口コミで選ぶ!上越市で本当に評判のリフォーム会社5選

上越市リフォーム_アイキャッチ

上越市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、上越市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、上越市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、上越市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!上越市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.HOUSE DOCTOR(五常建設 株式会社)

HOUSE DOCTOR_ロゴ

HOUSE DOCTOR_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算を抑えながらも高品質な施工をお届け!
  2. 小さな工事から大規模リフォームまで手がける豊富な知識と実績!
  3. お客様のライフスタイルに合った施工プランをご提案!

HOUSE DOCTOR(五常建設 株式会社)は、新築工事、大規模リフォーム、小規模リフォームを行う施工店です。

親身になって相談に乗ってくれるスタッフが、あなたに合ったプランを提案してくれます。経済的な面も考慮し、予算を抑え、住んでいて心から満足して欲しいという考えをモットーとしています。

増改築、フルリフォーム、水回りリフォーム、外壁塗装、外構工事、玄関リフォームなど、小さな工事から大きな工事まで、知識と経験を備えた信頼できるスタッフがサポートしてくれるため安心です。

地域密着の施工店として、施工後に困ったことがあっても、アフターメンテナンスをしっかりと行う体制が整っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
新潟県上越市幸町16-31

>>HOUSE DOCTORの無料見積りを依頼

1-2.株式会社能建(上越支店)

株式会社能建_ロゴ

株式会社能建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 昭和40年創業から技術とシステムを日々進化させてきた確かな実績!
  2. 住宅診断士が劣化に合わせた最適なリフォームプランをご提案!
  3. 高い技術力を持った自社大工が施工!

株式会社能建(上越支店)は、昭和40年に創業され、50年近く建築業に携わり、技術を磨いてきただけでなく、システム面でもアップデートを怠らず、最新の建築プランを提案してくれる施工店です。

ヒアリングを丁寧に行い、3D画像でイメージを共有し、VRシステムで、工事前に住まいを体験できる工夫も取り入れています。

住宅診断士が事前に住宅の劣化状況を点検診断することで、お家にとってどのようなリフォーム必要かを判断してくれるため、数年後にまた別の箇所で不具合が起き、工事をやり直すなどの無駄が起きません。

また同社は、初代社長含め、大工職人の集団という体制を大切にし、自社大工が工事を担っています。高品質の工事を提供できるよう、研修が行き届き、スキルが磨かれた職人が対応してくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【上越支店】
新潟県上越市下門前878-1

>>株式会社能建の無料見積りを依頼

1-3.LIXILリフォームショップ 笠原建設 上越店(株式会社 笠原建設)

LIXILリフォームショップ 笠原建設 上越店_ロゴ

LIXILリフォームショップ 笠原建設 上越店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. LIXILリフォームショップなので、安心安全な製品と高品質な施工!
  2. 大正2年設立から信頼と実績を積み重ねてきた施工店!
  3. LIXILお客様満足度アンケート部門でも表彰される実績!

LIXILリフォームショップ 笠原建設 上越店(株式会社 笠原建設)は、大正2年から続く歴史ある会社で、100年以上もお客様にお役に立つサービスを提供してきました。

お客様のライフスタイル、ライフプランに合わせて、長きにわたって不安がなるべく少なくなるような住まいづくりを追求し、各種サービスを充実させています。

LIXILリフォームショップとして、安心できる製品を提供できることはもちろん、熟練の職人が高品質な施工を届けてくれます。

新築工事から各種リフォームまで行なっており、お家の工事はほとんどお任せすることができます。特にLIXIL製品を使った水廻りのリフォームに強みがあります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【上越店】
新潟県上越市安江1丁目3-15

>>LIXILリフォームショップ 笠原建設 上越店の無料見積りを依頼

1-4.株式会社 一木堂

株式会社 一木堂_ロゴ

株式会社 一木堂_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 誠実・親切・丁寧・迅速をモットーに工事をご提供!
  2. リフォームリピート率86.4%の高い信頼!
  3. お客様の生活を快適に維持する徹底したアフター対応!

株式会社 一木堂は、平成11年に創業してから、お客様からの信頼を第一に考え、誠実・親切・丁寧・迅速な新築工事・リフォーム工事を提供している施工店です。

毎日の快適な生活を支えながら、資産でもある大切なお家だからこそ、「何かあった際にすぐに対応してくれる信頼できる会社に相談したい」という想いに最大限応える工夫をしてくれています。

リフォームのリピート率が86.4%と非常に高く、工事の相談、実際の工事、アフターサービスが納得のいくものだからこその実績です。

同社の対応の真摯さがうかがえるのが「5年間のクレーム保証」という独自の保証。万が一クレームを頂いたら100%対応してくれるという実績が安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
新潟県上越市北城町4丁目13番4号

>>株式会社 一木堂の無料見積りを依頼

1-5.有限会社 アートホーム

有限会社アートホーム_ロゴ

有限会社アートホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 新築・リフォームを手がける熟練の職人!
  2. おしゃれで使いやすい空間を実現する高い提案力!
  3. 明治43年に創業し、100年以上続く歴史!

有限会社 アートホームは、100年以上も建設・建築業界でお客様のお役に立ってきた歴史ある施工店です。

地域の施工店として、住宅性能やライフスタイルを考慮した、新潟県上越地方の気候に合った住まいを提供しています。

綺麗な仕上がりのリフォームはもちろん、おしゃれで住んでいて心地良くなる空間づくりを得意としています。高い提案力もあり、好みに合わせたデザイン、実際の家事動線も考慮した使いやすい空間を設計してくれるでしょう。

新築工事も行っているため、お家の工事に関しては全て対応することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
新潟県上越市三ツ橋新田1034

>>有限会社 アートホームの無料見積りを依頼


2.上越市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.上越市に対応できるリフォーム会社の所在地について

上越市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「上越市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、上越市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、

隣接する妙高市や糸魚川市、延いては柏崎の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.上越市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

高齢者向け住宅リフォーム助成制度

<対象となるリフォーム>

要支援認定・要介護認定を受けた人が移住しやすくするための工事

  1. 居室または廊下等の改造
  2. トイレの改造
  3. 浴室の改造
  4. 玄関の改造
  5. 段差解消機または階段昇降機の設置
  6. ホームエレベーターの設置

<対象となる住宅>

  • 65歳以上の要支援認定・要介護認定を受けた人、またはその人と同居する親族の人。
  • 世帯年収600万円未満の世帯

<補助金額>

  • 30万円に世帯の課税状況(所得税)に応じた補助率を乗じた額

上越市HP


4.まとめ

本記事を通じ、上越市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

 

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!