口コミで選ぶ!長岡市で本当に評判のリフォーム会社5選

長岡市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、長岡市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、長岡市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、長岡市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!長岡市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.株式会社キャッツ(長岡オフィス)

キャッツ

おすすめポイント

  1. 施工実績は累計23万件以上!
  2. お家の総合メンテナンスが可能!
  3. 無期限の無償メンテナンスで安心!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ株式会社キャッツ

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【長岡市】
新潟県長岡市台町1-7-38 川上ビル5階

>>株式会社キャッツ(長岡オフィス)の無料見積もりを依頼

1-2.こしけんリフォーム(越路建設株式会社)

こしけんリフォーム_ロゴ

こしけんリフォーム_イメージ

おすすめポイント

  1. 創業60年以上、年間600件以上のリフォーム実績!
  2. 工事完了後もスタッフが迅速なサポートをしてくれる!
  3. 大小様々なリフォームを行ってくれる地域密着の施工店!

こしけんリフォーム(越路建設株式会社)は、創業から60年を超え、年間600件以上のリフォーム実績がある施工店です。増改築、水回り、内装リフォームなど、小さな工事から大規模な工事まで対応しています。

有資格者が多く在籍しており、豊富な経験と実績で満足度の高いプランを提案してくれます。
快適な住まいを実現するため、どのような些細なことでも相談に乗ってくれる親身な対応が評判です。

工事完了後でも、スタッフが迅速なサポート対応を行なってくれるため、安心して日々の生活を快適に送ることができます。綺麗な仕上がりはもちろんですが、工事後の快適な暮らしを維持していくためのリフォーム工事を心がけている会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
新潟県長岡市下々条4丁目1508番地1

>>こしけんリフォームの無料見積りを依頼

1-3.有限会社 瀬水建築

瀬水建築_ロゴ

瀬水建築_イメージ

おすすめポイント

  1. 新築工事の技術があるからリフォームも安心!
  2. 地元の大工から始まり、創業してから100年!
  3. 徹底したアフターメンテナンスで快適な暮らしを維持!

有限会社 瀬水建築は、新築工事からリフォームまで手がける施工店で、創業から100年以上の実績があります。地元の大工として明治初期に創業され、現在に至るまで建築を通して地元のお客様に快適な暮らしを届けています。

新築工事を請け負っており、その技術を活かしたリフォーム工事で高い品質を維持しています。水回り、内装、外装リフォームや、エクステリアの工事も行っています。小さな工事から対応してくれるため、どのようなお悩みでも相談でき、迅速な対応をしてくれるので安心です。

アフターメンテナンスも徹底して行ってくれているので、長く快適な暮らしを維持していくことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
新潟県長岡市十日町1255番地

>>有限会社 瀬水建築の無料見積りを依頼

1-4.株式会社コバヤシ住クリエイト

コバヤシ住クリエイト_ロゴ

コバヤシ住クリエイト_イメージ

おすすめポイント

  1. リフォーム工事のストレスを軽減する細かな配慮!
  2. 愛犬との暮らしを考える愛犬家住宅コーディネーターが在籍!
  3. きめ細やかなヒアリングで最適なプランをご提案!

株式会社コバヤシ住クリエイトは、家族の未来を考えた、快適な暮らしやすい住宅を実現してくれるリフォーム店です。二級建築士をはじめ、様々な資格を持ったスタッフが在籍しているので、こだわりの要望を叶えてくれる提案をしてくれます。

リフォーム工事は、打ち合わせ、実際の工事中の不便さ、工事後の不安など、実はお客様がストレスを抱えることが少なくありません。そこで同社は、きめ細かなヒアリングと提案、工事中の配慮、コミュニケーションを大切にし、お客様がなるべくストレスを感じない工夫をしています。

愛犬家住宅コーディネーターも在籍しており、大切な愛犬と一緒に快適な生活を送ることができる設計プランを提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
新潟県長岡市城岡3丁目8番48号

>>株式会社コバヤシ住クリエイトの無料見積りを依頼

1-5.株式会社アークエイト

アークエイト_ロゴ

アークエイト_イメージ

おすすめポイント

  1. 小規模リフォームからフルリノベーションまで対応!
  2. リフォーム相談会を定期的に開催しているので気軽に相談できる!
  3. 1988年設立、豊富な経験と実績!

株式会社アークエイトは、新築工事、小規模リフォームからフルリノベーションまで対応する地元の工務店です。豊富な施工実績があり、様々な要望に合わせた最適なプランを提案し、高品質な施工を提供しています。

工事を依頼するか決めていない場合でも、定期的なリフォーム相談会を実施しているため、気軽に困りごとを相談できます。お家の悩みに対して、どのような解決方法があるのかプロの視点で提案してくれるため、様々な選択肢から納得した方法を選ぶことができます。

1988年に設立し、豊富な経験と実績、お客様からの信頼を積み重ねてきています。アフターフォローも丁寧に行ってくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号

>>株式会社アークエイトの無料見積りを依頼


2.長岡市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.長岡市に対応できるリフォーム会社の所在地について

長岡市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「長岡市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、長岡市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する見附市や燕市、延いては小千谷の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.長岡市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

長岡市一般住宅リフォーム支援事業

<対象となるリフォーム>

  • 市内に住所を有し、居住している住宅の所有者
  • リフォーム後市内に住所を移し居住する住宅の所有者
  • 住宅の所有者との関係が配偶者または親子である住宅の居住者

<対象となる住宅>

  • 平成24年12月31日以前に建築された住宅
  • 専用住宅、併用住宅(住居部分1/2以上)、分譲マンションの専有部分
  • 併用住宅の店舗部分改修の場合は、補助対象者本人または配偶者、二親等以内の親族が営業するものであること

<補助金額>

  • 補助対象工事費の1/5(5万円上限)

長岡市HP


4.まとめ

本記事を通じ、長岡市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!