口コミで選ぶ!刈谷市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県刈谷市リフォーム会社

「とにかく、刈谷市内で一番いいリフォーム会社を教えて下さい」

「雑誌で見たような素敵なリフォームをしたいけど、刈谷市にもそんなリフォームができる会社があるかしら?」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、刈谷市にお住いの方からのご相談も数多く寄せられています。

今回は、刈谷市にお住まいの方に向けて、リフォームガイド編集部による「刈谷市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。当コラムの読者である皆様に「やって良かった」と思えるリフォームを実現していただけるよう、刈谷市で評判の良いリフォーム会社の情報やリフォーム会社選びのコツ、刈谷市でリフォームに利用できる補助金制度まで、ご紹介いたします。

刈谷市でリフォームをご検討の方は是非、ご一読下さい。


1.刈谷市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まず初めに、これからリフォームをされる方ならどなたでも一番気になっていると思われる、「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

の3つです。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.刈谷市のリフォームに対応できる会社の所在地について

刈谷市にお住まいの方がリフォームをするにあたってまず探すのは、同じ市内のリフォーム会社だと思われます。

しかし、本当にベストなリフォーム会社を見つけるには、「刈谷市内に事業所があるリフォーム会社」だけではなく、「刈谷市の工事に対応できるリフォーム会社」も含めて探す必要があります。

刈谷市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できれば対応してくれるはずです。施工現場から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社は検討候補になります。それ以上離れていても、相談してみると対応してくれる会社は少なくありません。

刈谷市にお住まいの方であれば、名古屋市や安城市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金の利用を検討している場合、補助金の条件によっては同じ自治体内の事業者に発注しなければ補助・助成が受けられないこともあります。補助金・助成金制度の詳細も確認した上で、最前のリフォーム会社を選びましょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社は得意とする施工や提案力が会社によって異なり、お客様がリフォームで重視したい点も人によって違います。だから、「刈谷市で一番おすすめの会社はコチラです」とは言えないところがリフォーム会社選びの難しいところです。

お客様にとってベストのリフォーム会社は、ご自身が複数の会社を比較検討して選ぶべきだとリフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「チラシや広告でよくみかけるから、信用していいんじゃないかしら」

「何度も訪問セールスで来てくれている会社が熱心だから、お願いしてしまおうか」

情報が少ない一般の方は、リフォーム会社の実力以外のところで判断してしまう危険があります。リフォームが終わってから「もっとちゃんと調べて決めればよかった・・・」と後悔するのだけは避けたいですね。

ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっている紹介サイトを利用すれば、施工そのものより広告や営業活動ばかりに力を入れているようなリフォーム会社を避け、条件に合う会社を一括で紹介してもらえます。

3

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!刈谷市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、刈谷市で評判のリフォーム会社を紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が思い描くリフォームに合っている会社を見つけて下さい。

2-1.株式会社モットハウス

モットハウス

【おすすめポイント】

  1. 低価格の施工を実現する高い仕入れ競争力
  2. 経験豊富で腕のいいオールマイティーな職人が施工します
  3. 専任担当者による安心の一貫体制

モットハウスはキッチンや浴室など、水回りのリフォームを得意とするリフォーム会社です。厳選された経験豊富で腕のいい職人を厳選しているので、品質の均質化と維持につながっています。

さらに、同社は一貫担当制を採用しており、1人の担当者が打ち合わせから施工完了まで携わります。担当者は職人のため、お客様の要望をくみ取り、職人の知識をもって的確に施工に反映させることができます。また、お客様と現場の間で情報の食い違いが起こりにくいのも魅力的です。

会社情報

【本社】
愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

>>株式会社モットハウスに無料見積りを依頼

2-2.株式会社リプロホーム

リプロホーム

【おすすめポイント】

  1. 地域の総合リフォーム専門店
  2. お見積りからお引渡しまでリフォームアドバイザーが一貫対応
  3. 仕入力に自信!より良い商品をお値打ち価格で提供

リプロホームは、名古屋市・刈谷市・安城市に対応する住宅リフォーム専門店です。キッチンやトイレなどの水廻りリフォームを中心に、内装リフォーム、外壁塗装、耐震工事、増改築工事など、住まいのことなら何でも相談を受付、年間100件以上の対応実績があります。

地域でのリフォーム経験豊富なリフォームアドバイザーが、プラン提案から工事の現場管理までトータルプロデュース。担当者がかわらないので、安心して相談することができます。

同社の豊富な対応実績は、メーカーとの交渉力にも反映されています。安定した取引実績があることで、仕入れ価格を大幅ダウン。仕入れ価格を低減することで、コストを抑えています。

会社情報

【本社】
知立市池端3丁目25番地

>>株式会社リプロホームに無料見積りを依頼

2-3.アーキ・プロ株式会社

(愛知県安城市)アーキ・プロ _ロゴ

(愛知県安城市)アーキ・プロ _イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォーム専門建築士の安心リフォーム
  2. プロの提案で地域に貢献する会社
  3. 長年暮らしてきたお住いへの「想い」を受け止め向上させる

アーキ・プロ株式会社の年間施工件数は約200件、そしてその約7割がリピートやご紹介のお客様という経験に支えられてきました。

長年暮らしてきたお住まいへの「想い」を大切に受け止め、さらに住みやすくする安心と信頼のリフォーム・リノベーションを実現します。

リフォーム・リノベーションでは、お客様と一緒になって今のお住いや暮らしと向き合い提案をし、最後まで徹底的に建築士が関わりカタチにしていくことが重要と捉える同社。
リフォーム専門の建築士だからこそできる経験と知識を持って、お悩みの解決手段や、より暮らしやすくするための工夫を最大限提供してくれます。

会社情報

【本社】
愛知県安城市緑町2丁目9番地26

>>アーキ・プロ株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.有限会社まる菊工務店

【おすすめポイント】

  1. 60年続く刈谷市の『家守り』工務店
  2. 本物の素材・自然の力・人の手を使った住まいづくりにこだわり
  3. お客様の幸せにつながる、妥協しないプラン提案

まる菊工務店は、昭和35年の創業から、地元刈谷市を中心に「大工の造る木造りの住まい」を提供している工務店です。工法が変わる中でも、大工技術を生かした丈夫で住み心地の良い住まいを目指し、『できる限り本物の素材で、できる限り自然の力を利用し、できる限り人の手で』住まいづくりを続けています。

リフォームの分野でも新築での経験を活かし、水回り・内装・外壁等のリフォームはもちろん、耐震・断熱・バリアフリーなどの住まいの性能を向上させるリフォーム、中古住宅を購入してのリノベーションなど幅広く対応しています。

「ご依頼いただいたお客様に幸せな人生を送ってもらいたい」という近藤社長。お客様の暮らし方に寄り添い、真面目に妥協しないプラン提案に定評のある同社です。

会社情報

【本社】
刈谷市西境町花池6

>>有限会社まる菊工務店に無料見積もりを依頼

2-5.水まわりOne(株式会社中屋)

水まわりOne(株式会社中屋)

【おすすめポイント】

  1. 水回りリフォームに強みあり!
  2. 自社施工&各種資格完備
  3. 工事後の不具合にも無償対応

水まわりOneは、その名の通り、水まわりに関するリフォーム工事を得意としているリフォーム専門店です。キッチンや浴室、トイレ、洗面化粧台など、水まわりのリフォームは同社に相談すれば適切なプランを提案してもらえます。水まわり以外も、外壁塗装や内装リフォーム、フローリング張替えや間取り改修など、住まいに関することならなんでも対応できる、経験豊富な会社です。

同社の施工の特長は、自社施工&各種資格完備。自社専属の職人と信頼できる協力会社の職人にて仕上がりにこだわりをもって施工するため、工事の品質には自信があります。水道工事の資格や建設業の許可も取り揃えているので、安心して工事を任せることができます。

工事後に不具合が出てきたり、不安な点があっても、無償でやり直しの対応をしてもらえるなど、工事後の保証も用意されています。知立・刈谷・安城・高浜・碧南近郊エリア密着の会社のため、アフターサービスの対応も迅速かつ確実です!

会社情報

【刈谷ショールーム】
刈谷市幸町3-2-9
【安城ショールーム】
安城市末広町8-4 エルグランデ安城駅南1階 (DENCITY内)
【本社】
知立市牛田2丁目10

>>水まわりOneに無料見積もりを依頼

2-6.株式会社ito-pro

株式会社ito-pro

【おすすめポイント】

  1. 家作りを熟知するプロ集団によるリフォーム
  2. 社員一人ひとりが責任者として、打ち合わせから引き渡しまで一貫対応
  3. セールストーク禁止!どの会社より内容の濃い打ち合わせとお見積りを提供

ito-proは安城市・刈谷市・岡崎市を含む西三河周辺で新築・リフォームを行う工務店です。
社員は7名の会社ですが、一人ひとりが打ち合わせから施工、お引き渡しまで一貫して対応するのが大きな特徴。お客様と長く深く接することができるので、責任を持った対応ができ、かつ営業コストをカットしています。

この体制は、工務店の下請け仕事の構造を社長自身が体感して、「コミュニケーションの齟齬やスタッフ部門の無駄なコストが多すぎる」「これではいけない」と思って作り上げたもの。社長自らも含むスタッフ全員が、家の作り方のすべての工程を知り、直にお客様とやり取りすることで、担当者がわからないことがなく、必要なところだけに費用をかける体制にこだわりました。そのため、他のどの会社よりもお客様の工事に責任を持ち、施工のためだけに費用を使った見積もりを出している自信があります。

打ち合わせでは、その場しのぎのセールストークは禁止。中身の濃い打ち合わせとお見積もりが魅力の会社です。

会社情報

【本社】
安城市里町証文山84-1

>>株式会社ito-proに無料見積りを依頼

2-7.ニッカホーム刈谷ショールーム

ニッカホーム刈谷ショールーム

【おすすめポイント】

  1. 全国展開だからできる、仕入れ価格を押さえる商品一括購入
  2. 自社職人による施工で、低価格・高品質のリフォーム
  3. 現場調査から施工管理・アフターフォローまで営業担当が一貫対応

ニッカホームは、国内最大級のリフォーム会社です。全国展開するゆえにできる、商品一括購入によって、費用を抑えてリフォームをすることが可能。刈谷ショールームでは、刈谷市・安城市・知立市・高浜市エリアを対象に、こだわりの「ニッカ流」リフォームを提供しています。

同社の特長としては、自社に職人を抱えており外部委託等による中間マージンは発生しない点、営業担当が現場の調査から施工管理、アフターフォローまで一貫して行う点も挙げられます。全社で統一したシステムを作り上げることで、安定した品質と低価格を実現しています。

会社情報

【刈谷ショールーム】
刈谷市末広町2-7-1

>>ニッカホーム刈谷ショールームに無料見積もりを依頼

2-8.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(船橋)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドのリフォーム!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【岡崎ショールーム】
愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-9.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応!
  2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ!
  3. 水回りリフォームが大得意!

ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

2-10.株式会社ナカトウ

(愛知県安城市)ナカトウ_ロゴ

(愛知県安城市)ナカトウ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 明治元年創業、150年の歴史から次の世代へ
  2. 「住宅総合カンパニー」を目指す
  3. 迅速な対応で安心感をお届け!

株式会社ナカトウ、は1868年創業から木桶などを扱いポリバスやシステムキッチンなど徐々に商材を拡大してきました。
今では、Panasonic特約店として大手ゼネコンや工務店、リフォームショップなど350社と取引実績があります。

長年にわたって信頼関係を築いた結果、県内では「水回りといえばナカトウ」と言われるほどの知名度を有しています。
大手住宅設備機器メーカーから、ユーザーを直接紹介されるほどの知名度と実績です。

2015年にスタートした「問屋リフォーム」も好評で、自社でリフォーム・リノベーションサービスを手がける新規事業も右肩上がりの勢いある会社です。

会社情報

【本社】
名古屋市熱田区新尾頭1丁目1番17号

>>株式会社ナカトウに無料見積もりを依頼


3.刈谷市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度に刈谷市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。リフォームの内容次第では補助の対象となるので要チェックです。

自治体の補助・助成金事業は年度ごとに更新されますが、次年度も同じ内容で継続されることは少なくないので、今年度分の事業が終了していてもあきらめず、自治体に問い合わせてみることをおすすめします。

3-1.木造住宅耐震改修費・耐震シェルター設置費・取壊し費補助

■内容

刈谷市が行う木造住宅無料耐震診断を受け、一定の基準に達していない住宅の耐震改修工事にかかる工事費が補助されます。

■対象となる住宅

  • 在来工法及び伝統工法によって建設された平屋及もしくは2階建ての住宅
  • 昭和56年5月31日以前に着工されたもの

■補助金額

  • 上限120万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/sumaikankyo/sumai/jyosei/torikowashihojo.html

3-2.住宅用太陽熱利用システム設置費補助制度

■内容

クリーンエネルギーの利用による地球温暖化の防止と生活環境を目的とし、住宅用太陽熱利用システムを設置する人で、一定の要件を満たす人に補助金を交付しています。

■対象機器

  • 住宅用太陽熱利用システム(自然循環型・強制循環型・空気集熱型)、対象機器のパンフレット参照

■支給金額

  • 自然循環型システム:2万5千円  強制循環型・空気集熱型システム:5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/sumaikankyo/ekoroji/hojyo/taiyounetuhojo.html

3-3.介護保険住宅改修

■内容

介護を必要とする人が安全に生活できるように自宅を改修した場合、介護保険の給付を受けることができます。

■対象となる住宅

  • 介護保険の要介護・要支援認定を受け、要支援1・2もしくは要介護1~5のいずれかに認定され、在宅生活を送っている人の介護保険被保険者証に記載された住所の住宅

■補助金額

  • 刈谷市の補助金と介護保険と合わせ、合計40万円までの改修費が対象(支給額は最大36万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/fukushikaigo/kaigo/service/fukushijyutaku/jyukaitebiki.files/2708juutakukaisyuutebiki.pdf


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。刈谷市にはそれぞれ特徴のあるリフォーム会社があり、ご自身が思い描くリフォーム次第で「合う会社」も変わってくることが、このコラムを読むことで実感いただけたことと思います。

リフォームは決してラクな作業ではありませんが、パートナーとなるリフォーム会社と協力し、理想の住まいを楽しみながら実現していただきたいと思います。そして、刈谷市で使える助成金・補助金も利用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまのリフォームが成功されるよう、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。