口コミで選ぶ亀岡市で本当に評判のリフォーム会社10選

京都府亀岡市_アイキャッチ

亀岡市でリフォームを考えているけど、どんな会社に頼めば良いの?亀岡市でリフォーム工事をした場合にはどんな補助金があるの?など、リフォーム業者を選択することで悩んだり、補助金について詳しく知らない場合も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは亀岡市でいろいろなリフォーム工事を取り扱ってきましたが、どのようにしてリフォームの依頼先を選び、そして工事の完了までを進行していくのか、初めてのことで不安になっている方が多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選して選んだ亀岡市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。また、みなさまの要望に限られた予算の中で最適な提案をしてくれて、さらに高い品質も兼ね備えているという理想を叶えるために、リフォームを依頼する会社の具体的な選定の仕方もご紹介します。

さらに、亀岡市で取り扱いのあるリフォームが対象となる補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、亀岡市で評判のおすすめリフォーム会社を見つけることが出来るだけではなく、要望を叶える、高い品質のリフォーム工事を提供してくれる会社など、理想とする会社を見つけることができます。

さらに、補助金や助成金も併用して利用することで、よりお得にリフォームをすることができます。


1.亀岡市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

亀岡市でリフォーム会社を選ぶポイントとしては、今自分が住んでいる地域でのリフォーム工事がエリア対象となっているか、どのような特徴を持つリフォーム会社なのか、また、アフターサービスなども含めてその会社のリフォーム工事へ姿勢などになります。詳しくみていきましょう。

1-1.亀岡市に対応できるリフォーム会社の所在地について

亀岡市でリフォームをする場合は、亀岡市内に本店、営業所などの拠点があるリフォーム会社のほかに、亀岡市のリフォーム工事を対象としている会社を探さなければなりません。

多くの場合、リフォーム会社は、工事をする現地までの移動距離を車で30分~60分程度が対象エリアの目安としています。そのため亀岡市にお住まいの方がリフォームをする場合には、目安としてはおおよそ亀岡市の半径15km~30Kmに拠点のあるリフォーム会社から探すことになります。

そのため、亀岡市の場合は京都市や向日市などの地域に拠点があるリフォーム会社からも選ぶことができます。

亀岡市以外の地域まで広げてリフォーム会社を探す理由は、亀岡市だけの地域の中だけでは本当に自分に合う、また、理想とするリフォーム会社を見つけることが出来なことあるからです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

自然素材を使ったリフォームが得意な会社や外装塗装を得意とするリフォーム会社など、リフォーム会社によっても特徴があります。みなさまの要望にできるかぎり応えてくれる、満足度の高いリフォームを実現するためには、みなさまの暮らし方や完成イメージにしっかりと応えてくれるリフォーム会社の選定が必要になります。

リフォーム会社の種類と特徴

リフォームの費用はできるだけ抑えたいと考えている人には、地元のリフォーム会社がおすすめです。小さな困りごとから大きなリフォームまでフットワークの軽い小回りのきく迅速な対応が期待できます。一方で、提案力やデザイン性にもこだわりたいと考えている人には、中堅リフォーム会社がおすすめです。専門のプランナー、コーディネーターなど設計デザインの技術者が在籍している場合があり、イメージに沿った提案も期待できるでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

地域密着の工務店や中堅リフォーム会社は、宣伝などの営業費にコストをかけない場合が多く、どのリフォーム会社が評判があり、満足度が高い会社なのか、また、得意なリフォーム工事はどのようなものなのかなど、これらの情報をみなさまが自分で調べていくには膨大に時間のかかる作業です。

紹介サイトでは、その紹介サイトを実際に利用した人のリフォーム工事の口コミ情報や独自に取材をして得た情報がまとめられているため、みなさまが自分で動いて対応してくれる評判のよいリフォーム会社を探す手間と時間を費やす必要がありません。

また、評判のよいリフォーム会社をひとつひとつ丁寧に情報を見ながら選ぶことが可能なため、施工技術がどうなのか、近隣との対応はどうなのかなどトラブルに繋がることなく信用性を事前に確認することが可能です。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!亀岡市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが実際に調査したリフォーム会社の中でも、評判の良いおすすめリフォーム会社を10社紹介します。リフォーム会社それぞれの特色や施工実例をよく比較し、みなさまが理想とするリフォーム内容や完成イメージに合うリフォーム会社を見つけることができます。

2-1.OKAMURA工房株式会社

OKAMURA工房は、お客様の家族のような工務店として、丁寧な施工と優れた品質を、適正な価格で提供することに取り組む工務店です。自然素材である木のぬくもりを活かし、オリジナルなデザイン性も取り入れた住まいを提案しています。古いものも大事にしながら、機能性や暮らしにあわせた新しいスタイルの提案を得意としています。

住所:亀岡市追分町馬場通24-4

2-2.株式会社黒川

株式会社黒川は、水回りなどの部分的なリフォームや、内装・介護リフォームなどを得意とする工務店です。迅速な対応やメンテナンスサービスにも積極的に取り組み、小さな工事にも対応する小回りの利いた施工体制が魅力です。施工後のお手入れの仕方なども細かく紹介し、リフォーム後にも長く快適に暮らすためのアドバイスもしている頼れる会社です。

住所:亀岡市西つつじヶ丘五月台1丁目24-1

2-3.株式会社井尻ハウビング 

リフォーム工事を通して、お客様に満足していただくこと、感動していただくことを使命とする井尻ハウビングは、住まいのプロとして快適な家づくりを提供し続けることを目指す会社です。地域密着ということにこだわり、お客様の場所まで迅速に対応できる距離が重要であると考え、車で40分以内で到着できる地域を対象としています。女性ならではの目線で提案すること、相談しやすい関係づくりに努めています。

住所:亀岡市北古世町2-13-8
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-4.株式会社くらしの店 丹和

くらしの店丹和は、洋食器やお鍋などのキッチン用品が店頭に並ぶ、ユニークな店構えのリフォーム会社です。キッチンや浴槽など水回りのリフォームを多く取り扱っており、細かな困りごとにも経験と実績で、適切な対応をしています。予算のことも考え、どのようにすれば満足度の高いリフォームができるか、工夫しながら提案し進めています。

住所:亀岡市安町17

2-5.株式会社大矢工務店

大矢工務店は、住まいに幸せが運ばれくる、笑顔があふれる家づくりを目指している工務店です。不動産・設計部門をグループ会社に持ち、様々なニーズに対応できる安心感があります。お客様の生活スタイルや休日の過ごし方など、その家族に合った暮らしを提案しています。個性的な空間をつくる色使いや素材づかいなどにも積極的に取り組み、オリジナルティのあるリフォームを実現しています。

住所:亀岡市西つつじヶ丘雲仙台2丁目11-16

2-6.野々口工務店

リフォーム工事や屋根の雨漏り修理などを得意とする野々口工務店は、地域に密着した近い距離感を大事にしている工務店です。お客様の要望に親身になって一緒に考え、悩みながら満足度の高いサービスを提供しています。迅速な対応力に自信があり、水回りから内装、外装、屋根の修理まで幅広いリフォーム工事の実績を持っています。

住所:亀岡市篠町広田2-23-7
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日

2-7.株式会社橋本工房

水回りの交換工事や屋根の葺き替え工事など、様々なリフォームを手掛ける橋本工房は、個性的なアイデアや工夫で豊かな暮らしを提案する会社です。屋根や外装塗装の実績も多く、しっかりとした下地処理から仕上げまでの施工に対応しています。介護リフォームや防犯・耐震リフォーム、シロアリ駆除も積極的に取り組んでいます。

住所:亀岡市大井町並河検見ヶ上1-5
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日

2-8.ハウス・ワン 株式会社さこだコーポレーション

ハウス・ワンは、お客様との信頼関係を大事にするリフォームの会社です。できるだけ無駄な経費をかけないことや現場重視の姿勢などを含む6つの約束事を掲げ、お客様目線で丁寧な対応を心がけています。要望があれば設計士とのコラボレーションによる施工にも対応しており、デザイン性を求める方にもおすすです。自然素材を使ったリフォームも得意としています。

住所:亀岡市篠町馬堀南垣内21-35
営業時間:9:00~19:00
定休日:年末年始

2-9.田畑工務店

部分的なリフォームから大きなリフォームまで地域密着で取り組む田畑工務店は、新しい暮らし方を提案している工務店です。長年の経験と実績でフットワークの軽い、職人の顔がみえる安心の施工体制で対応します。お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせた提案や、熟練された高い技術力に自信があり、しっかりとした施工を行っています。

住宅:亀岡市吉川町穴川堂ノ前15
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日、祝日

2-10.エコデザイン株式会社

高品質な住まいをできるだけ低価格で提供することを目指すエコデザインは、設計士が直接要望をうかがうことができる建築会社です。設計から施工までを自社で行い、完成後のアフターメンテナンス対応も万全です。自然素材を使った施工を得意としており、デザイン性にもこだわった住まいを提案しています。収納アイデアなど工夫を盛り込み快適な暮らしを実現します。

住所:亀岡市千代川町千原2丁目1-17
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日


3.亀岡市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は毎年見直しされ変わる場合があります。ここでは亀岡市で平成29年度に実施となっている補助金の概要について説明します。募集期間が期日前に終了するケースもありますので、最終的にはしっかりと各市町村などに問合せて確認することをおすすめします。

3-1.木造住宅耐震改修事業費補助金制度

■内容
亀岡市の耐震改修等を実施する木造住宅の所有者に対して、倒壊の危険性が高いと判断された木造住宅の安全性の向上を図ることを目的としています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に着工し完成したもの
  • 木造住宅で、延べ床面積の1/2以上を住宅として使用されており地上階数3以下
  • 京都府木造住宅耐震診断士による結果、耐震評点が1.0未満(本格改修)

■補助金額
本格耐震改修工事の場合最大90万円
簡易改修工事の場合最大30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.kameoka.kyoto.jp/juutaku/kurashi/kurashi/sumai/taishin/taishin.html

3-2.介護保険住宅改修費支給

■内容
要介護または要支援の認定を受けている人で在宅介護を受けている人を対象とし、手すり取り付けや段差解消などの小規模な改修を行った場合に改修費用が支給されます。

■対象となる改修工事

  • 手すりの取り付け
  • 段差解消
  • 滑り防止、床や通路の材料変更
  • 引き戸への取り替え 等

■支給金額
改修工事の最大20万円(うち利用者は1割負担)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/kaigohoken/kurashi/kenko/fukushi/kaigo/yogu.html

 


4.まとめ

小さな困りごとから大きなリフォームまで、みなさんの要望に応えるリフォーム会社を選びだすことはとても重要です。亀岡市は近郊の京都市や向日市などを含めると、評判のよいおすすめのリフォーム会社があり、選択肢も広くなります。リフォーム補助金や助成金を活用して、理想のリフォーム工事ができる会社を見つけましょう。

みなさまが納得のいくリフォームができるよう、リフォームガイドも依頼先の会社選びという重要な部分で、お手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。