口コミで選ぶ!新潟市で本当に評判のリフォーム会社10選

新潟市リフォーム会社

新潟市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、新潟市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも新潟市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した新潟市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、新潟市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。


1.厳選10選!新潟市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.TMプランニング

  1. 地域密着のリフォーム会社!
  2. 豊富な経験から培った幅広い提案力!
  3. 完成イメージを共有してくれるので安心!

TMプランニングは、新潟市中央区、西区、東区、江南区にて、地域密着型のリフォーム工事を行う会社です。

他の工務店への丸投げ工事は一切されていません。社長は自らの経歴から培ったノウハウや知識を基に幅広い提案力を備えております。

地域のお客様に寄り添い、お客様との打ち合わせを非常に大事にしています。カタログや図面、パース図及びショールームで実物をお見せし、完成したときとイメージされた内容のギャップを埋めるよう努力しています。相談は無料、メールも24時間受付しており、納得いくまでご検討いただくことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

住所:新潟市中央区信濃町2-11 信濃シティセンター1階

TMプランニングに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社スタイルハウス

  1. 7代にわたり大工工事を続けてきた工務店!
  2. 高いリフォーム技術は経験の賜物!
  3. 豊富なデザインを提案可能!

株式会社スタイルハウスは、7代にわたり新潟で大工工務店を続けてきた、地元密着の歴史ある工務店です。

「新築よりリフォームの方が技術が必要。経験のある安心できる会社に任せたほうがいい」とは社長の言葉。長年に渡る実績があり、経験豊富な社長に相談してみてはいかがでしょうか。

同社の強みはデザイン力。シンプルでモダンなスタイルやスタイリッシュなデザインなど、ライフスタイルに合わせた様々なデザインを、事務所兼ショールームにて提案してもらえます。デザインコンクリートの施工にも対応でき、思い通りの空間を実現することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

住所:新潟県三条市直江町4-7-1

株式会社スタイルハウスに無料見積もりを依頼

1-3.株式会社キャッツ

  1. 施工実績は累計23万件以上!
  2. お家の総合メンテナンスが可能!
  3. 無期限の無償メンテナンスで安心!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ株式会社キャッツ

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

住所:【長岡オフィス】新潟県長岡市台町1-7-38 川上ビル5階

>>株式会社キャッツに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社新潟藤田組

  1. 長年の公共工事で培った実績!
  2. 土地活用や不動産のことまで相談可能!
  3. 打ち合わせ時の提案力が強み!

創業100年の歴史を誇る新潟藤田組は、長年地域の公共工事を請け負ってきた実績があり、施工の品質に自信がある会社です。一般住宅はもちろんのこと、医療施設・学校・公共施設・マンションなどの建設実績も豊富。リフォームもどんなことでも相談可能です。

建物のことならトータルで対応でき、建築に関することのみならず、土地活用や不動産のことまで相談できます。

強みは提案力。リフォームの事前打ち合わせは入念におこない、ご希望にもとづいたプランニングを得意としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

住所:新潟市中央区白山浦2丁目645-1

>>株式会社新潟藤田組に無料見積もりを依頼

1-5.ゆい工房

ゆい工房は、地域密着で営業しているため、対応エリアを絞っています。リフォ―ムだけではなく、不動産・新築・修理の計4つの事業部があり、住まいのことはワンストップで対応してくれます。新築とリフォ―ムを迷っている場合でも、それぞれのプランを提示してくれるため、比較検討してから決定することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

住所:新潟県新潟市北区白新町2-2-15

株式会社ゆい工房に無料見積もりを依頼

1-6.Re;Sa

Re;Saの「Re」はリノベーション・「Sa」は彩という意味で、リノベ―ションで機能を向上させるだけではなく、彩りを加え楽しんでもらいたいたいという想いが込められています。同社はお客様のライフスタイルを聞くことで、その家族の暮らしや思いに合ったリフォームを行ってくれます。また、機能面としては、耐震改修・断熱改修・収納スペースに強みを持っています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

住所:新潟県新潟市東区物見山1丁目13番22号

Re;Saに無料見積もりを依頼

1-7.アクト 青山スタジオ

アクト 青山スタジオは、地域に密着したリフォ―ム専門店であるため、お客様の要望に合ったプランを「選任のリフォームプランナー」が提案してくれます。また水まわりから外壁、内装、改装など幅広く対応しています。同社の強みは、迅速な対応です。土日祝日も営業していることや営業エリアを各店舗から車で15分圏内としていることから、急なトラブルにもすぐ対応してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

住所:新潟県新潟市西区青山8-2-18

アクト 青山スタジオに無料見積もりを依頼

1-8.再生良家

再生良家は、「再び家に愛着を・・・」をコンセプトとし、その家族に合わせた間取りや機能の提案、健康につながる自然素材の利用を行っています。また、中古住宅のリノベ―ションにもトータルで対応しており、物件探し・購入・建物診断・資金計画・リノベーション提案・施工・アフターサポートまで同社でサポートしてもらうことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

住所:新潟県新潟市北区濁川612 

再生良家に無料見積もりを依頼

1-9.リフォ―ムのかねみや

新潟市秋葉区を中心に営業をしているリフォームのかねみや
営業地域は広くはありませんが、その分アフターサービスの質が高いです。また、補助金活用の実績が豊富です。高齢者・子育て世代、障害のある方向けのリフォーム補助金や介護保険制度による補助金の申請など、有資格のアドバイザーがサポートしてくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

住所:新潟県新潟市秋葉区新津本町2-1-11

リフォームのかねみやに無料見積もりを依頼

1-10.ダイケンリフォーム

ダイケンリフォームは、新潟市で創業して50年、年間1000件以上の工事を行っている経験豊富な会社です。本社以外にも東区浜谷町、東区河渡、西区坂井東に店舗があり、自宅に近い店舗でリフォームの相談をしたり、工事後に不具合が発生してもすぐに対応したりすることができます。リフォ―ムは給湯器交換、水まわりの工事など部分的なリフォームから増築・全面改装リフォ―ムといった大型リフォ―ムも対応しています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

住所:新潟県新潟市東区浜谷町1丁目2番6号(本社)

ダイケンリフォームに無料見積もりを依頼

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.新潟市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

次に、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.新潟市に対応できるリフォーム会社の所在地について

新潟市でリフォームをする場合は、新潟市内のリフォーム会社だけではなく、「新潟市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため新潟市にお住まいの方がリフォームをする場合は、新潟市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、新潟市の場合は阿賀野市や五泉市などのリフォーム会社からも見つけることができます。新潟市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.新潟市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは新潟市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.新潟市木造住宅耐震改修工事等補助制度

■内容

木造住宅の耐震改修工事に補助金が出る制度です。補助率は工事費用の3分の2以内で、上限は工事を一度に行うか、段階的に行うか、そして高齢者・障害者のいる世帯かそれ以外の世帯かによって異なってきます。

■補助金額

耐震改修工事
高齢者のみの世帯・障がい者等のいる世帯耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ150万円を限度
上記以外の世帯耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ120万円を限度
段階的耐震改修工事
高齢者のみの世帯・障がい者等のいる世帯<第1段階>
段階的耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ90万円を限度
<第2段階>
段階的耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ60万円を限度
上記以外の世帯<第1段階>
段階的耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ70万円を限度
<第2段階>
段階的耐震改修工事に要する費用の3分の2以内、かつ50万円を限度
耐震改修等促進リフォーム工事
耐震改修等促進リフォーム工事に要する費用の2分の1以内、かつ20万円を限度
そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/jyutaku/kenchiku/jishin/taishin/mokutaishin_kouji.html

3-2. 高齢者・障害者向け安心住まいる整備補助

■内容

高齢者や障害者が自宅で暮らしやすくするために、住宅改造を行う場合に補助金が出る制度です。具体的に対象となる工事は、廊下・トイレ・浴室・玄関の改造や段差解消などです。

■補助対象者

(1)概ね 65 歳以上の高齢者で介護保険法(平成 9 年 12 月 17 日法律第 123 号)第 19 条第
1 項の規定による要介護認定または同条第 2 項の規定による要支援認定を受けている者
(2)身体障害者福祉法(昭和 24 年法律第 283 号)第 15 条第 4 項の規定により、身体障害
者手帳 1・2 級の交付を受けている者
(3)療育手帳制度要綱(昭和 48 年 9 月 27 日付け厚生省発児 156 厚生事務次官通知)によ
る療育手帳の交付を受け、障害の程度欄にAと表示されている者

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kourei/1196266578279.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。新潟市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。