口コミで選ぶ!鎌ケ谷市周辺で本当に評判のリフォーム会社10選

鎌ケ谷市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した鎌ケ谷市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、鎌ケ谷市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、鎌ケ谷市で利用できる補助金や助成金についてなど、鎌ケ谷市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!鎌ケ谷市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社マルミ建設

株式会社マルミ建設

【おすすめポイント】

  1. 地域密着で53年
  2. 自社職人・一貫体制
  3. LIXILリフォームショップ加盟店

株式会社マルミ建設は地域密着型のリフォーム店。地元で住まいのホームドクターとして小規模工事から大規模工事まで幅広く対応しております。

同社は自社の職人が直接工事を行っています。数多くの現場をこなし確かな技術をもつ大工による施工のため、安心して任せることができます。

厳正な審査のもと、LIXILのフランチャイズチェーン「LIXILリフォームショップ」にも加盟し、最新設備と最高品質を届けています。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷9-8-73

>>株式会社マルミ建設の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ヤマシナ商事

株式会社ヤマシナ商事

【おすすめポイント】

  1. 外注せずすべての工程を社員でおこなう連携体制
  2. リフォームアドバイザーは女性が中心
  3. 体感できるショールーム

株式会社ヤマシナ商事は施工管理・職人を外注せず全て社員が行い、『アドバイザー』『施工管理』『職人』が社内で密に連携を取る「三位一体体制」をとっています。「住まう人の幸せ」を第一に願い、提案・施工に励みます。

同社リフォームアドバイザーは女性が中心。女性ならではのきめ細やかな対応、主婦目線の提案が強みとなっています。

ショールームでは各メーカーの商品&サイズが比較できます。普段見ることができない場所が見えるよう展示のしかたを工夫し、カビが生えやすいところや腐りやすい柱などをチェックできます。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65

>>株式会社ヤマシナ商事の無料見積もりを依頼

1-3.株式会社ORIENS

株式会社ORIENS

【おすすめポイント】

  1. 塗装工事ならおまかせ
  2. メディア掲載経験もある確かな実績
  3. 安心の保証

株式会社ORIENSは屋根・外壁塗装に強みを持っています。数多くの塗料の取り扱いがあるため、どんな要望でも最適なプランで施工が可能です。

その実績はテレビ局や専門家サイトにも注目され、複数のメディアに掲載されました。

同社で担当したリフォーム工事には10年間の設備保証がつきます。もしものトラブルの際も安心です。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ケ谷市中沢555-5

>>株式会社ORIENSの無料見積もりを依頼

1-4.有限会社安西工務店

有限会社安西工務店

【おすすめポイント】

  1. 1968年創業・地域密着
  2. 適正価格での施工
  3. 迅速・安心の保証体制

有限会社安西工務店は1968年創業の地域密着型工務店です。新築からリフォームまで幅広い建築工事に対応しています。

同社はできる限り不要な中間業者を介さない施工を行い、不要なコストをカット。より適正な価格を提示しています。

大手メーカーに負けない保証をつけることで安心・安全な住居を守り、問い合わせの対応や工事は可能な限り迅速に行います。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山 2-10-1

>>有限会社安西工務店の無料見積もりを依頼

1-5.株式会社ハルク

株式会社ハルク

【おすすめポイント】

  1. 「丁寧な仕事」がモットー
  2. インテリアの提案も可能
  3. 住宅ローンに関する相談も◎

株式会社ハルクは「丁寧な仕事」をモットーとしています。最初の相談から引渡し、アフターフォローやメンテナンスまで担当者が責任をもって対応しています。

同社ではリフォーム工事以外にも大収納やインテリアなど細かい部分を各ご家庭の暮らしやモノ・生活動線を考えながら一緒に決めることが可能です。インテリアコーディネーターも在籍しているため、専門的なアドバイスを受けることができます。

リフォームに伴う資金面の相談も可能です。住宅ローンを検討している場合でも安心して依頼することができます。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市東初富4-36-5 1F

>>株式会社ハルクの無料見積もりを依頼

1-6.有限会社嵩橋建装

有限会社嵩橋建装

【おすすめポイント】

  1. キャリア42年の確かな技術
  2. 幅広いリフォームに対応
  3. 住まう人に寄り添う

有限会社嵩橋建装はキャリア42年の確かな技術で小規模工事でも丁寧に施工します。

一般住宅における新築や増改築・リフォーム工事の他、店舗・アパート・マンション等の改修工事やリノベーション工事にも柔軟に対応することができます。

住まう人に寄り添うことを大切にしており、実際のリフォーム中に現場の写真を添付して渡すなど安心・信頼できる体制を整えています。

会社情報

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目1番地1号

>>有限会社嵩橋建装の無料見積もりを依頼

1-7.有限会社橘建設(鎌ケ谷支店)

有限会社橘建設(鎌ケ谷支店)

【おすすめポイント】

  1. 小規模ならではのフットワーク・レスポンス
  2. 一般工事のほか公共施設・店舗にも対応
  3. Instagramで施工事例を確認できる

有限会社橘建設(鎌ケ谷支店)は小規模ならではのフットワーク・レスポンスで、安心で安全な工事・製品を適正な価格で提供します。

同社は一般住宅の工事はもちろん、病院や会社事務所・ジムなど施設リニューアルも手がけており、デザイン性に優れた工事にも対応が可能です。

Instagramには施工事例を掲載しているため、事前に仕上がりイメージを確認することができます。

会社情報

【支店】
千葉県鎌ケ谷市右京塚9-62

>>有限会社橘建設の無料見積もりを依頼

1-8.株式会社ウッディホーム(船橋店)

【おすすめポイント】

  1. 地方独自の木材メーカーなどとも連携した地域密着型の工務店
  2. 自社施工により理想を叶えたリフォームが可能
  3. 毎年多くの各種受賞履歴あり!確かな施工力

「リフォームの主役はお客様」という想いでリフォームを行うウッディホーム。千葉市・成田(冨里)市・市原市・船橋市の各店舗を中心にした地域密着の工務店です。

材料を仕入れるメーカーでも地方の会社と連携を取っており、さらに質の高いリフォームを提供しています。

リフォーム後の生活がより快適で楽しくなるように、お客様からのヒアリングを通して、ベストなプランニングを行います。自社工事部だけでなく、アドバイザー・設計士・デザイナー・プランナーなどが見える形にして提案をしてくれるので、理想を叶えた住まいづくりができます。

本社1階部分はショールームになっているので、実際に天然素材の漆喰壁の特徴などを触りながら確かめることができます。

会社情報

【船橋店】
千葉県千葉市稲毛区長沼原町286-1

>>ウッディホームの無料見積もりを依頼

1-9.株式会社スマートホーム

スマートホーム_ロゴ

スマートホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様を第一に考えた低価格
  2. 高い付加価値を付けた品質
  3. 地域密着ならではのアフターサービス

スマートホームは、家族にとって快適な暮らしを実現できるよう、経験豊富なスタッフがヒアリングした理想を元にお客様本位のプランを提案しています。努力により建材などをなるべく安く仕入れることを意識しながらも、品質は高いまま維持しています。

何かあった時のアフターサービスも決して欠かしません。小さな悩みでもすぐに駆け付け、お客様が安心できるよう日々努めております。地域密着の会社であり、どのようなことにも迅速に対応が可能です。小さな信頼の積み重ね、お客様と10年、20年という長い付き合いを大切にしています。

会社情報

【本社】
千葉県市川市曽谷1-22-9
【柏営業所】
千葉県柏市加賀 2-5-4

>>株式会社スマートホームに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社カワムラ

カワムラ_ロゴ

カワムラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手ハウスメーカーでの施工実績豊富
  2. 品質に自信あり!施工途中の状況も写真で確認OK
  3. ベテラン大工が常駐・造作工事も全般対応可

株式会社カワムラは新築・リフォームともに実績を積んできたため、小さい工事から、建て替え・全面リフォームのような大規模な工事まで幅広く対応しています。

モットーの一つに、「お客様のお困りごとに対応してあげる」があり、他社では嫌われる施主支給の工事でも極力対応しています。

ベテランの大工が社員としているため、和室を洋室にする、押入れをクローゼットにするなど、小さい工事であってもフットワーク軽く駆け付け、自社職人で品質高く仕上げることができます。

会社情報

【本社】
千葉県白井市冨士50-1

>>株式会社カワムラに無料見積りを依頼


2.鎌ケ谷市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.鎌ケ谷市に対応できるリフォーム会社の所在地について

鎌ケ谷市でリフォームをする場合は、鎌ケ谷市内のリフォーム会社だけではなく、「鎌ケ谷市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため鎌ケ谷市にお住まいの方がリフォームをする場合は、鎌ケ谷市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、鎌ケ谷市の場合は八千代市や船橋市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

鎌ケ谷市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.鎌ケ谷市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは鎌ケ谷市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.木造住宅耐震改修促進事業(耐震診断)

■対象住宅

  • 昭和56年5月31日以前に木造在来軸組工法又は木造枠組壁工法で着工された住居
  • 2階建ての住居またはは居住の用に供する部分の床面積が当該住宅の延べ面積の1/2以上を占めるもの

■補助金額

耐震診断費に要する経費の3分の2に相当する額(1,000 円未満切り捨て)
*50,000円が限度

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kurashi-tetsuzuki/sumai/josei-shinsei-seid/taisinhojokin.html

3.2木造住宅耐震改修促進事業(耐震改修)

■対象住宅

同上

■補助金額

  • 耐震改修設計に要する経費の5分の4に相当する額(1,000 円未満切り捨て)ただし、5万円が上限となります。
  • 耐震改修工事監理に要する費用の5分の4に相当する額(1,000 円未満切り捨て)ただし、10万円が上限となります。
  • 耐震改修工事に要する経費の5分の4に相当する額(1,000 円未満切り捨て)ただし、40万円が上限となります。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kurashi-tetsuzuki/sumai/josei-shinsei-seid/taisinhojokin.html


4.まとめ

本記事を通じて、鎌ケ谷市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。