愛知県のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】

愛知県でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した愛知県のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。
尾張・三河に限らず愛知県内で評判のリフォーム会社となります。それぞれの対応地域も記載していますので参考にしてください。

また、愛知県でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、愛知県で利用できる補助金や助成金についてなど、愛知県の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!愛知県で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

    1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応
    2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ
    3. 水回りリフォームが大得意

    ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

    代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

    また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

    対応地域

    岡崎本社エリア
    岡崎市・豊橋市・豊川市・碧南市・刈谷市・豊田市・みよし市・安城市・西尾市・蒲郡市・新城市・知立市・高浜市・田原市・幸田町・設楽町・東栄町・豊根村
    名古屋営業所エリア
    名古屋市全域・一宮市 ・瀬戸市 ・半田市 ・春日井市 ・津島市 ・犬山市 ・常滑市 ・江南市 ・小牧市 ・稲沢市 ・東海市 ・大府市 ・知多市 ・尾張旭市 ・岩倉市 ・豊明市 ・日進市 ・愛西市 ・清須市 ・北名古屋市 ・弥富市 ・あま市 ・長久手市 ・東郷町 ・蟹江町 ・阿久比町 ・東浦町 ・南知多町 ・美浜町 ・武豊町

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
    【名古屋営業所】
    愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

    >>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

    1-2.愛岐設備工業株式会社

    愛岐設備工業_ロゴ

    愛岐設備工業_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. マンションに特化した設備屋・見えない部分の配管や配線などもしっかり施工
    2. 自社で施工したモデルルームを各地に用意
    3. 短い工期で住みながらの工事が可能

    愛岐設備工業はマンションリフォームに特化した会社で、その豊富な実績と経験で、他社ではできない浴室のサイズアップやキッチンの対面化などの提案も得意としております。
    集合住宅のリフォーム時にはよくある管理組合への申請手続きや、工事案内等の諸々の対応まで、無料で代行いただけます。

    2012年の創業から積み重ねてきたノウハウで、多く寄せられる「限られたスペース」で「短い工期」のリクエストにも最大限協力してもらえます。
    (浴室やキッチンのリフォームを、1日で完工したケースも)

    また、デザイナーが設計した最新のモデルルームも構えており、マンションリフォームの具体性を伝わりやすく表現しております。
    リフォーム後の暮らしをリアルにイメージできるため非常に評価の高いポイントです。

    対応地域

    名古屋市全域・豊橋市 ・岡崎市 ・一宮市 ・瀬戸市 ・半田市 ・春日井市 ・豊川市 ・津島市 ・碧南市 ・刈谷市 ・豊田市 ・安城市 ・西尾市 ・蒲郡市 ・犬山市 ・常滑市 ・江南市 ・小牧市 ・稲沢市 ・新城市 ・東海市 ・大府市 ・知多市 ・知立市 ・尾張旭市 ・高浜市 ・岩倉市 ・豊明市 ・日進市 ・田原市 ・愛西市 ・清須市 ・北名古屋市 ・弥富市 ・みよし市 ・あま市 ・長久手市 ・東郷町 ・豊山町 ・大口町 ・扶桑町 ・大治町 ・蟹江町 ・飛島村 ・阿久比町 ・東浦町 ・南知多町 ・美浜町 ・武豊町 ・幸田町 ・設楽町 ・東栄町 ・豊根村

    会社情報

    【本社】
    名古屋市北区田幡2-8-5 AIGIビル

    >>愛岐設備工業株式会社に無料見積もりを依頼する

    1-3.株式会社アートリフォーム(名古屋支店)

    アートリフォーム_ロゴ

    アートリフォーム_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績
    2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰
    3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位

    アートリフォームは昭和27年の創業から65年の歴史を誇り、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
    非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

    ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
    そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

    まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

    対応地域

    名古屋市(千種区 ・東区 ・北区 ・西区 ・中村区 ・中区 ・昭和区 ・瑞穂区 ・熱田区 ・中川区 ・港区 ・南区 ・守山区 ・緑区 ・名東区 ・天白区)

    会社情報

    【名古屋支店】
    愛知県名古屋市中区錦1-7-28 J₋スクエア丸の内ビル8F 

    >>株式会社アートリフォーム(名古屋支店)の無料見積もりを依頼

    1-4.株式会社タニハウジング工房

    【おすすめポイント】

    1. 総工事件数約12万件の実績
    2. オーダーメイドのリフォーム
    3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

    タニハウジング工房はマンションリフォームを除いて、リフォーム全般に対応しています。

    同社は無垢材を用いた施工を得意としています。また住まいに合わせた建具やインテリアを提供できます。そのため、統一感や木のぬくもりを感じられる温かい住まいへと変身させることができます。アフターメンテナンスの万全であり、非常に信頼できる会社となっています。

    対応地域

    一宮市 ・犬山市 ・江南市 ・岩倉市 ・大口町 ・扶桑町

    会社情報

    【本社】
    愛知県江南市河野町一色53

    株式会社タニハウジング工房に無料見積もりを依頼

    1-5.株式会社フレッシュハウス

    フレッシュハウス_ロゴ
    フレッシュハウス(名古屋)_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 総工事件数約12万件の実績
    2. オーダーメイドのリフォーム
    3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

    フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
    ”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

    膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
    その組織力の強さは業界随一を誇ります。

    積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

    対応地域

    名古屋エリア
    名古屋市・半田市 ・春日井市 ・刈谷市 ・常滑市 ・東海市 ・大府市 ・知多市 ・尾張旭市 ・豊明市 ・日進市 ・みよし市 ・長久手市 ・東郷町 ・豊山町 ・蟹江町 ・阿久比町 ・東浦町 ・南知多町 ・美浜町 ・武豊町・瀬戸市

    一宮エリア
    一宮市 ・犬山市 ・江南市 ・小牧市 ・岩倉市 ・清須市 ・北名古屋市 ・あま市 ・稲沢市 ・大口町 ・扶桑町

    岡崎エリア
    豊川市 ・豊田市・岡崎市 ・碧南市 ・刈谷市 ・安城市 ・西尾市 ・蒲郡市 ・知立市 ・高浜市 ・幸田町・豊橋市

    会社情報

    【名古屋営業所】
    愛知県名古屋市北区御成通2-14-1
    【岡崎ショールーム】
    愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40
    【一宮ショールーム】
    愛知県一宮市緑3-10-17

    >>株式会社フレッシュハウス(名古屋営業所)に無料見積もりを依頼

    1-6.株式会社ナカトウ

    (愛知県安城市)ナカトウ_ロゴ

    (愛知県安城市)ナカトウ_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 明治元年創業、150年の歴史から次の世代へ
    2. 「住宅総合カンパニー」を目指す
    3.  迅速な対応で安心感をお届け

    株式会社ナカトウは、1868年創業から木桶などを扱いポリバスやシステムキッチンなど徐々に商材を拡大してきました。今では、Panasonic特約店として大手ゼネコンや工務店、リフォームショップなど350社と取引実績があります。

    長年にわたって信頼関係を築いた結果、県内では「水回りといえばナカトウ」と言われるほどの知名度を有しています。大手住宅設備機器メーカーから、ユーザーを直接紹介されるほどの知名度と実績です。

    2015年にスタートした「問屋リフォーム」も好評で、自社でリフォーム・リノベーションサービスを手掛ける新規事業も右肩上がりの勢いある会社です。

    対応地域

    名古屋市・一宮市 ・瀬戸市 ・春日井市 ・津島市 ・小牧市 ・稲沢市 ・東海市 ・大府市 ・尾張旭市 ・岩倉市 ・豊明市 ・日進市 ・愛西市 ・清須市 ・北名古屋市 ・弥富市 ・みよし市 ・あま市 ・長久手市 ・東郷町 ・豊山町 ・大治町 ・蟹江町 ・飛島村

    会社情報

    【本社】
    名古屋市熱田区新尾頭1丁目1番17号

    >>株式会社ナカトウの無料見積もりを依頼

    1-7.株式会社梶田建築工房

    梶田建築工房_ロゴ
    梶田建築工房_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. こだわりの高品質施工
    2. 古き良き日本の家屋を思い出させるこだわりの提案
    3. コストを抑えての施工が可能としています

    株式会社梶田建築工房はリノベーション、増改築といった大きく工事が必要となるリフォームに強みを持っています。

    提案内容においてデザインが好評となっています。特に見た目の格好良さだけで無く、日当たりや風向きを考慮したデザインや、自然素材を使うことを考慮したデザイン、自然調和を意識したデザインを得意としています。自然素材を使ったデザインにすることで、木の触感や風情を楽しめるだけでなく、防カビなど機能的な部分でも力を発揮してくれます。

    対応地域

    小牧市・一宮市 ・春日井市 ・犬山市 ・江南市 ・名古屋市(北区 ・守山区)
    要相談エリア
    名古屋市(千種区 ・東区 ・西区 ・中村区 ・中区 ・昭和区 ・瑞穂区 ・熱田区 ・中川区 ・港区 ・南区 ・緑区 ・名東区 ・天白区) ・瀬戸市 ・日進市 ・長久手市

    会社情報

    【本社】
    愛知県小牧市林1742-3

    >>株式会社梶田建築工房に無料見積りを依頼

    1-8.株式会社参建


    【おすすめポイント】

    1. 年間10棟、クレーム0の長期優良住宅が標準仕様
    2. 断熱リフォームに圧倒的自信
    3. モデルハウスが充実

    参建は不安を与えない、こだわりの顧客対応が特徴です。施工中に何かあった時の素早い対応はもちろんのこと、施工が終わった後の顧客対応も誠実にしているため安心感があります。

    一級建築士事務所として登録し、新築や全面のリフォームを多く手掛けてきた実績を持つ同社は、設計・デザインを自社で行っています。モットーとして、些細な案件にも誠実に対応することをあげているため、気兼ねなく相談できる点も魅力の一つです。

    対応地域

    ・春日井市 ・小牧市 ・尾張旭市 ・清須市 ・北名古屋市 ・豊山町・名古屋市(千種区 ・東区 ・北区 ・西区 ・中村区 ・中区 ・昭和区 ・瑞穂区 ・南区 ・守山区 ・名東区 ・天白区)

    会社情報

    【本社】
    愛知県春日井市妙慶町3-10

    >>株式会社参建に無料見積りを依頼

    1-9.有限会社オーワキ東名古屋

    オーワキ東名古屋_ロゴ

    オーワキ東名古屋_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. お客様のライフスタイルに合わせた顧客第一主義
    2. 安心で丁寧なリフォーム+即対応を徹底するアフターフォロー
    3. 自社施工だからこそのコストパフォーマンス

    名古屋市守山区に事務所を構えるオーワキリフォームは、3つの安心をお客様に届けることをモットーとしております。

    「地域密着型だからスピーディーに対応」「アフターサービスの徹底」「近隣への気配りも万全」

    基本的にすべてを自社施工で、お客様とのご商談からアフターフォローまでを一元化して行うので安心の価格で、お客様のご要望を漏らすことなく反映させることを得意としております。

    各セクション、各リフォーム箇所ごとに専任の担当を雇用し、工事作業面での安心を常に確保し続けております。そのすべての担当が「お客様の喜び」のために、真摯に要望と向き合いながら施工をする姿はまさに職人の鏡です。

    ガーデニング・インテリアコーディネーター、増改築相談のエキスパートまで在籍しておりますので、ぜひ些細なことでもお悩み事は同社に問い合わせてみてください。

    対応地域

    名古屋市(千種区 ・東区 ・北区 ・昭和区 ・瑞穂区 ・守山区 ・名東区 ・天白区)・瀬戸市 ・尾張旭市 ・長久手市

    会社情報

    【本社】
    愛知県名古屋市守山区天子田2-913

    >>有限会社オーワキ東名古屋の無料見積もりを依頼

    1-10.アレンジプラス株式会社

    アレンジプラス

    【おすすめポイント】

    1. 新たなアレンジで喜びをプラスする住まいづくり
    2. お客様に親身になったプラン提案で多くのリピーターを獲得
    3. 店舗や事務所のリフォームにも対応

    アレンジプラスは、名古屋市緑区の会社で、名古屋市内や近隣地域のマンション・戸建てリフォームを行っています。例えば、高齢者や障がい者に優しいバリアフリー空間への工事、寒さに悩むお風呂にはヒートショック対策を、そんな一人一人が抱える住まいの悩みを解決するために、一人一人に合ったアレンジを加えて住むことの喜びをプラスする会社です。

    クロス張替え・マンションリノベーション・造作家具の設置など、特に内装・水回りのリフォームが得意な同社。一人一人に親身になったプランの提案力に定評があり、一度依頼すると多くのお客様がリピーターになってくれるほどです。

    また、同社では法人からの店舗・事務所リフォーム依頼も対応が可能です。

    対応地域

    名古屋市全域・一宮市・津島市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・東海市・大府市・知立市・高浜市・岩倉市・北名古屋市・弥富市・豊明市 ・日進市 ・長久手市 ・東郷町・瀬戸市 ・春日井市 ・刈谷市 ・安城市 ・尾張旭市 ・清須市 ・みよし市 ・あま市 ・蟹江町 ・飛島村 ・豊山町・大口町・扶桑町・大治町・飛鳥村・東浦町

    会社情報

    【本社】
    愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88番地

    >>株式会社アレンジプラスの無料見積もりを依頼

    愛知県内のおすすめリフォーム会社をもっと探す

    >>愛知県内のおすすめリフォーム会社を市町村別で探す


    2.愛知県で評判のリフォーム会社の選び方

    ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォームの特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

    2-1.愛知県の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

    愛知県でリフォームをする場合は、愛知県の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

    リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

    そのため、リフォームする物件から半径15km~30kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

    同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

    2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

    リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

    あなたにおすすめのリフォーム会社 リフォーム会社の規模や形態別の特徴

    ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

    一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

    2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

    工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

    紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

    また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

    業者選びで変わる満足度


    3.愛知県で受けられる補助金・助成金の一例

    各地域では、リフォームに対して補助金や助成金制度を設けています。ここでは愛知県で設けられている補助金について、例を挙げながらいくつかご紹介いたします。

    補助金や助成金は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合がありますので、お住まいの地域で対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

    3-1.名古屋市|木造住宅耐震改修助成制度

    【対象住宅】

    • 名古屋市木造住宅無料耐震診断の結果、判定値が1.0未満の住宅(段階的改修の場合は0.7未満の住宅)

    ※耐震診断がまだの方はこちら→名古屋市木造住宅無料診断

    • 名古屋市内にある昭和56年5月31日以前に着工された、2階建て以下の住宅(戸建て、長屋、共同住宅)
    • 住宅以外の用途に使用している面積が延べ面積の2分の1未満の住宅
    • 適法で適切に納税されている住宅

    【補助金額】

    耐震改修の補助金限度額(一住戸あたり)
    改修工事区分一般世帯非課税世帯
    一般改修最大100万円最大150万円
    段階的改修 1段階目最大45万円最大70万円
    段階的改修 2段階目最大55万円最大80万円

    そのほか詳しい条件・内容はこちら

    【名古屋市HP】

    3-2.春日井市|木造住宅耐震改修費補助事業

    ■内容

    春日井市が無料で実施している耐震診断を受けた木造住宅で、倒壊の可能性があると診断された住宅の耐震改修工事の費用を一部補助する制度です。

    ■対象者

    春日井市が実施した無料耐震診断において判定値が1.0未満(倒壊する可能性がある又は倒壊する可能性が高い)と診断された住宅の所有者

    ■対象工事

    判定値が1.0以上(一応倒壊しない)とする耐震改修工事(ただし、1.0未満と診断された耐震改修工事の着手前の判定値に0.3を加算した数値以上とする工事)

    ■補助金額

    100万円(ただし、補助対象経費の80%が上限となります。)

    【春日井市HP】

    3-3.岡崎市|介護保険住宅改修費の支給

    ■内容

    岡崎市では、介護を必要とする高齢者の方向けの改修工事に対して費用の一部を補助する制度を設けています。

    ■対象者

    要介護(支援)被保険者のうち、有資格者(ケアマネジャー等)により住宅改修が必要であると認めたもの

    ■補助金額

    手すりの取り付けや段差解消など小規模な住宅改修を行う場合、申請によりその費用の9割相当額が償還払いされるものです。ただし、限度額は改修時に住んでいる住宅(住民票の住所地)につき20万円です。

    【岡崎市HP】


    4.まとめ

    リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。愛知県なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選択肢も非常に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

    みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりとサポートさせていただきます。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!

    ここにテキストを入れてください。
    ここにサブテキスト的なものを入れてください。