1,000円/平方メートルを限度とする)の9/10の金額または、1戸当たり45,000円として算出した金額のいずれか低い額(共同住宅等にあっては100万円が限度)

(住宅で木造以外のもの)

耐震診断に要した費用の1/2の金額または、1戸当たり25,000円として算出した金額のいずれか低い額(ただし、100万円が限度)


5.和泉市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを和泉市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

PanasonicリフォームClub大和工業株式会社和泉中央支店

住所:大阪府和泉市 万町959
電話番号:0120-878-102
営業時間:9:00~18:00
URL:http://reform-daiwaizumi.jp/

Reform an cube (アンキューブ)

住所:大阪府和泉市いぶき野2丁目9-6
電話番号:0120-399-363
営業時間:10:00~18:00
URL:https://www.ancube.net/

タカラスタンダード(株) 岸和田営業所

住所:大阪府岸和田市箕土路町1丁目10-42
電話番号:072-443-8421
営業時間:10:00~17:00
URL:http://www.takara-standard.co.jp/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。和泉市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。