口コミで選ぶ!春日部市で本当に評判のリフォーム会社10選 

埼玉県春日部市_アイキャッチ

春日部市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、春日部市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、春日部市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、春日部市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!春日部市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社シンセイ

(埼玉県春日部市)シンセイ_ロゴ

(埼玉県春日部市)シンセイ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ALL自社施工で理想の家を
  2. 豊富な経験を持つプランナーからの提案
  3. 地域密着の安心感が安定感を

株式会社シンセイは、春日部エリアを中心に、外壁・屋根、水廻り(キッチン・お風呂・トイレ)、内装、エクステリア、太陽光発電システムなどのリフォームに対応してます。

提案から施工、アフターフォローまで自社一貫施工で対応し、外部への委託を無くした対応が高評を得ております。
現場調査には専門知識を持つ「リフォームプランナー」が伺い、綿密な診断から最適なプランニング、施工も経験豊富な自社の職人が行うので、施工イメージがずれないことも強み。

「地域密着」が信条とする同社に是非ご相談を。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市粕壁東2-3-30 3階

>>株式会社シンセイに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社エコーソリューション

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_ロゴ

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームの際の引っ越しや家財対応まで対応
  2. 「将来に渡って安心して住める家」を実現
  3. 事前準備からお引き渡し後まで徹底サポート

株式会社エコーソリューションはリフォーム工事の他に、建材の販売も行っている会社です。
多種多様な建材を扱っているので、お客様が望むリフォームに合わせた建材を使用し施工することができます。
海外製品の取扱いもあるので、様々な選択肢を提案してくれます。

「地域の次世代に継承する良い家づくり」を目標に掲げる同社は、自域住民の快適な環境づくりのパートナーを目指し、リフォームを相談する段階から、誠心誠意対応してもらえます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市小曽川291番地1

>>株式会社エコーソリューションに無料見積もりを依頼

1-3. 山商リフォームサービス株式会社(越谷店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【越谷店】
埼玉県越谷市七左町1-186-1 南越谷山商ビルディング1階

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-4.株式会社キャッツ

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【春日部オフィス】
埼玉県春日部市南2-2-67

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

1-5. 株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(越谷)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【越谷ショールーム】
埼玉県越谷市花田4-8-8

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-6.アズインテリアデザイン

(埼玉県春日部市)アズインテリアデザイン_ロゴ

(埼玉県春日部市)アズインテリアデザイン_イメージ

【おすすめポイント】

  1. デザイナーが創る快適で美しい住空間
  2. 地域密着49年、施工実績4万件以上
  3. 在籍する多数の有資格者がいるため対応・知識も経験も段違い

アズインテリアデザイン(株式会社鶴見装備)は、昭和46年に店舗のデザイン・設計・施工を主な業務として創業しました。

「住空間・店舗空間のデザイン・設計・施工を通じて、より多くの人々と末永いつきあいのできる信頼関係を築いていく」
この理念を強く掲げ着実に地元春日部で大きく成長を遂げてきた会社です。

同社の最終目的は、ご家族ひとりひとりが快適に生活することができ、家族の絆をより深くするような住まいにすること。
当然ヒアリングからプランニング、施工も大切な工程ですが、それ以上にアフターフォローに特段の思いを入れ込むのが同社の特徴。
竣工後からが、真にお客様との長いお付き合いの始まりであると認識し、このマインドが50年以上地元から受ける愛顧と体現しております。

同社事務所は気軽に立ち寄ることもでき、インテリア書籍の洋書、リフォーム雑誌などが自由に見れるスペースもあり、施工事例の展示、住宅設備のカタログや素材サンプルなども見ることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
 埼玉県春日部市中央1-14-12 第3AZビル1F

>>アズインテリアデザインに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社サンビック

(埼玉県春日部市)サンビック_ロゴ

(埼玉県春日部市)サンビック_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 口先ではない地元密着
  2. 敢えて春日部近隣にエリアを絞っての営業
  3. 地元で一番近い老舗リフォーム会社を目指す

株式会社サンビックは、現 友政社長の父にあたる先代が昭和56年に立ち上げた会社です。
春日部に移り住んで50数年、創業から40年以上の実績を重ねてきました。

提案力や技術力があるのは専門店なので当然、ただ同社が一番に大切にするのは、お客様の話を「聞く力」です。
ライフスタイルの変化に合わせて理想のお家を創っていく取り組みは一生もの。
生涯安心して暮らせる「住まいづくり」を生涯を通してお付き合いいただける会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市大場751-6

>>株式会社サンビックに無料見積りを依頼

1-8.有限会社アイエスホームイング

(埼玉県春日部市)アイエスホーム_ロゴ

(埼玉県春日部市)アイエスホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 面影を残しつつ快適な暮らしをご提案
  2. あたたかみのある木を活かした住まい作り
  3. 豊富な実績と技術で「安心・安全・安価」をスローガンに

株式会社アイエスホームイングは、社員数30名ながら数多くの有資格者が在籍する少数精鋭のリフォーム会社です。
大手とは異なる細かい対応や、それぞれの要望と現状に合わせた柔軟な提案が同社一番の強み。

お客様のよろこびをモットーに、常にユーザー目線を心掛けた”良いくらし”を提案し続けます。

同社が提唱する「リセット住宅」は、快適に長く住み続けるための大規模リフォームです。
建て替えだけが選択肢ではなく、現状抱える問題を一緒に探り、思いの詰まった家を壊さず昇華する、そんなプランニングをしてもらえます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市栄町2-255

>>株式会社アイエスホームイングに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社コダマホーム

(埼玉県春日部市)コダマホーム_ロゴ

(埼玉県春日部市)コダマホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 楽しく笑顔溢れる生活をコンセプトに
  2. 暮らしの中で生まれた夢やこだわりをカタチに
  3. 昭和45年の創業からの実績件数は10,000件以上

株式会社コダマホームは、地元である春日部のリフォーム工務店として創業から50周年を迎える会社です。
同社が目指すものは、長年培ってきた信頼と技術で笑顔と健康をつくり 、家族がいつまでも幸せに暮らすやすらぐ住まいで、地元を元気にすること。

一生で多くない大切な住まいの選択を迫られる中、暮らしの質の向上を様々な角度から吟味し、常にお客様目線での最良な提案をしれくれます。

「困った時に、声をかけてもらえる身近な存在」をモットーに、家づくりのプロとして、常に技術を磨き続けながら新しいことを取り入れ、いつでもニーズに対応できる準備を怠りません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市緑町5-7-27

>>株式会社コダマホームに無料見積もりを依頼

1-10. 株式会社イシモ建設

(埼玉県春日部市)イシモ_ロゴ

(埼玉県春日部市)イシモ_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 地域密着の信頼と迅速さ
  2. 宮大工の技術と丁寧な施工
  3. 「お住まいをさらに気持ちよく」

『誠実な企業活動を通じて、よりよい地域生活と明るい豊かな地域社会創造に貢献する』
これは株式会社イシモ建設が掲げる企業理念です。

宮大工として創業以来、地域密着企業として、一般住宅に至るまで地元エリアで多くの実績を築き上げてきました。
今では不動産の仲介・売買の分野にまで規模を拡大し、入り口から出口までをトータルでサポートできるまでに成長しました。

特に水回りメーカーでは大手のタカラスタンダード社とは35年以上の取引があり、80件以上の実績を達成。
2022年度のリフォームコンテストでは、全国最優秀賞(全国1位)を受賞するほどの実力者です。

ただ直すだけではなく、暮らしにデザインを取り入れた設計で、お客様のイメージを超えたものをかたちに仕上げます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市浜川戸2-13-13

>>株式会社イシモ建設に無料見積もりを依頼


2.春日部市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.春日部市に対応できるリフォーム会社の所在地について

春日部市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「春日部市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、春日部市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接するさいたま市や越谷市からリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.春日部市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.既存建築物耐震改修等補助制度

<対象となる者>

  • 住宅の場合…当該建築物を所有している者(個人に限る)
  • 分譲マンションの場合…区分所有者または区分所有者の団体の集会において決定された代表者

<対象となる住宅>

昭和56年5月31日以前に建築確認を受けて工事に着手し建築した建築物で以下にいずれかに該当する建物です、

  • 住宅(一戸建て住宅、長屋および店舗などの用途を兼ねるもの)
  • 分譲マンション(階数が3以上かつ延べ面積が1,000平方メートル以上の耐火建築物、または準耐火建築物)

<補助金額(耐震診断)>

住宅(一戸建て住宅および店舗などの用途を兼ねるもの)

  • 耐震診断に要した費用の3分の2に相当する額
  • 補助限度額…1棟につき5万円まで(65歳以上の人が居住者に含まれる場合は10万円まで)

戸建て空家

  • 耐震診断に要した費用の3分の2に相当する額
  • 補助限度額…1棟につき5万円まで

住宅(長屋)

  • 耐震診断に要した費用の3分の2に相当する額または5万円×戸数のいずれか低い額
  • 補助限度額…1棟につき100万円まで

分譲マンション

  • 耐震診断に要した費用の3分の2に相当する額または5万円×戸数のいずれか低い額
  • 補助限度額…1棟につき100万円まで

そのほか詳しい内容・条件はこちら

http://www.city.kasukabe.lg.jp/machi/sumai/taishin/hojoseido.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、春日部市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。