口コミで選ぶ長岡京市で本当に評判のリフォーム会社10選

京都府長岡京市_アイキャッチ

長岡京市でリフォームを検討しているけど、どのリフォーム会社に頼めばいいのわからない、長岡京市ではどんな補助金があるのか、などで迷われている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも長岡京市のリフォームを多く取り扱っておりますが、たくさんの方がどのリフォーム会社が自分に合うもの、どうやって探せばよいかを悩まれています。そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した長岡京市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、価格の面でも品質の面でも最適な施工が実現できる要望を叶えるための具体的なリフォーム会社の選択の仕方もご紹介します。

さらに、長岡京市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、長岡京市で評判のおすすめリフォーム会社が見つかるだけではなく、予算に合う、高い品質の施工力を持つリフォーム会社などみなさまに合うリフォーム会社を見つけることができます。

さらに、補助金や助成金を活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.長岡京市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分に合う評判のいいリフォーム会社を選ぶためのポイントをお伝えします。そのポイントは施工対応エリア、リフォームの得意分野、リフォームの施工体制の3点です。

1-1.長岡京市に対応できるリフォーム会社の所在地について

長岡京市でリフォームをする場合は、長岡京市内のリフォーム会社だけではなく、「長岡京市を施工対象エリアとしている」リフォーム会社を探す必要があります。

リフォーム会社の多くは、リフォームの現場までの移動距離を自社から車で30分~60分程度で行けるところを目安としています。

そのため長岡京市にお住まいの方がリフォームをする場合は、長岡京市から距離で半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことが望ましいこととなります。

そのため、長岡京市の場合は京都市や向日市などのリフォーム会社からも選ぶことができます。長岡京市内のリフォーム会社だけを探した場合、自分に合う理想のリフォーム会社を逃してしまう可能性があるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴は大きく異なるため、満足の行くリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や趣向に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

業者からの提案はあまり期待せず、シンプルなデザインで極力費用を抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、使い勝手の良さやおしゃれという意味でのデザイン性の良さに関しての提案を期待するのであれば、実質的にデザイン料の上乗せは必要となりますが、中堅リフォーム会社を選ばれるとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、どの業者が評判で、お客様満足度が高いのか、価格をおさえられその情報をみなさまの方で手に入れるのは手間と時間がかかります。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が集約されているため、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探す手間と時間を省くことができます。また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選べるため、施工品質が悪かったり、トラブルに巻き込まれるなどリフォームで失敗するリスクを減らすことができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!長岡京市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査をしてきたリフォーム会社の中でも、評判のおすすめリフォーム会社を厳選して10社紹介します。リフォーム会社の特徴や姿勢を理解することで、みなさまが理想とするリフォームや完成イメージにリフォーム業者を見つけることができます。

2-1.ライオンホーム(株式会社Lips)

(京都府長岡京市)ライオンホーム_ロゴ

(京都府長岡京市)ライオンホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 家づくりの先にある「家族の笑顔」
  2. 多くの施工実績を載せたHPで自身に合ったリフォームを探せる
  3. LINEで簡単見積もりも実施

 ライオンホームは、昭和45年に前身である田村商店として創業、数えて40年以上になりました。

一時は、京都市内全域にエリアを広げておりましたが、対応エリアを長岡京市、大山崎町に絞って対応しております。

トラブルへのレスポンスを一番重要視しているためです。
お住まいがトラブルに見舞われた際、迅速に訪問することができないため、近距離エリアの地元に絞ってのスタイルに切り替えました。

貴重なご縁を生涯大切にしたい。
何か起きても「すぐに行ける」、遠慮なく「家のことで困ったらライオンホームさんに聞こう」そう思っていただけるパートナーを目指し、心の距離も大切にする会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府長岡京市今里庄ノ渕30

>>ライオンホーム(株式会社Lips)に無料見積りを依頼

2-2.株式会社キャンバスホーム

(京都府長岡京市)キャンバスホーム_ロゴ

(京都府長岡京市)キャンバスホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 真っ白なキャンバスに一から夢を描く
  2. 設計プランニングから施工まで一貫してご提案
  3. お客様との「対話」を何よりも大切に

株式会社キャンバスホームは、お客様一人ひとりを大事にONLYONEの住まいづくりをめざし、デザインから設計・施工まで一貫してトータル的に提案する会社です。

女性ならではの目線をもって、きめ細やかな提案や、住む人を第一に考えた利便性を追求し、夢をカタチに叶える為、日々努めております。

”たとえ小規模の仕事であっても、住まいづくりに妥協の無い姿勢を貫く”
実用性を第一に考えて、後悔の無い工事、本当に満足の行く工事を提案しれくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府長岡京市長法寺力池1-2

>>株式会社キャンバスホームに無料見積りを依頼

2-3.株式会社ナカムラ

(京都府長岡京市)ナカムラ_ロゴ

(京都府長岡京市)ナカムラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住む家族それぞれの暮らしを考える
  2. 住む人の好みや愛着のわく世界観
  3. 京都ならではの寒暖差に対策するリフォーム

fun NAKAMURA(ファンナカムラ)は、昭和40年から京都府長岡京市にある工務店です。
気になる部分はとことん追求する杉浦社長と、美大出身のインテリアデザイナーがタッグを組み、家づくりのパートナーとして活動しています。

家族の形やライフスタイルも家族によってそれぞれ異なる現代。
お客さまとたくさん会話し、考えを読み取ることで、建売の家では見たことのないようなプランを提案することを得意とします。
その家族だけの「ちょうどいい」を引き出すプランニングを探求します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府長岡京市開田3丁目3-10 ロングヒル109

>>株式会社ナカムラに無料見積りを依頼

2-4.株式会社三宅工務店

(京都府長岡京市)三宅工務店_ロゴ

(京都府長岡京市)三宅工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域に根ざし、信用を第一とし人と人とのつながりを大切に
  2. きめ細やかな対応のできる地場ビルダーとして、最適な住まいづくりを提案
  3. 長年培った技術を活かし、時代と共に変化する多様な建築ニーズに応える

株式会社三宅工務店は、長岡京市で創業60年を迎える地域密着の地場工務店です。
先代が築き上げてきた信用と技術を活かし、時代と共に変化する多様な建築ニーズにお応えし持てる技術と実績をフルに発揮してお客様に心から喜んでいただける家づくりに社員一同が同じ志で励んでいます。

施主様と一緒に家をつくるという気持ちで、あらゆるご希望に応えるべく努力を惜しまないことを理念とする同社。
住めば住むほど良い家だ、と思っていただける家を建てるために、何よりも施主様とのコミュニケーションを大切にしております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府長岡京市一里塚2番地10 アーネストハイツ一里塚101号

>>株式会社三宅工務店に無料見積りを依頼

2-5.株式会社ハウスバンクインターナショナル

(京都府長岡京市)ハウスバンクインターナショナル_ロゴ

(京都府長岡京市)ハウスバンクインターナショナル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 累計施工実績は10,000件以上
  2. 地域密着で30年、93%を超える高顧客満足率
  3. ルールに縛られない国内主要メーカーを多数取り扱い

S&Gリフォームは、無機質な住空間をいかにすれば「愛に囲まれた潤いの空間」に変身できるのかという「テーマ」に本気で取り組み、とことんこだわり「売れる住宅」ではなく「住みたくなる家」を追求してきました。

全面のリフォームから小さなリフォームまでオールジャンルで対応ができる奥ゆかしさを持ち合わせ、住宅の隅々に渡るまでをカバーしてくれます。

まさしく”住まいのスタートからゴールまで”を、S&Gリフォームは追及し、お住まいの縁の下を支えます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府長岡京市野添2丁目13-12

>>株式会社ハウスバンクインターナショナルに無料見積りを依頼

2-6.リフォームスタジオ ベスト

(京都府長岡京市)リフォームスタジオベスト_ロゴ

(京都府長岡京市)リフォームスタジオベスト_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 家族が幸せになるリフォーム
  2. LINE見積もりや匿名での相談受付も可
  3. 地元密着でしっかりとしたアフターサービス!

長岡京市密着の安心リフォーム専門店「リフォームスタジオ ベストは、キッチン・バス・トイレ・洗面等の水廻りリフォームを一番得意とし、それ以外にも壁紙・外壁・塀等の内外装リフォーム、増改築・一軒丸ごとリフォーム・古民家再生・リノベーション・新築に至るまで、オールジャンルの建築構造に対応できます。

匿名によるリフォーム相談室も受け付けており、トイレだけ…洗面所だけ…他の会社さんでは聞きづらいリフォーム相談も大歓迎で対応してくれます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
京都府長岡京市今里庄ノ渕33-5

>>リフォームスタジオ ベストに無料見積りを依頼

2-7.有限会社協和ホームクリエイト

(京都府長岡京市)協和ホームクリエイト_ロゴ

(京都府長岡京市)協和ホームクリエイト_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 一カ所一カ所にこだわりを持った施工!
  2. どんな小さな案件でもフットワーク軽く迅速に対応
  3. お客様とのコミュニケーションを何よりも大切にします

京都・長岡京市にて、創業以来地元重視で住宅のリフォームや修理を行っている株式会社協和ホームクリエイト。
住まいの事ならどんな事でも
相談できるフランクな会社です。

快適な住まい創りの為、小さなリフォームから大きなリフォームまで対応できます。
HPには初めてリフォームを検討される方に向けた【リフォーム入門】や、【問い合わせQ&A】もまとめており、親切心が画面から伝わる会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
京都府長岡京市今里北ノ町1番地16

>>有限会社協和ホームクリエイトに無料見積りを依頼

2-8.たなか工務店株式会社

たなか工務店_ロゴ

たなか工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大工歴20年以上で建築士の資格も持つ田中社長自ら担当!
  2. 広告費や外注費の抑制により低価格を実現!
  3. グッドデザイン賞も受賞したデザイン力!

大工歴20年以上で建築士の資格を持つ田中社長自ら担当します。木造住宅耐震診断士や古民家鑑定士の資格を取得するなど、小さい案件から大きな案件までどんな案件でも対応できます。

たなか工務店は、住友不動産の「新築そっくりさん」などの下請けとしての実績も豊富な一方、大手と違って広告費などの経費もかけていないため、大手ハウスメーカーに依頼すれば4500万円だった案件を3500万円で請け負った実績もあります。さらに、デザイン面でのこだわりも強く、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みであるグッドデザイン賞の受賞に至るまでになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府京都市伏見区醍醐御園尾町35番地4 御園ハイツ101

>>たなか工務店株式会社に無料見積りを依頼

2-9.竹村工業株式会社

(京都府京都市)竹村工業_ロゴ

(京都府京都市)竹村工業_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 水道工事から増改築まで対応可能
  2. 京都市指定上下水道設計/施工、TOTOリモデルクラブ認定/加盟
  3. 京都府で6番目に建設業許可を取得した老舗

2023年で創業60周年を迎える竹村工業株式会社は、お客様の小さな悩みを大事にしてきました。
どんなに小さなことでもお客様の「困った」を「良かった」に変えるお手伝いをします。

キッチン・バス・洗面・トイレなど、あらゆる水回りのお困りごとに、迅速丁寧に対応致します。
小規模な(修繕・補修)から、大規模なリフォームまで、快適な住宅環境を提供し続けます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
京都府京都市伏見区深草森吉町21

>>竹村工業株式会社に無料見積りを依頼

2-10.アートホーム株式会社

アートホーム_ロゴ

アートホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 驚異のリピート率90%!
  2. 年間10棟以上の町屋改修実績あり!
  3. 京都人なら一度は憧れる町屋の雰囲気を残したデザインが得意!

アートホームはこれまで法人相手の仕事が中心で個人向けには積極的な販売推進は行っておりませんでしたが、それでも個人向けのリフォーム売上げを順調に伸ばしてきたのは、既存のお客様からの紹介が途切れなかったためです。

特に、町屋を改修してゲストハウスとして利用するリフォームの実績が豊富で、年間10棟以上手掛けております。さらに、50以上の協力会社にご協力により外注費を抑えることで、大手リフォーム会社と比較して低価格での施工ができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
京都府京都市下京区大宮通花屋町下る大宮二丁目601エスペランサ石原2F

>>アートホーム株式会社に無料見積りを依頼


3.長岡京市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は毎年見直されることがあります。ここでは長岡京市で施行されている補助金の内容についてご説明いたします。該当になるものがあれば関係の公的機関に問い合わせ、確認することをおすすめします。

3-1.木造住宅耐震改修補助事業

■内容
長岡京市の木造住宅で、耐震診断の評点が1.0未満と診断された住宅の耐震性を向上させる目的のための制度です。本格改修、簡易改修、耐震シェルターなどの分類があります。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に着工され完成した住宅
  • 床面積の1/2以上が住居として使われていること
  • 耐震診断を受け、その評点が1.0未満と診断された住宅(本格改修)
  • 建築基準法第6条第1項に規定に違反していない住宅 など

■補助金額

  • 本格改修の場合最大90万円
  • 簡易改修の場合最大30万円
  • 耐震シェルターの場合最大30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000001241.html


4.まとめ

リフォーム工事は自分の要望をしっかりと聞き、アドバイスもしてくれる会社を選ぶことが最も重要です。長岡京市であれば、評判でおすすめのリフォーム会社が近郊も含めたくさんあり、選択する上ではとても恵まれています。それぞれにあった補助金や助成金を利用しながら、自分にもっとも合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足度の高いリフォームを実現するためにも、リフォームガイドも業者探しという点で、お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。